大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 新神戸駅
  8. ジークレフ新神戸タワー♪住民板♪
匿名さん [更新日時] 2014-08-07 13:02:58

ジークレフ新神戸タワー住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市中央区熊内町7-6-2・3・4
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「新神戸」駅 徒歩2分
    山陽新幹線「新神戸」駅 徒歩2分
売主:神鋼不動産株式会社・住金興産株式会社・関電不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:株式会社ジークレフサービス

[スレ作成日時]2009-08-12 20:52:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ新神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名はん

    恐らくですが・・・
    ここのシャワーヘッド自体結構大きいので、
    ヘッドの小さいものや穴の少ないものにしたら少しは改善される気がしますが・・・
    違ってたらすみません。。。

  2. 67 スカイラウンジ

    帰宅前にスカイラウンジで
    風を感じています。

    ジョナさん

    身近に自然があるっていいですね

  3. 68 人間大好き


    自然を感じるといえば 先日引っ越し前のお掃除に行った時
     ベランダに美しい訪問者が居ましたよ!
     私も何十年ぶりでしたが 玉虫さんです。珍しくて懐かしくて
     思わず携帯写真撮りました。
     

  4. 69 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    No.65 by 入居済みさんへ

    こちらに導入されているECOキュートは水圧が低いみたいです。
    (高圧タイプ、直圧タイプがありますが、ここに導入されているのは多分違うと思います)
    (一般家庭で導入されている人2,3人に聞いても、シャワーがしょぼいと言っていました)

    ★どうしてもであれば、試してないからわかりませんが、
     給湯温度が41℃ぐらいにしてたら、ECOキュートからの温水のみでお湯が出るので水圧が弱い

     なので、理論的には、

     給湯温度が60℃ぐらいにして加水して使えば、温水+水で水圧は上がる

     ただし、通常の水使うときも同じように熱湯が出ますが。。。

  5. 70 入居済みさん

    66さん、69さん、お返事ありがとうございます。
    ヘッドは変えないといけないのですね。
    エコキュートの種類もあるのなら、タワーなんだから
    高圧式のものにしてくれたらよかったのにと思います。

    まあ、慣れなければ、ヘッドを交換してみようかと思います。

  6. 71 ジョナさん


    65さん

    私もシャワーの水流は弱いなと感じました。

    あと、ちょっと気になる点としてはゴミステーションの
    生臭い臭いが気になります。
    心なしフロア自体が少し臭う気がします。。。
    (私は生ゴミは出来る限りディスポーザーにかけるように
    していますが。)

    みなさんのフロアではそんな事ないでしょうか?

  7. 72 契約済みさん

    廊下ですが、玉ねぎの腐ったような臭いがするときがあります。
    気にしだすとたまらなくなるので気にしないようにしていますが。

  8. 73 入居済みさん

    うちの階は全然そんなニオイはしないです。

    ごみステーションは扉で密閉されてますし。


    おかしいですね。

  9. 74 契約済みさん

    うちの場合、ゴミを置く場所が臭うのではないようで、
    朝の廊下が臭いんです。
    午後とか夜とかは臭くないです。
    玉ねぎの腐ったにおいっていうのは例えですから
    実際何の臭いかはわからないんです。
    生活から出る匂いなのか
    建築の材料などが臭ってるのか。
    朝起きて自分の部屋までその匂いが入っている
    時があって、すごいブルーになりました。

  10. 75 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    >74番さん

    うちも臭くないですよ^^
    臭う・・というのは官能的な部分になるので基準が違うかと。
    気になるのであれば、、、

    1.他のフロアに行って臭うか臭わないか比較してみる。(事前調査)
    2.具体的に何時ごろ臭うかを調べる(事前調査)
    3.施工会社、販売元にクレームというより相談してみる
     →なんらかのうごき、回答があるとおもいます

    3の回答をご自身で解釈し、1、2の理屈とあうか?
    そこが納得の基準になるかとおもいます。。

    例えば、建材やボンドのにおいだとおもいます・・・という回答だったら
    ほかのフロアも臭う、時間帯は気温のせい?、時間経過で臭いは消えるかも。
    みたいなところで
    ご自身なりに納得が付けばちょっとは気が楽になりませんか?

    勿論、理屈と合わなければ、納得する必要ないとおもいます。
    1で他のフロアと明らかに違うなら、裏付けお手伝いしますよ?

  11. 76 契約済みさん

    74ですが、そうですねまだ答えを急ぐほど支障をきたしてもいないので
    しばらく様子見てどうしても気になるようでしたら
    相談してみます。

  12. 77 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    高い買い物ですので、入居してからのトラブルのが原因で
    やめときゃ良かったとか後悔することはやめたいですね。。
    なんにしても、気分良くですよ^^
    きっと、どの物件の販売会社も売ることは仕事ですが
    どうせ売るなら多かれ少なかれ、気分良く住んで欲しいと
    考えられてるとおもいますよ。^^

  13. 78 ジョナさん


    ゴミの臭いは朝する時があるだけなので
    もしかしたら回収と重なっている
    だけかもしれないですね。
    お騒がせして申し訳ありません。

    ちなみに最近帰りにマンションを見ていると
    スカイラウンジが真っ暗なことが多く感じますが
    あまり利用されていないのですかね?

    飲食禁止と聞いたのでお酒を軽く飲みながら
    夜景を見られなくて残念です。。。

  14. 79 契約済み

    この前行って気づいたのですが、夜はスカイラウンジの電気を消した方が、窓ガラスに映りこみせず、夜景が綺麗に見えるので、付けないことが多いんだと思います。
    飲み物くらいはOKにしたいとこですよね。

  15. 80 契約済みさん

    気持ちはわかるけど、お酒OKにすると馬鹿騒ぎする人は必ずいて、付近の部屋の住人は大迷惑なので公共の場は禁止は当然でしょう。夜景の余韻で自室で飲むか、夜景見たくて飲みたいなら高額の夜景の綺麗な高層階を購入して部屋で飲んで下さい。

  16. 81 入居済みさん

    スカイラウンジは飲食できなくても
    最高の心落ち着く場所ですね。
    コンシェルジュはあまりいらないかな。
    暇なら簡単な掃除くらいしたらいいのにと
    思うのは私だけでしょうか?
    受付前にちいさなごみが落ちているのも
    気づかないのか、拾う気がないのか・・?
    管理組合で様子を見て、あり方を話し合う必要があるような気がします。
    修繕積立金は上がっていくのだから、カットできる管理費は
    折を見て見直すべきかと・・。

  17. 82 入居済みさん

    スカイラウンジは飲食禁止でも中にあるパーティールームは飲食OKですよね。
    今度借りてるんですけどなるべく小さな声で話すことにしますね。

  18. 83 入居済みさん

    10階台に住んでいますが、完全に密閉していても少し大きめの虫が入ってきていました。
    換気システムも閉じましたが、どこから入ってくるのか気になっています。
    今のところ、床と壁の間のスキマを疑っているのですが・・・

    みなさんはいかがでしょうか。

  19. 84 住民さんE

    ベランダに虫たくさんいますね・・・

    窓開けてなくても入ってきますか?

