大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 陽光町
  7. 陽光町
  8. エスリード芦屋 陽光町
入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード芦屋 陽光町口コミ掲示板・評判

  1. 427 匿名

    >>426さん
    駄目という部分には同意しますが・・・

    法律や条例云々の話じゃなくて、モラルの話じゃないでしょうか。
    自転車置き場があるんだからそちらをちゃんと借りるか、盗難が嫌だったら
    部屋に持ち込めってことだと思います。

    法律の話では建築基準法で廊下幅が1.2m以上と決まっているのと、
    消防法で消防署長の主観(判断)で邪魔だと思ったら整理・除去を指示できると
    決まっているだけだったかと思いますので、消防署が検査に来て除去指示でも
    でない限り引っかからないのではないでしょうか。

    法律の方は、専門家ではないので見落とし等ありましたら指摘お願いします。

  2. 428 マンション住民さん

    >>427さん

    ご指摘ありがとうございます。
    調べた所、確かに条例等にはそういった規定は無いようですね。

    一般的に災害時に非難通路として確保出来ているかどうかが重要になっているようで
    イメージ的にポーチに自転車を置く=非難通路としての確保になっているのかどうか
    わかりませんが1台置いているのか2台置いているかにより話が変わってきそうですね。

    また、マンションの規約として玄関先に自転車を置く行為は禁止されているのが多いそうです。
    規約集を読んだわけではないのでわかりませんが、うちのマンションで
    もし禁止されているようでしたら、撤去しなければなりませんよね。

  3. 429 匿名

    426
    荒らしとは失礼な人ですね。名前を変えて書き込みしてないし。
    後から借りようとして空きが無いとわめくのは図々しい…とか偏った意見が出てるから反論してるだけ。
    みんな平等な区分所有権を持ってるんだよ。
    正当な手続きで借りた人は悪くない。
    規約自体がおかしい。おかしい事は正すべき。

  4. 430 マンション住民さん

    おかしい事は正すべきって

    おかしいって言ってるのは200分の何世帯か。
    あなたの方がおかしいよ。

    ここで言ってもどうしようもないのもまだ分からないのかな。

    他のマンション行った方がいいんじゃない?

  5. 431 マンション住民さん

    426です。

    429さん
    過去のやり取り読んでどういう流れかわかりませんでしたか?

    規約のせいにしたりデベのせいにしたり、何言うのも勝手だとは思いますが、
    同じ住民としてそういう発言されると迷惑なんですよ、

    ここの住民でない人が読んだら、規約がおかしいだのデベの責任だとか
    恥ずかしくなりませんか?

    そんなに文句があるなら、429さんが思った通りの規約がある所に住まわれた方が
    良いように思いますよ。
    今、ここに住んでおられる方で429さんが言われるような不満を持ってそれを正そうと
    する人ほとんどいないと思いますし大体の人は今の生活で良いと思ってるんじゃないんですかね、

    ここに普通に住んでおられる方へ迷惑がかかるような不適切な発言は止めてもらえませんか?

    駐車場の件は、規約も変えられませんし強制解約も出来ません、
    現状どうする事も出来ませんと改めて書いておきます。

    この内容に更に納得がいかずどうしてもご自分の意見をここで主張されたいのでしたら
    そうされたら良いと思いますが、
    私は、今後はその話題に関しては発言は一切するのをやめます。

    申し訳ないですが、全てスルーさせて頂きます。
    過去に駐車場について何度も丁寧に説明をされた方の労力を尊重させて頂きます。

  6. 432 匿名

    429は規約を無視して平等な区分所有権とかまとはずれな事を言ってる無知なアホなんでスルーしましょう。

  7. 433 匿名

    規約に則った契約はもちろん正しいですよ。
    だか先に住んでいたから2台目特権が認められる事に疑問を感じて当然ではないでしょうか。
    後から希望した人には通常あるべき権利が全くないというのは不平等に感じました。
    ここは意見交換の場なんですから、物事の本質を考えずアホとか書く人がいるのは情けなく思います。

  8. 434 匿名

    >433
    先に住んでいたから2台目の特権が認められることに疑問を抱くという事に関しては、確かに多少不平等かもしれないし、1台も借りれてない家庭からしたら不満なのは分からないでもない。
    ただ何度も言ってるが、1台も借りれないのが分かっていて入居しといて、後から文句を言うのは非常識だと433は思わないの?
    現状の規約に不満があるなら入居してこなければよかったというだけの話し。いくら騒ごうが結局結論はそうなる。
    物事の本質を理解できていないのは433でしょ。

  9. 435 マンション住民さん

    何度も書かれていますが、去年の8月以降に契約された人は駐車場に空きが無いことを承知で契約しているんですよ。それにも関らず住み始めてから不公平だなんて騒ぐから叩かれるんです。

