大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ネバーランド葛野大路三条メロディア

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

[PR] 周辺の物件
アルファスマート草津新浜町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

  1. 751 マンション住民さん

    違反駐車ではないのならいいのでは?

    それより車内を詮索してここでネタにしている方がおかしいきがしますけど

    人事ながら見て腹が立ちました

  2. 752 入居済みさん

    No.751 by マンション住民さんに
    賛同です。
    マンションの掲示板だからと言って一度ターゲットになったモノに対し必要以上に過敏になり、車内を見て報告したり子どもの家をつきとめたりは違うとおいます。
    明らかな違反駐車、大人・子どものマナーの悪さ、チェーンを外したり、ゴミ置き場の不法投棄…明らかに「管理費」の無駄使い。住人、管理人さん等に迷惑をかけているの事柄については今後無くなるように掲示板を含め管理組合で協議して頂きたいものですよね。

  3. 753 マンション住民さん

    残念ながら
    高い金出して2台目借りてる私は納得いきません・・・

    人間が小さいので・・・

    仮に私の様に2台目借りていたり
    マンション外に2台目借りたりしている方々が

    今のマーチの様な来客駐車場への停め方をしだしたら・・・
    (その方が得ですし)
    今は、空いているのでOKですか?

    それで平日に突然の来客で友人の車が
    いつも停まってる車達で停めれなくて納得できますか?

    私は納得できません
    だから、しません。

    集団生活で、ひとつの例外を許したら
    後が続き慣例になってしまいます

    マーチはOKだったけど
    こっちは、もうダメ

    じゃ誰も納得できないし、言い辛いでしょう

    150世帯、臨機応変に対応するのは難しいと思います
    ここは毅然とした対応を理事会に望みたいです

    それから土日にいつも停まってる車はOKなのでは?
    「来客」ですから。
    毎日、ずっと停まってるマーチは
    「来客」では無く「住人」でしょうし・・・

    仮に親戚が何らかの都合で同居している

    などの期限がある場合などは
    事情を理事会、管理人などに説明し
    回覧板などで、みなの了解を得たらイイ訳ですし。

    小さい人間の意見、申し訳ありません

  4. 754 マンション住民さん

    見ていて面倒なので管理人に聞いてみました。

    前もってとっているのではないようです。

    以前の張り紙の際、他の人から苦情も来てるからということで管理人も注意し 

    許可書が欲しい日は業務の最後に空いてるようならもらっているみたいです。

    納得いかないようならもう一度苦情を言ってみてはどうでしょう。

     話がかわるのですが こういうマンションはベランダでのイルミネーションはだめなのでしょう

    か…?大きいマンションなのでみんなでしたら凄いことになりそうですよね。

  5. 755 住民さんE

    住人が、空いているから毎日止めていては来客用の意味がありませんね!

    マンション駐車場又は近隣駐車場の空き待ちで期間限定で止めているなら

    仕方ない部分も有りますが、いくら早いもの勝ちの駐車スペースでも

    あくまで来客用なのです!来客用としてわざわざ空けてあるスペースを

    住人が使い続ける事は、駐車場代を払っている住人や来客時に使え無かった

    住人には腹立たしい事だと思います。

    少しの間でもダメ!とまでは誰も言わないでしょうし、そこのところは

    管理人や理事会に言われるまでも無く、常識的な判断をして欲しいものです!


    と、ネットで言って見ます。

  6. 756 マンション住民さん

    イルミネーション面白そうですね!