    私は、網戸閉めてたら大丈夫かなと思って窓を開けてたら、窓と網戸の隙間から何匹か入ってきてしまって大変でした。

    この季節、窓開けたら気持ちいいのに残念です。

  20. 85 マンション住民さん

    全国的にカメ虫が異常発生しているみたいですね・・・・。
    私も10階台なんですが、2回ほど入られました。
    やはり網戸と窓の隙間から入ったようです。
    カメ虫用の殺虫剤もあるみたいなのですが。

  21. 86 マンション住民さん

    まだまだ売れ残ってるんですね・・・

    売れてるところは売れてるんですが

    なんかブルーになってしまいます

  22. 87 ジョナさん

    私は20階台に住んでいますが、確かにベランダでカメムシに三回ほど遭遇していますね。。
    まだ部屋の中にまでは入ってきていませんが。

    大きなハチが飛んでいたりと、意外と虫が多いですね。
    (高層マンションなら虫がいないと思ってました)
    裏に山があるので、虫もがんばって高いところまでこれるのかな?

    あまりにも多くて困ったら、虫よけスプレーで戦います。

    今日は風が強くてまた網戸が揺れてますね。

  23. 88 人間大好き

       住人となって一週間過ぎ 感想をあれこれ・・・
       セキュリティの為といえ 玄関まで関所ふたつはちょっと面倒かなぁ~
       (宅急便屋さん・郵便屋さんに申し訳ないわ~)
       
       IHヒーター 案ずるより産むがやすしで意外に早く慣れ お手入れ簡単が
       特に気に入ってます。
       ディスポーザー 凄いですね~スイッチオンで自動で水が出て生ゴミを
       粉砕して跡形もなし きれいサッパリでこんな優れものなんて思いません
       でした。
       食洗機 二人なんで洗い物も少なく未だ未使用・・・いつか挑戦します。

       当たり前かもしれませんが お隣の音聞こえませんね!上の階も未入居なんでしょうか
       なんの音もしません。今まで賑やかな場所に住んでたんで 寂しい位です。
       
       

  24. 89 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    >87さん
    カメムシ、そうみたいですね・・
    あっちこっちに大量にいるようで、特に田舎の方は大変みたいですよ^^
    この物件は山に近いせいではなく、全国的なものなので今年は・・
    ってことであまり気になさらない方がいいとおもいます。
    ちなみに、私の家はカメムシ室内、ベランダ共にまだ被害無しです。

    >88さん
    ディスポーサは確かにすごいですね・・
    私も個々に入居して始めて使用したのですがちょっとした感動を覚えました。
    IHも噂には聞いてましたが、掃除が楽。
    水周り、気合の入ってる人には申し分ない組み合わせだと思いました。

    ちなみに今日も風がすごかったですねー。
    今はもうやんでますが、これからどんどん寒くなりますね。
    風邪などひかれませんよう、皆様十分ご注意くださいませ。

  25. 90 入居済みさん

    風があった分空気が澄んで、大阪湾の対岸がはっきり見えて
    きれいですね。

  26. 91 ジョナさん

    今晩も夜景がきれいですね。
    大阪までよく見えます。

    満月もとてもきれいで、ずっとみとれてます。

    長いこといると、窓際は少し寒いですが。。。

  27. 92 スカイラウンジ

    さきほど
    スカイラウンジから見ると

    確かに

    透き通っていました。

    いいですね。

    満月は、かなり真天に近く光っていました。

    ほっとする瞬間でした。

  28. 93 住民さんA

    満月きれいでしたね。

    しかし垂れ幕を思うと毎日気持ちが沈みます。

    販売戸数 25戸 から長い間動きがないようですので、分譲中の垂れ幕だけはどうにかしてほしいものです。

    逆効果に思ってるのは私だけではないかと思います。

    一番売れてないタワマンだってわざわざ言ってるようでとても恥ずかしい思いをしています。

  29. 94 匿名さん

    一番売れてないことないですよ。260超の戸数が売れていますから。
    総戸数が同じようなところはもっと売れてないです。
    あまり気にしない方がいいのでは?
    夜ライトアップされたこのタワーは気品があっていいと思います。

  30. 95 人間大好き

    №93さん お気持ちはよ~く分かりますよ。
    私も気にならないと言ったらウソになりますが 前向きに
    考え垂れ幕で早く完売する事を祈っております。

  31. 96 入居済みさん

    その気持ちがわからない。完売になってても自分が気に入らなければダメだし、気に入ってれば売れ残ってもどうってことない。完売完売って言う人は、ここ売っている業者なんでしょうか。私はセカンドハウスとして月に2-3回しか行かないから詳しくはまだわからないけど今のところ合格点だから満室にならなくてもいい。むしろ人が多すぎてエレベ-タ-待ちが長くなるほうがもっと嫌。

  32. 97 入居済みさん

    人によって気にするところがいろいろですね。私も特に何とも思わないですね、人がどう思おうと自分が気に入ってるから。分譲中の垂れ幕は控え目にあの程度だし。

  33. 98 ジョナさん

    今日の月は少しオレンジがかってて、また風情がありますね。

    入居してはや二ヶ月近くになりますが、
    私は概ね大満足で本当にここを買ってよかったと毎日思っています。

    入居前はエレベーターや立体駐車場の時間待ちは少し心配でしたが、
    入居されている方が増えてきても不自由してないですし。
    住んでて楽しい家にすんでいるだけで、幸せな気分になれますね。
    (最近帰宅時間が早くなりました)
    なので私も完売しているかどうかはあまり気にはなりません。

    でも入居前に住友不動産の方に景観上の問題があるので、
    エアコンの室外機の場所やベランダに置くものは気をつけてくださいと言われたのですが、
    垂れ幕は景観上オッケーなんですかね?
    まあ私は、完成直前の建物を目にしてここにすみたい!と思って買いましたので、
    同じように通りがかった方が買われるには、垂れ幕も効果があるのだとは思いますが。

  34. 99 入居済みさん

    土日はタイミングによって駐車場の車出しが3、4台待つことがあります。
    なんでも、左の1号機は壁が出ていて車を入れずらいため、右の2号機に
    変更する方が続出したので、余計に2号機の出入庫が混みあうようです。
    そういえば壁にこすった跡があって、前に壁を傷つけた方、申し出てくださいと
    張り紙がありましたね。

  35. 101 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    ★傷について
    壁の色が淡色の白なので、バックする際、誤ってこすりそうになります。
    知ってる範囲だと、9月中旬ぐらいには既に傷ありましたね・・・
    詳しくは忘れてしまいましたが、引越し業者の可能性もあると思います。

    (Pの前で旋回とか頻繁にされていたので・・)
    ★P1号機について
    見た目はそうでもありませんが、P1号機(向かって左側)は本当に狭い・・
    斜めに入れるのであれば問題ないですが、大型車だと何度か切り替えしが
    必要になるみたいです。。日々の事なので結構わずらわしさを感じられて
    いる方がいらっしゃるのでは、、、と痛み入ります。
    私自身あまりこの物件にあまり不満はないですが、あそこばかりは
    ホントどんな設計してるのかと疑います・・
    ゴミ捨て場、あんな広くなくてもいいのに・・・

  36. 102 入居済みさん

    エレベーター内のわずかな欠けたような傷も
    何箇所か気になります。
    新築なのにあ~あと思います。
    なにか堅いものをぶつけないとあんな欠け方はしないでしょう。
    管理会社も気づいているのなら補修してくれたらいいのに。
    気分が暗くなります。

  37. 103 住人さん

    やっと住人になりました。夜景と生田川の微かなせせらぎに満足して眠ります。

  38. 104 契約済みさん

    「分譲中」の垂れ幕が気に入らず、賃貸の募集をしていますがなかなか決まりません・・・
    かなり安く設定はしているんですが・・・
    駅にも近く新築タワー物件なのに・・・
    やはりJRから離れているからでしょうか?それとも環境問題?
    引越しシーズンまでにはどうにかしたいものです。

  39. 105 住民さんA

    折り込みチラシに何件か賃貸出ていますね。価格的にはお得と感じました。

  40. 106 マンション住民さん

    我が家では月に1、2回自動車に乗る程度なので、必要に応じてレンタカーやカーシェアリングを利用しています。
    新神戸駅には駅レンタカーと同じ窓口でカーシェアリングの取扱いをしているのは知っているのですが、
    営業は夜8時までと使い勝が悪く不便だなと感じています。

    マンションを探していたときに、とあるマンションでは住人同士でカーシェアリングを利用できるシステムがあるのを見ました。
    とてもいいなあと思ったのですが、こちらのマンションの住人さんで我が家と同じように自家用車をもたず、
    レンタカーやカーシェアリングを利用される方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

  41. 107 住人さん

    今日は朝コンシェルジュが二人並んで座っていました。
    どう考えても無駄な感じがしました。大阪のタワーではコンシェルジュの時間など短縮して、管理費を修繕積み立て金に回してるところもあるみたいです。修繕積み立て金の上がり方をみると、当タワーも早めに考えた方がいいと思いますが、他の住人の方はどう思いますか?

