大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロジュマン上甲子園 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 上甲子園
  7. 久寿川駅
  8. ロジュマン上甲子園 住民版
入居済み住民さん [更新日時] 2016-11-26 23:01:14

ロジュマン上甲子園サウスコート・ノースコートの住民ならびに入居予定の方々の
情報交換の場として活用していきましょう。

物件URL:http://www.mid.co.jp/kamikou115/
所在地:兵庫県西宮市上甲子園5丁目48(ノースコート)、58-1(サウスコート)(地番)
交通:阪神本線 「久寿川」駅 徒歩10分 (ノースコート)、徒歩9分(サウスコート)
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社熊谷組 関西支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2009-08-17 15:41:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン上甲子園口コミ掲示板・評判

1. 301 マンション住民さん

サウスだけど、えげつないクレーマーいると思うな。
    生活音の張り紙、多分3パターンか4パターン目ぐらいでしょ。
    全部同じ人からの依頼だったりしてね。

母親間のコミュニティもろくなこと喋ってないよな。
    夜勤明けで昼間に帰るときがあるけど、
    自動ドアのところで、何処の家がどうとか、何処の旦那は煩いとか、
    ポストのところから普通に聞こえるんだよ。

2. 302 匿名

私はサウスにすんでるんですが、今日産経新聞の人が来て電化製品やるから契約しろって凄まれました。なんか見た目が***みたいな人ですごく怖かったです(+_+)

皆さんも新聞屋には気を付けてくださいね。

3. 303 マンション住民さん

こわいですなー。
    気をつけます。

ところで、階段の下にいつもある自転車ジャマなんだけど。
    たまにならいいと思うよ。
    定位置にするなよ。

ハムスターのベルがついてるやつだよ。

4. 304 住民さんC

あ~あれね。いつもあるね。

5. 305 マンション住民さん

新聞屋って勝手に誰かの後をつけて入ってきてるから、
    一応不法侵入なんだよな。読〇にしろ、朝〇にしろ、販売員はまともな奴ぁいねぇ。

ちなみに、いつからアルコープは自転車置き放題になったの?
    (廊下や階段下は論外)
    地震や火事の時の脱出時に、その自転車に引っ掛かって怪我したり、逃げ遅れて死んだりしたら、
    賠償責任取れるよ。(死人は口無しだが、やけどは後遺症だからね・・・高いよ)

さすがに、日常生活時に「階段下の自転車のせいで怪我した!慰謝料よこせ!」
    って言ってくる、ヤカラな人はここには住んでないみたいだから、問題になってないみたいだけどね。

別のマンションでそういうことがあったって聞いたことあるよ。
    置いた方が慰謝料払ったらしい。悪いのは自転車を置いた方だからね。

皆さんが(ある意味で)良い人で良かったと思う今日この頃。

6. 306 マンション住民さん

訪問販売について質問です。
    先日来、「エクセル販売」なる方から連絡があり、
    フィルターの交換が無料だ、同じマンションの他の人もやっていると言われました。
    「タダより高いものは無い」ので頑なに断りました。

あとでいろいろと調べると、この会社に対してあまり良い噂がなかったのですが、
    皆さん大丈夫でしたか?

入居以来、このフィルター交換について、複数の業者が訪問販売に来ますが、
    皆さんどうされていますか?

7. 307 マンション住民さん

良くも悪くも?よく耳にしますね~
    訪問販売の善し悪しは、ひとそれぞれ価値観によって違うからね。
    利用するなら業者を見極めてくださいね~
    ま、我が家でも強く断っています。

8. 308 マンション住民さん

管理人が コロコロ変わるのは どうしてと この前書かれてましたが
    管理人を派遣している会社に 問題があるようです。
    一度 前の管理人さんから 聞いたことが あります。
    残業をしても 一部を勝手にカットしたり
    気分を害することが、多々あり 気持ちよく
    働けないので みんな長く 続かないのですと。

9. 309 匿名さん

管理組合が本当にしっかりしないと、このマンション終わるよ。

10. 310 マンション住民さん

管理人自身がそんなことを住民に話すのもどうかと思うところもありますね。
    業務時間中の私語は慎むべきです。
    管理組合の自主管理というのも大変なので、管理会社を頼むことになるのでしょうが、
    来年度、いくつかの管理会社に見積もり等取って見て検討するのも一考かも。

11. 311 マンション住民さん

管理組合がしっかりしないとマンションが終わる?
    当たり前だよそんなこと。今さら指摘するまでも無いよ。

それを理解した上でマンションに入居して無いんだったら、
    そんな無責任な奴は他の住民に迷惑だから、今すぐ売り払って戸建てに行けば?