  7. 757 マンション住民さん

    >No.753 by マンション住民さん
    銀マーチが住人だというのは事実なのでしょうか??
    文面からは、未確認のようにもお見受けしますが。

    住人であれば他の方も仰るように問題ありだと思います。

    来客者用の駐車場ですから、住人が自身の所有車を駐車する
    ための利用は厳しく制限されてしかるべきだし、仰るように、
    不心得者のために、自分の来客者が泊められなくなるような事態に
    腹立たしさを覚えるのは当然だと思います。まったく同感です。

    ですが、たとえば、毎日のように来客者用に駐車していても、
    来客であれば、利用上の問題はないと思いますが、どうでしょうか。
    たとえば、近隣に住む親族が毎日のように来ている、といった場合は、
    それは、やっぱり来客でしょうし。
    利用頻度についてのみで問題視することは、難しいように思われます。
    そのために、自分の来客が駐車できなくなることが起きると、私もきっと
    不満を感じるでしょうが、それは、規定、ルールの問題であって、
    例えば、この件で言えば銀マーチを責めるべきものでもないのかとも
    思ったり・・・

  8. 758 マンション住民さん

    No.757 by マンション住民さん
    内容を拝見しました。
    私も同感です。。。なぜなら人それぞれ事情はある訳ですしいちがいに決め付けるのはどうかと、頻度ではなく利用する規定、ルールの問題だと思います。
    事情とは言えずバイクを駐車場所外に止めているのはどうかと思います。
    No.755 by 住民さんEさん
    No.753 by マンション住民さんの言うように月極料を払って止めている住民も多々いる訳ですから無断駐車はやめて頂きたいものです。バイクの空き駐車場は無いのでしょうか?

  9. 759 マンション住民さん

    No757さん

    753の者です。
    確かに決め付けはいけませんね。
    すいませんでした。

    ただ、確かこの掲示板に登場して
    見直せばもう9ヶ月くらいになりますし
    ほぼ毎日、夜停まってるのですから
    近隣の親戚が毎晩、泊まりに来てるとは私は思えません・・・

    仮に近隣の親戚が毎夜、車を停めに来ていても問題でしょう。

    病気などで毎日通ってられても
    9ヶ月もほぼ毎日、泊まっていたら住んでいるコトになりませんか?

    昼間なら私も納得するでしょうし
    仮に、病気などで不測の事態が起こってるなら
    回覧板や理事会で了解を取るとか出来るハズです

    仮に私達家族に不測の事態が起こり
    長い期間、親戚が毎日通い
    駐車場が必要だとしたら

    私なら管理人さんに相談し皆さんに回覧板などで了解をとります

    「毎日のように停めて」など白い目で見られたくありませんし
    あくまで「共用」なのですから
    私的理由で1台分、長い期間潰したくありませんから。

    それがマナーだと私は思っています。

    一度、管理人さんい聞いてみます
    私は納得できませんので。

  10. 760 マンション住民さん

    来客用を有料化(月極の時間割で)したらいいんじゃないですか?
    だって平日空いてるのに利用したらダメ(特定の人が言っているのであれば)と言うのであれば、私は来客があっても駐車場に止めることが無いので勝手な事を書き込みますけど。

  11. [PR] 周辺の物件
    関西圏最大級・JR新快速停車駅・駅徒歩1分プロジェクト
    シエリア京都桂川
  12. 761 マンション住民さん

    今日、マンションの駐車場の4Fで雪合戦をしている兄妹がいましたね。廊下側の部屋にいると、すごく声が響いてきてうるさかったです。
    廊下やバルコニーの話し声は以外に響いているものですよ。
    みなさん気をつけましょね。

  13. 762 マンション住民さん

    やっぱりエントランスでボール遊びをしている子供たち、苦手です。
    以前注意したことがあるので、私が近づくとさっと座って何事もないかのように振舞います。

    親御さんが非常識な方だということは承知しているので、
    どうしたらいいのでしょうか。。。

  14. 763 マンション住民さん

    今日、21時から23時まで1階駐車場ゲート近くの枠外のスペースに
    無断駐車している白いワゴンRを見つけました。
    数ヶ月前に2度、来客の為予約をしたスペースに違う車が停まっていて
    やむなく外のコインパーキングに停めた時と同じ車でした。
    ナンバープレートを写メっていたので・・・

    きっと来客駐車場がいっぱいだったから停めたんでしょうけど、
    大雪と雷雨の日に、1ヶ月も前から予約を入れていたスペースに
    停めれず、来客にわざわざコインパーキングまで行ってもらった
    ウチって・・・

