大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

1. 451 物件比較中さん

さっき四階の部屋に申し込もうと思い行ったらもう売れてました・・・
    あとは一・二階しかありませんでしたよ。

2. 452 匿名

インテリアオプション、フロアシールドってどうでしょうか?必要でしょうか?皆さんどう思いますか?

3. 453 入居予定さん

フロアシールド初め、他社のフロアコーティング系は悩むところですよね。
    でも、うちは何もしないことにしました。
    とりあえず子供もまだ小さいので、
    傷作るのも承知でガンガン使って、何年後かに気になるようなら
    思いきって貼りかえる方がいいかなと…。

子供部屋はコルクマット、
    台所は防水加工がしてあるキッチンマットを敷いたりするつもりです。

ひとまず10月の第2回のオプション会もあることだし、
    今回のインテリアオプション会は行かないです。

4. 454 入居予定さん

フロアシールドは今回お願いしようかと思っています。
    10月に2回目のオプション会があるのですか?
    そこでは何を申し込めるのでしょうか?

5. 455 入居予定さん

今回参加しない人の為の第2回だと認識しています<10月のオプション会

なので、まだ少し悩む時間があるかな、と…

6. 456 購入検討中さん

今日、見に行ったら残り4件でした。すごい売れ行きですね。 私は1階のミセスコーナーの部屋を検討しています。いろいろマンションを見に行きましたが始めての間取りですごく妻が気に入りました。悩んでいたらなくなりそうです。 他にも検討している方いますか? そしてどの間取りを検討されていますか?

7. 457 匿名さん

↑ そんな詳細に書き込んだら他に同じ部屋を検討してる人が先に押さえちゃいますよ!

8. 458 物件比較中さん

悩む気持ちはすごく分かります!!でも自分たちがいいな・・・と思う 
    部屋は絶対他のもいいなっと思ってるはずですよ!
    私は悩んで「やっぱりここに決めよう!」っと申し込みにいったら
    もう売約済みでした。それもタッチの差で・・・
    あきらめて他のマンションも見て回ってるのですがあの部屋以上に気に入った部屋はないです。買う買わないにしても早めに決められた方がいいですよ。

9. 459 入居予定さん

ここは場所と駐車場で気に入ったので予算オーバーでしたが申し込みました。他の部屋でキャンセルがあれば部屋変更をする予定です。営業さんも言っていましたが、一番は立地ですね。あとは何を妥協するかじゃないですか。支払いがんばります。

10. 460 物件比較中さん

でもやっぱり焦って決めると後悔することもあるので難しいですよね・・・。
    人気のマンションだと残りわずか!と言われると判断が狂ってしまいそうで怖いです。

そんなとき私は、本当にこの物件と縁があるなら、
    押さえておかなくても、きっと契約できるだろう。
    もし次に来て売約済みになっていたら、縁がなかったんだろうって
    思うようにしています。
    ある意味、結婚と同じかもしれませんね〜。

なので、今は後悔の中かもしれませんが、
    きっと縁のある良い物件に出会えると思いますよ!!

お互い頑張りましょう♪

11. 461 デベにお勤めさん

あせる必要はありませんが、運と縁はつかみに行かないといけないのではないでしょうか?

12. 462 匿名はん

460さん、縁は自ら作っていくものですよ。
    待っていても始まりませんよ!

13. 463 入居予定さん

459さんのおっしゃるように、
    マンションは極端な話ですが
    あとでどうにでもなる間取りよりも設備よりも、
    どうにもならない立地が重要だと思いますよ。

14. 464 匿名さん

>460
    そういう思いになる時はきっと心から欲しい物件じゃあないんだと思います。
    本当はもっといい物件を望んでいるはず。 
    空いていても契約されない方がいいと思いますよ。

15. 465 契約済みさん

悩んでいる方達はどのようなマンションがでてきたら購入されるのですか? 京都にご自身の納得されるマンションは今後でてくるのでしょうか? 「どのような場所に、どのくらいの価格で、どのくらいの広さで、どのような条件で」と営業さんに質問され、夢を見ていた事に私達は気づきました。でてくるかもしれませんが、でてこないかもしれません。私達はでてくる可能性が極めて少ないと判断して、このマンションにしました。十分満足していましたし。 焦るのは良くないが、よく考えてください。後悔のないようにしてください。 縁は自分が動かないときません。

16. 466 物件比較中さん

460です。

どうしても欲しい!!と思うなら悩まず契約すればいいと思いますよ。

悩むってことは、それなりに理由があると思うんです。
    そこに、営業の方に「あと少しですよ〜」とか
    「とても人気なので、次来たときにはないかもしれませんよ〜」と
    言われてしまうと、焦って充分納得できないまま契約って事あると思うんです。

それって営業の方の思うつぼのような気もします。

「不動産は縁のものだ」と自分に言い聞かせることで、
    焦っている気持ちを落ち着かせ、冷静な判断ができると私は思っています。

立地・設備・価格などなど同じ条件のマンションは
    そうそう出てこないかも知れませんが、
    一生かけて買う物だからこそ、冷静に納得して買いたいと思っています。