管理組合になったんだったら、自分の家を含むマンション全体を維持して行くべく、
    誠心誠意を持って対応し、次の組合員に責任を持って引き継ぐんだよ。

皆、覚悟決めてマンションに入ってるわけでしょ?
    何も考えずに「このマンションで良いかぁ~」って感じ?

30年とか暮らすんだよ?もうちょっと頭使ったらどうなの?

12. 312 マンション住民さん

>管理組合の自主管理というのも大変なので、管理会社を頼むことになるのでしょうが、

このマンションの世帯年齢層や構成から考えると、
    管理組合の自主管理なんて、絶対にできるわけないですね。

>来年度、いくつかの管理会社に見積もり等取って見て検討するのも一考かも。

現状の管理会社への「注意勧告」としては良い方法かもしれませんね。

でもね、管理会社の変更は、マンション住民にとってもリスクが付いて回るので、
    時間が掛かってしまうし、他のマンション住民から、「何で今さら波を荒立てるの?」
    って事になりますよね。事実上、管理会社が倒産でもしない限り無理でしょうな。

当然このことは、管理会社が一番知っているので、胡坐をかいていドーンと構えれるんですよ。
    「一度管理会社になったら、最近の住民は面倒を嫌うので絶対変更してこない」ってね。
    良いアイデアでしたが、上手く丸めこまれて終わりですよ。

管理組合が管理会社と対等に交渉しているとは思えませんし。そんな時間無いよね~。

13. 313 マンション住民さん

あと一つだけ言わせて。

サウスですが、9月に総会を実施し、駐輪場の件で、設備改善提案が出ましたよね?

あれから3カ月になるのですが、進捗報告も検討結果も一切ないのですが、
    ちゃんと活動してますか?
    「前の組合が何もしなかったから、我々も何もしなくても問題ない」って、
    次の世代の管理組合の人は思いますよね?

今期の組合が何もしないんだったら、俺の時も何もしないでおこうかな~。
    その方が楽だもんね。何もしなくても誰も怒らないでしょ?

是正する、あるいは是正する姿勢を見せるのは組合の役目でしょ。

同じ内容を組合のポストに投書するよ。

だってみんな困ってるんだもん。子連れで買い物帰りに自転車入れしてる若い奥さん見てると、
    寒空の中待ってる子どももかわいそうだし、イライラしている奥さんもかわいそうだ。

14. 314 匿名さん

>>311
    あん?なに他力本願してんの?
    管理組合イコール役員ちゃうで。
    管理組合イコール区分所有者の集まりやで。
    次の組合員に責任もって引き継ぐとかぬかしやがって。
    おまえが一番無責任なんじゃタコ。

15. 315 マンション住民さん

313さん

検討結果、1ヶ月ほど前にメイルボックスのところの掲示板に貼り出されてましたよ。

16. 316 マンション住民さん

メリークリスマス!(遅いけど) って書こうと思ったら険悪な状況?
    まぁまぁ議論はいいことだと思うけど、喧嘩はほどほどに掲示板だけにしましょうね~。

皆さんの言いたい事も良くわかります。日ごろ溜まった鬱積等、
    年末の大掃除で洗い流して、来年は笑顔でお会いしましょう~!

家を空けることが多くなると思いますが、戸締り、火の用心はしっかりお願いしますね!

良いお年を!

17. 317 入居済みさん

あくまで目測です。

今年の総会の出席率   30~40%
    先日の避難訓練の出席率 20~30%

これが今のサウスの現状です。
    (仕事や小さいお子さんがいて無理なのは仕方がないと理解しています)

管理組合がどうこうというのもあるかもしれませんが、合わせて組合員1人1人の
    意識改革も必要だと思う。

総会なんて出席しても意味ないと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
    今年の総会は少ない出席率の中でも、意見はいろいろ出ました。
    たくさんの人が出席することで意味が生まれてくるのではないでしょうか。
    そうすることでいろいろなことが動き出すんじゃないかなって思います。

18. 318 匿名

314さんに同感 

あーだ こーだ  言うのもよろしいが 
    具体案を考えたら  
    あーしろ  こーしろ 
    お任せしますじゃ  
    どうもならんでしょ
    ね、313さん

19. 319 住民さんC

あけましておめでとうございます(^◇^)

寒いですね~。
    ところで、みなさん暖房器具なに使ってますか?