    ほんとに頭にきます。
    今度運転手を見かけたら絶対に注意したいと思います。

    防犯カメラに映っていないか確認もしたいですが、来客なら管理の方も
    顔わからないですしね。

  15. 764 マンション住民さん

    私も幼い子を持つ親なんですが
    非常識な親御さんってどんな方なんでしょうね。

  16. 765 住民さんC

    一部ですが、人の迷惑を考えない人はいますよね。
    エントランスで子どもたちが騒いでいるのに注意しないで傍観している親。
    通路で井戸端会議をしている主婦たち。←どいてくれないし、もちろん挨拶なし。

    こういった場面でその都度注意すればいいのですが、注意できない自分も自分で・・・
    いつもモヤモヤしてしまいます。

    マナーに気を配らない方はいくら張り紙をしたりしても目を向けないと思います。
    意識してもらうのは直接言うのが一番でしょうが、険悪になりそうで怖いです。

  17. 766 マンション住民さん

    非識な親御さんとは、子供がいることをいいことに『子供がいるからしかたがない』とか『子供がやることだからしかたがない』といったオーラを出されておられる方ではないでしょうか。
    お子様を連れられている方の中には、やはりそういう感じの方がおられます。

    私はつい最近こんな非常識な親御さんと遭遇しました。
    エレベーター乗り場に小さなお子さんが1人でいました。その子はずっと『開く』ボタンを押しままで、ボタンを離そうとしません。私が自分の階のボタンを押した後、その子にボタンを離してくれるようお願いしてもボタンを離してくれません。その子は1人で先に行ってエレベーターを呼んで待っているようにと母親に言われてたのでした。だから母親が来るまでしばらくの間、エレベーターは動きませんでした・・・。

    あと、エントランスやサブエントランスに自転車を堂々と止めておられる住人さん。
    子供を連れて買い物袋を持つのは大変なのはわかります。そこに一時的に自転車を止めて起きたい気持ちはわかります。きっと悪気はないのでしょう。
    でも、そんな些細なことも他人からみれば非常識なのかもしれません。

  18. 767 762です。

    非常識な親御さん、の意味合いは、
    「マンション全てを自宅だと思っている」というニュアンスで記入しました。

    先日、また同じお子さんたちがいて、エントランスでボール遊びをされていました。
    当然私を見つけたら即ボール遊びをやめて、すみっこに数人かたまっておとなしくしました。

    ということは、子供たちは「エントランスでボール遊びはいけないこと」と認識しているのではないでしょうか。

    ボール遊びができるところって意外に少なくて、逆に子供たちはかわいそうですが、さりげなく親や地域がフォローしてあげられるのが理想なんでしょうね。
    このあたり、ボール遊びできるようなスペースってどこかありますか?

    新しくできた赤山公園は禁止だそうです。

  19. 768 匿名さん

    先日、勇気を出してボール遊びやかけっこをしている子供たちに注意しました。

    ここ(廊下やエントランス)で暴れたら人の迷惑になるでしょ。
    と言ったら肯いていましたが、
    他の人にも注意されたことがあるのでしょう?
    と聞くと、首をかしげていました。

    ボール遊びをしている子は特定の子だと思っていましたが、
    複数グループいるのでしょうか...?
    それとも注意をされている自覚がないのでしょうか。

    何にせよ、管理人が帰った時間を見計らったように
    遊びだすのは確信犯的でわたしは嫌です。
    ちょうど帰宅時間や買い物時間、散歩の時間などとかぶるので
    本当に止めてほしいです。

  20. 769 入居済みさん

    まあ確かにマナーの悪い人はたくさんいますね。
    私も先日、エントランス前に自転車を停めている主婦を見つけましたが
    なんか注意するのもあほらしくなり注意しませんでした。
    管理人さんもなんか頼りないですね。
    私が管理人であれば、普通に撤去しますが・・
    まぁあとは、車の不法駐車ですかね腹が立つのが。
    本気で傷つけてやろうかと思うくらいです。
    まぁ私も大人なので、そんな子供的な発想な事はしませんが。
    子供がエントランスで遊んでるのも確かにみんさんが、言われる通りですね。
    うちも子供がいますが、エントランスなんかで遊ばせません。
    むしろその遊んでいる子達が、共用部のガラスを割ったり何かあった場合、毎月積み立てている費用からの
    修理などになると私は絶対に許しません。
    割った家庭の親が払えって思いますしね。
    まぁこんなところで言っても仕方が無いので、次そうゆう方に出くわしたら引越して下さいと言ってみようかと思います。