    そのことが理解できずに「通常あるべき権利」なんて書いてるから的外れだと言われるんです。
    他の人の前にまずはご自分の書き込みを読んで情けなく思って下さい・・・

  10. 438 匿名

    じゃあ例えば竣工当初から住んでて、
    最近親が要介護になったから車を所有したいと思っても駐車場は借りれないわけ?
    最初は不要でも、そんな家庭の事情が出来てしまうこともあるやん。

  11. 443 432

    >438
    もうちょっとまともな発言できないの?
    そんな例えばの話しをしてどうすんねん。自分らの意見を正当化したいだけやん。
    実際そうだったとしても、そんな家庭の事情で2台借りてる人が強制解約されるような規約とかありえんやろ。

    >440
    多数決とることで納得してくれて、この話題を終わらしてくれるなら俺もそうしてくれた方がいい。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 444 匿名

    >443
    理解出来ないあなたの為に438で分かり易く例え話で説明してみたんですが。

    入居者全員が管理費や修繕積立金を払ってるんですよ。
    同じ住民であるのに普通の権利を教授出来ないのは問題があると指摘しているのです。

    あと、たやすく人を中傷するのは止めましょう。住民の品位が疑われてしまいます。

  13. 445 マンション住民さん

    >>443さん
    貴方が相手をしているのはもはや住民ですらない方のように思います。
    438を例え話のように書いている時点で明白です。介護の話しではありませんが
    似た話しが議事録で既出です。
    挑発に乗らず、426さんのようにスルーされることをおすすめします。

  14. 446 匿名

    芦屋の埋立地です。

  15. 447 マンション住民さん

    先日、食べ物は全くないはずのクローゼットの中から、初めて、巨大なゴキブリが一匹出てきました。ちょっと弱っていたのですぐに殺虫剤が命中しましたが。けっこう部屋は清潔に使っているし、まだ新築2年目なのに、初ゴキブリはショックでした。お隣さんがバルサンとか焚いて、こっちに逃げてきたのかな・・・?これから年々増えてくるのかな、と思うと怖いです。みなさんのお部屋ではゴキブリは出現しましたか? くだらない話題ですみません・・・。

  16. 448 マンション住民さん

    447さん

    夜エントランスを散歩しているゴキをたまに見かけますので、いる事は知ってましたが
    部屋に出られると・・・お気持ちお察しします。

    そういえば、マンションって1部屋だけでバルサン焚いても意味無いですよね??
    一時的には出なくなるかもしれませんが、他の部屋に逃げてすぐまた戻ってきそうですし。。。
    マンションの害虫駆除ってどうやってするんでしょう。素朴な疑問。

  17. 449 住民さんE

    435さん。
    うちは去年の8月以降に契約していますので言わせていただきます。
    エスリードいわく「駐車場は確保しています。ただ、2台目は、全世帯入居してからの抽選です。」そう言われて契約しました。確かに契約時に区画も選んで一台は確保しました。10台以上空いていたことに間違いないです。
    しかし、カギ渡しの日になって、2台目のことが心配になり、エスリード担当者に「2台目抽選日はまた教えていただけるんですよね。」と聞くと、
    なんとなんと、担当者は「2台目なんて、もうないですよ。ずっと言ってましたよね。」とシャーシャーと言ってきました。
    こちらは、もうここまで来てどうしょうもなく、エスリードの嘘に泣き寝入りです。
    うちはどうしても2台必要なので、一台は別の場所に借りています。
    だから、実情を知らずに「8月以降に契約した人は、駐車場がないことわかってて契約してる」と言い切るのはどうかと思います。
    エスリードの契約を取るためのやり方自体に大いに問題があり、責任もあると思うのです。


    駐車場問題がたとえどうすることもできないことであっても、もう少し言葉を選び発言していただきたいと思います。

  18. 450 マンション住民さん

    449さん、435です。
    なぜ2台目の話しを例にされているのかわかりませんが、もし駐車場に空きが無いのに空きがあると騙されて契約された方がいらっしゃったとして解約せずそのまま住まれたということは、他の住民からすれば同情こそすれその条件で承知したと解釈すると思います。
    また、そのような話しはエスリードに対して個人的にすべき話で、他の住民には関係の無い話しです。

    ご指摘いただいて申し訳ありませんが、言葉選びに誤りがあったとは思えません。

  19. 451 匿名

    449さん
    450サンのおっしゃる通りです。
    エスリードの嘘は日常茶飯事です。そのこととマンション規約とは全く無関係ですよ。文句はエスリードに言いましょう。

  20. 452 マンション住民さん

    エスリード管理と理事会は1戸に1台の駐車場が付くように長期計画を立てるべきだと思います。駐車場を借りたくても借りられない人がいるにもかかわらず、1戸に2台持っているという事実が放置されていることが納得いきません。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