うちはエアコンと床暖ですが、むっちゃ寒いです…
    なんでやろう、すきま風かな。

20. 320 マンション住民さん

319>>

今年は寒いですね。うちも床暖が今年は大活躍です。エアコンは、リビングのが効かなくて困ります。
    他の部屋のは、転居を機に購入したもので、すぐ暖かくなるのですが。
    リビングのは、前の家のを持ってきたもので、少しパワーが小さいんだろうと思ってます。
    パワーのあるのに買い換えたいけど、高いですよね。

21. 321 マンション住民さん

床暖メインですね。床暖いれて、コタツ(ただし電気を入れない)でしのげますよ。
    要は、床暖の熱を逃がさないようにすればそれなりに暖かいので、床暖+毛布でもいいと思います。
    灯油ファンヒータを持ってたんですが、そんなに使ってなかったので中古屋さんに売りました。
    雀の涙ほどでしたが(笑)

立ち仕事してるときは、防音スリッパ+レッグウォーマーで、床暖の熱を足元に蓄えてれば、そんなに寒くないです。

ちなみに、皆さんの床暖レベルをお聞きしたいのですが。
    うちは2~3です。

22. 322 匿名

この頃、上の子どもが走ってうるさいなあ。気になりだしたらダメですね。平日は仕事してるから、休みの日くらい静かにすごしたい。今もずっと走ってる。

23. 323 マンション住民さん

>>322さん
    何故かうちと状況が同じだ・・・。近所ですかね。最近って年明けてからですか?

うちのマンションはおてごろ価格で、子どもが多い世帯ばかりなので仕方ないとは思っていますので、そこは気にしすぎないようにしています。

うちの子も怒られたり拗ねたらビービー泣くし、大きな声で騒ぐので、人の家のこと言えないですけどね。
    ドンドン走り回ったら厳しく叱ってるから、継続してドンドンしてるんだったら、とりあえずうちではない・・・かな?

あまり人の声(泣き声とか)って聞こえないですよね?窓を開けてると別かもしれませんが、この時期は開けてないでしょ?

24. 324 マンション住民さん

うちは、床暖2にしてます。

こたつないから、いれっぱなしです…

25. 325 マンション住民さん

サウスの住人さんで赤い軽4をノースの前にしょっちゅう停めてる方いますね。
    迷惑駐車だし夜でも結構邪魔ですよ。
    あと、家は床暖2ですね。
    エアコンと使い分けてます。

26. 326 マンション住民さん

ノースに住んでいるんですけど、前のボクシングジムに通ってる生徒さん、
    どうして、ボクシングジム側に自転車を停めないで、こちらのマンション側に停めるんでしょうかね。

駐車場入り口側に停めてあったので、車で駐車場に入るとき、うっかりひっかけそうになりました。

ボクシングジム側に自転車を停めてもらえないものでしょうか。

27. 327 マンション住民さん

管理組合から、ジムに 安全のためにも
    駐車場側に自転車を止めないよう注意してほしいと
    申し入れるのがいいと思います。

28. 328 マンション住民さん

この間ジム生?に直接言いましたけど効果なしですね

29. 329 マンション住民さん

小さい赤い軽、夜だけだけど、まだ停まってるな。
    あまりにも連日なので、そろそろ通報しようかな。

年度末に調整が入るから、いい資金源だね。
    真面目な市民から巻き上げる税金を増やすんじゃなく、犯罪者から税金巻き上げないと。

30. 330 マンション住民さん

さっさとすれば
    気になってんのアンタだけだよ

31. 331 マンション住民さん

いなくなったね。赤い車(笑)

32. 332 匿名

330が赤い車の持ち主でしたね(笑)

口の聞き方がよろしくないようですが無視しましょうこの住民は

33. 333 マンション住民さん

330です
    あの~、持ち主ちゃうねんけど…

329の遠回しな言い方がうざかったから出てきただけ

329=332やろ笑

34. 334 匿名

330さん
    分かってますよあなたじゃないのは笑
    そんなムキになることじゃないじゃないですか~笑
    しかしなんで急にいなくなったんだろ笑
    見てるのかな掲示板に張り付いて、怪しいな~

35. 335 マンション住民さん

昨日、赤い車停まってだで。

334キモイ

36. 336 マンション住民さん

掲示板内だけで喧嘩して、結局赤い車は我関せずで駐車しますが(笑)
    あななたち喧嘩してるだけ損ですぞ(笑)

違法駐車に関しては、ほっとくよ。駐禁切られたり当て逃げにあっても、俺の財布は痛まないし。
    結局いたちごっこでしょ?