    相当ムカついてますので愚痴りましたが、すみません。

  21. 770 マンション住民さん

    ↑確かにお気持ちわかります。

    ほんと誰が見ているか分からないので、気をつけないといけませんね。

  22. 771 住民さんC

    この頃気になるマナーの悪い人は、No.769 さんが書いてあるのと同じで、エントランス前の自転車と駐車場出入り口付近の大型のスクーター(黒)と駐車場の階段下の自転車。私も大人なので今のところ何もしておりませんが。。

    駐輪場を借りるぐらいの、そんなお金が無いんでしょうかね?
    1年が過ぎてマナーの悪い人が増えた感じがしました。

  23. 772 匿名

    私も黒の大型スクーターは最近気になってました。
    以前はなかったですよね?
    入居者ではない人が勝手に置いたりしてる?て思ったり。
    入居者が置き場所がないのにそれを分かって購入したならばマナーが悪いですよね。
    自分だけなら大丈夫、と思ってるのでしょうか。

  24. 773 マンション住民さん

    いつもお世話になっております。私は、一住民です。本日、初めてこの掲示板を見て一つ二つ思いました。皆さんネット上で色々な相談事、意見交換されるのは非常に便利でいいと思います。ただ、ネット上でこのように続けていても何の進展もないように思えます。例えば、管理組合の人などに一度、話し合いの場を作ってもらうとか。特定の人だけで集まるのではなく、各階で全員参加型にしてそこから話を詰めていってみてもいいのではないでしょうか。これだけたくさんの人が住んでるマンションなので、統一するのは難しいと思いますが、自分の住んでいるマンションの掲示板にあまりいいことが書き込まれてないのは残念でなりません。あと、違った掲示板の使い方として、あそこの居酒屋は安くてうまい。とか、あそこのイタリアンはお洒落で親子共々楽しめる。あそこの中華のから揚げは半端なく大盛りだ。などそうゆう情報交換の場になってもいいと思います。私自身もいい情報があれば書き込んでいきたいと思います。今後もよろしくお願いします。

  25. 774 マンション住民

    773さんの意見はごもっともですよね。ここで不満を訴えたところで愚痴で終わってしまいます。皆さんは今日の総会参加されましたでしょうか?思ってたより参加率が低くてびっくりしました。いろんな事情で参加出来ない方もいらっしゃるでしょうけど会計収支の内容やマンション組合の活動について少し理解出来て良かったです。疑問や不満に感じてる事には積極的に質問されてる方もいらっしゃいましたし、この掲示板の場だけでなく具体的に動いたり意見が出しあえればいいですよね。

  26. 775 住民さんA

    ここに書き込んでいる人は、やっぱり自分たちの住まいに関心があるから
    総会には出てるんじゃないですかね??
    我が家ももちろん昨日出席しましたし。
    以前にも書き込みましたが、私はこの掲示板はこれでいいと思います。
    個人名で非難するわけでもないし、各階ごとに全員参加で話し合いの場を持って・・
    というのはほぼ不可能だと思うので。もちろんそうできれば一番良いですが。
    ほんとうに困りはてた事が起こったときはここに書かず管理の方に相談してますし。
    時間を問わず夜中でも意見を言う場があるのはいいことだと思います。
    人前で発言する勇気のない方でもここなら書き込めますしね。
    ここに書き込んで、同じ思いの方もいたのかーと少しながらスッキリすることも
    ありますし。