ここでいう「納得」は、100%満足という意味でなく、
    後悔しない妥協ってとこでしょうか。

私はず〜っと購入を検討していたマンションの契約寸前になって、
    他のマンションで第一希望だった部屋にキャンセルが出て契約することになりそうです。
    これが良縁であればと願っています。

17. 467 匿名さん

確かに営業の方はプロだけあって、あの手、この手で購買意欲を刺激してくるので、ついつい乗せられそうになってしまいますよね。「縁は自分でつくるものですよ」という言葉も色々なモデルルームで聞きました。
    でも、確かに悩むにはそれなりの理由があるんですよね。中途半端に自分を納得させて妥協すると、本当に後々後悔します。
    後悔しない妥協っていい言葉だと思います。
    460さんをはじめ、皆さんの縁が良い縁だといいですね。

18. 468 物件比較中さん

みなさん、立地、立地といいますが、このマンションのどこが立地がいいのでしょう? 
    私には全く理解できません。
    地下鉄の駅に近くても全然嬉しくありません。
    営業マンにかなり立地がいいと強調されましたが、大阪に通う私には
    全く魅力を感じませんでした。
    同じ条件で考えても人によって全然価値観が違うという事です。 
    だからどこも満遍なく売れていくのでしょうね。 

しかし本当に京都は高くなったものです。 
    10年前は大阪市内より1千万円ほど安かったのに、
    今や大阪市内の方が安かったりしますからね。
    私は京都にこだわるのをやめて大阪も視野に入れて考えることにしました。

19. 469 匿名はん

確かに大阪に出るには少し不便ですね。
    その分周りの物件よりも価格が抑えめなんでしょうか?

大阪に通う468さんにとって、
    この物件の「立地」というか「近い駅」が魅力的ではないということで、
    理解しがたいと書かれていますが、それは当然ですよね。
    でも、購入された方には魅力的だったんでしょう。
    東西線沿線に職場があるのかもしれません。
    それでいいんじゃないでしょうか。

20. 470 匿名さん

確かに・・・。
    私も、この物件の人気振りにはビックリしましたが東西線での
    駅近が魅力で近隣の生活利便性と静寂性が魅力だったのでしょう。

私は、JR組で大阪へのアクセスがし易く京都駅に近い必要性から
    西大路でMS購入しました。

やはり、人それぞれなんだと思いますね。

21. 471 契約済みさん

大阪へ出勤されるかただけをみれば立地のよさはわからないかもしれませんね。資産性、買い物施設、医療施設、公園、小学校、子供を歩かせる道、すべての面をみれば、ここより良い物件って無いと思い、私はここに決めました。私の所も主人は大阪へ出勤してますが、私や、子供の事を最優先に考え、ここに決めてくれました。
    少し通勤が乗り換えがあったりタイムロスがあったりしても、納得できた物件だからここに決めてくれたんだと思います。
    家にいるのはほぼ私ですから。

今はインテリアオプション何にするかとか、これからの生活とかわくわくしています。

22. 472 匿名さん

ここの周辺の医療施設、いいのですか? 
    どの病院ですか?

23. 473 契約済みさん

今週末にオプション会ありますよね。エアコンは半額になるみたいですが
    電気やで値切って買うほうとどちらが安くかえますかね〜?

他にどんなオプションをつけたらいいなどありましたら教えてください

24. 474 ご近所契約者

病院は大型病院はないですが、内科・皮膚科・整形外科・外科・耳鼻咽喉科そして子供の病院がマンションの目の前にありますよ。大型はすごい混みますし、親近感もないので小さい病院がわたし的にはポイント高かったです。 なかでも子供クリニックがすごい良いみたいですよ。 すべてそろっていますよ。

25. 475 匿名さん

ん〜…。

住環境ねぇ〜。

どっちかと言うと今からの町なんでしょうね。

新たな生活環境ですし楽しみですねではありますが…。

26. 476 物件比較中さん

そうですよねぇ・・・。

私がモデルルームを見に行ったときに、営業の方が資産性、生活利便性をすごく強調されていましたが、全くピンときませんでした。資産性も、田の字地区など古くからブランド性のある場所であれば別でしょうが、右京区ですしねぇ。移動もバスよりかはマシですが、どこに出るにしても乗換えが必要だし。
    利便性他、同じ程度の条件の場所であれば、他にもいくらでもありますしね。

なので、その発言にはまったく魅力を感じなかったのですが、価格と、利便性については酷くもないので、まぁいいかなって感じでした。

特段、可もなく不可もなく。花形選手ではないが、手堅い中堅といった印象ですね。
    そこがここの良いところかなと思いました。

27. 477 契約済みさん

完売秒読み!!