どうでもいい話だが、うちのマンション周辺道路って、誰かに通報されない限り、駐禁取られないと思うよ。
    ノースの東南側が火事になったときに、あの赤い車が停まってたとしたら、
    その持ち主に賠償請求が行くのは事実だけどね。消防活動地の邪魔したらまずいよね。

共有駐車スペースの案も出てると思うんですけど、結局、数人が占拠するから一緒だと思うね。
    友人や親が来たときは、西側の道路(グルメシティの東側ね)のタイムズに停めてもらって、
    お帰りの際は俺が同行して駐車料金を払ってる。

親の時は向こうが勝手に孫の顔を見に来るもんだから払わせてるけどね。(笑)

まぁ寒いけど頑張りましょ。

37. 337 マンション住民さん

**のようなピアノがさっきからずっと続いてる…
    せめてちゃんとした曲弾いてくれ~
    うるさすぎる、音小さくして

サウスです

38. 338 マンション住民さん

のろいのような…が消えた

39. 339 元管理組合

最近ここ知りました。今までのレス、ホント好き勝手やな!匿名で愚痴や不満を書き込むのは個人の自由なんで構いませんが管理組合が適当とか内情も知らないくせにガタガタ言うな。こっちは喧嘩覚悟で管理会社のMIDとその上のMID本体と遣りあってんのや。 1>バイク置き場について重説と細則のある意味、真逆の記述の是正 2>結露の問題 3>管理会社から提出された一年点検共用部についての施工会社の施工不備に対しての指摘 3>管理会社のど忘れによる前年度の固定、都市計画税の住民に対しての返還要求 4>理事会時に役員に配布される資料のミスプリの指摘 5>駐輪場についての改善要求など他にも色々とありました。 その都度掲示板に貼るようにもしていました。何もしてない様に見られてますが私個人、MIDに足元をすくわれない様、日々資料等、読み漁りました。私は職場でも組合に携わっております。 組合と管理会社はなあなあになっては絶対に駄目です。しっかりとラインは引いとくべきです。
    志半ばで役員を退任しましたが最後に皆様に伝えたいのはロジュマンは皆様がローンを組み購入をした城なんです
    現役員でない方々も絶対に回って来るんです。内情もしらずガタガタ言うのであれば管理人室前の意見書を提出する等ほんの少しでも行動するべきです。最後に総会の事ですが前々から出欠の用紙をお送りしてますが毎年、返信すらしない方が五名ほどおられます。欠席するにしても返信ぐらいしたらどうでしょうか?それに一度は出席すべきです 大人なんですし、自分が役員になった時、大変ですよ。 生意気言ってすいませんでした。この件について意見等あれば書き込みなんかせんと同じマンションやし俺に直で言うなりポストに部屋番書いて入れといて下さい。真摯に対応しますんでじっくり話ししましょう。 元理事長です。

40. 340 マンション住民さん

我が家は結露はしません。結露しているお宅もあるのですね。
    部屋は乾燥していて、湿度が低いので空気清浄機で加湿しています。

窓ガラスがペアガラスだったらよかったなと思いましたが、窓は共用部になるので
    変更はできないのかな?

41. 341 元管理組合

結露というのは各住戸では無くてマンションのエントランス並びにメールボックス並びエレベーターホールの所です。多少、大袈裟ですが室内にも関わらずそこの場所だけ大雨が降って来たかのようなみたいな状況でだだ濡れで前管理人井内さん並び他の住民さんに多大なご迷惑をお掛けしました。その事に対しての管理会社の事情説明並び改善要求の事です。

ペアガラスについては専有部分ですので改修は問題ありませんがいつからいつまで工事するかの旨を管理組合に書面にて提出して頂かなければいけません。

42. 342 マンション住民さん

朝から子どもが走ってるよ~。平日は仕事だから、休みの日ぐらい、ゆっくり静かに過ごしたい。
    まだ走ってる!!

43. 343 マンション住民さん

341さん、そのスペースと最後の“世”はなんの意味?

44. 344 元管理組合

すいません。意味は無くただの打ち間違いです。

45. 345 マンション住民さん

毎朝、小さな子どもが走るんです。30分から1時間ぐらいかな。
    どんどんどんという鈍い音が響いてきます。
    子どもだから仕方がないのか、家の中は走るところじゃないとしつけるべきなのか
    みなさんはどう思われますか。

46. 346 マンション住民さん

以前もレスしてましたね。
    そんな気になるんなら、管理人通して言ってもらったら?

騒音って1回気になったらどうしようもないもんね。
    わかるよ。

上の人は多分気づいてもないし、ここも見てないんじゃない?

