大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1
入居予定さん [更新日時] 2011-05-17 20:52:26

はじめまして!
大変お待たせしました。
マンションは、みんなの貴重な財産です。
そして、住居です。
資産価値は私たち住民で守りましょう。
どんどん話し合ってください。



こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-28 20:15:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 906 住民さんE

    確認しました、書いてありませんでした。わたしも灯油を検討しようかな。

  2. 907 マンション住民さん

    管理組合理事長さん
    管理組合ができてから間もなく第2期が終わろうとしています。
    理事長さんはこのマンションの運営についてビジョンをお持ちですか?今までに一度も理事長方針が示されたことがありません。
    日常活動もなく、改善点も多々ある中で、掲示される月々の理事会議事録の内容を見る限りでは住民として物足りない思いでいます。
    ご見解を示してください。

  3. 908 住民さんB

    問題も山積です。
    店舗の空き、タイヤや台車の放置問題、犬の鳴き声、いろいろと残っていますよ。

  4. 909 住民さんE

    私は理事長さんに一度お会いした事がありますが、あれで大丈夫かな~とは思いました。
    正直不安です。

  5. 910 匿名さん

    店舗の空きに関しては管理組合の管轄範囲を越えているかと思われます

  6. 911 住民さんA

    超えているといえばそうかもしれませんが、実は、まんざらそうではないかもしれませんよ。
    話があると、都合のいい店、好き嫌いで決定しているかもわかりませんよ。

  7. 912 住民さんA

    3階にはいまだにタイヤを置いている人がいますね。

    タイヤカバーみたいな袋に入れてありました。

  8. 913 マンション住民さん

    理事長さん
    通常総会の案内が届けられましたが、管理組合としての活動実績が極めて乏しいように思えます。
    来期へのビジョンも示されていませんが、総会では次期役員への申し送り事項も含めて具体的に話されるのですか?
    ただ、意見交換も無く、承認を得るだけの総会では無意味です。
     今までのような低調な状態では、改善も期待できそうになく、ここで理事長も限界を認め、理事会の一新を図り出直す必要があると思います。

  9. 914 住民さんD

    ↑あの理事長と理事会メンバーでは無理ですよ。 期待ゼロです

  10. 915 匿名

    この掲示板を見てると、「管理組合が~」とか「理事長が~」という書き込みが多いですね。
    (管理組合は住民全員で運営するものという意識がないのでしょうね。)

    このような何の拘束力のない掲示板に書き込むより、直接言いに言ったほうがいいでしょう。

    ただ、意見交換も無く、掲示板で一方的な意見や要望を言うのは無意味です。

    あと、他責思考の人多すぎ。

  11. 916 契約済みさん

    自分の行動力のなさを他人の責任に押しつけようとする他力本願な住民が諸悪の一因と言うことを認識した方が・・。

  12. 917 住民さんB

    掲示板だからこそ何でも言っていいのでは。
    建設的な発言、批判的な発言、何でもいいと思います。

  13. 918 匿名

    理事長に立候補されたらいかがですか?

  14. 919 匿名

    一連の内容を見ているとこの板は、ひとりの人が数々の名前を語って非難しているだけだと思います。
    タイヤに管理、そして理事会の非難。面と向かって堂々と発言できず、匿名性の掲示板であたかも大勢の意見かのように演出しているだけと思います。
    他人の批判ばかりして自分を固持しているだけとおもいますので相手にせず、掲示板の内容は全く相手にせず住民集会で出た意見のみ相手にしたら良いです。

  15. 920 住民さんE

    タイヤを擁護するつもりなのか?大丈夫か?

  16. 921 匿名

    では「住民さんE」がご自身で持ち主に指導したら如何ですか?
    他責思考から脱却されたら如何ですか?

  17. 922 住民さんA

    批判するのと立候補するのは全然話が別だと思います。

    所詮掲示板ですので真剣に考えないほうが気が楽ですよ。

  18. 923 住民さんB

    総会はどうでしたか?