  27. [PR] 周辺の物件
    シエリア島本
    プレサンス ロジェ 京都二条 WEST
  28. 776 マンション住民さん

    管理組合でもマナーの悪い一部の人達のことは話題に出ているようですよ。
    ただ、例えば駐車違反を発見して即撤去!なんていうような強引なやり方はできませんよね。
    でももう少し積極的というか迅速な対応をして欲しい気はします。
    実際、入居当時から放置してあった自転車は1年以上経ってから処分されましたし・・・

    誰かが何とかしてくれるさ、とのんびり構えていたらなかなか改善はされませんよね。
    このマンションにも慣れてきて、少しぐらいなら・・・とマナー違反を犯す人は増えるでしょうし。
    できれば長く住みたいですしストレス無く暮らしていきたいので、
    皆さんで協力できる環境作りができればいいですね。

  29. 777 マンション住民さん

    最近電気が色々なところで切れているし、
    8時間近く毎日常駐しながら、いったい管理人は何をしているんだろうと思う。

  30. 778 マンション住民さん

    黒の大型スクーター、今日も駐車してました。
    駐車場や駐輪場のお金を払って停めているのに、
    お金も払わず駐車禁止スペースに置くのは、納得いかないです。
    そう思うのは、心が狭いからですかね?

  31. 779 住民さんA

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  32. 780 住民さんC

    大型バイクの件は確かに許せませんね。
    潰します。

  33. 781 住民でない人さん
  34. 782 住まいに詳しい

    ↑だからなに?

  35. 783 住民でない人さん

    >>782
    早い話が倒産しますよぉ~ってことだ
    9月以降会社が存続してればいいけど
    駄目ならば10年補償もうけられない

  36. 784 マンション住民さん

    挨拶しない小学生、なんて多いんでしょう。
    扉の前で、鍵が無くて誰かがあけてくれるのを待っている子がいました。
    そういったことが今までもたびたびあり、いつもあけると何も言わずにかけて入っていくので、
    今回は、ここのおうちの子なん?と聞きながら鍵をあけると、私より先に入って「そう」とだけ答えました。
    お礼は言えないの?と聞くと、無視。
    しばらく見送ると、振り返りましたがこんどは隠れてしまいました。

    親御さんもそういった態度を日頃とっているのでしょうね。
    管理人さんに言ってもどうにもならないでしょうし、
    管理組合に出すほどのことなのかも迷いますし。

    どう言ったらいいのでしょうね。
    手を捕まえて、もっときつく言うべきでしょうか?

  37. 785 住民でない人さん

    親のDNAを受け継いでいますので、その親もきっとそうですよ。
    今度から放っておけばどうですか?「親が帰ってくるまで、そこで待ちなさい。」ってね。

  38. [PR] 周辺の物件
    シエリア島本
    ウエリス京都 東山五条通
  39. 786 住民さんA

    当マンションの一室で商売をされてる方がいるようですが、
    規約違反ですよね、確か。
    商売のお客さん用に来客用駐車場も使っているのでは?
    信じられません・・・

  40. 787 マンション住民さん

    確かネイルサロンですよね・・・
    信じられませんね

  41. 788 住民さんA

    夜も遅くまで営業しているみたいです。
    管理組合からやめるように注意して
    もらわないといけませんね。
    決まりですし

  42. 789 マンション住民さん

    また来客駐車場に無断で住民がずっととめてますね。                            やっとマーチがとめなくなったと思ったのに残念です。

  43. 790 マンション住民さん

    どこですか?
    バシッと管理人さんに言いましょう!
    ちょっと、頼り甲斐無いですが・・・

  44. 791 マンション住民さん

    1階の駐車場スロープ手前の白いワゴンRもいつも
    無断駐車してますしね。

  45. 792 マンション住民さん

    http://ameblo.jp/yukimi-n/
    ここのことですか?
    ネイルサロン?