47. 347 マンション住民さん

こんにちは うちも前レスしてるけどいいですか。
    せっかくのゆったりした休みにピアノがうるさいのです。今も
    きこえてます。そうあののろいのピアノです。
    まだふつうにひいてくれたらいいんですが

48. 348 マンション住民

上の部屋から『ドンッ、ドドン』と『トントン』が交互に聞こえてくる…。
    ほぼ毎日、ほぼ同じくらいの時間に。
    ある程度の生活音はお互い様と割りきりますが、我慢にも限界があります。
    今までにも騒音(?)については散々取り上げられてきたのに、少しは気を付けようとは思わないのでしょうか?

49. 349 マンション住民さん

俺の勝手な定義。

①子供:子供は走りまわる生き物。喧嘩もするしね。
        当然、親としては注意するが、音は出た後であり取り消しは効かない。
    ②犬:ペット可なんで仕方ない。ちなみに、そんなにペットの声する?
       うちは飼ってないけど、そんなに聞こえないよ?鳴き声って躾で何とかなるの?
    ③ピアノ、大工:AM9~PM9の間は我慢。それ以外の時間は騒音。
            南側のピアノ引越屋の音が最近話題に挙がってないんだが。
    ④ドンドドン:とりあえず音の原因を聞きに行かないと何かわからない。

休日にゆっくりしたい気持ちはよく分かるが、
    休日が五月蝿いのはそれだけ家に人が居るからなので、当たり前だと思っています。
    ここを見ている、見ていないは関係なく、張り紙を見てないのはありえない。

注意しに行くのが正しい選択。騒音発生元は気づいていない。注意しないと、騒音のレベルが上がっていく。
    「こんなに音出しちゃったけど注意されないなんて、最近の住宅の防音性能は凄いなぁ」って思ってるのでは。

次の音はどれぐらい気になりますか?
    ・スリッパのパタパタ
    ・ドアをバターンと閉める
    ・風呂の蓋(ロール)を一気に閉める、洗面器でお湯を一気に体にかける。
    ・ベランダで日曜大工(昼間)
    ・窓が開いている状態での子供、赤ん坊の鳴き声
    ・ピアノ、他の楽器、夫婦喧嘩
    ・犬
    ・屋外廊下の足音
    ・専用庭で遊ぶ子供たちの声
    ・テレビの音

50. 350 住民さんA

おれは犬が1番気になる

留守番してる?犬がずっとほえてる

風呂の音なんて聞こえんの?

じゃあ気をつけるよ笑

51. 351 マンション住民さん

いや、風呂の音は俺も聞こえないですよ。
    子供らが騒いできゃっきゃ言っても多分聞こえないんだろうな。
    じゃぁ風呂はセーフと。

うちの隣接住民はおそらく犬は飼ってないからセーフ(笑)

52. 352 マンション住民さん

ベランダの音が結構聞こえたりする。特に木のつっかけ履いてる人いない?
    昔の便所のスリッパみたいなやつ。カラカラうるさい。

53. 353 マンション住民さん

↑そうなんや~(笑)
    木のつっかけか…。ピーピーサンダルもついでにやめてね(>_<)

54. 354 住人

すみません!私かもしれません。時間帯に気をつけましたが・・・。違うものにかえときますm(_ _)m

55. 355 マンション住民さん

いや、早朝5時頃だったので・・・。子どもが履いて遊んでるような感じだった。
    大人だったらタップダンスだよあれは(笑)
    ピーピーサンダルって最近あまり聞きませんね。

廊下をハイヒールでコツコツも結構響くよ。
    「ハイヒール履くな」とは言えないけど。

56. 356 マンション住民

私は深夜、お風呂の音?が気になることがあります。
    寝室にいると、浴室の椅子かなんかを引きずるような音がよく響きます。
    リビングでは全くこの音は聞こえないので多分お風呂かな…。

私もハイヒール履くけど、音ができるだけしないように静かに、ゆっくり歩くようにしてます。
    けっこう響くのわかるしね…。

57. 357 マンション住民さん

私もお風呂入るのが遅いので、若干気にしてます。
    やっぱり聞こえてるんですね。

かけ湯とか蓋とか気をつけます。

58. 358 マンション住民さん

来週排水高圧洗浄が予定されていると思うのですが、
    洗濯パンの掃除のために洗濯機を事前に移動させておいてという記載がありました。

業者男性2名が苦労しながら設置していた洗濯機を
    素人が移動するなんて無理だと思うのですが、みなさんどうされます?

洗濯パンの洗浄はお断りするしかないですよね。。

59. 359 マンション住民さん

以前のマンションで聞いた話ですが、高圧洗浄の時は、洗濯機を動かす人のほうが少ないと業者の方がおっしゃってました。けれど、気持ちとしては洗濯機の排水のところも洗浄してほしいですよね。
    管理費で追加払って全戸洗濯機を動かして洗浄してもらうとかの方法も考えられると思うので、次回の課題ですね。

60. 360 マンション住民さん

ノースです。
    赤い軽4も大概ですけどホンダホーネットの青!
    バイク置き場がないので仕方ないのかと思ってたのに何故にサウスの住人さん?
    ノースはサウスの駐車場でしたっけ?
    サウスの方見てられると思いますが対処方ないですか?

