大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 山ノ内駅
  8. ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?
名無しさん [更新日時] 2018-12-22 13:56:52

地下鉄延伸で再開発が進むこの地域、このマンションはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2006-10-21 14:52:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド葛野大路三条メロディアはどうでしょうか?

1. 701 入居済みさん

699さん私のところにもないですよ。

こちらもみなさんにお伺いしたいことが?

部屋タイプで違うとおもいますが光熱費代みなさんどのくらいですかね〜?

ちなみに私の所は2人住まいで電気15000円 ガス10000円ぐらいです

是非皆さんご回答お願いいたします。。。

2. 702 住民さんC

私も光熱費気になってたんですよ。
    マンション内にお友達もいないので、無駄遣いしてないか心配でした。

私は夫婦二人で電気6000円 ガス8000円以内でおさまっています。

ちなみにキッチンはIHで床暖房は好きではないので使用していません。

3. 703 マンション住民さん

699です。

700さん、701さんありがとうございます。
    これからちゃんと気を付けねば・・・

ところで、私も二人暮らしで
    電気6000円 ガス8000円です。

電気は前とほぼ一緒だったのですが
    ガスがプラス2000円あがってびっくりしました!
    床暖はしていません

4. 704 入居済みさん

701ですやはりみなさんそのぐらいの金額ですよね。

私のところが以上に高い本当に何に懸かっているのか知りたいです特に電気の15000円が

ガスは元々基本料金が3300円と高いのでそれでも10000越えはきついですが

702さんIHの使いがってはどうですか?

5. 705 住民さんC

702です。

IHは使いやすいですよ。何より掃除が楽です^^
    私の場合は、煮込み料理やご飯を炊くときは圧力鍋を使用しているので調理時間が短縮されて、電気代の節約に役立っている気がします。

701さんは暖房は何を使っているのですか?電気代が多いので、エアコンをよく使用しているとかでしょうか・・・?

6. 706 マンション住民さん

マーチとかやっぱり停まってるけど
    やめてほしいね

7. 707 住民さんC

レッカーでも呼んだ方がいいかも。匿名で管理人に言ってみるのもいいかな。置手紙とか・・・

8. 708 マンション住民さん

マーチの件とかで
    一度、管理人さんに張り紙して貰った者です

管理人さん、かなり話の分かる方で
    話したら、きっと管理組合として苦情がきてると
    匿名で注意してくれますよ

ってか、張り紙の際に
    「注意しましょうか?」って言うてくれてたし。
    とりあえず、張り紙でって言うた事に後悔です。

9. 709 マンション住民さん

張り紙ちょっと笑ってしまいましたね。「・・・にも押し込む」って(笑)
    笑ってはいけないんでしょうけど。。。

10. 710 マンション住民さん

・・・しる。
    にも笑ってしまいました。
    2ちゃんねるか!とついツッコミが(笑)。

ところで、どなたかお近くの耳鼻科に行かれたかたはいらっしゃいますか?
    病院情報が以外とまだわかっていないので…。

11. 711 住民さんC

耳鼻科もそうですけど、近くに眼科が無いように思いました。
    ネットで探したらやたらと歯科はあるのですが、眼科が見つからない...
    徒歩圏内でいろんな病院あればいいのに。

12. 712 siroma

ゴミ捨て場の件や、駐車場の件や、ディスポーザーの油の件や150ほどの世帯が住んでいると、いろいろのありますよね;;少しづつ良くなっていって欲しいですね。
    710さんの耳鼻科の場所ですが・・・。私の知っているところをお教えしますね。
    新丸太町通りと映画村の前の通りとの交差点の北西のビル2階にあります。(神谷耳鼻科)
    徒歩だと約20分、自転車だと約8分?。車でも行けます。交差点南西側のパーキングに4台ほど駐車場があります。そこは、花粉症対策のレーザー治療もしてくれます。中年の元気な男性医師です。もっと近場は申し訳ないですが知りません。
    ちなみにですが、内科は天神川通りを上がったスイトピアという建物の裏あたりに(多田医院)というところがあります。駐車場も3台ほど停める場所があります。しかし、みなさん内科くらいなら行きつけのところがあるでしょうけど・・・。そこの先生は、結構な年がいってるおじいさんですが名前の通っている方らしく、もしもの時は、京都市内でその筋の専門医を紹介してくれたりします。京大系の先生だったと思います。
    どちらも私が行っているお医者さんなのですが・・・。良かったらで参考にしてください。