  46. 793 住民さんA

    コーナンできるのうれしいです!
    徒歩圏内でほぼ買い物が済んでしまう便利さ。

  47. 794 住民さんD

    >786,787様

    何号室なのでしょうか、事実ならば、即刻営業停止してもらうよう
    管理組合から通牒してもらわなければならないと考えます。

    792様が記されたページでは、あえて、なのでしょうが、営業所在地の
    住所記載はないようです。つまり、確信犯。悪質です。

  48. 795 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  49. [PR] 周辺の物件
    ジオ京都御池通
    ファインレジデンス京都五条通
  50. 796 マンション住民さん

    住所ありましたよ、どこかのクーポンのページ。
    山ノ内苗町 ネイルサロンでヒットしますねえ。
    でも、8-1までだったような。。。

    表札、見当たりませんでした。

  51. 797 マンション住民さん

    何ヶ月か前に当マンションのポストに
    そのネイルサロンのチラシが入ってました。
    そのチラシには確か部屋番号まで記載されてましたよ。
    駐車場完備との記載も・・・・・

  52. 798 住民さんD

    >796
    確かに、検索すると、8-1までですね。
    電話番号が記載されていますので、直接聞くことはできそうですが。
    まったく勘弁してほしいです・・・

  53. 799 マンション住民さん

    マンションで地蔵盆ってないのでしょうか?
    何か住民同士が交流する機会があればいいですね。

[PR] 周辺の物件
ジオ京都桂川テラス

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク
ジオ京都御池通
ジオ京都御池通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 西大路御池駅前
スポンサードリンク
シエリアシティ大津におの浜

[PR] 周辺の物件

ユニハイム京都西院高辻通

京都府京都市右京区西院西貝川町98番

4098万円~6198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

57.34m2~73.66m2

総戸数 94戸

プレサンス ロジェ 西大路御池駅前

京都府京都市中京区西ノ京南原町25番

5880万円(先着順)

3LDK

61.7m2

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 京都二条 WEST

京都府京都市中京区西ノ京南両町105番1

未定

1LDK~3LDK(1LDK・1LDK+S(納戸)・2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK)

34m2~67.26m2

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

4658万円~6968万円

2LDK~3LDK

57.29m2~73.56m2

総戸数 271戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

5180万円~6590万円

1LDK

44.39m2~55.49m2

総戸数 47戸

プレサンス ロジェ 京都御所西 桜雅邸

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目192番1

4990万円・6890万円(先着順)

3LDK

61.8m2・70.06m2

総戸数 52戸

シエリア京都桂川

京都府京都市南区久世上久世町89番1・270番

4,898万円~5,998万円

3LDK+WIC

65.53m²~72.79m²

総戸数 83戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番1

4380万円~6670万円

2LDK~3LDK

59.55m2~73.92m2

総戸数 128戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

5880万円~1億4660万円

1LDK~3LDK (1LDK~3LDK+WIC)

44.3m2~81.08m2

総戸数 146戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

1億980万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53m²・65.99m²

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 向日町

京都府向日市寺戸町二ノ坪14番

5,080万円

2LDK

54.97m²

総戸数 32戸

ウエリス京都 東山五条通

京都府京都市東山区五条橋東4丁目

5588万円~1億6350万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

63.98m2~100.96m2

総戸数 65戸

シエリア島本

大阪府三島郡島本町百山794-5 他

4300万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.83m2~81.88m2

総戸数 207戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4930万円~7980万円

3LDK~4LDK(3LDK~4LDK+N)

67.61m2~88.71m2

総戸数 362戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

4300万円~5980万円

2LDK~4LDK

59.8m2~79.35m2

総戸数 296戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳が崎字小麦尻45番2

2980万円~5480万円(先着順)

1LDK~2LDK+2S(納戸)(1LDK・1LDK+S(納戸)・2LDK・2LDK+S(納戸)・2LDK+2S(納戸))

48.15m2~84.53m2

総戸数 63戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜2丁目

3749万円~6369万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK+S(納戸)

68m2~84.14m2

総戸数 708戸

関西圏最大級・JR新快速停車駅・駅徒歩1分プロジェクト

滋賀県大津市晴嵐2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.50m²~90.56m²

総戸数 382戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番ほか

3370万円~4510万円

3LDK

72.06m2~81.21m2

総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田5丁目

2990万円~5180万円(第3期)

2LDK~4LDK(2LDK・3LDK・4LDK)

61.05m2~80.28m2

総戸数 90戸