ノースにも51みたいな軽4があるので強く言えませんがこちらは部屋番分かってるので
    ポストに停めないようお願いでも投函しようと思います。

61. 361 マンション住民さん

最近赤い軽四駐車位置変わったね。自分の部屋の前なのかな?

酔っぱらった帰りだと思われるノースの住民(多分)が、
    フラフラしながら赤い軽四にガンってぶつかってたのを見たことはあるけど。
    俺甲子園から帰りだから、ちょうど逆なんで顔とかよくわからんかったが。

もしかして蹴り入れてたのか?

62. 362 マンション住民さん

ケーブルテレビ屋が来たんですが、結局何しに来たのかよくわからなかった。
    信号の強さを測りますとか言ってましたが、「正常です」って。
    まだ2年なんだから当たり前だろうと思いましたわ。

有料チャンネルを宣伝しに来たんじゃないの?何も言わずに帰りましたが。
    やる気無いな。

63. 363 マンション住民さん

やっぱそんなもんですよね。
    うちは断ったりました。

64. 364 マンション住民さん

>>362さん
     最近作られたマンションや住宅には、地デジ対応の機器を付けているはず(メーカも非対応の機器は売ってない)。
     しかも竣工時に検査しているはずなので、そうそう設備が悪くなったりはしない。
     しかし今回、わざわざ検査しに来たということは、それ以外の何か(営業?)があったのでは?と思ってしまいます。

これって、事前に組合さんが「営業に来ても無視して良いですよ」と告知してくれてたから、反対に営業がしづらくなったのではないかなと。
     休み潰されて家で待機してるのに、意味不明な調査されて、営業までされるとかなり困るところを潰してくれた組合に感謝すべきかもしれませんね。

65. 365 マンション住民さん

津門の交差点の南にできた新しいラーメン屋「はたぼう」には行きました?

半月ほど前にオープンしたてのホヤホヤです。
    24時まで開いているので、仕事帰りが遅い私としては嬉しい限り。(めしやも飽きたし)

評価はまだ1回しか入ってないので、なんとも言えません。複数種類を食べてみないとね!

でも、塩ラーメンは及第点でしたよ!味は良い。麺も良い。チャーシューも良い。
    ここまで良かったのに、もやしの下ごしらえをもうちょっと頑張って欲しかったです。
    根っこと種の皮を取ってなかった!太くて美味しいもやしを使ってるのに、
    ここをこだわらなくてどうするの!!!

チャーシュー丼ですが・・・個人的にはイマイチでした。
    チャーシュー自体の味は美味しいのですが、温かくなかった。
    せっかく良いチャーシューなのに、味を殺しちゃってますよ。勿体無い。
    タレは個人的にはもうちょっと甘めが好きです。

横で身内らしき人に「チャーシュー丼が旨いから次は食べて頂戴!」って言ってるのを聞いて、
    「おいおい大丈夫か?」って思いました。

でも、力丸や藤平に飽きたので、また行きます。

追記
    個人的には塩は甲子園ラーメンのほうが美味しいと思う。でも甲子園ラーメンは量が少なすぎる。
    ただし、甲子園ラーメンのチャーハンは神の領域!

66. 366 マンション住民さん

行っていませんが気になっていたので情報嬉しいです。

ラーメンも美味しいよ。の意味不明な宣伝が、

気になっていたので、今度行ってみよっと。

甲子園ラーメンの神の領域食べたくなりました!!

67. 367 匿名

甲子園ラーメンはどれもイマイチだったけどなぁ…

68. 368 365

「はたぼう」なんだけど、大将がなんかやる気満々なのね。
    なんだかちょっと熱すぎるって感じの人。ある意味結構好きかも。
    長いこと通って常連になったら楽しそうな人だな。情熱も今だけなのかもしれないけどね。

甲子園ラーメンは「ラーメンは」いまいちだな。とくにあのもやしが個人的に絶対許せん。
    あそこでラーメンは食べません。
    チャーハンだけ食べて帰ることがしばしばある(笑)。にんにく効いてて、個人的に結構好きな味ですわ。
    ちょっと濃いめなので、ご飯としてでなく、「おかず」として主張してくるチャーハンは珍しいと思いますよ。
    あ。昼には食べないっすよ。臭うんで(笑)

ちなみに、一番好きなのは2号線沿いの西宮駅近くの「スタミナ亭」です。

69. 369 マンション住民さん

近所で美味しいパン屋さんを紹介していただけませんか?
    パンが大好きなのですが、この辺りでなかなかパン屋さんを見つけられなくて・・・
    ここに住んでやっと好みのパン屋さんを見つけたのが、JR西宮の南にある歩粉という小さな
    パン屋さんです。他におすすめのお店あったらぜひ教えてください!!