  42. 108 入居済みさん

    管理費や修繕積立金が少しでも安くなるなら大賛成で、無駄を省いて欲しいです。

  43. 109 入居済みさん

    こちらに引っ越してきてまだ間がないのですが、周辺にあまり飲食店はないですよね。
    夜22時頃、マンションから徒歩5分くらいで、一人で食事と軽く一杯飲めるお店などはご存知ありませんか。

  44. 110 ジョナさん

    私達も気軽に通えるご飯屋さんを探していますが、今のところまだ発掘できていません。。
    どなたかおすすめのお店があればぜひ教えてください!

    今日は天気も良かったので、散歩がてら紅葉狩りに行ってきました。
    新幹線の高架を越えて上がっていったところにある、徳光院というお寺はなかなか見ごたえがありました。
    きれいだったので、写真を撮ったのでアップしてみます。
    行かれた方もおられるかも知れませんが、かなりおすすめですよ!

    そこからさらに先に進んで、上流の貯水池まで行ってきましたがこちらも風情がありました。

    家からこんなに近くで、気軽に楽しめる場所があるなんて素敵ですよね。

    1. 私達も気軽に通えるご飯屋さんを探していま...
  45. 111 物件比較中さん

    食事するところがほんとに少ないですね・・・

  46. 112 スカイラウンジ

    22時過ぎですか!?

    吉野家。

    吉野家の隣のラーメン屋さん。

    買って帰るのだったら、23時までのダイエー。
    後はFamily Mart、LAWSON。

    確かに、22時を回ると・・・ないですね。

  47. 114 入居済みさん

    5分以内か微妙ですが、マンションから見るとクラウンホテルの裏側 フラワーロードの1本内側

    加納町2丁目 の通りには、いろいろありますよ。

    オススメ は みかみ という定食居酒屋(12時くらいまで)

    と  キチンでキッチンという 創作焼き鳥(一応12時までですが 2時くらいまでいたこともあります。) 

    です。

    是非、行ってみてください。

    ちなみに、 ベタですが一番近い 白木屋 も 

    値段の割にはおいしいと思うのですが・・ 5時までやってますし!

  48. 115 入居済みさん

    すいません。

    間違えました。  チキンでキッチンです。   失礼致しました。

  49. 116 入居済みさん

    109です。
    早速のご回答、ありがとうございます。

    >スカイラウンジさん
    そうなんです。吉野家かラーメン屋・・・になりますよね。

    >114さん
    みかみは、気になっていました。12時までやっているんですね! 是非一度行ってみたいです。
    チキンでキッチンは知りませんでした。もうちょっと呑むならこっちもよさそうですね。

  50. 117 匿名さん

    吉野家の隣のラーメン屋さん。

    まずいよ。

  51. 118 マンション住民さん

    そう考えると、あのタワーはたくさん食べるところあって羨ましいです。

  52. 119 住人さん

    三宮で飲んで、フラワーロードをぶらぶら歩いて来るのもいいですよ。加納町の交差点越えた辺りから突如このタワーが姿を現すところが好きです。

  53. 120 マンション住民さん

    便利で都心から近い物件はどうしても高額なので・・・

    多少不便で都心から離れても歩いて帰れる距離ならばよしとしましょう!

    そのぶん安いんですから、個人的には良い買い物だったと思います

  54. 121 入居済みさん

    初めておじゃまを致します。すみませんがplathrmo(床暖房)の時刻合わせの方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。取扱説明書を紛失してしまいました、宜しくお願い致します。

  55. 122 スカイラウンジ

    時刻と書いているボタンを長押しすると

    時刻が点滅します。

    その時に、三角マークで合わせれます。

  56. 123 入居済みさん

    スカイラウンジ様
    ありがとうございました。こちらの生活にも慣れ、ホットしていた所で時刻が合っていなくて モヤモヤしていましたが おかげでスッキリ致しました。これからも宜しくお願い致します。

  57. 124 入居済みさん

    今、六甲山から満月のような月がぽっかり浮かんでいます。
    絵のようですね。

  58. 125 契約済みさん1







    私もきれいな月が2つみえました。大きいのとその隣に小さいのと。

  59. 126 ベランダの住人

    昨晩のお月さまは綺麗でしたね

  60. 127 マンション住民さん

    平地から見ても月は同じ方向に綺麗だよ
    また初日の出とかスカイラウンジ言い出すんだろ
    顔もむバレバレ晒してよくやるのはいいけど、ここの住民からすればネットで勝手浸るのは疎過ぎる

  61. 128 引越前さん


     はじめまして、まだ、引越ししていません。

    3ヶ月定期点検調査票が届きました。

    巾木の下にある隙間が気になるのですが、皆さんは
    いかがですか。

    これは、補修工事の対象になるのでしょうか。

    よろしくお願いします。

  62. 129 引越前さん


     さっきクラウンプラザの4階ロビーのカフェに行って
    半額のケーキを買おうとしたら、半額になっていませんでした。残念

    でも、パンが半額になっていたので、210円でおっきなチーズくるみパンを買いました。

    それが、、、本当においしい。 これなら定価でも充分満足です。

  63. 130 入居済みさん

    床下の隙間はどこも同じような感じなので
    こんなものかなと思いますが、
    クロスの天井の裂け目が気になるので
    修繕希望箇所にだしました。
    職人によって技術の差があるので、
    ある部屋とない部屋があると思いますが。
    あと出来るならシャワーの威力の出し方を
    知りたいと書きました。
    意見が多ければ、改善してもらえないかと期待しながら。

  64. 131 匿名さん

    私も悩んでいます。
    シャワーの威力が悪いのって明らかに欠陥住宅じゃないかな・・・
    ライオンズ元町タワーも悪いらしいですが、その他の知人のタワマンへ行ったとき問題なく勢いよくでていました。

  65. 132 入居済みさん

    128さん

    巾木の下の隙間は2重床の関係で空けていると内覧会のときに工事の方から伺いました。
    空けないと床下で太鼓現象が起こりやすくなる場合があり、下に音が響きやすくなる可能性があるらしいです。
    よく色々なサイトで2重床の音について問題をいわれていますが、まずこういうことをするかしないか
    なんだなと思いました。たしかに実際住んでいてもほとんど上の音が聞こえたことはないですね。
    シャワー勢いはタワーだからというよりも、オール電化だからだと思います。
    私はそんなに気になりませんでしたが・・・

    うちは特に気になるところはなかったので、設備点検だけお願いしました。

  66. 133 入居済みさん

    128さん

    巾木のスキマの件は、私も内覧会の時に気になって・・・というより一級建築士の叔父さんに気づいてもらいました。
    後日、スキマがあるのは問題なく、一定である程度なら問題ないという回答をいただき、その幅で統一してもらうように再内覧前にお願いしました(スキマが箇所によってかなり違ったので)。

    スキマ、何ミリだったか測ってみましょうか。

  67. 134 133

    シャワーの勢いが弱いのは、エコキュートのせいだと聞きましたが・・・違うのでしょうか。
    私も勢いが強くなる方法があれば知りたいです。

    実家も戸建てもエコキュートですが、シャワー、弱いです。改築前は十分強かったのに。

  68. 135 住人さん

    とりあえず、点検の時にシャワーの事は聞いてみようと思います。水栓のネジ回して変わったらいいのですが。

  69. 136 スカイラウンジ

    駅までの途中にポストが見つかりません。

    新幹線新神戸駅1Fの東端にありましたが、不便です。

    お知恵を。

  70. 137 入居済みさん

    そうなんですよ。 ポストがないんです。

    ですので、私はクラウンプラザの4階のロビーにあるポストをいつも利用しております。

    ちょっと、寄り道にはなってしまいますが

    いかがでしょう?