  19. 924 住民さんA

    総会は最悪でした。

    どうでもいい話ばかりでした。

    町内会とか老人会とかやめてほしいです。

    お金の無駄です。

    マンションにはそのような人の付き合いは必要ありません。

    割り切って住んでいるのですから。

    そういうのが好きでしたら勝手にやればいいのです。

    それこそ仕分けが必要ですね。

  20. 925 匿名

    では住民Bさん、割りきって暮らしてるならタイヤも割りきればいいのでは?
    一連の論点に明らかな矛盾があります。

  21. 926 マンション住民さん

    No924 住民さんA

    マンションでも人とのコミュニケーションがあってしかるべきです。仕分けってどいうことですか?意味不明です。
    町内会、老人会、希望する人で立ち上げていいのでは?嫌なら入らなければいいでです。自分にとって無関係なことに要らざる批判や干渉はみっともないことです。黙っているだけでいいのです。社会人であれば、自分本位の醜い主張は通りません
    このマンション外の人がこのような掲示板を見て、どう感じるか考えてみては。
    全く自分本位で人情を解さない人がこのマンションに住んでいるかと思うと、腹立たしく、また、情けなくなります。住んでいる人のレベルがマンションの資産価値を決める大きな因子の一つであることを知るべきです。

  22. 927 住民さんC

    ○番だったと思いますが、工具やらなにやらいろいろ置いてあります。
    いっそのことガレージに住むかそこでスラム街に見られるような修理屋でも開けばいいのでは。
    びんぼう丸出しです。みっともなさすぎる。総会では議論されたのでしょうか?


    【一部テキストを編集しました。管理人】

  23. 929 匿名

    928へ
    ご自身がご自身のマンションの価値を下げているのが分からないのですか?
    私たちは貴方に忠告しますが、大多数の人が呆れて書き込みもしていないんですよ。
    まあ私はこのマンションの住民ではありませんが、こんなマンション買いたくないし、近所をとおるたび呆れてます。
    私も関わりたくないです、貴方と貴方のような方には

  24. 934 住民さんD

    いがみ合いをする理由が私にはわかりません。
    別に何を言おうがいいのではないかと思います。
    それよりもタイヤと工具を置いている人間を何とかしないと。

  25. 935 マンション住民さん

    「工具=修理屋=修理に払うお金がない=貧乏人」
    すごい発想ですね。

    ま、お金持ちは阪神尼崎駅前にマンション買わないと思いますけど。

  26. 939 住民さんA

    最低なマンションだな

    とくに管理組合のトップは。。

    理事会の解散をお願いします

    最近、セガミ前にトラックが無断駐車しています

    ブロックが傷んでいるのですが、住民の負担でしょうか?

    夜になると、バイク、トラックの無断駐車が多いです

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  27. 940 匿名さん

    理事会の解散請求はネットでするもんじゃないよ(笑)

  28. 941 住民さんA

    別に何を書いても投票してもいいでしょう。
    そんな規約もありませんよ。

  29. 943 住民さんD

    工具は自分の部屋におけばいいのに。

    そこまでするなら退去してほしい。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  30. 946 住民さんA

    不法に駐車場を使用している連中と警備員さんもしくは組合のトップが
    グルになっているのでしょうか?

    やはり理事会を一旦、解散してほしいですね!

    ここまで掲示板があれているということは、理事会に問題あります。

  31. 949 住民さんA

    最近、駐車場に、どんどん違法に放置している人が増えていますね。
    それなら、玄関前にも自転車や花瓶を置いていいのでしょうか?
    駐車場が許されるなら、私も玄関前に何でも置きたいのですがね。

  32. 952 住民さんB

    組合費の返還をもとめます

    全役員、リコールか?

  33. 956 マンション住民さん

    そうか賃貸入居者というのもありますね!
    だから掲示板でしか発言できないのですね。

    まあいずれにせよ相手にしないことです。
    (すでに相手にされていませんが・・・。)

    他責思考、掲示板でしか発言できない。かわいそうな人ですね。

  34. 957 住民さんC

    956さま

    ありがとう!

    あなたはエライ!