70. 370 マンション住民さん

少し離れますが、旧国道を東へいったところの、パンドカンパーニュはいかがですか。
    朝早くから営業しているので、焼き立てパンおいしいですよ。
    アンパンが有名みたいです。

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28012988/

71. 371 マンション住民さん

370さん ありがとうございます!!
    歩いて行ける距離ですね!!
    昼食はパンが多いので、明日さっそく行ってみます!ミルクフランスがあるみたいですね!好きなパンなのであすはミルクフランス狙いで行ってきます☆彡

72. 372 匿名さん

このあたりのパン屋なら神戸屋のパンが無難でしょう。
    基本的にレベルは高くないですが、焼きたてのパンが買えるので利用価値はあります。

もっと良いパン屋さんが近くにあれば嬉しいですが・・・・。

73. 373 マンション住民さん

神戸屋行った事がないので行ってみます!
    パンのお持ち帰りだけでも大丈夫なんですね!
    神戸屋で食事した人だけが買って帰れるのかな・・・なんて思ってました!

74. 374 マンション住民さん

水道料金が2カ月で1万円なのですが、みなさんどうですか?なんか高いようなきがして

75. 375 匿名さん

家族の人数にもよるのでしょうけれど、
    節水を心掛けた方がよろしいのでは

76. 376 マンション住民さん

・風呂の水を利用して洗濯をしているか否か
     →洗濯機は風呂水利用のものにしている
    ・トイレの水の量を減らす処理をしているか否か
     →500mlのペットボトルに水入れて2本沈めてる

77. 377 マンション住民さん

うちは2人で2か月で5000円くらいです。高いのかどうかよく分からず今まできました。お風呂のお湯は洗濯に使い、すすぎは1回の洗剤使ってます。それ以外特に節水していないのですが、みなさんトイレの節水など工夫されているのですね。

78. 378 マンション住民さん

うちも2人で特に節約なしで2か月5000円ぐらいです。
    マンションは少し水道代が高いと聞きました。

雨の日、床がベタつきます。うちだけでしょうか?
    湿気で家が弱くならないか心配です。
    空気清浄機を見たら湿度80パーセント以上とかです。

79. 379 マンション住民さん

>>378さん

部屋の位置にも依るのでしょうが、この時期は湿気がものすごいですね。
    フローリングがべとつくのは仕方ないと思います。うちもそうです。
    ペタペタ言うので、下の人に迷惑かなと思って、何か敷く予定です。

空調の除湿が大活躍していますが、節電しないと夏はダメでしょうね。

80. 380 サウス住民

最近上の階の方がうるさくて困ってます。
    今まであまり気にならなかったんですが…

どーんどーんとうちの天井がなりひびくくらいの音がします。
    この間の日曜日は17時くらいだったかな、地震かとおもうくらいにすごい音だったし。
    今日はさっき、音がしました。

何してるんだろう。

81. 381 マンション住民さん

>>380
    気になるんだったら、一度訪問すれば良い。気になってたら精神的におかしくなりますよ。
    「行かずに後悔するより、行って後悔する」
    ですよ

「この音なんなんだろう?怖い・・・」より、
    「上の子供が暴れてるな?親がんばれよ!」のほうがまだ安心するでしょ。

(子どもと決まったわけじゃないですが)

・・・で、うちに来るとか(笑)

82. 382 マンション住民さん

上の方何されているんでしょうね。。
    ずっと続くようであれば訪問ありですね。。

夜仕事から帰ってきてボーッと廊下歩いてたらナメクジが何匹か
    壁を登っていて、かなり気持ち悪かったです。
    夜だとなおさら気味悪い。。
    どうにかならないでしょうか?

83. 383 匿名

塩ふったら溶けるよ

84. 384 マンション住民さん

ナメクジいるよね~
    廊下じゃなく、ベランダにも発生するから困りものですわん。

そういや去年はカタツムリも居たな。どこからやってくるんだ?