  71. 138 入居済みさん

    私も不便に思っていました。
    ポスト、ありませんよねー。
    コンシェルジュに出せれば便利なのですが。

  72. 139 スカイラウンジ

    クラウンプラザの4階のロビーですか

    それは、ありがとうございます。

    朝、地下鉄に行くときにエレベータを利用させていただいてますので
    縦方向に寄り道して投函させていただきます。

    貴重なお知恵ありがとうございました。

  73. 140 スカイラウンジ

    来客時の駐車場、3時間までなので

    近くで、お得は駐車場ご存じないですか

    新神戸駅は、満の時多く、高めな感じ

  74. 141 住人さん

    入居開始から4ヵ月経ちますが管理組合はまだ出来ないものなんでしょうか?

  75. 142 スカイラウンジ

    補修で気になるところが、大分へりました。

    しかしながら、クロスに関しては、当初施工品質は、充分ではないです。

  76. 143 住人さん

    クロスは他の方も気になってたんですね。本当に職人がよくなかったのかすき間が気になりました。湿気とかで開くと言ってましたが言い訳のような・・。確かに今でもエアコン要らないくらい気密性はいいですが。

  77. 144 入居済みさん

    うちは今のところ特になにもありませんが・・・主な原因として下地や建具が室温の変化によって伸び縮みしたりして隙間があくようですね。
    日当たりよかったり、エアコンつけたりすると隙間できたりしやすいのは仕方ないようです。
    コーナンとかに隙間うめるコークボンドがあるので、結構簡単に隙間が分からなくなります。
    何年かたつと隙間でにくくなるようですよ。

  78. 145 スカイラウンジ

    バスの壁面に、フックをつけようとして、マグネット式のフックを購入しました。

    壁は、マグネットがつくので、バッチリでした。

  79. 146 スカイラウンジ

    台所のキッチン回りはマグネットフックが使えません。

    吸盤式で、回して密着させるフックを着けました。

    思ったより強力でした。

  80. 147 入居済みさん

    お馴染さんのいのししの親子3匹連れ。
    夜9時ころから生田川沿いをウロウロして
    放置してあるゴミあさりとか、
    道路の植え込みの土を掘り返して
    何か食べてます。あまり近くにいるので
    驚きましたが、何もしてこないし
    またすぐ山に帰っていくみたいです。
    神戸市にはイノシシ条例っていうのもあるんですね。

  81. 148 スカイラウンジ

    親子だったのですか

    同じくらいの体格だったので、みなこどもと思ってました。

    もっと大きくなると恐怖です。

  82. 149 入居済みさん

    換気口から冷たい風が入ってきてとても部屋が寒いんですが、
    皆さんのお部屋はそうでもないですか?


    24時間換気をしないと柱の中などがカビたりするときいたので、
    ずっと付けたままなのですが、消した方が寒さはましでしょうか?

  83. 150 入居済みさん

      ホントは24時間換気した方が良いんでしょうが 一度もしてません(笑)
      四角い換気口も一か所だけ開けて あとは閉めております。そのかわり?
      押入れやウォークインクローゼットとかは常に全開です。
      我が家は南向きのせいか日中はもちろん 現在も暖房無しで19.5度あり寒さを感じ
      ませんね(神経が鈍いかも・・・玄関外の方があったかです!)
      

  84. 151 入居済みさん

    駐車場の出入りが重なった時に、駐車禁止帯に平気で終日から2日ほど停まってる車には苛立ちます。
    駐車場の通路から車寄せにもカメラが必要なのでは? 
    >>141
    さんがおっしゃるように、そろそろ管理組合も必要なんじゃないでしょうか?

    でも、ホンの一部の3~4台だけですから(同じ車)
    入居者数を考えると、ここのモラルは高く保たれてるのでしょうね。

  85. 152 住人さん

    駐車場の入口がそんなことになってるのは知りませんでした。
    管理人に言って止まってる車に貼紙や警告が必要じゃないでしょうか?
    何もなければずっと止めるでしょうから。
    管理組合は早く結成が必要でしょうね。
    最初が肝心だと思います。

  86. 153 住民さんA

    話し声とか、掃除のドカドカよく響くわ、うるさい

    防音の工事出来るんやったらしたいわ

  87. 154 マンション住民さん

    うちはすごーく静かですよ。

    隣に人は住んでるのかしら?と思うくらいです。

    (お会いしたことがあるので住んでらっしゃいますが・・・)

    友達が遊びに来ても何て静かな家なのってみんな言ってくれます。

  88. 155 入居済みさん

    >>153さん
    話し声が聞こえる? 確かエレベーター待ってるときにエレベーターホールでは聞いたことがあります。
    まぁ、玄関口でお話されてるのかと思う程度、後はベランダでは窓を開けてると聞こえる程度。
    部屋で直接話聞こえきたって事は未だ在りません。
    でも、上階のお客様の深夜の来客時の足音? 家具かフローリングの傷付け防止の無い椅子
    などを引きずる音は結構響きますね…
    そんな状況でしたら直接お話されるか、管理人さんに相談されてみては?
    ここで書きなぐるより、少しお話されればより快適に生活出来るのではないでしょうか?

  89. 156 住民さんB

    正直に住民Aさん同様隣人の足音が良く聞こえます

    販売の方に相談しましたら、上の階の足音より隣の方の足音や廊下の音の方がよく響くようです

    もちろん上の階の足音も響きます

    知人のタワーマンションに行ったときは全くと言うほど音がしないので少しがっかりしています

  90. 157 マンション住民さん

    うちも上からや横の音は全然聞こえません。
    昨日夜も春日野道から歩いて帰ってくるときに、自分の部屋の上の方の
    部屋の電気が点いていたので、住んでおられるのは確かだと思います。



  91. 158 匿名

    火消しwwwww

  92. 159 入居済みさん

    うちも全く聞こえません。
    びっくりするくらい静かです。
    うちも、上下はわかりませんが、お隣さんはいらっしゃるみたい。
    部屋のタイプ?のせいですかね?
    よくわかりませんが。。

  93. 160 入居済みさん

    駐車場前の車、確かに迷惑ですね。
    大量荷物のあるとき、ちょこっと降ろす
    時にもとっても迷惑してます。

    自主的にやめていただくのが理想ですし
    一番良いのですが、あまりにも常習が
    続くようですと、何かしらのペナルティ
    は負っていただかないとダメなんでしょうね。。
    残念ですが。。

    某元町のタワーでは、車に傷つけられた
    と言われてました。
    ソレも、モラルという意味ではどうかと思いますが。。

  94. 161 匿名さん

    >某元町のタワーでは、車に傷つけられた

    某元町のタワー(神戸タワーやライオンズタワー)の他物件をけなすような書き込みもどうかと思いますよ。

    みっともないからやめましょうね。

  95. 162 住人

    管理組合の結成はまだなんでしょうか?
    そろそろいろいろ考えて行かないといけないと思います。

  96. 163 入居済みさん

    この板は、発言のみっともなさまで
    考えて投稿しなきゃダメですかー

    最低限のモラル守って、日々感じたこと
    直面した事、いいことも悪い事も
    かいちゃだめっすかね?