    人のことでよく怒れるね(笑)

  35. 958 住民でない人さん

    他責志向の人ほど、自分が怒られると逆上するんですよね。
    まあこんな人は誰からも相手にされませんから、スルーが一番です。

  36. 959 住民さんC

    958様

    うん
    スルーでおねがいます

    神様ヘルプミー

    もっといいマンションになってほしいな

    いろんな話題があって楽しい掲示板ですね

    毎日楽しみです

    消防点検の件、駐車場のタイヤ、駐車場の自転車、
    エントラス前の邪魔な赤い自転車、メールボックス近くのごみ箱、
    とか、いろいろありましたね

    みんなでのりこえましょう

  37. 960 マンション住民さん

    明けましておめでとうございます。

    本当にそうですね!

    マイナス思考な書き込みはスルーして

    今年は、もっといいマンションになるように

    前向きに対処していきたいですね!

    みんなで乗り越えましょう!

  38. 961 住民さんA

    タイヤ情報、工具情報、洗車道具情報、それから、ゴミ捨て場にテレビを捨てた犯人情報はないでしょうか?
    最近、そういった情報がないので、人に対する警戒感が薄くなってきたので心配しています。

  39. 962 住民さんA

    マンション下のサガミ前に無断駐車してある
    車、なんとかなりませんか?

    あの車のおかげで、レンガが傷んでいます

    その補修って、住民負担ですよね~

  40. 963 住民さんD

    どんな車種ですか?

    強制的に排除しましょう。

    どういう神経の持ち主でしょうかね。

    ちゃんとした教育は受けてなさそうです。

  41. 964 住民さんA

    ヒント フロを数字で表すと何番になるでしょうか?
    答えは、駐車場の番号です。バケツとか何やら置いていますよ。
    皆さんも通過するとき一見してください。

  42. 965 匿名さん

    26番ですか?
    非常識ですね

    確認してみます

  43. 966 住民さんB

    見るだけなら気分悪くなるから止しといた方が精神衛生上良いもかもね!

  44. 967 住民さんA

    BMWの非常識な人のところに
    未だに自転車がありますね!

    管理組合は放置ですか?

    そもそも組合ってなにをやっているの?

    老人会つくり?

  45. 968 住民さんC

    放置物件問題は早急に解決されるべき問題です。
    そのうちとんでもないことがおきるかも。
    これこそが、割れ窓理論のとおり、無法地帯と化して、泥棒、火災なども引き寄せる一因になります。
    些細なことから、大事になるのは、いつの時代も、どんなケースにも当てはまることです。

  46. 969 住民さんE

    以前、少しくらい多めに見てもいいという意見がありましたが、私は大反対です。
    それを認めてしまうと、全てがないがしろになり、結局、気づいたときには、収拾がつかなくなってしまうことになります。自転車くらいタイヤくらいという発想が稚拙です。少しくらいのことが守れず、共同生活していくことなんてできません。それが嫌なら、西成にでも行くべきです。

  47. 970 住民さんD

    割れ窓理論は現在では否定されてますよwww

  48. 971 住民さんA

    阪神尼崎の住民が「西成に行け」というのは…
    目くそ鼻くそというより、右鼻くそと左鼻くその戦いですねぇ

  49. 972 住民さんA

    どうも地名に過敏、敏感な人間がいるみたい。

  50. 973 匿名さん

    969さんの意見はわかりますが、最後の一言が余計ですね。
    そこそこの正論が全てを台無しにしています。

    このマンションが嫌なら芦屋に行ってください。

  51. 974 住民さんC

    嫌にさせているのは、タイヤとかバケツとか洗車道具とか自転車とか、ごみ置き場にテレビを置いた輩です。

    嫌なら自分をごみ置き場に置けば?

  52. 975 住民さんB

    どちらにせよ、タイヤとかテレビを置く人間がこのマンションを台無しにしているのは違いない事実です。
    しかし、規約やマナーを守らないのにこれを叩くといちいち反論する人がいるのはおかしなものです。
    少しくらいいいと擁護するのは、どういうことなのかわかりません。
    それなら、エレベーターホールやエレベーター内で法律にも規約にも違反しない透け透けと見まがう程のランジェリー姿で乗り込むのも許されるのですかね。

  53. 976 住民さんE

    2年点検の修理はいつごろですかね。
    この前、確認に来て以来、音沙汰なしです。どうなっているのでしょうか。
    私のところはフローリングのきしみやクロスのはがれがありましたが、皆さんところは何がありますか?