85. 385 匿名

この辺けっこう湿気てるもんね

86. 386 住民さんA

なめくじいますか?
    ノースですけどなめくじはバルコニーも廊下も見ません。

最近、周辺でもまた新しい家が建ったりして、この辺は少しずつ
    よい環境に変化していってますね。

87. 387 マンション住民さん

ナメクジ、カタツムリは見かけたことがある。

ベランダガーデニングをしているんだけど、
    ムカデ、ゲジゲジ、ヤスデ、イモリ、ヤモリ、トカゲは見たことないな。
    あ、あと、ゴキブリを全く見かけないんだけど絶滅でもしたのか?

蚊も少ない気がする。ちなみにサウス上層階。

88. 388 マンション住民さん

カワモトピアノが移転だって。

毎朝、毎晩うるさかったし、よかった。

89. 389 住民さんA

鳴尾浜に移転したみたいですね。
    数週間前から片付けしていたのと、テナント募集の案内が貼ってあったのでわかりました。
    次に入ってくるのはどんな業種でしょうか。
    静かな会社がいいですね。

話は変わりますが、節電しようとダウンライトを全部、LEDに買えました。
    電気代安くなるかな?

90. 390 マンション住民さん

LEDイイですねぇ~!!
    安くなるのではないでしょうか♪
    私も真似しようかな↑↑

91. 391 マンション住民さん

家はとりあえず玄関、廊下、トイレをLED化しました。
    残りも替えようとジョーシンに行きましたが同型がなくまだ中途半端です...
    もともと付いてる電球は60ワットですがLEDで60ワットですと若干暗い感じがします。
    洗面所は100ワットが2球ですので合わせて買わないと失敗しますよ。
    あとお風呂は密閉型対応商品でないとかなり熱を持つらしいです。
    ちなみに最初はヨドバシカメラで購入しましたが品数豊富ですしメーカーを気にしなければ
    60ワット型で2000円くらいからありますよ。

メインの照明器具もLEDありますけど高いですね。
    節電のための設備投資もばかになりませんね。

92. 392 マンション住民さん

LED化良いですね。
    室内灯は蛍光灯なので、通路と風呂洗面と台所のダウンライトはLEDにしたいです。
    (むしろ今のランプの発熱が凄くて・・・)

ただ、LEDの光は、直線的な光で暗く感じてしまうイメージがあるので、
    実際のところどうなんだろうと思ってしまいますね。

ためしに洗面だけ変えてみようかな。

リビング用の色が変わる照明は見ててかっこいいと思いました。
    (白色→昼光色などに変色するタイプね)

93. 393 マンション住民さん

大阪ガスから保守契約の案内が来ていましたが、みなさん申し込みされますか?

94. 394 住民さんA

>>392さん

うちはダウンライトをすべてLEDに交換しましたが、ダウンライトは色合いなど
    気になるような変化はなかったです。
    密閉型OKのパナソニックのを購入したので、費用がかかりました。
    LEDでも電球自体は熱くなります。
    あとは、浴室が残っていますが、浴室は点灯時間も短いしもう現状のままでいいかなと思っています。

95. 395 マンション住民さん

>>393
    うちは更新する予定。入ってないと修理費が高い。

24時間換気のフィルターをまめに交換してると気づくんだが、
    高速道路や幹線道路が近いので空気がかなり汚いので、
    ガス設備の吸気換気系に対する負荷が大きいと思う。

あと、浴室乾燥や床暖房をよく使うので、お風呂以外でも使用頻度が高い。

風呂が壊れても銭湯があるから何とかなりそうだが、
    冬だったり雨だったりすると、出るのすら嫌な気がする。

だから更新する。ちょっと高いんだけどなぁ・・・。加入者増えてくれないかな・・・。

96. 396 マンション住民さん

>>393

私も更新することにしました。ガス設備はもし壊れた時に費用が高いですからね。
    保険として入ることにします。
    床暖房、とても快適で、使用頻度も高いです。カワックも使っています。

97. 397 マンション住民さん

>>393
    うちも入りますよ。
    ここ見てると結構入るみたいですね。良かった。

98. 398 マンション住民さん

393です。入られる方多そうですね。たくさん加入すると安くなるみたいですし、少し高いなと思っていましたがうちももう一度考えてみます!!

99. 399 マンション住民さん

雨の日やから仕方がないのかなあ・・・。リビングを子どもさんが走っていく音が聞こえます。
    皆さんはお子さんが走ったとき、どうされていますか?

100. 400 マンション住民さん

わかります。。
    仕方ないとはゆえ…休みの日は特に朝早くからドタバタ
    走り回られると…気になってしまいます。
    寝れないし…ドタバタが気にならないように
    テレビの音を大きくしてしまいます。
    ものすごい走り音なので…
    どうゆう風にされてるのか気になります。。。
    私はまだ子どもがいませんのでわかりませんが。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK