- 掲示板
どちらも地下鉄始発駅なんですが
[スレ作成日時]2011-02-25 06:57:59
どちらも地下鉄始発駅なんですが
[スレ作成日時]2011-02-25 06:57:59
藤ヶ丘は、東山線始発駅のメリットと、既に成熟した街としての良さがある。
徳重は、桜通線始発駅のメリットと、まだ新しい街のため、大規模区画整理地など、駅近でも比較的良い物件が出る可能性が残っている。
当然、価格は、藤ヶ丘 > 徳重なんで、一概に比較はできないでしょう。
それも含めて、どっちが良いかは、人それぞれの価値観次第。
価格がすべてを物語っています。
比較の対象ではありません。
始発だけなら、東山線の西側の始発駅と比較してください。
所得階級の違いにより、住環境って異なりますよ。
賢い自分が選んだんでしょうから、必死になっているとしか
思えません。
桜通り線の始発駅だが、名古屋駅までは遠いよね。新瑞橋より先は僻地な印象。
徳重と比較するなら、同じ始発駅でも上小田井や高畑が妥当?
徳重と比較するなら植田あたりが、街並みは似てる。
藤が丘>>>>>>>>>>徳重>>植田
徳重と比較ですか。ショックです。
まあ、藤ヶ丘も徳重も地下鉄の終着駅だから、比較されて当然。
どうせなら、なかよく、藤ヶ丘→植田→徳重を結ぶ、名城線の外側に地下鉄環状線でもつくったら?
そんな路線誰が利用するのですか?
全くだ。
植田まで巻き込まれて可哀想。
平成23年度地下鉄駅乗車人員ランキング
1 名古屋 168,719
2 栄 105,139
3 金山 72,536
4 伏見 40,208
5 藤が丘 27,421
6 矢場町 27,065
7 赤池 26,450
8 千種 24,909
9 星ヶ丘 24,227
10 久屋大通 21,295
11 上前津 20,182
12 今池 19,737
13 市役所 19,069
14 上小田井 18,895
15 大曽根 17,527
16 八事 15,473
17 丸の内 14,838
18 上飯田 14,017
19 本山 13,885
20 一社 13,465
21 黒川 12,906
22 池下 12,628
23 新栄町 12,609
24 新瑞橋 12,321
25 鶴舞 12,182
26 塩釜口 11,691
27 本郷 11,172
28 上社 10,927
29 中村公園 10,792
30 桜山 10,712
31 御器所 10,191
32 名古屋大学 10,034
33 高畑 9,923
34 ナゴヤドーム前矢田 9,585
35 原 9,085
36 覚王山 8,959
37 日比野 8,063
38 植田 7,938
39 岩塚 7,702
40 平針 7,233
41 大須観音 7,165
42 東山公園 7,069
43 高岳 7,048
44 瑞穂区役所 6,962
45 野並 6,909
46 いりなか 6,802
47 堀田 6,783
48 本陣 6,744
49 車道 6,720
50 砂田橋 6,719
51 徳重 6,692
52 伝馬町 6,686
53 東海通 6,679
54 吹上 6,534
55 茶屋が坂 6,495
56 六番町 6,463
57 自由ヶ丘 6,378
58 浄心 6,285
59 東別院 6,030
60 八事日赤 5,865
61 八田 5,681
62 志賀本通 5,675
63 庄内通 5,628
64 平安通 5,484
65 築地口 5,192
66 中村区役所 4,996
67 名城公園 4,800
68 川名 4,789
69 名古屋港 4,713
70 国際センター 4,500
71 鳴子北 4,484
72 浅間町 4,276
73 中村日赤 4,211
74 瑞穂運動場東 4,140
75 荒畑 4,072
76 亀島 3,988
77 神宮西 3,818
78 庄内緑地公園 3,680
79 桜本町 3,673
80 相生山 3,373
81 港区役所 3,258
82 瑞穂運動場西 3,116