  54. 977 住民さんC

    阪神沿線、南海沿線、京阪沿線、JR沿線、阪急沿線、近鉄沿線、地下鉄沿線、この中でも阪神は真ん中くらいだと思うのです。
    ここでは、阪神はよくないように取り上げられていますが、まんざらでもないです。
    南海などはかなりの低レベルの高校生が多く乗っていますし、阪神などはほとんどみかけません。

  55. 979 住民さんA

    テレビを捨てた奴は一体どんな奴だろう?

  56. 980 住民さんA

    今日の朝、1Fのエントランスで片手で小型犬を抱いてもう一方の手でシェパードの子犬(でも抱ける大きさではない)をリードで従えた男の人を見ました。
    なんかあわててエレベータに駆け込んだ。
    その際、シェパード君と目が合って何とも哀れな感じでした。君は絶対悪くない!
    今度は、規約を守れない主人の首にリードをつけて君が
    エレベーターに乗り込んだらいいから!

  57. 981 住民さんE

    夕方、それらしいの見たよ!
    シェパードかなか?雑種ぽかった。子犬かわからなかったけど。とにかく2匹だから大きいのは抱かずにそのまんまでELVに乗っていったけど。うちなんか抱いてのってるのに。何かテレビの不法投棄とか見苦しいタイヤの放置とか規約等が守れない輩の仕業が目立つこと。
    一部のバカでしょうが多く住民が迷惑しているしね。
    テレビの件は、掲示板で喚起しているけど・・・・・・次のアクションを起こしてほしいものです。

  58. 982 住民さんA

    理事会のだなしなさですね

    理事長も最悪だし

    テレビの件は全世帯のポストにチラシか警告書を入れればいい

    犯人が見つかるまで全世帯にチラシを入れるのです

    だれかテレビを置いたのか?

    ということを明記して

    そして確実に追い詰めればいいと思います

    心理作戦ですね

  59. 983 住民さんE

    要は管理側のやる気の問題でしょう。

    掲示板に掲示してちんたらしてても・・・

    防犯カメラとか最近、テレビの買い替えした家等々。

    大京さんの相談役(警察OB)とかに相談して犯人探しの

    手だてを教えてもらい法的に処置方法とか実行してほし

    いものです。品番で調べるとか。

    聞き込み調査したらかなり絞り込めるでしょう。

    捕獲したら実費請求と名前の張り出し位の処置とれば。

    こんなの許せないなあ!

    最後には管理費から処分するなんてありえない。

    以前もあったし・・



  60. 984 住民さんB

    理事会があってもムダですね
    よくわかりました
    新しく理事長にめがねのおばさんがなったみたいだけど
    期待できそうもないですね
    あきらめが一番かもしれません
    管理費の返還をお願い致します

  61. 985 住民さんB

    犬ころごときがのうのうと歩くのは許せませんね。
    飼い主は即刻退去すべきです。

  62. 986 住民さんE

    不法に歩いている犬は保健所に連絡すれば、引き取りに来てくれます

  63. 987 住民さんB

    テレビを置いた人間よ。即刻、このマンションから退去するか、こっそりシールを張りに行け。

  64. 988 住民さんA

    理事会は何をしてるんだ?
    さっさと動け!
    最低な理事会なんですね
    非常に残念です
    このように掲示板で話題になっているのに
    全く動かないのは住民を馬鹿にしてるのか?
    それとも会合(飲み会?)の為の理事会か?
    はっきりさせろ!

    テレビの放置者はさっさと撤去しろ!