13. 713 匿名さん

共用廊下での足音って家の中でも結構聞こえますよね。
    女性のヒールの音はまだいいのですが、子供の走り回る音が最近気になっています。

通り過ぎたな〜と思ったらまた引き返して何度か繰り返します。
    エレベーターまではしゃいで走っていくのは子供だし我慢できるのですが、
    何度もやられるとうるさくてたまりません。
    親は全く気にならないのでしょうか?

また、この前玄関ホールでボール遊びをしている子がいました。
    あそこは声が反響して余計にやかましく聞こえますし、そもそも遊び場にしていい場所なのでしょうか?

14. 714 マンション住民さん

710です。
    712様、耳鼻科情報ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきますね。
    内科情報も参考になります。

713様がおっしゃっておられる、廊下での音ですが、私は4Fに住んでいますが子供の足音はあまり気になりません。逆に、走り去る女性のヒール音の方が…。

玄関エントランス、遊び場として可とするか否かはわかりませんが、ボール遊びはかなり危険ですね。
    私は、靴をなげて遊んでいる女の子たちを前に見たことがあります。

丁度投げた靴が1歳児の我が子の目の前に落ちてきて、ぶつかりそうだったことも有り、
    人様のお子さまではありますが、叱らせていただきました。
    「ぶつかったらけがするかもしれんし、かべを汚したら誰が掃除するの?」という感じです。
    他人に叱られびっくりしているようでしたが、すぐに靴を履いてくれましたよ。

これから自分の子供も大きくなり、人様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
    そのときは、ぜひ他の方にも叱っていただきたいです。

15. 715 匿名さん

そうですよね。やっぱり子供が悪いことをしたら叱るのが「大人の責任」ですから。
    あと、すれ違っても挨拶もない大人がおられますが、どうなんでしょうね。
    皆さん、挨拶くらいは交わせるような関係が気持ち良くないですか。

16. 716 住民さんE

ショックな光景を目撃してしまいました。

1歳くらいの子供をだっこしているおとうさん。その手にはタバコが。

その行為だけでも相当あほやなーというものでしたが、そのあとは吸い殻をポイ捨てしてました。
    1F駐車場ゲートの、すぐ横にポイっとすてて、足でふみけして吸い殻は植え込みの方へ…
    ってことは、それが「良くない行為」といことを承知の上でやっているんでしょうね。
    吸い殻はしかるべき処理を当方でいたしました。

そのポイ捨てお父さんは、見た目は普通のお父さん、というふうでした。

さて、そのお父さんはそのあと自分の車にのってどこかへ行かれたので、(自分の車内の灰皿に捨てれば良いのに)ばっちり車種およびナンバーはわかっているのですが、このことを管理人に告げ口するか否かで迷っております。

不特定多数に向けての書面とか出してもらって、軽く注意を促すべきでしょうかねー?

17. 717 住民さんC

716さん

管理人さんに言うべきだと思います!
    入居当初はポイ捨てされた吸殻を時々見ましたが、まだやる人いるのですね。
    しかも赤ん坊を抱きながら...嘆かわしいです。

大勢が住むマンションなのだから、みんなが気持ちよく住めるようにマナーには気をつけるべきですよね。

18. 718 マンション住民さん

いろいろと問題はありますが、今のところ大変気に入ってます!

今、マンションを手放した場合値上がり?値下がり?どっちですかね?

どちらにしても売るつもりはありませんが・・・

みんなで気を使ってすごしやすいマンションにしましょうね!

19. 719 マンション住民さん

今日、一階の共用廊下で子供数人がかくれんぼをして遊んでいるのを目撃しました。
    微笑ましい光景ではありますが、大声を出していたのですごく響いていました。
    上階の人は聞こえないと思いますが、1〜3階はかなりうるさかったのではと思います。
    雨の日は外で遊べませんが、マンション内を遊び場にするのはどうなのでしょうね...

20. 720 住民でない人さん

すみません、教えてください。
    今3件売りに出ていて興味があるのですが、この価格は新築購入時より安いですか?高いですか?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=26&md=...