    板での投稿の趣旨とはなれるんで
    これ以上はやめますが、注意の
    ためとはいえ、某、のとこ
    マンション名をわざわざ入れて
    投稿されるのもどうかと。。

    レスは必要ないですし、くだらん投稿なんで
    この件に関してはおわりに。。

  97. 165 匿名

    住民板だからこのマンションの事を書くのが自然ですね

    以上

  98. 166 住民さんA

    駐車場前の車、迷惑ですので徹底的に注意すべきだと思います。

    P.S.他物件の悪口は良くないと思います
        今後気をつけて下さい


  99. 167 匿名

    バス道を少し上がったところ(同じ7丁目で床屋の手前)に最近OPENした
    ネパール料理屋のランチを食べました
    900円で、量も味もなかなか良かったです

  100. 168 住民さんA

    ネパール料理屋、本日行きましたが・・・ちょっと苦手です
    個人的に二度と行きたくありません

  101. 169 匿名

    そうでしたか、私の書き込みをみて行かれたのなら申し訳なかったです

  102. 170 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    ご無沙汰してます。

    ★皆さんどうですか提案
    メールボックスの付近にゴミ箱がほしいです。
    チラシなど、持ってあがるのもなんなんで
    ポイできると助かりますね〜

    ★知ってたら教えて下さいという質問
    非常用エレベータに続く扉。
    隅っこに、ちっさなオレンジ色の扉ありますが
    あれ、なんですかね??

  103. 171 マンション住民さん

    新神戸オリエンタルアベニューの3Fに夢厨房というイタリアンのお店があります。
    初めて行ったのですが、お値段の割りに品揃え、サービスも良く、特に接客は
    サービス料とってもいいぐらいすばらしかったです。
    味は普通においしいという感じでしたが、食器にもこだわりがあったり
    なんでしょうか、細かいところまで配慮されているというか・・・
    気が向いたら、一度行ってみてくださいね。

    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28006141/

  104. 172 スカイラウンジ

    オレンジの小さな扉は、火災発生時の、消防ホース用と以前教えてもらいました。

    最初は、ペット用の扉かなあと思っていました。

  105. 173 入居済みさん

    実家がそうだったのですが、メールボックスのところにゴミ箱置くとすぐチラシと関係ないゴミで溢れて汚くなってしまいます。
    一日の量は今まで多くて5枚くらいとそんなに多いわけではないので、私は個々が自宅で処分する方が良いと思います。

  106. 174 入居済みさん

    チラシなどは個々に捨てればスマートですよね。

    夢厨房、今度行ってみます。串あげやさんも
    まぁまぁイケます。

    韓国料理屋さんはテイクアウトも出来るらしくて
    今度試してみようとおもってます。

    お寿司ランチの和食の店は、ちょっとだめでした。

  107. 175 住人さん

    グリーンヒルホテルのランチは、1000円くらいで、量も味も平均以上でよかったですよ。お勧めです。
    マンションに関しては、清掃をもっと丁寧にしてもらえたらと思います。エレベーターのシートや一階の床など。一階の床はタイルのメジが目立ちますね。

  108. 176 匿名さん

    夢厨房はいつ行ってもガラガラで仕方ないんでしょうけれど
    食材が少し古いものを利用しているように思います・・・

    ダイエーも三宮と比べ野菜が傷んだものが多く新鮮ではないようなので残念です・・・
    結局電車賃を支払い三宮まで出ております・・・

  109. 177 匿名さん

    野菜は大丸ピーコックが大安亭市場がいいですね。

  110. 178 入居済みさん

    確かにダイエーの野菜などは鮮度が悪いですね。
    私は野菜や生ものは大丸ピーコックか三宮のイカリで買うようにしてます。
    鮮度が関係ないものはダイエーが一番安いので、使い分けしてます。
    野菜でしたら意外とイカリとダイエーはそんなに価格差なく、長持ちするので、
    安い気がしますね。

  111. 179 住民さんA

    それにしても近場に良い飲食店がないですね、
    三宮や元町まで足を運べばたくさんあるのですが、
    その点同じタワーでもD’グラフォートや神戸タワーが羨ましい限りです。
    どんどん近場でお勧めの店がありましたら教えて下さい。

  112. 180 マンション住民さん

    フラワーロードを少し南に下って、西に入ったところにグリル末松という名前の洋食屋が結構有名ですね。
    私も行きましたが、こじんまりしてるけど、とてもおいしかったです。
    10分もかからなかったと思います。
    あとはすぐ南の中華料理も人気あるみたいですね。
    クラウンプラザ内も行けたらいいけど・・・
    ちょっと敷居が高そうで・・・
    いつか頑張ってみたい・・・

  113. 181 入居済みさん

    廊下の歩く音がかなり響きます・・・
    今のところ上の階もお隣も入居されていないようですが、
    少し寂しいですが、このまま未入居のままだとよいのですが・・・

  114. 182 匿名さん

    本当に入居者?
    隣いないのに廊下が響きますか?
    各部屋の配置から考えるとちょっとおかしいカキコミ。

  115. 183 入居済み住民さん

    本当ですね。
    もしかすると、見学者が空き部屋に見学しに来たときのことを言ってるのかもしれませんが・・・
    私は隣も上もいらっしゃるようですが、聞こえたことはありません。
    そもそも内廊下で廊下側に部屋もないからかもしれませんが。
    たまに上の方がなにか物を落とされたようなときはコトっと音がしたりするくらいですね。
    不快に感じることはあまりありません。
    外も新幹線の音とかうるさいかな?と思ってましたが、発着のアナウンスの音くらいで、全然
    気にならないですし、思った以上に落ち着いて生活できてます。

  116. 184 匿名

    >発着のアナウンスの音くらい

    十分うるさいだろうに

  117. 185 住民さんA

    はっきり言って確かに廊下を歩く音しますね、
    他物件も廊下等の騒音について書き込みがあるので我慢してます。
    いろいろ、騒音についてググってみましたが騒音はして当たり前とのことです。
    全くしないという書き込みもおかしいですよね・・・
    上階やお隣さんの音もはっきり聞こえます。
    皆さん生活しているんですから我慢我慢、マンションは集団生活そのうち慣れてきますよ。

    一軒家じゃないんだからね。

  118. 186 契約済みさん

    私は北側ですが、窓開けててもアナウンスは気にしてみてかすかに聞こえる程度で、うるさくもないですよ?
    住んでいれば、どの程度の音か分かるはずですが?
    184さん、ここは住民の人が書き込みするとこですので。

  119. 187 入居済みさん

    確かに新幹線のアナウンス、窓を閉めていても響きますね・・・
    個人的には気になります。

  120. 188 入居済みさん

    アナウンス??
    窓開けてもそんなの聞こえませんよ?
    発着のメロディは窓開けたら小さく聞こえますけどね。
    残念ですが、入居者ならだれでも知ってることです。
    入居者のフリは止めて下さい。とても不快です。

  121. 189 匿名さん

    181 187は文章癖から同一でしょう。
    相手にしないのが一番です。

  122. 190 入居済みさん

    そのようですね。
    なんか目的があるのでしょうが・・・

  123. 191 マンション住民さん



    >>183
    発着のアナウンスの音くらいで

    >>186
    アナウンスは気にしてみてかすかに聞こえる

    >>187
    確かに新幹線のアナウンス

    >>188
    >アナウンス??窓開けてもそんなの聞こえませんよ?

