大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町
入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 513 匿名

    えー!会う人みんな、気持ち良く挨拶してますけど?一部の人なのかな?挨拶できないの。

  2. 514 マンション住民さん

    時間帯によるんじゃないですか?
    夜は仕事でお疲れなのか無口な人多いですけど、朝昼は挨拶したら返してくれます。

    いつ会っても挨拶できない人はあまりいませんよね。
    チャーミングスクエアの裏に車とめてる人とか。

  3. 515 マンション住民さん

    マルハチの前の薬局ですが、店名通り11日開店だそうです。

  4. 516 S住人

    イレブン(^O^) 今日、オープンですね!D2、さらに影うすくなりそう…

  5. 517 マンション住民さん

    イレブン、早速行ってみましたが・・・・・・・・
     全く安くない。
     日用品、オープン価格とは思えないくらい、普通。
     食品に関しては、マルハチに完敗。
     オープン時くらい、がんばれよって感じでした。
     がっかり。

     会計時にもらったクーポンくらいかな。よかったのは。

  6. 518 匿名

    イレブンはそんながっかりな店やったんですね、どうせならダイコクドラッグとかがよかったです

  7. 519 マンション住民さん

    挨拶のことをについて・・・・・・。
    確かにこのマンションには、挨拶できない大人はいます。
    こちらが挨拶していても、聞こえてないのか聞こえないふりしているのか・・・・・。
    ご家族と一緒におられるときなのに、お子さんに対しても恥ずかしくないのかと
    思ってしまいます。

    救われるのは、マンション内で出会うお子さんのほとんどは、
    きちんと自分から挨拶できるということです。
    学校でもしっかりと指導されているんでしょう。

    それよりも、みなさん、上階やお隣のお子さんの走り回る音は
    いかがですか。うちは、隣も上も朝起きてから寝るまで
    家じゅうを走り回っています。気がめいります。
    知り合いもいませんので、みなさんどの程度聞こえているのか
    どなたか、おしえていただけませんか。

  8. 520 匿名

    うちは多分、隣や上階にお子さんをもっていらっしゃるかたがいないlので、とてもしずかです。たまにダイニングの椅子かなにかを動かす音が聞こえるくらいですね、足音も全くきこえないです。

  9. 521 マンション住民さん

    お隣なのか上の方なのか下の方(聞こえてくるのかな?)なのか・・・
    我が家も毎日走り回る音がしています。
    たぶん上の方だと思うのですが。
    ドスンとこける音もします。
    ひどい時は夜遅くまでしてます。

    ここはマンション。いくら防音対策がされていても
    音は響きますよね。

    どうしてもう少し周りの方への配慮ができないのかと
    不思議に思います。

    子供だから・・は通用しないですよね。
    どうしたらいいのか私も悩んでいます。

  10. 522 マンション住民さん

    519です。520さん、521さん、ご回答ありがとうございます。

    520さんがとてもうらやましいです。うちはほんとに運が悪いです。
    ドタドタっと音がするたび、
    「また、走ってるんかぁ・・・」と耳を澄まし、溜息をつく生活が習慣づいて
    しまっています。

    521さん、このまま泣き寝入りしかないんですかねぇ。ほんと、子どもだからとか
    通用しないってこと、分からないんですかね。家の中では走らせないとか、
    ピアノを弾くなら、サイレントで弾くとか、小さな音で弾くとか、時間を考えるとか、
    当たり前のことなんですけどね・・・・・・・

    この書き込みをお子様のいるご家庭の方(特に、うちと、521さんを悩ませている家庭)が
    見てくださり、もう一度再確認してくだされば、幸いですが。

  11. 523 住民さんA

    毎晩2時ごろ振動が響いています・・・・・。
    なんででしょう><

  12. 524 住民さんA

    シャトルバス利用者の方々
     週末の臨時総会には参加しましょうね。参加しないと理事長さんの思惑通り、シャトルバスが廃止されてしまいます・・・

  13. 525 住民さんA

    もういらないでしょう~

  14. 526 住民

    シャトルバスはやはりあった方が良いと思います。時間帯にもよると思いますが結構利用者はいると思います。もちろん少ない時もありますが…。あるとこのマンションの売りにはなりませんか?
    次の総会は仕事があり参加出来ないので残念です。参加をされた方はぜひ様子を教えて下さい。理事長ももう少し中立な人ならなとも思います。

  15. 527 住民さんB

    私もあった方がよいです。
    阪急バスの本数も増えてないのに、何故もういらないなのでしょうか~?

    反感をかうから、シャトルバスの廃止の話を直接しないで、予算をシャトルバスにまわせないようにして、間接的に廃止しようとしてる気がして、少し嫌な感じがしています。

  16. 528 住民さんA

    バスが要る要らないって話じゃなくて、バスをやめないと修繕積立金が上がるよって話しだと思うんだけど。
    バスで100円ケチるのが嫌な人につきあって、修繕積立金が増額になるのはいやだな。

  17. 529 528

    >バスで100円ケチるのが嫌な人につきあって、修繕積立金が増額になるのはいやだな。
        ↓
    バスで100円ケチる人につきあって、修繕積立金が増額になるのはいやだな。

  18. 530 住民さんE

    金額の問題じゃないと思います。
    私は200円でも300円でもシャトルバスに乗りますけどね・・・
    便利で、快適で、早いので。

  19. 531 マンション住民さん


    シャトルバスがあるからこのマンションを購入した人も居るのではないですか?
    それを2年で廃止はちょっと待ってほしいですね。
    めったに利用しないですが、最終バスが出た後など便利だと思います。タクシーだと1500円くらいかかるし。
    運行時間や乗車金額を改善していけば利用者も収入も増えるのではないですか?
    理事の人も皆廃止の考えではないと思いますが、一度廃止するともう復活するのは容易なことではないし、
    続けるためにはどうすればいいかも考えてほしいです。

  20. 532 住民さんE

    シャトルバスたまに利用しますが、朝の通勤時間は、ほぼ満席でした。
    なくなると困る方、多数おられると思いますよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