    最後に犬を飼っている住民へ
    最近、廊下にしょんべんがあるぞ
    しつけ悪いな

  65. 989 匿名さん

    名前微妙に変えて別に自演せんでもええやんw

  66. 991 住民さんA

    なんでもいいですけどちゃんとしてほしいですね。
    意見が多すぎるのは問題があるからです。
    一度マンション管理に対する不満を全住民から無記名アンケートをとればいいと思います。
    一つ一つ改善するればなんとかなるでしょう。

  67. 992 住民さんC

    990.どのように有名ですか?
    自作自演の証拠はあるのですか?勝手な妄想して楽しんどけば?
    ここでいろいろ書かれるのが不利なのですか?
    それともテレビの犯人?タイヤの犯人?小便の犯人?
    仮に自作自演でもそれをしたらいけないという決まりはないでしょ

  68. 993 住民さんA

    990さんは、なにかしらの犯人ですね
    私も同感です
    いろんな妄想して一人で怒り狂っているのですね
    ある意味、平和です

  69. 996 住民さんB

    防犯カメラをつけている意味がありません。
    防犯カメラの映像はリアルタイムで、ごみ置き場入り口にモニター等で見えるようにするのも効果的です。
    安物マンションのエレベーターでよくあるでしょ。

  70. 997 住民さんA

    となりのことですが、ローレルタワーのクリニックモールは何科が入るかご存知の方いらっしゃいますか?

  71. 998 住民さんE

    テレビの投棄の次は、座イスの投棄ですか。
    ホントにマナーの一部の悪い住民ですね。
    各戸に個別訪問のうえ
    徹底的に調査して解明してほしいものです。
    管理費から支出するのはやめてほしい。

  72. 999 住民さんB

    多分、年寄りの可能性大です。たばこのポイ捨てはガキでしょうし、テレビはなんとも言えないですね。

  73. 1000 住民さんE

    大目に見て知らずに捨ててるとしてもその後、あれだけ大きく掲示板に注意喚起されてるのに未だそのまま、見てないのか?
    何とも感じないのが 理解できない!
    どんな神経してるのでしょうか?
    それとも文字が認識できないなら
    次は管内放送で毎日注意するかですね。

  74. 1001 住民さんD

    外国人の可能性もあるかもわかりませんね。
    それか、学歴がかなり低レベルかもしれません。

  75. 1002 住民さんE

    No1000

    (誤)管内放送→(正)館内放送でした。
    失礼しました。

    欧文、ハングル文字、アラビア文字、・・・・
    デコメ絵文字?
    読めないのか?読んでも事の善悪の判断ができ
    ないのでしょう。

  76. 1003 住民さんD

    住民規約を改正して、不法に投棄したら、罰金10万円くらいにしてほしいです。

  77. 1004 マンション住民さん

    管理組合理事会御中

    昨年12月の管理組合定期総会で決まったことがまだ実行されていませんが、どうなっているのですか?

  78. 1011 マンション住民さん

    テレビの件ですが。

    このマンションが出来て約二年になります、
    その間に出て行かれた方も多いと思います。

    その場合、マンションの鍵をすべて手離していらっしゃるのでしょうか?

    ゴミ置き場すべての住戸の鍵で開くということは合鍵の一つを持っていれば開くと言う事です。

    出て行かれた方を悪く言う意味ではありませんが
    これだけ注意して出て来ないとなると
    部外者も一つの可能性かなと思います。

  79. 1012 マンション住民さん

    この掲示板、広く意見を求めようと思って投稿しているが、無断で削除する者がいるのは問題だ。
    管理組合理事会も2ヶ月続けて流れているが、12月、1月の会計監査報告もなされていないと思われ、理事長として打開策を早急に検討するべきだ。

  80. 1013 住民さんE

    テレビとか犬とか台車とか香水とか都合の悪い話は削除されるのですね。
    こんな人間には即刻退去してほしいですね。

  81. 1014 住民さんC

    やっと犯人の姿が張り出されましたね。
    今頃、部屋で後悔していることでしょう。
    一刻も早く名乗り出てほしいです。
    これからもどんどん掲示板に張り出してほしいです。
    大賛成です。

  82. 1015 住民さんE

    掲示板に貼りだされた写真は後ろ向きでしたが、前向きの顔が映ってるのもあるんでしょうね。
    それが貼り出される前に自主的にテレビ撤収して欲しいです。

  83. 1016 マンション住民さん

    あと、エレベーター内のシールなどをはがす奴も張り出してほしいですね。
    たぶん高校生か20歳前後のガキでしょうね。

  84. 1018 住民さんA

    テレビ放置の犯人 未だ自首して来ない。次のカードをきるべきでしょう!こうなればペナルティーとして1月からの保管料も請求するべき。今までの稼働費や紙代も
    併せて請求でしょう。
    しかし、対応が後手、後手!

  85. 1019 住民さんA

    もう少し鮮明に、さらに拡大してほしいです。

    それと、エレベーター内にも張り出してほしいです。

    見せしめが一番効果的です。

  86. 1020 住民さんB

    犬をエントランスホールで鍵を開けるときに地べたにしたままにしているおばはんがいました。
    あそこでも抱きかかえなければいけないのでは。
    犬を飼っていたら、「よしよし」「かわいいね」などとあやしてもらえると思っている態度が見え見えでした。
    勘違いしないでほしい。
    見たくもないし、触りたくもない。
    ましてやエレベーターなんかで相乗りしたくもないです。

  87. 1021 住民さんA

    夕方、見ました。もしかしてチワワでは?それも2匹。キャンキャン カンだかく無駄吠えしていました。
    大人しくしている賢い子もいてるのにね!
    流石におばはんの子だけあるわ!

  88. 1022 住民さんA

    エレベーター内の男物のきつい香水はやめてほしいです。

    いつまでも臭いが残るので禁止にしてほしいです。

    そんなに体臭が臭いのならお風呂に毎日入ればすむことじゃないですか。

  89. 1023 住民さんB

    お風呂入ってもとれまへんね!
    エローすんまへん!

  90. 1024 住民さんC

    でも、あの香水の臭さは奥様方の間でも有名です。
    勘弁してほしいです。

  91. 1025 マンション住民さん

    昨年12月の管理組合総会後3ヶ月以上経過したにも関わらず、議決事項が実行されていません。
    また、共用部アフター工事も未着手のままで予定も連絡無し。管理組合も管理会社へ強く申し入れるべきです。
    16日に理事会が開催されるとか、この日までにクリヤーしてもらいたい。

  92. 1026 マンション住民さん

    共用部のアフター工事については、西松建設が決済の関係で遅れていたらしいです。
    強く言えば、やってもらえるはずです。
    裁判に訴えるか、兵庫県の宅建協会等へ通告すればいいと思います。

  93. 1027 マンション住民さん

    No1026さん
    管理組合が管理会社に強く当たる要があります。管理会社になめられていると思います。関係機関への通告等はその後の問題でしょう。
    日和見的では困りますよ。

  94. 1028 匿名さん

    ガレージの床汚いです
    何とかならないでしょうか?

  95. 1029 契約済みさん

    管理組合、だらしがないですね

  96. 1030 住民さんD

    管理組合よりも西松建設ですよ。
    契約不履行です。
    先に工事させるより裁判してペナルティを与えるべきです。
    献金問題もあるのでボディブローを与えて業界から去ってもらうほうが今後の不動産業界にはいいでしょう。
    三流会社に任せたのがオリックスの誤算です。

  97. 1031 住民さんA

    頼むから犬ころはエントランスの外で抱っこしてほしいですね。
    今日もエントランス内で何か話しかけている老女がいました。
    人間に話しかけるような言葉で話しかけるのはただの自己満足です。
    誰も聞いていないのに、聞こえるように言うのは恥ずかしい話です。
    規約を守れないならここから即刻退去すべきです。
    万が一咬まれでもしたら、犬も痛い思いしますよ。
    所詮畜生です。
    狂犬病のおそれもありますからね。

  98. 1032 住民さんE

    犬は勘弁してほしいです。
    マナーさえ守ってもらえれば何も言いませんが、マナー違反は言語道断です。
    どちらかといえば、犬嫌いです。だれもが犬をみてあやして貰えるという幻想は抱かないほうがいいと思います。あやして貰える、声をかけてもらえるかもしれないという妄想や期待があるから、あえてエレベーターホールで大きな声であやしたりして注意や気を引いているのでしょうね。
    犬飼いに多くに見られる傾向です。