    嘘はだめですよ上記の方々のように正直にお願いします

    私も聞こえます

  124. 192 入居済みさん

    ほんとに入居されてるならそれがどの程度の音か分かると思いますが・・・?
    なにを必死に音がうるさいだのなんだのって言うのでしょうか?
    下と上とで音量が違うのでしょうか?
    音は上に上るといいますが、上でもそんなに聞こえません。
    発着のメロディはかすかに聞こえますが、それであれば、下の車の音の方が大きいように思います。
    部外者の方(どこかの営業の方でしょうか?)がいたずらに書き込みをするのはどうかと思いますよ。

  125. 193 入居済みさん

    廊下の足音とか、何か落とした音とか、窓側の隣の部屋の境目にいたらカーテン引く音とか、しますよ。
    生活してるんだから。
    その程度集合住宅に住んでいれば当たり前でしょ。
    新幹線の発車時のメロディ?もかすかだけど聞こえますよ。
    アナウンスまでは聞こえませんよ。
    駅前の立地なんだから多少のことは、予想内でしょ。
    自分の部屋の生活音で消されて気になりませんよ。

    部屋の中で物音立てずにずっと耳澄ましているんですかね。
    そんなに深刻なことですか、だったら山の中の一軒家を選んだら。

  126. 194 マンション住民さん

    まあいいんじゃないの、
    音に神経質な方もいるし、無頓着な方もいるし。

    そんなことより同じ住民同士なんだからあまり剥きにならないほうがいいよ。
    いたずら書き込みとか決めつけるのもどうかと思う。

    一生の買い物をしたんだからお互いもっと自信を持っていいんじゃないかな。

  127. 195 ほげほげヽ( ・∀・)ノ

    172スカイラウンジさん

    小窓-消防ホース用、ありがとうございます。
    前からずっと気になってたので、スッキリしました。

    皆様
    ゴミ箱提案の件
    そーですか、置いたら置いたで色々と問題がでてくるんですね。。
    納得です。

    ★夢厨房について
    私もちょくちょく行きます。
    店員さん感じいいですね。
    サービス、料理考えたら、値段以上のお店かな、と、個人的には
    思います。

    ★騒音について
    うちは、廊下歩く音や、隣の音等、建物内の音は殆ど聞こえません。
    窓をあければ、新幹線の発車音は、聞こえますが、気になる程の音ではないです。
    窓閉めてたら、聞こえませーん。

    以上です。

  128. 196 住民さんB

    騒音についてはもういいんじゃないかな、

    こんな提示版でああだこうだ言ってみても何も変わりませんので、

    とても不愉快です。

    まあ、私は音にはうるさい方ですので何だかのかたちで営業の方に

    黙って相談しようかと思っています。

  129. 197 入居者

    戸数が多い割には、他の100件くらい少ないタワーと管理費同じくらい払ってる感じがします。管理費を抑えて早いうちに修繕積立金に割合を置いた方がいいと思いますが、(将来の為にも)管理組合はまだですかね。

  130. 198 入居済みさん

    営業に言っても、どうしようもないけどね

  131. 199 匿名

    そりゃそうだ。。

  132. 200 入居済みさん

    生田川沿いの桜が綺麗ですね。

    夜はライトアップもされていて。
    こんな特典もあったのですね。

    海が見え、山があり、ちょっと足を伸ばせば楽しめる繁華街あり。
    仕事柄、いろんな場所で生活しましたが、ここは良いところです!

    皆さん、騒音って仰いますが、それは物音です。
    喧騒な街中の「騒音」とは訳が違いますよ。
    物音は話せば解出来る事ですから。

    他の物件と立地条件はそれぞれ違うのは、住人の方なら折込済み。
    それをとやかく言うような書き込み、それに対しての反応は止めませんか?
    …って、言えばまた煽る方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)

    私自身、あちこち迷ったのですが、今はここで良かったと半年が過ぎて思うことです。

  133. 201 入居済みさん


    №200さんとまったく同感です!

     これまであちこちの賃貸マンションを渡り歩きましたが ここが一番静かですね!

     まぁ 夫婦共年を重ね耳が遠くなったせいもありますが・・・(笑)

     窓からの景色もすぐ慣れて飽きるんでは?と思いましたが 季節の移ろいとともに

     変化する風景に見あきる事ありませんね! 

     これからベランダでお茶したり 夜景を見ながらビールを飲んだりしようと

     楽しみにしております。(その折、前後左右の皆様にご迷惑おかけせぬよう

     最大限努力いたしますね)  

  134. 202 入居済みさん

    不満がまったく無いと言えば嘘になりますが、概ね満足しています。
    少なくとも、小生にとっては帰るのが楽しみな我が家です。

    願わくば、この“住民板”が有益な情報と建設的な意見交換の場になればと…。ry

  135. 203 スカイラウンジ

    昨日、散らし雨

    生田川沿いの桜もわずか残るばかり。

    結構、昼夜と花見が行われ、活気がありました。

    クラウンプラザのお店、閉店多いですね

    地下1階、地下2階を含めて大規模リニューアルしてほしい。

    スタバ、ユニクロ、お洒落なカラオケ…

  136. 204 スカイラウンジ

    レンタルビデオ屋さんも…

  137. 205 匿名

    アベニューのシケシケは、新神戸駅前の開発の失敗でしょ。
    地下鉄からの新幹線新神戸駅への導線の引き方からして、真面目に考えた結果とは思えない。。

  138. 206 マンション住民さん

    やっぱり少し管理費が他の同じ戸数くらいのタワーに比べて
    高いような気がします。(アーバンライフのタワーなど)
    修繕積立金は同じくらいの額なのに。
    共用部分もシンプルでそんな管理が大変とは思いませんが
    住民の皆さんはどう感じますか?
    同じ払うなら修繕金に割合を回すべきかなと思います。
    タワーに限らず他のマンションも管理費を下げてるところ
    あるみたいです。

  139. 207 入居済みさん

    そう高くは感じないのですが・・・
    管理費が安いと思っていたら、逆に数年で値上がりになってしまったということを聞いたことがあります。
    ジークレフが高いかアーバンライフが安いかは内容を見ないと分からないと思いますね。。。
    そもそもアーバンライフとジークレフでも管理内容も違うでしょうし、管理費と一言で言っても、管理委託費・光熱費・保守点検費などなど色んな項目がありますから一つ一つを見て、もし無駄があればその部分を見直して下げることができれば良いと思います。
    ただ、半年しか経ってないですし、ほんとに必要な管理費ってまだ分からない気がします。せめて1年くらいは運営してみて、項目ごとに見直ししたり、金額見直しをしても遅くないかと思いますね。管理費が余りすぎてたらそのときに修繕費に振り替えても良いと思いますし。
    ちなみにトア山手は管理費を抑えるためコンシェルジュなくしてしまったそうです。
    せっかくのタワーなので、管理費抑えるために必要以上に項目を削除しすぎることは避けたいですね。