21. 721 マンション住民さん

4LDKの部屋は少し下がっていますが、他は上がっているようですね。

22. 722 マンション住民さん

ピアノの音なんとかならないでしょうか。
    只今夜の7時50分。
    マンションは構造上かなり響きます。
    部屋の何処に居ても聞こえてきます。
    騒音以外の何者でもないです。

23. 723 住民さんC

現在20時10分過ぎ

東棟はピアノの音は全く聞こえません。

24. 724 マンション住民さん

722さん
    どの部屋か分かっているなら、直接注意してみてはどうですか?
    たぶん本人は音がそんなに響いているとは自覚していないと思いますよ。

直接言うのが躊躇われるのでしたら、とりあえず管理人さんにお願いして張り紙などで注意を促してもらうくらいしかできないのではないでしょうか。

25. 725 マンション住民さん

723、724さん、ありがとうございます。

部屋の何処にいても響いているので
    どこのお家からか全く検討がつかなくて躊躇しいました。

これからも頻繁に朝や夜に長時間弾いておられるようでしたら
    一度管理人さんにお願いしてみます。

26. 726 マンション住民さん

こんばんわ
    噂のマーチが
    今日はコーンまで潰して停めてますね・・・

いったい誰なんでしょうか・・・

27. 727 住民さんA

昨日から、テレビのBSチャンネルの151と161が映らなくなりました。
    もしかしたらウチのテレビが原因かもしれないのですが、アンテナが
    問題という表示が出ています。
    みなさんはおウチのテレビはBS151と161は映っていますか??
    どなたか教えてください・・・

28. 728 マンション住民さん

727さんのレスを見て確認しましたが、確かに映らないですね。
    これは早急に対策していただかないとだめですね。

29. 729 住民さんA

728さま

早速確認していただいて、ありがとうございます。

どうやらウチだけじゃなかったようですね。
    明日にでも管理の方に相談してみます。

30. 730 マンション住民さん

また、駐車場のゲートが壊れてますね・・・

防犯カメラとか公開できないいんですかね

31. 731 住民さんE

誰が外すのか知りたいですね。
    防犯カメラの件、理事会で取り上げて欲しいですね。

32. 732 マンション住民さん

ホント、また外れてますね

もう金曜の深夜ですから
    土曜、日曜は外れっぱなしって事ですかね〜

ちゃんとした対応をして欲しいですね

33. 733 住民さんA

金曜の夜、チェーンの切れる音聞こえました。
    毎回、カメラでちゃんと確認してくれているのでしょうか??
    せっかくの防犯カメラなのに活用して欲しいですね。

34. 734 マンション住民さん

最近涼しくなりましたね。
    窓を開けていると風が入ってきて快適なのですが、よくタバコの煙が運ばれてきます。
    タバコは吸わないもので、苦痛で仕方ありません。ベランダでの喫煙はマナー的にも良くないと思います。

吸っているのは隣人で、直接言うのは躊躇われます。
    締め切っていれば問題ないのですが、自分の家なのに我慢するなんて...という思いもあります。
    洗濯物にも臭いがつくので正直困っています。

35. 735 マンション住民さん

うちもたばこの煙に迷惑しています。

せっかくいい風がはいってくるのに
    たばこのにおいでとても不快になります。

両隣のかたがベランダで吸われます。

たばこを誰も吸わない我が家にとっては
    かなり苦痛です。。。

36. 736 住民さんB

うちもです。

下の方が夫婦揃って愛煙家らしく、食事時に換気扇を
    まわすとよくタバコのにおいが入ってきます。
    家族は誰も吸わないのでタバコのにおいを嗅ぎながらの
    食事は辛いです。

吸っている本人はドアを閉めて部屋はタバコ臭くならず、
    タバコを吸わない家がタバコ臭くなるなんて・・・

確かに屋外ではありますが、何か対処法はないですかね?

