大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エルグレース西宮 ☆住民版☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 和上町
  7. 和上町
  8. エルグレース西宮 ☆住民版☆
住民Z [更新日時] 2020-11-16 17:46:48

そろそろこちらに移動した方がいいのではないかと思い、立ち上げました。

ごみ出しやバルコニーの使い方等々、いろいろな考えをお持ちの方がいると思うの
ですが、ルールは一人一人が守ろうとしなければ良いマンションではなくなると思います。せっかく手に入れたマンションなんですから、資産価値をみんなで守っていきながら、気持ちよく生活していきたいと思うのですが。
 
こちらで有意義な情報交換ができればいいなと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-18 23:25:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルグレース西宮口コミ掲示板・評判

  1. 26 住民さんB

    そうですねー。今週末芦屋花火ですね!
    何階ぐらいまでだったら西側にお住まいの方はお部屋で見ることができるのでしょうか。
    これからたくさん花火大会があるので楽しみですね。

  2. 27 住民さん

    西宮に初めて住むので、芦屋花火とっても
    楽しみにしてます。

    マンションから見えるなんてうれしいですね。

  3. 28 マンション住民さん

    このマンションはいろんな花火が見えると思いますよ。
    ポーアイの花火も見れますし、きっと淀川やPLも小さいかもしれませんが
    見えるかもしれないですね。

  4. 29 マンション住民さん

    「芦屋花火観覧」について、管理組合から書面が来ていましたが、
    理事長さんって、何階のどなたですか?

    管理組合が初めて居住者に書面を送るのでしたら、第一期管理組合理事会の
    自己紹介があって然るべきでは?と思いました。

    以前、賃貸マンションに住んでいた時は、「管理組合理事長」のお名前や部屋番号
    は存じ上げていました。各住戸の居住者名簿が全戸に配布されていたからです。

    管理組合理事会は、もっと居住者に身近な存在であって欲しいと思うのは、
    間違っているでしょうか?皆さんのご意見を伺いたいです。

  5. 30 住民さんE

    >>29さん
    本当ですね。理事会が開かれた後に何らかのお知らせが来るとまっていました。理事の方の部屋番号、お名前は知りたいですね。

  6. 31 入居済みさん

    芦屋の花火を屋上から観られた方おられますか?どのような感じで観れましたか?私は迷ったあげく芦屋浜まで観に行ってきました。

  7. 32 トラキチ

    >23の方、気を悪くされたらごめんなさい
    この季節に海側から吹く風を浜風といいます。野球中継でも甲子園の浜風にのって打球がぐんぐん伸びましたというような表現をよく聞きますよね。
    六甲颪は冬場に六甲山から吹き降ろしてくる北風のことをいいます。
    「六甲颪に颯爽と・・・」とは、春先の張り詰めた空気の中、戦いに望む意気込みを歌った歌なのだと私は解釈しています。

  8. 33 住民さんE

    花火きれいでしたね。でもずっと見てると飽きてきました。
    1階エレベーター横の掲示板に役員さんの名前が貼り出してありました。あそこの掲示板はなかなかよらないので見落としがちになります。

  9. 34 入居済みさん

    理事の方の名前は、公表されていましたね。居住者の名簿は個人情報の問題もありますし、どうかと思います。皆さん入居されてまだ日が浅く問題はいろいろあると思います。匿名であることを利用し愚痴ばかりもどうかと・・・。

  10. 35 ゴルゴ

    花火綺麗でしたね。

    それよりも理事会のみなさん、
    管理人さんと一緒にお立会いいただき、
    また、諸々調整いただき
    ありがとうございました。

    初年度は特に決める事などが多く大変ご苦労されると
    思いますが、今後もどうぞ宜しくお願いします。

    私も一住民として、
    気持ちよく生活できるマンション運営に協力できればいいなと
    思っています。

  11. 36 住民さんE

    >>07、ゴルゴさん
    「新香園」がテレビ魔法のレストランに出ていましたね。
    本当に美味しそうでした。近々行ってみようと思います。

  12. 37 ゴルゴ

    新香園は週末だけで成り立つお店ですからねぇ。

    エビスタの南側の回転寿司もなかなか盛況ですね。

    ただ、この辺は22時以降に食事できるお店が少ないですね。

    どこかオススメがあったら教えてください。

  13. 38 マンション住民

    1階のEVホールのところの天井はきれいに仕上がるのでしょうか?
    まだ工事途中みたいですが、あれで白色に塗って終わりだったら許せないのですが、
    何か知っている方いらっしゃいますか?

  14. 39 匿名さん

    1Fの天井って何があったんですか?雨漏り?

  15. 40 入居済みさん

    今週の花火はよく見えましたか?
    来週の淀川が楽しみです。

  16. 41 住人X

    我が家だけなのかもしれませんが…

    リビングは全面ガラス窓です。
    夜エアコンをつけると涼しく問題はないのですが、この時期の昼間にエアコンをつけても全然冷えません。
    18度のままずっと最強で使っています。
    エアコンを買い替える余裕はないし、皆さんの部屋も同じ様な事になってませんか?

  17. 42 ゴルゴ

    41さん
    やはりエアコンのスペックに問題があるのではないでしょうか。

    ウチは窓を開けると風がよく通り、昼でも涼しいです。
    時には強風なことも・・・ありますが。

    エアコンはまだ3回くらいしか使ってないです。
    (エアコンがあまり好きではないというのもありますが)


    また、ウチは西側なので午後の西日がキツイですが、
    一応、ガラスフィルムを張り、
    レースカーテンも遮熱機能の高いものを選んだので、
    なんとかしのげてるのかもしれません。


    暑さの感覚は人それぞれでしょうが、今年は特に暑いみたいですね。

    直射日光だと、相当厳しいのではないでしょうか。

  18. 43 住民さんE

    >>41さん
     18度というのは寒すぎませんか?ゴルゴさんと一緒で
     うちも風がよく通り昼も夜もほとんどクーラーいらずです。
     外から見るとFIXの小窓を開けていない部屋が多いよう 
     ですが、あけていると涼しいですよ。浜風がこんなに涼しい とは思いませんでした。

  19. 44 入居済みさん

    今年の夏はとっても暑いですね。
    この暑さに参っています。

    うちも、ものすごく暑いんです!!
    東南なんですが、朝7時ごろから直射日光が照りつけ、夕方まで、一日中ガラス張りの窓からお日様がガンガン照りつけています。

    レースの遮熱カーテンと普通の遮光カーテンと2重にカーテンして、クーラーつけてます!!

    FIXの小窓からの風は、ほとんどないのと同じように感じます。

    南のベランダを開けていると、涼しい風が吹き抜けるのですが、リビングは温室のように熱く、2℃くらい温度が高いように感じます。

    クーラーの温度はつけ始めは26度に設定して、部屋が冷えてきたら27度にしたり除湿にしたりしながら朝から夜までずっとつけています。

    それと皆さんにお聞きしたいのですが、
    トイレのカウンターの手洗いのところ、水が流れにくくなってませんか?
    うちは流れにくくなったので、先日の点検で見てもらったのですが、こんなケースは初めてだと言われました。うちだけなのでしょうか?

  20. 45 住人X

    1階フロアの水の染み…気になります。
    雨が降った後は必ずと言っていいほど染みみなってる気がしますね。
    この前雨漏りもしてたし、この建物大丈夫なのかと不安になります。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