  140. 208 入居済みさん

    >207様に賛同します。
    早く管理組合が出来れば良いのですが。

  141. 211 マンション住民さん

    駐車場の入口の正面の道を入って左側の
    伸っていう和食居酒屋、メニュー少ないけど、
    こじんまりしていいかも
    ランチもやってるようです。

  142. 213 >>203 スカイランジさんへの感想

    新神戸周辺は、総合的な都市計画のコンセプトがないですね。
    阪神・御影は、そのような意思のもと、商業施設込みでタワーが建築されたと思います。
    新神戸も、なんらかの総合的都市計画に従って、発展すればよいと願います。

    私が新神戸周辺を活性化したい案は、次の通りです。
    1)酒店横の川沿い公園領域内にゴミ箱を設置する。ゴミ箱の清掃は、神戸市が担当する。空き缶、空き瓶はゴミ箱に捨てるように看板を出す。
    2)郵便ポストを正面玄関に設置する。

    3)クラウンプラザの店数減少は確かにその通りです。ご提案にお答えします。
    スタバはどうか; 三ノ宮でも苦戦しており、新神戸では営業利益が見込めない
    ユニクロはどうか; 三ノ宮センターだけで十分 
    お洒落なカラオケ; 出店すれば営業利益は見込めるだろうが、消音設備の初期費用を覚悟せねば

  143. 214 スカイラウンジ

    感想とお答ありがとうございます。

    1)、2)のようなことからコツコツ活性化してもらいたいです。

    3)クラウンプラザのGWイベントをみても、だれにターゲットをおいているのか
      よくわかりません。
      ごちゃごちゃ感があります。

    「新神戸周辺」は、
     新幹線新神戸駅を利用する人々の通過点(立ち寄らないという意味)から脱出して
     新幹線新神戸駅を利用する人々の癒しの処とすればよいと思います。

     そうすると、新神戸周辺の人々の癒しの処になるのではと考えます。

     プラザ内にあるマッサージ店は結構、はやっているように見えます。

    活性化のため
    具体的に
    どのように進めていきましょうか


      
      

  144. 215 213です。

    >>214
    たしかにおっしゃる通り、クラウンプラザ(CP)の商店はどこに集客層のターゲットを置いているのかわかりませんね。

    三ノ宮に移ったレストランThe House of Pacificは繁盛していましたし、北野異人街も休日は混雑しているので、CPの商店街も潜在的な集客能力はあると思います。

    活性化対策の案です。現在、CPの地下階を改装していますが、そこを利用して4~5店舗区域ぶちぬきのドンキホーテ入店などはどうでしょうか。新神戸だとどうしても三ノ宮が近いので、よい商品を求めるとなると、三ノ宮にお客さんが流れてしまいます。低価格の量販店なら、CP東西から集客できるかもしれません。

    新神戸周辺は、もともとダイエーの中内氏が地域活性化に力を注がれていましたが、ダイエーの凋落とともに傾斜しているようです。ここは、新発想で再び地域をもりたてるべきでしょう。

    企業経営者などに新神戸の潜在的価値をもっとアピールしていくべきかと思います。

  145. 216 匿名さん

    昨日ここの物件読売テレビで紹介されてたね。
    社長さん宅におじゃまする企画でブラマヨが訪問してた。
    これで高級タワーマンションとしてここも一躍有名物件に?

  146. 217 匿名さん

    活性化とかそんなのは今の時代この場所じゃ無理じゃないかな
    とっくにプロが考えてると思うよ、クラウンプラザなど閑散・・・
    別に人が集まらなくても静かに暮らせればそれでいいと思う
    人が集まる(賑やかな)場所が好みなら最初からもっと三宮、元町に近い中心の物件を買うべきだと思うよ

  147. 218 匿名はん

    >高級タワーマンションとしてここも一躍有名物件

    こういう発想は完売してからにしないと叩かれるの目に見えとうやん、、、

    やめとこ

  148. 219 入居済みさん

    新幹線がある神戸の玄関口ですし、神戸らしさのあるゆとりや落ち着きのある地域になっていくのが良い気が致します。
    ドンキなどが来て、ただ人が多くなるだけでは、三宮と変わらなくなりますし、せせこましさの少ない新神戸エリアの良さが活きてこなくなるように思います。
    新神戸駅の中は改装されてすごい綺麗になりましたが、外装や地下鉄駅も改装して華やかな感じにするとまたイメージが違ってくるのになぁ・・・

    このマンションに住んで改めて思いましたが、都心よりも建物が少なく、大きなロータリーや山に面しているので、都心部のタワーマンションよりも開放的でのんびりと暮らせて、10分以内で三宮に着くという快適性はとても満足しています。
    基本的には今のゆとりや落ち着き感がなくならないという前提で、発展していってくれたらと思います。

  149. 220 入居予定さん

    分譲中の垂れ幕がみっともない。
    とにかくはやく完売させてくれよ、営業さん。

  150. 221 スカイラウンジ

    垂れ幕は気になりますね。
    分譲中であることは、かなり認知されたと思うので、外した方が問い合わせ増えるかも

    最近、店舗用の分譲も窓に貼り出されました。

    すでにある人間ドック来訪者に関連する店舗になるのか?

  151. 222 匿名さん

    神戸製鋼か関電が買い取って、展示館とかにしないかな。あまり人が来るのも嫌だし。

  152. 223 スカイラウンジ

    神鋼熊内美術館はいかが



  153. 224 入居済みさん

    皆さん色々と活性化を考えてらっしゃるのですね!
    知恵を出し合ってたら、いつか何かが動くかもしれませんね

    GWにクラウンプラザのアヴェニューでランチをしたのですが
    空き店舗が多くて閑散とした雰囲気はやはり、観光客の方々は痛切に感じられるでしょうね
    ゆえにメジャーな企業誘致は今のままじゃ厳しいでしょうね

    せめて連休や週末、新幹線を利用して神戸に来られる人たちの事、地元民の事を考えると
    新神戸アヴェニューを都市型「道の駅」みたいな事に使えるとどうか、なんて考えます

    日曜日にはマルシェや朝市、道の駅的な地産の野菜、パン、デリ、ワイン、乳製品等のブース販売。
    充分に観光を楽しんでもらって最後に荷物になるお買い物を新神戸で
    少なくとも、地下にあるパチンコ屋よりはマシかな? などと考えます
    物産展などはやはり、百貨店のバイヤーには勝てませんから、中途半端になるのでX
    クラウンプラザの方々、何とか考えて下さい~(笑)

  154. 225 匿名

    225さん なかなか良い考えだと思います。北野の辺りで地元の野菜など取り扱う店などあるみたいですから、北野エリアの良さと絡めて何か出来ればいいかなと思います。

  155. 226 匿名

    阪神タイガースの外国人選手が、新神戸駅前で牛丼をよく食べているという記事を読みました。

    新神戸駅周辺に、三ノ宮のラウンドワン的な娯楽施設があったなら、お客さんが東西から来るような気がしますが。

  156. 227 匿名

    クラウンプラザホテルに、球団で宿泊してるのかなあ?

    夜中に小腹が空いて、オレンジ色の吉野家へ引き寄せられたのかも

  157. 228 入居済み住民さん

    管理組合の案内が全然来ませんね。いつごろになるかご存知の方いませんか。
    初めてマンションを買いましたので詳しくはわかりませんが、管理会社に任せ切りではよくないんですよね?

  158. 229 入居済みさん

    そうですね。ちょっと組合結成が他より遅い気が
    します。
    早めに色々な対策や意見を出さないと
    より良いマンションにして行くためには。

  159. 230 内覧前さん

    皆さん、エアコンはどうされてますか? 室外機の設置場所、方法、台数などに制約があるのですか? マルチじゃないと全室エアコンは無理ですか?