  99. 1033 住民さんA

    マンション管理事務所のおじさんは
    エレベーター内の防犯カメラでみています

    犬を抱っこしないでエレベーターにのっているのを
    知っているはずです

    放置しないでほしいですね

  100. 1034 マンション住民さん

    どうなっているのこのマンション。前の何もしない理事長に代わって女性理事長となり、良くなるとの期待感がありましたが、理事会が流れたことがあるとか、新ビジョンの提示もなく先行きが暗く、代わり映えしないようです。
    指導的立場にある管理会社もいい加減であるように思われますね。

  101. 1035 住民さんC

    たしかにこんどのメガネの理事長はダメですね

    最近 マンションの住人が犬の散歩をしていて
    その犬が入口前の植木の下の土のところに
    おしっこをしていることを見かけます

    犬におしめ(パンパースみたいやつ)をしているのですが
    それをしていても おしっこをするため 意味なしですね

    どうにかしてほしいです

    管理組合費は理事長の御茶代になっているのですか?

    またこの掲示板の内容についても真摯に受け止め
    いろいろ改善してほしいです

  102. 1036 匿名

    犬のおしっこを理事会が取り締まるの?
    笑わせるなよ。
    気になるなら見ていたあなたがその場で注意すればよい事。

  103. 1037 住民さんB

    この件についても防犯カメラの画像を公開すべきです。

    それと、ポスト前にゴミ箱置いてほしいです。

  104. 1039 匿名

    おまえみたいなクソ犬飼えるか

  105. 1041 住民さんA

    犬は飼っていない住人にとって何も意味はありません。
    エレベーター内はおしっこされるし、うるさいし、デメリットだらけ。

  106. 1042 住民さんB

    この前、中年の女性が犬をエレベーターの中で
    だっこせずにいました

    多分おしっこらしきものをしていた感じがしました

    どうやったら改善出来るのでしょうね

    役員会で話し合ってほしいです

  107. 1043 匿名

    犬の鳴き声、犬のエレベーター中のマナー
    本当に役員会でなんとかしてほしいですね。

  108. 1044 匿名さん

    犬より、住人の方が始末におえんな

  109. 1045 住民さんE

    私は犬がいれば敬遠します。
    臭いが服につけば嫌だし、一緒に空気を吸うのも嫌だから、エレベーターは敬遠しますよ。
    あと、ニッカポッカなんかはエレベーター内ではやめてほしいですね。
    もう少し、マナーを考えた服装が相応しいのですね。
    二年点検の工事に来るときももう少し考えてほしいですね。

  110. 1046 匿名

    なんでも嫌な事押し付けないで、みんなが注意したら?

  111. 1047 住民さんA

    注意したら住民同士の関係がくずれるだろう

    そんなこともわからないのか

    あたまよわいな

  112. 1048 住民さんD

    好き嫌いでいうと、犬は嫌いです

    人間と一緒にしないで。

  113. 1049 匿名さん

    犬以下だな

  114. 1050 マンション住民さん

    たかが犬問題で喧騒に満ちたマンションの感があり、情けない気持ちで一杯。
    理事長さん、マナー向上運動も考えてくださいよ。

  115. 1051 住民さんB

    今日みたいな湿気の多い日やこれからの梅雨時は犬の臭いがこもって悪臭を放ちます

  116. 1053 住民さんE

    小さい小型犬によしよしと話しかけてもほとんど理解できていない
    知能レベルはかなり低いので無駄ですし、自己満足の何ものでもない
    秋田犬くらいならある程度利口そうですが、小型犬ならせいぜいバターの好きな犬レベルで、本能でしか行動しない
    だからエレベーターホールでよしよしとあやすのはやめてほしい
    そんなことをするのは自分の部屋でしてほしい
    話しかける前にすぐに抱くことの方が先決
    ぎゃンぎゃンとうるさい

