大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「御影タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. 御影タワーレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-07-16 23:31:59

住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

・住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
    東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
    阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2009-04-03 21:47:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御影タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 393 匿名さん

    湿度30パーセントとは低いですね。静電気による服の絡みつきや髪の毛の逆立ちが発生していますか? ドアノブを握ろうとして「ぴしっ」ときたりするのが、湿度30パーセントです。

    よほど気密が高くない限り湿度も気温も周りの環境と、そう変わりがないはずです。
    ただ、24時間換気を使われているようですので、高気密のせいではなさそうですね。

    一度別の湿度計でも測ってみてはいかがでしょうか。
    それでも同じ結果なら、静電気による火災の危険さえある湿度ですから、
    売主にクレームを言うべきだと思いますよ。

    (ひょっとして、東側住戸で、朝日が原因という可能性はありませんか?)

  2. 394 入居済みさん

    389です。

    皆様いろいろありがとうございます。

    え~乾燥はうちだけですか・・・。
    今もう一度湿度計を確認しに行きましたが、
    やっぱり寝室の湿度計は、30%台で、
    リビングは、家族が集まっている今現在でも40%後半です。
    どちらも簡易的は湿度計ではありますが。

    これは、やっぱり住商に言わなければならないくらいの現象なのでしょうか?

    確かにこの季節にこの湿度とは、予想外です。
    蒸し暑さが無縁なのはいいのですが、本当に冬が怖いです。
    また、静電気やドアノブでのピキッとする感じとかは、
    たまに4月後半まではありました。
    自分が静電気体質なので、あまり気にしてなかったのですが。


  3. 395 住民さんC

    敷地内の吸殻気になりませんか?

    裏の出口付近でもたばこ吸われてそのままポイ捨てはやめて欲しいです・・・

    宜しくお願いいたします。

  4. 396 匿名さん

    私は、中層階に住んでいますが、窓全開でも虫は入ってこないだろうと思っていたら、二匹のハエがいきなり侵入してきました。
    やっぱり網戸は必要でしょうか?

    景色を綺麗に観るためにあえて取り付けなかったのですが、これから蚊の季節なので、どうしようかと悩んでいます。

    皆さん、どうされていますか?

  5. 397 入居済みさん

    うちは網戸つけましたよ~。

    以前住んでいた高層階でも、蚊が飛んでいましたから
    今回も迷わずつけました。

    蚊はまだ見かけませんが、小さな虫やミドリムシ(?)が何匹も出現してます。
    六甲山から飛んでくるのかな~??

    網戸があるので、気にすることなく窓を開けてます。
    さほど風の強くない日なら適度な風が吹き抜けて、とても気持ちいです。

  6. 398 匿名さん

    基本的に羽を持った昆虫は上層階には上がる力はありません。上がるのはせいぜい10階位のものだと思います。
    仮に上がれたとしても、捕食者(鳥など)に食べられるリスクだけで、到底えさにはありつけません。
    したがって、六甲山から飛んでくると言うのも失礼ながらありえないと思います。

    それなのに、現実にはカメムシや蚊などの小型の昆虫はいるわけで、それらは皆さんご自身やお隣の方、またはペットや観葉植物についてきた物ではないかと思います。

    虫のつきやすい公開空地がありますから、あの場所で過ごした後は気をつけて観察してみてください。

    (その意味で高層階でも網戸の意味はあるとは思います。)

  7. 399 住民

    うちもこの近所の中層階から越してきましたが、蚊はたまにみかけました。カメムシは見たことありませんし、たぶん蚊も人についてきて一緒に入った感じでしたよ。

  8. 400 匿名さん

    ちなみに、お引越しが多いとどうしても虫の引越しも多くなります。
    特に3億年の歴史を持つ昆虫はどこからでも侵入してきますから、引越しが落ち着くまでは網戸があっても、サッシュは閉めておいたほうが良いと思いますね。

  9. 401 398

    皆様、ご回答ありがとうございました。

    網戸付けた方が良さそうですね。

    入居後のオプションって高いでしょうが、仕方ありませんね。

  10. 402 住民A

    せっかく眺望を楽しもうとしていたのに網戸つけるとどうなんでしょう?
    景色はどんな感じになるんでしょうか?
    すいません、単なる疑問ですが。

  11. 403 住民009

    感じ方はおそらく個人差があると思いますが、私などは網戸がきれいであれば全く気になりません。
    少し暗く感じますが、窓ガラスフィルムを貼ったような感じに似ています。

    ただし、窓際に近づくと網が気になりますね。

  12. 404 住民

    展望など四六時中見ているわけではありませんし眺める時はバルコニーに出ますよ。

    蚊よりも小さな虫が多くて気になります。

  13. 405 住民

    展望など四六時中見ているわけではありませんし眺める時はバルコニーに出ますよ。

    蚊よりも小さな虫が多くて気になります。

  14. 406 住民A

    人についてきて入ってくるのか、ペットについて上がってくるのか、単独ではこんな上のほうに飛んでくるはずのないちいさな虫が窓にはりついてます。

  15. 407 匿名

    虫自身には飛んで来る能力はなくても、風とか上昇気流に乗って上がって来ることは考えられるのでは?

  16. 408 マンション住民さん

    確かに風に流されて虫が上層階まで来ることは考えられますが、そんなに個体数が多いとも考えられませんし、えさも無い状態で繁殖するとも考えにくいですね。卵を持ったメスが飛来し産卵、一時的に数を増やすことはあるでしょうが、少し経てば減ってくると思うんですけどね。ゴキブリ以外は。

    規約をきちんと守り、ベランダでペットの飼育をしないとか、マンション入り口で軽く虫を払ってから入れる(規約どうり抱きかかえれば、自然に払うと思います)とか、強風、突風が吹くことを考えて、草花をベランダで育てない、汲み置きをしないなどご自身と近隣にたいする配慮で減ってくるとは思います。

  17. 409 匿名さん

    クラッセあたりにたむろするヤンキー少年たちは気になりませんか?

  18. 410 マンション住民さん

    その少年たちは何時くらいに現れるのですか?子どもとともに21時には就寝しているので、見たことがないです。

  19. 411 マンション住民C

    毎晩、10時過ぎに帰宅しますが、私も見たことが有りません。

  20. 412 住民A

    最近ちょっと気温も上がってきていますが、夜は窓を開けて寝ると涼しくて寒いくらいじゃないですか? これからもっと暑くなってきますが、どんな感じか楽しみです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