83 西高蔵 2,925
84 総合リハビリセンター 2,848
85 鶴里 2,677
86 神沢 2,305
87 妙音通 1,852
関係ない駅もあるよ。
周辺に大学や企業があれば、乗車数は増えるんじゃないの!?違うかな…。
藤が丘星ヶ丘の関係から見れば徳重はせいぜい野並に並ぶ程度だろうなあ。
名古屋市営地下鉄の最大の稼ぎ頭で日本のトップクラスの黒字路線である東山線は(本当は名駅西側を廃線にすれば圧勝)ほとんど同額の赤字額である桜通線(こちらは全国的にもワーストクラスに位置する)につぎ込まれている。
(ほかは私鉄乗り入れ効果で鶴舞線が意外にも黒字、名城・名港線は赤字である)
人口減少と高齢化で発展の余地の無い名古屋市で新たな土地開発自体無謀な事業であったと言わざるを得ない。
ましてや回収不能がわかりきっている地下鉄を引くなんて。
途方もない赤字が永久に垂れ流す桜通線は果たしていつまで路線維持できるんだろうか・・・・・
つまり黒字路線の東山線がある限り桜通線は安泰ということですね。
徳重に買った人が、納得するために立てたスレだと思いますが、
叩かれて終わりですね。
正直、藤が丘在住者は、徳重ってどこにあるかも知らないと思いますよ
大学に例えると、名古屋大学と聞いたこともない底辺私立大学ほど
差がある。
にもかかわらず、勝手にライバル視してるって感じでしょ。
他の徳重在住者にとっても迷惑なスレだと思います。
交通局の赤字がさらに増え
どうしようもなくなった時
最初に消えるのは桜通線かあ
新しいのにもったいない
東山線も必要ない駅あるよ。
名駅から先ね。
藤が丘。
覚王山トレンドなんです。
藤が丘も徳重もどっちもどっちw
ちなみに、私は覚王山住まいです。
覚王山で自慢っていかにも名古屋人。
全国規模の会社で活躍してる人には、、、、。
まあ、そんな感じです。
覚王山さん。
文末にwを書く時点で人物像が分かります。
ということです。
藤が丘と徳重、二匹釣れました!
別に彼らは住んでる人じゃないと思うよ、ましてや覚王山を象徴する人でもなんでもないので気にしないで下さいね。
覚王山・・・なんもねぇ
また頭の悪そうなのが現れた。ふぅ〜。。
覚王山、一人でがんばれー。
107へ
覚王山の良さがわからないとは
かわいそう。
藤ヶ丘の方がマシに決まってるじゃん
東山線始発駅で座れるし、東山線は通勤時間帯は2分間隔で走ってますよ
覚王山のどこがいいの?
なん変なのが一匹はりついてきたな。
日本人か?
スレタイ読めねーのか。
坂道が半端ないけど
覚王山の話は覚王山のスレでしてください。
藤ヶ丘〉〉〉〉徳重
徳重なら普通のサラリーマンでも駅近に一戸建てが買えるかも。
これぐらいしか利点が無い(笑)
でも鳴海や南大高よりはマシな街だと思うから安心しろ!
高畑は東山線だぎゃ
名駅も栄も藤が丘より近いでよ
徳重?
知らんぎゃそんなとこ
高畑》》》藤が丘、徳重
名2環外側は論外
しかも座れる
藤が丘と同じ本数なのに全然すいてる西側ですね
大穴ですね、これは
徳重などという地の果てとは比べものにもなりません
名古屋市民なら、暗黙のルールになっている、名古屋の西側が、だめな理由。
いわゆる地震、洪水、津波などの自然災害リスクが高過ぎる。
治安が悪すぎる。
真実かどうか、調べてみると、西側が安いには安いなりの理由があるよ。
東側しか知らない人が西側に住むとカルチャーショックを受ける(笑)
高畑はニケツ暴走してる集団が・・・ヘアスタイルが田舎の・・・
なんつーかあそこは名古屋の国境だと思う
弘道会の本部が中村区宿跡町にある
中村公園は昔は遊郭で、ドマーニ、ファースト、令女プール、インペリアル福岡、
末広、ハーベストムーン、ニュー令女、ニュースカイ、アラビアンナイトなど今もソープ街
笹島は戦後はドヤ街で闇市やバラッグ小屋が多く、いまも駅西銀座や駅裏はそっちの人が
気にしなきゃ気にならんよ
むしろ東側の人間よりも付き合いやすい
付き合いや面倒が嫌いなら駅近を選んでおけばいい
子供?知らんよそんなこと
大人みたいに変な意識を持っていない分自由に勝手にやってるさ