37. 737 マンション住民さん

ドアのすりガラスについた手あか...
    拭いても拭きあとがつき綺麗になりません。綺麗になる方法などご存知のかたは
    教えてください。

38. 738 住民さんC

管理人がいなくなる夕方過ぎに、エントランスで4,5人の子供たちが遊んでいます。
    ボール遊び、奇声など迷惑行為しています。
    一番酷いのは、オートロックの扉を開けっ放しで遊んでいることです。
    せっかくのオートロックを無意味にしています。

公園が近くにありませんので少しぐらい遊んでも構わないとは思いますが、
    限度を考えて欲しいですね。

39. 739 住民さんB

ほんとに煙草のにおいはよく入ってきますね。。。
    ベランダは厳密に言うと共有スペースでもあるので、喫煙は基本遠慮していただきたいです。
    特に涼しくなってくる夜は本当に頻回で、いやになります。

エントランス付近で遊んでいる子供たちに関してですが、私は数回注意をしたことがあります。
    ・管理人室前のカウンターに寝そべっているとき
    ・ボール遊びをしてかべにどんどんなげつけているとき。
    ・わが子(やっと歩けるようになったとき)が、手すりにつかまりながら階段をエイコラ上っている場面で、その手をむりやりとろうとした女の子がいたとき。←特にこのときの形相はかなり怖かったと思います。

そのおかげか、私はすっかりその子達に怯えられているようですが。

その子たちがボール遊びに興じているとき、遊んでいる子供たちのお母様が、「ママいってくるね」「いってらっしゃ〜い」なんてエントランスでやりとりしているのを見たときは、この親にしてこの子ありだなと思いました。

40. 740 マンション住民さん

男の子と女の子の兄弟はどこの部屋かも分かっています。
    その他に2,3人いるようです、迷惑子供が。

注意しても続くようなら、匿名の投書をしようかと思います。

41. 741 マンション住民さん

私もその子供たちかは分かりませんが、エントランスで遊ぶ子供を見かけたことがあります。
    ぶつかりそうになったこともしばしばで、注意もしましたが無視されました。
    親らしき人達がそばで見ていることもありましたが、注意する素振りも見せませんでした。

子供に言っても残念ながら無駄なようです(親が注意しないから)
    部屋が分かっているのでれば、直接みんなが迷惑していることも伝えられますね。

42. 742 マンション住民さん

毎日のようにバルコニーから部屋の中に入ってくる
    階下のたばこの煙り。

そのたびに慌てて家族中で窓を閉めるのには
    もうウンザリです。

涼しくなり窓を開ける生活になってから毎日1時間ごとに
    副流煙を吸って、最近ご無沙汰だった喘息がでてきました。
    窓を閉めても換気扇をつけると24時間換気から入ってくるし、

一体どうしたらいいでしょうかね?

43. 743 マンション住民さん

本当にウンザリですね。。。
    朝ぐらいはおいしい空気が吸おうと窓を開けても
    タバコの煙。
    6時すぎから吸われてます。

これからエアコンなしで過ごせるいい季節なのに。。。
    本当になんとかならないんでしょうか?
    ライターの「カチッ」という音にいちいち反応するのに疲れました。

44. 744 マンション住民さん

ベランダは喫煙禁止です。
    直接注意してはどうですか?

45. 745 入居前さん

今度、夫の転勤を機会にマンションを購入をと考えて実家の近くを考えて探していました…子供もまだ小さいので…でもこんなに苦情があるマンションはせっかく夢と希望で購入しても後々後悔しそうです。。。
    私の今住んでいるマンションでは、悪いことは悪いと親の前でも言える環境を作っています!
    あなた達(このサイトの住民達)は非常にズルイ人間たちで自分自身を隠し他人事を話題にして楽しんでいる『ネットモンスター』です。
    あなた達が住んでいるマンションをもっと良くしたいのであれば自分たちが苦しんでいる事を明確にして理事会へ報告し協議する事により『みんながより良い生活を(^^♪』出来るのではないでしょうか!
    クレームをこんなところ(サイト)に書き込むのでは無く、
    ①タバコの件:理事会に相談しベランダを喫煙禁止とする。
    ②エントランスでの子供の遊技を禁止する。
    但し子供の遊び場をマンション内に提供する。
    (現在っ子・もやしっ子とか言わせたくないですよね(*^_^*))
    ③よく止めている車:無断駐車ですか?私のマンションは管理人さんへ申請してプレイトを受理してダッシュボードの上においていますが…?でも私の住むマンションも分譲マンションで友達が車を夫と合わせて二台所有していますが、一台しか抽選で当たらなくて泣く泣く住宅ローンと別に支払っていましたが、、マンションの住民(私も含め)のご協力を得て通常の平日・土日は来客用の駐車場へ止めて頂いています。(ただ空いていないときは近くのコインパーキングに止めていますが…)今現在は二台以上駐車場を所有しているにも関わらず自己所有が一台や売却しようとしているにも関わらず駐車場を二台所有している家主へ交渉中です…
    最後に私は無関係な人間(住民)かもしれませんが、ただこのサイトに書き込むだけでは何の解決にはならいと思います。。。
    みんなが住みやすいマンションにしたいのであればもっとみんなが意見しあえる環境や場所をつくりみんなで考えなければ行けないと思います。。。

46. 746 マンション住民さん

残念ながら、そうではありません
    ちゃんと理事会は機能してるようですし
    (よく冊子が配られてます)

匿名の書き込みはネット上、仕様が無いとして
    ココの掲示板スタートで理事会や管理人さんに働きかけたコトもあります。

私は独身で仕事も飲食業で
    あまり、このマンションの日常を知りません

「こんなコトがあるのかぁ」

なんて思いながら見ています

それに煙草の件も、私は吸いませんが
    友人が来るとベランダで吸わしていた為

今後気をつけよう、と思いました。

充分に掲示板の機能は果たしてますし
    誰かを特定に誹謗中傷していないとも思います。

理事会にも隣人との会話も出来ない私の様なタイムラグで過ごしている人間には
    いつでもマンションの「素」の情報を見れるこの掲示板はイイと思います。

150世帯が住んでるマンション、そんな綺麗にはいきませんよ 笑
    意見をまとめるのも大変です

入居前さんのマンションは素晴しいですが
    ウチはウチで、これで成立してると思いますよ

ネットモンスターなどと言われてますが
    前住んでいた所の
    ご近所の主婦達の立ち話の「噂話」「悪口」のが
    よっぽど怖くてモンスターだと思いましたが? 笑

場所が違うだけでネットでもマンションの廊下にも
    モンスターはいますよ 笑

47. 747 マンション住民さん

ウチは夫婦二人だけなので、子供を通してのご近所との
    つながりはまったく無くこのサイトをたまに確認して
    このマンションの現状を少しでも把握できるので助かっています。
    こんなことで困っている人もいたのかと、自己反省も出来ますしね。

150世帯もの人が住んでいるんです。
    理事会に直接交渉しようとする勇気のある人もいれば、
    この掲示板で困っていることを書いて、解決への流れができればいいと
    願う人もいるでしょう。

入居当時は、この掲示板に個人を特定するような書き込みも出るのでは?
    と少し不安になったこともあります。しかし、そのような行為は起こらず、
    みなさんちゃんと意見を言い合って機能しているなーと思っていたところです。

745さんには合わないマンションかもしれませんが、ウチは結構気に入って
    ますよ。マンション内で感じの悪い方とすれ違ったことはこの一年で一度も
    ないですし、チラシがよく入っているので購入したいと希望されている方も
    多いみたいです。

ハードルは高そうですが、ご自身にあったよいマンションみつかるといいですね。

48. 748 住民さんC

この頃、連続であの銀色マーチが無断で屋上駐車場に停めてあります。

自分の駐車場と思っているのでしょうかね?

49. 749 マンション住民さん

いっつもですよね

理事会では取り上げられてるのでしょうか?

50. 750 入居済みさん

No.748 住民さんC
    No.749 マンション住民さん
    『無断』と書き込みされていますが、私も駐車場が屋上なので、ネットで銀マーチの事を知り気づいたら見ていますが、一応銀マーチには許可書が置いてありましたよ…。
    平日は結構空いてそうだし。特に迷惑を掛けていないなら私は問題ないと思います。
    ただし…来客用の駐車場をお願いし許可証を頂いたのに無断駐車のせいで止めらず、『管理費』で処理されることは許せません。。。
    細かいことを言えば、土日の来客駐車場に毎週の様に許可書を取って停まっている車もありますよ。それは良し…あれはダメ…という方が不思議です。
    みんなが共有する場所はしっかりしていきたいですね(^^♪(^^♪

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK