大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町
入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 533 マンション住民さん

    それだけ乗っていても赤字になるんだから、廃止は極端にしても値上げや減便の検討は必要だと思う。

    例えば値上げするとして530さんが300円でも乗るって言ってますけど、阪急バスより高くても乗る人って言われる人ってそんなにいるの??

  2. 534 マンション住民さん

    朝と夜の便全て合わせても14便です。
    平均何人乗車すれば赤字が解消するか考えてください。

    当初の計画から赤字予算じゃなかったんですか?

    阪急バスの増便の可能性は低いですし、便数減らしても
    存続は必要と思います。

    阪急バスが走っている夜の時間帯って、全てシャトルバスと
    ダイヤが被ってるんですよね。1時間に2本しかない阪急バスの
    間にシャトルバスの時刻を設定するとか工夫はなかったんでしょうか?

  3. 535 マンション住民さん

    今年度になってシャトルバスの利用者が増えているのなら、チケット収入も増えて、赤字額は減少しているのではないでしょうか。

    総会の資料に暫定的でもよいので今年度の収支を添付せずに、半年間は完売していなかった時期を含む昨年度の資料が添付してあるのは、シャトルバスの赤字額を少しでも多く見せようとしているのかなと、勘ぐりたくなります。

    きちんと現状の収支を示してから、時間ごとの利用人数等も把握し、531のおっしゃるように、運行時間や乗車金額を改善するように話し合うのが、筋というものではないんですかね。

    修繕積立金の話をちらつかせ、予算をシャトルバスに回せないようにすることで、シャトルバスを廃止せざる得なくし、めんどくさいシャトルバス存続の議論を避ける、というのが理事長さんの思惑なのではないでしょうか?

    当日やむを得ず参加できないひとから集めた委任状を利用して、どこかの政治家や官僚のように、権力を振りかざすことだけは絶対にやめて欲しいものです。1年前の総会からシャトルバスを廃止したいと言っていた理事長さんなので、かなり不安ですが、、、

  4. 536 匿名

    阪急バスの始発の時間に乗る方が結構おられるのでシャトルバスの始発の時間をあと15分でも早くして夜23時以降の便を減らすかなくすかするほうが少しは赤字解消につながるように思います。確実に夜のその時間帯より朝の時間帯の方が利用者は多いと思います

  5. 537 匿名

    阪急バスの始発の時間に乗る方が結構おられるのでシャトルバスの始発の時間をあと15分でも早くして夜23時以降の便を減らすかなくすかするほうが少しは赤字解消につながるように思います。確実に夜のその時間帯より朝の時間帯の方が利用者は多いと思います

  6. 538 匿名

    道路をわたったところにある老人ホーム?のチャーミングと一緒にシャトルバスを運営出来ないんでしょうか?

  7. 539 マンション住民さん

    総会出席できませんでしたが・・・

    どなたに委任すれば、シャトルバス継続に一票入れられるのか
    わからずじまいでした。

    その場でいきなり廃止が決定、なんてことはないんでしょうけど。

  8. 540 匿名さん

    もともとチャーミングのシャトルバスだったものを、エスリードが利用させてもらっているのですが。

  9. 541 マンション住民さん

    ??
    チャーミングさんのバス(赤いクラシックカーみたいなバス)は今も走ってるのを見かけますが。

  10. 542 マンション住民さん

    シャトルバスのことは大事なことなので、利用されてる方・存続してほしい方は次回の総会必ず出席しましょうよ。

    朝は阪急バスの本数も多いので、夜メインの運行とかはいかがでしょうかね…
    今の理事長さんの言いたいことは分かりますが、やり方がちょっとと思います。極論でなんとかうまく持っていこうという感じが見えて。
    金額を200円に上げてもシャトルバスほんとに便利なので使いますけどね。

    頭から無くす話じゃなくて、何とか改善していけないかの話があってからにしてほしいと思います。

  11. 543 匿名

    みなさん、地震の被害はありませんでしたか?

  12. 544 住民

    地震の被害はありませんでした。揺れもなかったのでテレビを見ていて知ったぐらいです。

    皆さん流しにあるディスポーザーですが底のところがよく汚れますがスポンジで手で洗って綺麗になりますか?プロペラみたいなものが邪魔で上手く洗えません。どなたか上手い掃除の仕方をしりませんか?

  13. 545 マンション住民さん

    氷などを粉砕させるといいみたいです。
    「ディスポーザの手入れ」などで検索すると色々参考になるサイトがあります。

  14. 547 匿名さん

    ここは正規の掲示板じゃないですよ
    それ位分かるでしょう

  15. 548 マンション住民さん

    546さん
    臨時総会の話についてはあなたの方が見識不足。
    総会の場で議題を出す総会なんてマンションはよっぽど小さなマンションで全員参加の総会でない限りありえない。事前に案内されていない議題が突然総会の場で話し合われて勝手に決議されてしまう方が怖いと思いませんか。
    総会にどうやって議題をあげるかは規約に載っているのだから、議題を出したいなら理事になった方が出しやすいというのも分からない話ではない。
    中立的ではないと非難する話ではないと思う。

  16. 549 住民さんA

    546さん

    >この場で意見は受け付けないと言うのならどのように声をあげたらいいか示してほしいです。


    だから理事になったらいいんじゃないですか?
    546さんみたいな方がすればうまくいくんじゃないですか~

  17. 550 住民さんE

    シャトルバスの存続アンケートが来ましたがやり方がひどいですね。

    廃止か存続か?また存続するなら1案から5案のどれがいいですか?
    と”現行どおり”という案がのがないこと自体問題と思います。
    いまあるものを勝手に”変更”することを前提にしたアンケートです。


    また前回の総会でもわざわざ修繕積立費の将来の問題(他マンションでは修繕積立費の見直しは当たり前)を出し、シャトルバスの廃止の方向にもっていきたいという狙いが露骨でした。

    そもそもシャトルバスが赤字なのは当然でそれだけのメリットがあると判断して購入しているはず。

    駐車場が黒字になるのも当たり前です。
    いろいろ合計して”現在管理費の収支もプラス”です。
    予想通り(それ以上)の利用で現在収支もプラスで、
    なぜ購入動機にもなったであろうシャトルバスを2年で廃止をする必要があるのでしょうか?

    出勤途中に小さな子供を保育園に預けるために乗車している人もいます。

    スポットシッターが昨年継続になりましたがこれももちろん赤字です
    でも全員一致で継続になったように、よりよいマンションにしたいという思いもあると思います。

    シャトルバスがあるという便利で魅力的なマンションを継続したいと思います

    最終的に値上げをするなら賛成しますが、今回のような方法は問題だと思います。

    蛇足かもわかりませんが、終了したらまわりのマンションにも笑われます。。。





  18. 551 匿名さん

    地震が起きたらここも液状化の被害が出るんですかね?

  19. 552 マンション住民さん

    >550さん

    >廃止か存続か?また存続するなら1案から5案のどれがいいですか?
    >と”現行どおり”という案がのがないこと自体問題と思います。

    否決されたら現行どおりになるんだから、アンケートに一緒に入れてある方が
    おかしいんじゃない?

    >最終的に値上げをするなら賛成しますが、今回のような方法は問題だと思います。

    値上げには賛成するのなら1案じゃん。

  20. 554 匿名

    結局 シャトルバスは吊りだったんですかね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