28. 478 契約済みさん

私はここのマンションは完璧なんですが、ここ以上の条件のマンションて存在するのでしょうか?人それぞれ違うと思いますが、価格・間取り・駐車場・近隣施設どれも良いと思いますが。私はちなみに京都市内に勤務しております、2児のおっさんです。

29. 479 物件比較中さん

みんなどこか妥協するところがあるのに、完璧だと思えることは幸せなことだと思います。 
    購入できて良かったですね。 

私は仕事先が大阪の弁天町なのですが、このマンションだと通勤が往復3時間以上かかってしまいます。
    同じ京都市内でもJR京都線沿線だと往復2時間半以内です。 
    帰宅が夜遅いのですが弁天町駅で少なくとも22:45分の電車に乗らないと東西線の最終電車に間に合いません。 
    一応、購入を前向きに検討した時期もあり、Yahooで乗り換えシミュレーションをしてみたのです。 
    例えば22:45分の電車に乗ると京都駅に23:29に着きます。
    しかし京都発の烏丸御池方面行きの発車時刻は23:45です。 
    そして烏丸御池に23:50に着き、二条方面の最終電車の時刻が23:56です。
    駅間を歩く時間を差し引いても15分以上待ち時間が発生してしまうのです。
    そして京都駅から30分以上かかります。

残業疲れの上に毎日これでは体が持ちません。
    ですので私には完璧ではありませんでした。 
    京都市内に会社があり、深夜残業が無い人ならいいでしょうね。
    人それぞれ違うのですよ。

30. 480 匿名さん

>479

激しく同意です!
    交通については不便極まりない・・・です。

31. 481 契約済みさん

>>480あなたにとってはでしょ!
    不便じゃないひともいるんだからそんな言い方しないでください!
    近畿県外あたりまで出勤してるんですか?

32. 482 契約済みさん

まあまあ実際この辺りで一番売れているのは事実なんだから良いじゃないですか。残り1つか2つですよね。 それに人それぞれですし、自分達が良ければ良いじゃないですか。

33. 483 物件比較中さん

> 478
    例え売れ行きが良くても同時に他のマンションも売れていってます。
    契約0のマンションはありません。
    他のマンションを契約した人はみんなここよりも良いと思ったから契約しているわけです。 
    良い悪いは人それぞれの判断。 
    購入した人が満足すればそれで良いのです。

34. 484 契約済みさん

他はあまり進んでないみたいですね。
    値引きされてるとこもありますし。

35. 486 入居予定さん

今日インテリアオプション会いってきました。
    残り1戸っぽいですよ?1F

36. 487 契約済みさん

私は京都市内への通勤なので、まあ立地としては、
    何にも不満ありません。
    素直に言って、大阪へ通勤の人がここを吟味されるってことに
    少々驚いています。
    大阪-京都間にも、分譲中の物件があるのに、と思いながら、
    それでもなお、ここを検討される方には、
    それぞれの事情もおありなのだろうとも、想像しますが、
    それにしても、んん〜、パパは大変ですね。

嫁に連れられて、オプション会行きました。
    10月にもあるってことなので、今回は現物確認のみ。
    ちなみに残り1つ、でしたね。

37. 488 契約済みさん

いやぁ、パパはほんと大変ですよ。
    私は大阪に勤務しています。 
    元々京都(阪急沿線)の賃貸に住んでいるのですが、
    転居後、更にくたくたになるんですよね〜。。。
    嫁はすごく満足してワクワクしてますが私は嬉しさ半分、後悔半分です。
    予算を考えると仕方が無かったんですけどね。

38. 489 匿名はん

祇園祭でエスコンの人がネバーランドのうちわ配ってましたね。

39. 490 匿名

シアーズでしょう?エスコンは事業主で販売はシアーズさんが担当でっせ!

40. 491 匿名はん

ここ駐車場の出入口1階だけだが、不便では?
    各階に通路あればいいのに。

41. 492 契約済みさん

確かに不便かもしれませんが、100%敷地内で平面屋付きでこの価格なので十分ではないでしょうか。 贅沢言えばきりがない。私はいま歩いて5分のところで、もちろん屋根なし砂利で20000円払っているのでここは天国です。

42. 493 入居予定さん

キャンセルでてるみたいですよー

43. 494 マンコミュファンさん

もう完売したみたいですよ

44. 495 契約済みさん

入居までまだ半年近くあるのに完売まで早かったですね。なんか嬉しいな〜 よく建っても残っているのが当たり前なのに。

45. 496 入居予定さん

完売しましたか、嬉しいですね!! このスレッドも そろそろ三条葛野大路 近辺の生活情報も交換していきたいですね!マンション入居予定の方は、近隣の方が多いのですか?

46. 497 購入検討中さん

昨日の折込チラシにキャンセルが2邸出たとありましたが、それが完売したのでしょうか??

47. 498 物件比較中さん

キャンセルが2件も出たのですか。 
    手付金が返ってこないのにキャンセルした理由は何なんでしょうね。

48. 499 契約済みさん

私は桂に住んでいます。購入を考え、桂で家を探しましたがあまりの価格の高さにびっくり。予算内のものは3階建てか場所が悪かったです。そこでたまたまここのマンションのチラシを見てここだと思い直ぐに決めました。右京区のこの辺りがここまで拓けるとは思ってもいませんでした。6階ぐらいまで出来ましたね。今からすごく楽しみです。

49. 500 匿名はん

>>498
    キャンセルとは限らない。審査落ちかもしれん

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK