大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)

【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

イス置いてた下のフローリングが早速へこんでました。
    フローリングやわらかすぎ…(涙)

2. 3 入居済み住民さん

住民専用ページの立ち上げ、ありがとうございます!
    今日は、小学校の始業式でしたね。
    学校へはリビオから何時にどこでみんなで待ち合わせして行くか、とかまだ決まってませんよね?
    通学路はサニーのほうらしいですが・・・。
    詳しい情報知っている方いたら教えてください。

3. 4 入居済み住民さん

山の寒さにびっくりしていましたが、暖かくなってきて嬉しい限りです。
    景色がよくて毎日気持ちいいですね。

>>02さん

ウチは家具のほとんどにフェルトやラグ等を設置しておきました。
    今のところへこみはないです。ホームセンターに売ってますよ。
    最初はできるかぎりキレイにしていたいと、引越しダンボールの下にも
    シートを敷いて、キズがつかないようにしています。

>>03さん

すみません、そちらに関しては私にはわからないのですが、
    学校の先生にお伺いしてみてはいかがでしょう?

4. 5 サニー入居★

なんとか片付きました。
    ミストサウナなかなかお気に入りです。

早速、換気口のフィルター販売が来ましたね・・・

ガスレンジの一番使う火力がピーーーと音がして気になったり、釘がぼこっとなってるところが気になったり、住んでみると色々気になるところが多くなってきました。

景色は最高です!!が夜は虫が入ってくる・・・ので、さっ!と閉めるのに必死です。
    夏はもっとすごいのでしょうか??苦笑

5. 6 入居済み住民さん

>>05さん

ミストサウナはまだ使ったことがありません。
    一度使ってみようかと思います。

コンロは一定の火力にすると、聴力検査みたいな音が鳴りますね。
    鳴らない時もあるんですが…なぜでしょう?

虫は苦手なので、私はバルコニーの出入り口付近に、
    ムシコナーズを設置してみました。効くといいのですが…
    あとは、網戸キンチョール等も実施する予定です。

6. 7 入居前さん

GWに引越しです。
    ワクワク胸躍らせながら今日も粗大ゴミを処分して新居を心待ちにしている私です。
    ところで、ジェイコムのネットを利用されていると思いますが、速度やその他諸々支障等はないですか?
    他プロバイダーからの変更になりますので、問題なく使用できるのかちょっと不安で、、、
    実際に使用なさっている生の声が一番かと質問させていただきました。
    これから宜しくお願いします。

7. 8 入居済み住民さん

>7さん

私の場合は以前はBフレッツを使ってましたが、JCOMの速度も、現状、特に問題ないです。

ただ、初期設定の受信メールサーバがウチのPCと相性悪かったのか接続が不安定で、サポートに電話したところ別のサーバに設定しなおして改善したということはありました。

ちなみに、以前のプロバイダーはbiglobeだったのですが、コンテンツコース(月額利用料0円)というのに変更して、それまで使っていたメールアドレスをそのまま残すことができました。
    (ただし、従来のメールアドレスで可能なのは受信のみ)
    他のプロバイダーでも同様のコースがあると思いますので、ご参考までに。

8. 9 入居前さん

どうも有難うございました。
    ジェイコムの方が設定等をサービスでして下さるとも聞きましたが、まあ大丈夫そうですね。
    PC無しの生活は考えられないので、入居後すぐに取り組みたいと思います。

9. 10 サニー入居★

05です
    06さん。虫バリアを早速買って来て竿に吊しました!虫が居ない気がします!よかったぁ

ガス、左だけなんです。右の揚げもの用はなりません・・・

06さん
    ネットなしの暮らし確かにありえませんよね

私はmacを使っていて設定しても全然使えなくて・・・4日後モデムを取り替えてもらったら今のとこ大丈夫です

ただ、今度はテレビとBDのルームリンクが使えなくて・・・悪戦苦闘してます。

まぁ、コレは私の知識不足なんですけど☆

いい感じに慣れるまでもう少し時間がかかりそうです

10. 11 入居前さん

5月にガーデンスクエアに引越する予定です。
    引越業者は4トン車を使うことにしていますが、
    その大きさのトラックでも大丈夫でしょうか。
    トラックの大きさに制限ってありましたでしょうか。
    4トン車が使えないようであれば、
    2トン車2台に変更しなければなりませんので、
    どなたか教えてください。

11. 12 入居済みさん

>11さん

エントランス付近を見た感じ、4トン車でもいけそうな気はしますが‥‥。

営業担当の方か、サカイ(引越し幹事会社)にお聞きになるのが確実と思います。
    (ちなみに私は3トン車でした)

12. 13 入居前さん

ありがとうございます。
    営業担当に確認してみます。

13. 14 マンション住民さん

引っ越してきました。本当に景色が奇麗でよかったです。マンションバス早速乗りましたが昼は100円なので助かります。みなさんよろしくお願いします。

14. 15 入居済みです

うちも02さんと同じく、
    家具の下に緩衝するなにかをつけず
    深めの窪みつくっちゃいました
    自分の不注意なんでしかたありませんが、
    あまりにショックで…
    でも住み出したらすぐにどうでもよくなりそうですね(笑)
    みなさん、かなり柔らかい気がしますのでご注意をっ
    絶対にものはひきずらないようにね

15. 16 入居済み

マンションの3ヶ月点検とかってあるんですかね?

所々、住んでみると気付くが多いです・・・

床は濃い色にしたので、すぐにフェルトの貼るのをIKEAにて買って来ました

皆さんよろしくお願いします

16. 17 入居済さん

あるんじゃないですか?

うちも和室の壁紙が一部中にライン状に空気が入っていたりだとかワックスが部屋の端のほうで固まって茶色い塊が何箇所かありますよ。
    うちは床が白に近いので目立ちます…。

17. 18 ガーデン入居済み

>16 17さん

内覧会で指摘するような事項は、入居後であってもある程度対応してくれますよ。
    入居後についたキズかどうか分からないようなものは難しいかもしれませんが。

管理人さんに言えば、補修の要望書の用紙をくれると思います。

18. 19 入居済みさん

>>16 >>17 さん

うちは >>18 さんの言うような感じで、入居後ですが直してもらいました。
    すぐ来てくれましたよ。

19. 20 匿名さん

GWに引越しします。
    フローリングが傷入りやすいとか
    へこみやすいという事ですが、
    みなさんタンスや机などのしたに何か貼ったりされてますか?
    アドバイス聞かせてください

20. 21 入居済みさん

>>20さん

フローリングはどうも防音効果のあるものを使っている為に
    柔らかい素材になっているようです。

我が家の対策ですが、本棚やテレビ台等の大きな家具の下には
    タイルカーペットを敷き詰めてみています。

正直初めて試してみるので凹み対策への効果の程は判りませんが
    直置きするよりマシだろうという程度で置いてます。
    本棚の下に敷き詰めてみましたが、不安定になったりもしないので
    結構いい感じです。床に接する面がゴムなので設置時にずれたりもしません。

ニトリで1枚数百円で売ってますし、コツさえつかめば
    家具の大きさに合わせてカッターなどで切ることも出来ます。

21. 22 購入済み

検討板に結構、マナーが悪いという意味合いの投稿が見受けられますが
    実際どうですか?
    来月引越しする予定なんで気をつけたいと思います

22. 23 入居済みさん

検討版に書いてあることは事実です。

布団、ゴミの件は掲示板でも注意がでてます。

ですがスラム化してるわけではないですよ、一部の方がそうなだけで。
    まだ入居始まって2ヶ月。
    徐々に変わっていくと思いますよ。
    管理組合が発足するまでは管理人さんに報告するくらいしかできませんが。

23. 24 マンション住民さん

掲示されてから結構経つのに変化がないのが不安ですけどね。
    管理組合にしたって出来たから大丈夫なんじゃなくて
    結局、住民が普段からどう意識を持つか次第ですよ。

少なくとも、現段階では
    管理人さんにこまめに報告をあげた方がいいですよ。
    ある程度の住民の方の声が集まらないと主体的に動き辛いらしいですから。

24. 25 入居済みさん

フロア毎に回覧板を作ったらいかがでしょうか?
    指しあたっては、ゴミの分別の徹底、ベランダの使用に関する注意、廊下に置いた自転車の3点。
    前に住んでいたところでは、掲示板と回覧板両方で伝達事項を伝えていました。
    掲示板だけだとなかなか意識的に見る人でないと気がつかないことも多いかと思います。
    マンション暮らしが初めての人もいらっしゃるので
    「見るのが常識」で済ませていてもいけないかと。

検討版では「スラム化」とか「基本ルールも知らない住人ばかり」
    「管理人がダメダメ」、「安かろう悪かろうの典型」、「せいぜい頑張って」などなど
    決めつける態度や皮肉に正直ムッときましたが、
    マンションに改善していかないといけない点があるのも事実です。
    (トゲのある言い方しかできない人とは一緒に住みたくはありませんが)

私自身は、こちらに越してから感じているのは、
    よく挨拶をするし、人柄も温厚な人も多いのかなっと。
    自治会などの組織が確立しておらず動きにくいところですが、
    コミュニケーションを取ることで、よりよい環境づくりをしていけるものと思っています。

25. 26 入居済み住民さん

>>25さん

そうですね、ただ手をこまねいているだけでは解決しないでしょうし
    何か出来ることからやっていきたいですね。

ただ、回覧板となるとやはり管理組合等で
    取り決めてからでないと厳しいかと思います。
    (個人でやるとマナー違反との声もあがりかねませんし
    管理人さんも管理代行ですから各家庭の手間が発生することを
    自主的に執り行うことは難しいかと思います。)

また、以前管理人さんと布団の件でお話した限りですが
    現状は掲示板で様子を見ていますが住民の方の声の高まり次第では
    次の段階「個別家庭への文章による警告等」も検討していきたいと
    仰っていたので、まずは管理人さんにより多くの住民の声を
    伝えていく方がいいかと思います。
    (ここを見ていらっしゃる方もごく少数でしょうから
    交流のある方にも日常会話を通じてお伝えしていけたらいいですね)

また、25さんのご指摘されている3点については
    まずは個別家庭だけでなく全家庭に管理人さんから発信して
    頂けないか依頼してみるのは如何でしょうか。
    (とりあえず、私は次に管理人さんに会う機会があれば
    提案してみようかと思います)

兎にも角にも、検討板でいわれている様な
    スラム化など決してしていませんし、すれ違ったりする方は
    挨拶などされる良い方が多いのでよりよい環境にしていけると感じています。

長々と失礼しました。これからも皆さんよろしくお願いしますね。

26. 27 入居済みさん

つい先日、検討版を見て、リビオは一体どんなマンションになっていくのだろうかと不安に思っていましたが、ここに来て、住民の方の前向きなご意見が多いので安心しました!皆さんで力を合わせて変えていかねばなりませんね。

管理員さんに伺いましたところ、管理組合ができるのは入居が始まって半年くらいが目安(入居率が関係あるようなことをおっしゃっていましたが)とおっしゃっていました。

以前に住んでいたマンションでは、ゴミ出しのカレンダーや、警告や忠告や案内など掲示板に貼られてあるような内容のもの(例えば階下への騒音や無断駐車についてですとか)が、各戸に配布されていました。防犯に有効とのことで、挨拶を奨めるポスターも掲示されていました。

管理組合発足前でも、打てる手は打つべきですよね。

27. 28 入居済み

最近、確かにベランダの布団や鯉のぼりなど気づく事が多かったです。
    でも鯉のぼりなんかは、お祝いを飾りたかっただけなんでしょうね。苦笑
    ここを見たのかどうかは分かりませんが、多分日曜日1日だけだったように思います。
    一件だけでしたし、すぐにどちらのお家か分かってしまうので、あまり責めてもかわいそうかな?と主人と管理人さんに言う事は少し様子をみてからと辞めていました。

ですが、やっぱり決まり事はきちんと守らないと、始めが肝心だなと思う節はあります。

燃えないゴミも、神戸市はもう袋に入る範囲なのに、衣装ケースとか平気で捨ててあったり、検討版にもありましたが、引っ越しの業者に頼んだらす見ような段ボールもたくさん出ていました。

新しく住人が増えて、売れて行くのは嬉しいですが、正直残念な一面も多々見受けられます。

私も何かやってしまってるかもしれない。もう一度ルールをきちんと見直ししなくちゃ。と思いました

まずは自分のできる事から。管理人さんにお知らせしたり、ゴミ出しのルールを守ったりします。

勧誘の業者が未だに入って来ているのも悩みの種。
    神戸新聞の人、しつこくないですか?
    次ぎ来たら早速管理人さんに報告します。

28. 29 ガーデン入居済み

ガーデンは24時間燃えるごみはゴミドラムに出せますが、他のごみは24時間出せるものではありませんよね。
    ですが、燃えないゴミ、缶・びん・ペット、集団資源回収品、常にゴミステーションに出ているので、どうなってるの思ってました。
    ちゃんと掲示板に注意が案内されているのに、掲示板は読み流すものではないですよね。

神戸はどうか分かりませんが、引越し前に住んでたとこでは、アルミ缶集めて自転車にいっぱい積んでるおじさん達がゴミあさりに来てましたよ。マンション横の公園が、おじさん達のゴミの仕分け場所、定住場所になってしまう可能性も無いわけでもありませんし。

住民が自分たちの住みよい環境を自ら作っていくという意識を持っていかないとと思います。

29. 30 入居済みさん

ゴミの件は私もずっと気になっております。
    施錠されているわけでもありませんので、「ひとつだけなら、、、」「他にも出している方がいるから、、、」とどんどん増えていっているのでしょうね。
    ここの掲示板にこられている方はまず出されていないでしょうが、入居されている方が全てご覧になっているわけではありませんので、残念なところです。
    管理人さん・管理会社へも皆さんで提言してくしか当面はないでしょうね。
    でも、管理人室が奥まっているので(今まで住んだマンションは大抵、エントランスのオートロックの近くに部屋があってお互いよく見えていましてので話しかけやすかったですが)気軽にといった感じではないので躊躇される方も多いのではないでしょうか。
    他人任せにはしないで各人が行動を起こして行きましょう。

30. 31 入居済みさん

エレベータ前に、ごみ出しについて注意を促す掲示がされていましたね。
    少しでも効果があるとよいのですが。

でも各個人がばらばらで動いてもなかなか問題は解決しないと思います。

有志で「ゴミ出し問題を考える会」のようなものを作って、
    集会室などに集まり知恵を絞ると言うのはやりすぎでしょうか?
    ま、親睦もかねて・・・

会の趣旨や参加を促す内容の案内を掲示などしておけば、
    よりプレッシャーになるのでは?

31. 32 入居済みさん

>>31さん

そういうことはまだ控えた方が良いかと思います。
    他のマンションの例ですが、組合結成前に問題解決に向け
    有志だけで動いてしまった結果、参加住民と参加しなかった住民との間で
    非常に温度差が出来てしまってトラブルになっているのをみたことがあります。

管理組合結成後に管理組合経由で有志を募るのであれば
    管理組合からの代行権限委譲になるかと思うので大丈夫だと思うんですが・・・

歯がゆいとは思いますが、今は管理人さんに個人的にお願いすることを通じて
    住民全体の意識を徐々にでも高めていきましょう。

32. 33 入居済みさん

うーん。
    難しいものですね。

私自身は、今の課題は、みんなが情報共有できていないことにあるのでは、と思っています。
    家庭毎に独自の判断をしているので、判断基準がバラバラです。

それを何らかの組織から権限を持って働きかけ統一していくのも1つの方法ですが、
    例えば、住民間の交流を促進するようなことをしてみてはいかがでしょう。

難しいテーマを掲げますとなかなか参加するのも気がひけると思いますので、
    懇親会などのようなもので、顔を合わせて
    それぞれがどのような考えを持っているかを自由に意見交換する。
    そして、何がOKで、何がNGなのかの共通認識をみんなで作っていく。
    そういう意味では、31さんの「親睦もかねて・・・」というのは、実は効果的かもしれません。
    まずは、お互いがどのような人間であるかを知っていくことは意味があると思います。

それでも参加者と不参加者で温度差ができてしまいますが、
    ご近所同士の立ち話をするときに話題に取り上げるなどすれば、
    徐々に浸透していかないでしょうか。

新規マンションは初めてですので、
    筋違いなことを言っているようでしたらすいません。

33. 34 住民さんA

>>33さん

お気持ちはわかりますが、まだ今の段階では止めた方がよいかと思います。
    そういうことを独自にやったマンションで、うまくいった話ってあまり聞かないんですよ。

趣旨・行動内容としても、やはり管理組合で動くべきですし、
    内容が前向きで、良いことであっても、独自にそのような動きをとると
    住民間で壁が出来たり、グループや意見が乱立する元になりかねません。
    それによって肝心の管理組合が機能しなくなっては本末転倒ですし、
    >>32さんの書き込みの内容にあるようなトラブルも回避したいです。

意見がバラバラという件も重要なのは管理規約を読んでもらう事で
    逆に規約さえ読めば本来バラバラになることは無いんです。

また、ゴミ出しのマナーや布団の干し方と一緒で、
    人間関係と言うのも最初が肝心だと私は思います。
    まずはきっちりと組織(=管理組合)を明確にしてから動き出す。
    じゃないとそれこそ無秩序状態になりますよ。

皆さんが仰る管理人さんに…というのは、現段階でできる最善の策かと。
    それにこれからまだまだ新しい入居者さんが来られるのですから、
    その都度、管理組合外で交流を呼びかけていくのは難しいと思います。
    意識を高めるのは私たちだけでなく、管理人さんも含めてですから。
    管理組合外で独自に動くよりも、管理人さんともコミュニケーションをとって
    まずは管理人さんと良好な信頼関係を築いて行く事が現段階では重要だと思います。

なんとかしたい!という気持ちは、ここにいる皆さん一緒だと思いますし
    あまり焦らなくとも改善はされていくと思います。
    (逆にここまで前向き意見が出てくる所も珍しいかと)

34. 35 マンション住民さん

私も>34さんと大体同意見ですね。
    付け加えると検討されている方からの批判もあってネット上でだけ少し温度が高まりすぎてる気がします。
    冷静にリビオを散歩して見渡してみると、そんな住民を集めたり急な対応を取るほど酷くないです。
    それに管理人さんからもまず私たちに相談してください。
    住民の方で何とかしようとするのはトラブルの元です。と話されてます。
    管理会社でもノウハウがあって、それに基づいて段階を踏んでるんだと思います。
    何ごとも急いてはことをし損じるといいますし
    落ち着いて、まずは管理人さんに動いてもらえるように
    個別に相談していくようにしましょう。
    管理人さんと仲良くなるのも大切ですよ。

35. 36 ガーデン入居A

私も35さんと同じく、現状はそう酷くもないと感じています。

布団干しにしても、日中周りを散策しないせいもありますが、実際に干しているところを自分の目で見たことはなく、ゴミ出しも、今朝自分でゴミ出しした際に初めて現状を見ましたが、ルール違反のゴミはせいぜい数軒分程度だと思いました。

ただ、やはり早めに対処した方がよい問題ではあるので、本日、管理人さんに対応のお願いはしておきました。(この件を気にしているという住人の声は、ひとりでも多くあげた方が良いかなと思いまして)

よいマンションになるように、皆さんと協力しあっていければ良いですね。

36. 37 マンション住民さん

まあ、いきなり集まってください!といわれても困るかなぁ(すみません
    管理人に報告するようにするってことでしばらく様子を見ましょうよ。
    あんまし暗い話も続けてると気が滅入る?なので、少し話を切り替えます。今度、ゲストルームを使おう!!
    と思って計画してるんですけど、事前に見せてもらえたりしないんですかね?
    いきなり客人を案内するのも怖いなぁって。ぶしつけですがよろしくおねがいします。

37. 38 31

住民の方の色々なご意見を聞くことができて、嬉しく思います。

皆さん、同じ思いでいらっしゃると言うことで、ホッと肩の力が抜けました。
    一日も早く現状が改善されることを願っています。

38. 39 入居者

皆さんの意見あって、エレベーターに貼り紙がありましたね。

ここならいやでもみんな見れるでしょう。
    改善される事を祈ります。

39. 40 6月入居

もうすぐ引越しなのでワクワクしてます。
    前に書いてた人いましたが
    共用施設
    ・サンセットデッキ
    ・ゲストルーム
    ・キッズルーム
    ・展望ラウンジ
    等を利用された方、ご感想をお聞かせください
    よろしくお願いします

40. 41 入居済み住民さん

賃貸じゃなく自分たちが購入したマンションですから、みんなで協力していきましょう。

むしろ、リビオ六甲の掲示版で、住民以外の人間に「スラム化」、「治安が悪くなる」などと書き込まれていることに憤りを感じます。

そう書き込まれないように、みんなで頑張って素敵なマンションにしたいですね。

41. 42 マンション住民さん

>41さん
    (ここもそうなんですけど・・・笑)匿名をいい事に好き放題書いてらっしゃいますよね。
    なんか、途中で見るのがいやになりました
    すでに荒らされてる感があります。

こういう書き込みの場では、おもしろおかしく書く方が絶対に居ます
    気にせず、住人同士で頑張って行きましょう。

42. 43 入居済みさん

>>40さん

利用したことはないですけど、管理人さんに相談すれば案内してもらえます。
    私は一度案内してもらいました。

●ゲストルーム
    サニースクエア3階にある8畳の和室です。
    場所はサニースクエアの入り口のちょうど上あたり。
    小さな炊事場がありましたが、できることはお湯をわかすぐらいですかねぇ。
    4名分の布団が用意されています。
    1泊2000円、シーツ類500円×人数分とのこと。

●展望ラウンジ
    サニースクエア11階、一番山手側の部屋です。
    20畳ぐらいの部屋に、ソファーとテーブルだけ置いてます。
    コンロもあるので、料理は作れそうです。
    これまで7~8組の方が利用されたそうですが、
    御影山手から大阪にかけての夜景が楽しめますので、
    夜にここでパーティをした人が多かったみたいです。
    1時間100円です。

●サンセットデッキ
    まあ、ここは普通のウッドデッキです。
    昼間にここで座っていたら鳥の声が聞こえてくつろげるかも知れません。
    キッズルームとはベランダでつながっています。

キッズルームはよくわからない。。。

43. 44 マンション住民さん

>>41さん

まあ、どこのマンション掲示板でもある程度好き勝手書く方はいらっしゃいますから
    私は気にしても仕方ないと割り切ってます。
    それを真に受けてしまう検討されている方がいるかと思うと少し残念ですけど。
    ただ検討板は荒れやすい反面、検討されている方の意見もストレートに書かれますから
    住人として気をつけた方がいい意見だけ参考にしようとポジティブにみてます。
    どうしても既に住んでる人だけでは気が付きにくいことってありますからね。

>>43さん

情報有難うございます。まだ見学も利用もしていなかったので参考になりました。

44. 45 40です

43さん、ありがとうございました
    はやく私もつかってみたいです
    ちなみに、こないだ見学にいった時は
    サンセットデッキへの入り方がわからず、鍵がかかっているのかと思い、
    申請式かと勘違いしてました。

45. 46 入居予定さん

サニースクエアのエレベーターが、少し小さく感じましたが、
    どなたか、アップライトのピアノは問題なく運べましたでしょうか。

46. 47 入居者

こんにちは。
    普段からこちらの掲示板を拝見させて頂いております。

入居されている方に質問なのですが、自宅玄関前にモニター付きのインターホンを設置された方や、今後設置を予定されている方はいらっしゃいますか?

共同玄関のインターホンでは来訪者がモニターで確認できますが、自宅玄関前に直接勧誘業者が来る事も多く、玄関前にモニターがあれば・・・と思うことがあります。宜しくお願いします。

47. 48 ガーデン入居A

>46さん

アップライトのピアノであれば、一般的には9人乗りのエレベータに乗るようです。
    サニーはよく知らないのですが、ガーデンの小さいほうのエレベータが9人乗りなので、おそらくサニーも小さくても9人乗りだと思います。

>47さん

カメラつきインターホンは、共用部分に穴を開けるようなものでなければ管理規約上は大丈夫と思いますが、仮にそういうタイプであったとしても、その映像を元からついている室内モニタに映すことはほぼ無理なのでモニタが2つ要ることになるでしょうし、直接自宅玄関に来る勧誘業者等も引越しの養生が取られる頃にはほぼ来なくなるでしょうから、個人的にはあえて付けなくてもよいのではないかと思います。

48. 49 購入検討中

参考にさせていただきたいのですが…
    こちらのマンション二重天井直床ですよね?
    上下階の音は気になりませんでしょうか??

49. 50 マンション住民さん

>49さん

サニーに入居しています。
    確か上の階の部屋に小さいお子さんがいらっしゃいますが、うちの場合、特に気になったことはありません。
    周囲の環境も含め、全体的に静かだと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円