  160. 231 入居済みさん

    エアコンの位置は決まっています。
    全室するなら、マルチが必要みたいですね。
    図面に置場所が明記されていて、電気屋さんも
    ここは指定場所が厳しく決められていると言ってました。

  161. 232 入居済みさん

    3室各1台で対応しました。室外機1台はエコキュートの室外機を架台で囲み
    その上に設置してます。

  162. 233 住人さん

    管理組合理事の募集が来ましたね。
    立候補される方とか居るんでしょうか?
    今のところ生活は快適ですが、先々の事も考えないといけないですよね。

  163. 234 マンション住人

    今日の花火大会は楽しみですね。
    スカイラウンジは人で一杯になるんでしょうね。

  164. 235 スカイラウンジ

    いやー
    びっくりするほど
    一杯になりましたね。

    間近でみるより
    小ぶりでしたが
    涼しい中での花火も格別でした。

  165. 236 住民さんE

    このサイトも閑古鳥ないてますね。
    一年経ったしもうネタギレですかね。。

  166. 237 入居済みさん

    花火の日はスカイラウンジがいっぱいになったのですか?
    どんな雰囲気だったのでしょうか?
    あいにく仕事があり、見に行くことが出来なかったもので^^;
    お話だけでも聞いてみたいものです。

    東側では、芦屋の花火となんとPLの花火がこじんまりしてましたが見れました。

  167. 238 入居済みさん



    我が家は低層階ですが 海側なので花火は思ったより見えました。

     ちょっと遅れて聞こえるドーンとお腹に響く音も迫力ありました。

     残念な事にビルの陰になって 低い花火は見られずもっぱら高く

     打ち上げられる花火のみでした。それなら高い30階ではと向かった所

     エレベーターが大混み合い 皆考えることは同じですね(笑)

     ラウンジは え~っ!このマンションにこんなに人が住んでたんや!と

     思うくらい人でビッシリでした。

     30階でも低い花火は見られず おまけに窓が閉まってるので音無しで

     残念でしたが クライマックスの大輪の花火はもう見事でした!!

  168. 239 入居済みさん

    237です。

    >>238さん ありがとうございました。

    あのスカイラウンジがそんな状況だったのですね!
    お話を聞いてるだけで情景が浮かんできます。
    感謝致します^^

    是非、来年は混むのを覚悟で伺ってみます。

  169. 240 入居済みさん

    イノシシ出ました??
    昨晩見たような・・・・。

  170. 241 マンション住民さん


    イノシシみましたよ。 三匹で親と子供でした。

  171. 242 匿名

    分譲中の垂れ幕がなくなりました。完売したんですかね。それならうれしいです。

  172. 243 マンション住民さん

    下の看板もなくなってました。ホームページ
    にはあと8戸とでていますね。

  173. 244 スカイラウンジ

    昨日、見上げたら
    垂れ幕
    南側なくなってました。

    北側(新幹線側)もなくなってるのかなぁ~

  174. 245 スカイラウンジ

    北側(新幹線側)もなくなって

    外からはマンションを遮る
    垂れ幕はありません。

    よかった。

  175. 246 マンション住民さん

    昨日、西側のバルコニーに布団を干している部屋がありましたが、新神戸駅から見える景色が台無しでした。それだけで資産価値を下げているような気がしました。クリアガラスなので干し物には細心の注意を払って欲しいものです。

  176. 247 匿名

    ↑の方…、布団干しって手摺りにかけてた訳ですか?資産価値って…。

    気持ちもわからない訳ではありませんが、やむを得ず干したかもしれないし許してあげれば?
    生活してる訳だし。

    《分譲中》のたれ幕、新幹線側にまだありますよ。こっちの方が見苦しいと思いますね

  177. 248 匿名

    えっ
    物干しに干しても苦情でるのですか?ありえない…
    手摺りなら住民の方がありえないですけどね。危険です。

  178. 249 匿名

    23日〜25日にクラウンプラザの東壁面に巨大なX'masツリーが出現!100室の照明を使って高さ60㍍幅45㍍のツリーが浮かび上がるんだってぇ〜♪

    楽しみです。お友達呼ぼっかな…。

  179. 250 マンション住民さん

    ホテルの部屋の灯りを使っての巨大ツリー 去年見て感動しました!

     その気持ちを伝えたくて ホテルにメールしたところ丁重なお返事も

     頂きまたまた感激!! 今年もすご~く楽しみです(^_^)

     当マンションでもこんな感じで なにか出来たらいいなぁ~(^^♪

  180. 251 匿名

    そうなんですね−♪
    私は今年初めてなんでウキウキです。

    神戸が盛り上がれば嬉しいです。

    ホテル側も大変な作業だと思うけど、100室にあたる部屋に泊まってる人は 電気消せないのかな−?逆に真っ暗で過ごさないといけない人もいるのかな…。
    ちょっと不思議〜。

  181. 252 匿名

    真っ暗にするには、カーテン閉めとくだけででは?

  182. 253 マンション住民さん

    今日気づいたのですが、
    高層階用エレベーターのドア内側中央部、
    何か固い物を引っかけたのか、引っかき傷が出来ていました。
    あれだけ塗装が剥げるには、よほど固い何かを擦ったんでしょうね。
    もう名乗り出られたのでしょうか?
    修理されるのでしょうか?

    共用部は丁寧にお使いいただかないと。
    腹立だしいです。

  183. 254 布引交差点

    最近 駐車場付近が混雑しますね!

    駐車中の車か、駐車場待機の車か、または1号か2号かで結構 気を使いますよね!

    駐車場近くにもっとカメラを設置して、トラブルがあれば、警備の人にもっと積極的に機能していただきたいものだと思いますが・・・

  184. 255 買い換え検討中

    昨夜の地震「震度3」は全く気にならなかったですか?

  185. 256 入居済みさん

    真ん中くらいの階に住んでいますが、ほとんど揺れませんでした。
    実際周辺がどのくらい揺れたかが分からないので、免震によって軽減されたかどうかが分かりませんが、
    震度1だなと思って速報見たら震度3(中央区は2だったかも)くらいだったので、
    このマンションでは中層階になりますが、普通のマンションの上層階レベルに入居していることを考えると、効果はあったと感じました。

    免震は一般的に震度7が震度4くらいに軽減されるとなにかで見たことがあるのですが、今回の地震でより納得できましたね。

  186. 257 匿名

    私は免震が一概にいいとは言えないと感じています。今回の東北の地震後
    色々勉強しましたが…。免震は縦揺れには弱いです。免震がゆえのコンクリートの強度も心配です。各家の地震に対しての備えが一番大切です。

  187. 258 マンション住民さん

    最近書き込みありませんね。暇だったので撮ってみました。

    1. 最近書き込みありませんね。暇だったので撮...
  188. 259 住民さんA

    何もないのが平和なのかな。

  189. 260 匿名

    一階の店舗スペースは決まったんでしょうか?どなたかご存知ですか?

  190. 261 匿名

    まだ決まってないようですね。

  191. 262 契約済みさん

    バイク置場がほしい。
    1Fの置き場ではバイクをほとんど動かした形跡のない感じもありますし、3Fの自転車置き場はガラガラですし。
    有効活用をもっとしないと。

  192. 263 匿名

    シャトルエレベーターの中が暑いのは、エレベーター内の照明が明る過ぎるし多すぎるからみたいですね。管理組合で対処出来ないですかね。

  193. 264 匿名

    今年もエレベーターは暑かったですね。非常用エレベーターが、広くて、涼しいのに気付きました。

  194. 265 マンション住民さん

    インプラント治療を検討しているのですが、三宮、新神戸で信頼の置ける歯科医院をご存知でしたら、
    お教え頂きたいのですが?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