  117. 1054 住民さんA

    「犬をあやすな」「エレベーターでニッカポッカ禁止」って…www

  118. 1055 匿名

    あたまよわいな

    おまえがな

  119. 1057 住民さんA

    犬のおしっこがエレベータの中にあるときがあるのです。
    ビデオの画像を張り出して注意喚起をしてほしいです。

  120. 1058 住民さんC

    やっぱりゴミ箱置いてほしいです
    無駄なチラシが多いです

  121. 1059 住民さんA

    そうですよね。ゴミ箱があれば不要なチラシも捨てられるのにね。
    面倒なんですよね。

  122. 1060 周辺住民さん

    不要なごみは食べましたよ

  123. 1061 住民さんA

    最近、2年点検の業者がいろいろと来ているみたいですね。でも、まったく業者からの挨拶がない。すれちがっても、向こうから頭もさげないし、一体どういう神経しているのか。所詮、業者などは、学歴もたいしたことないのが多いし、きちんとした教育も受けていないので挨拶すらまともにできないのでしょ。勘違いしないでほしい。こちらは客であるということ、客がいるから業者の給料が払えている、もらえるということを肝に銘じて仕事をしてほしい。本当なら、すれ違えば、「このたびは仕事を与えていただいてありがとうございます。お客様がこのマンションを購入されたのでわたしどもの仕事があるのです。大変ありがとうございます。」くらいは言わさないと。ピラミッドの底辺をささえているのがこのマンションの住人なのですよ。オリックスも業者を手配するときにきちんと教育しておくべきです。もう少し客のことをかんがえてほしいです。売れば逃げ切りは許されません。

  124. 1062 住民さんB

    業者にそこまで求めるのは最初から期待できませんよ。
    その程度しかできないから肉体労働しているのですから。
    レジ打ちの店員がそれを選んでいるのと同じです。
    百貨店の店員並みの教育を会社から受けていません。

  125. 1063 匿名さん

    感謝の念が必要です

  126. 1064 住民さんA

    お客様は神様ですよ。たった一円の商取引でも頭を下げてもらわないとだめです。
    嫌ならその仕事をやめればいい。

  127. 1065 入居済み住民さん

    じゃあやめます

  128. 1066 匿名

    1038

    ネットの中だけで犬のように『キャンキャン』言わんと現実の世界で議論せいよ。

  129. 1067 マンション住民さん

    このマンションを良くするための建設的な意見を理事会に示したらどうか。
    余りにも低次元の戯れ言にはもううんざり。いい加減にして欲しい。

  130. 1068 住民さんA

    1066 1067へ
    だったらこの掲示板を見るなよ

  131. 1069 マンション住民さん

    エレベーターが閉まるときに犬を床におろす人が多いようです。

    犬を飼っている人は管理費をもっと支払うべきです。

    また犬を飼っているなら、狂犬病の予防接種を受けてほしいです。

    その予防接種を受けたなら玄関にステッカーを貼ってほしいです。

    なんとかなりませんでしょうか?

    エレベーターの中で犬がかみついたら事件になりますので。

  132. 1070 住民さんC

    所詮、飼い主も犬と同じで動物並みの考えの持ち主でしょうね。
    エレベーター内のビデオ画像も公開して掲示板に張り出してほしいです。
    よく濡れているのは犬野郎が小便をもらしてるとおもいます。
    管理費は2割り増しくらいにしてほしいです。

  133. 1071 マンション住民さん

    緊急!
    今日 エレベーターの中で子犬がおしっこをしていました
    飼い主は「あらあら」と言いそのまま出かけてしまいました

  134. 1075 住民さんA

    子犬というのはひょっとしてOLですか?

  135. 1076 住民さんA

    天下一品が近くにオープンしましたね。
    みなさんはいきますか?

  136. 1080 住民さん

    1076様

    どの辺りに出来ましたか?
    行ってみたいです。

  137. 1082 住民さんD

    マンションを出て左に行ってさらに四つ辻を右。そして、そのまままっすぐ歩いていくと、道沿いの左手にあります。徒歩2分くらいです。広告も入っていましたよ。検索すればでてきます。

  138. 1083 住民さん

    ありがとうございます(^^)

    早速行ってみたいと思います。

  139. 1084 住民さんA

    うちの子犬もそのお店に入れますか?

  140. 1085 住民さんA

    犬や畜生類は大抵入店禁止です。
    常識の範囲内でわかりませんか?
    ドッグカフェなどを探すほうがいいでしょ。

  141. 1086 マンション住民さん

    じゃあ さきのスタディールームをドッグカフェにしてほしいです

  142. 1100 匿名

    というか、よりよいマンションライフにするよう建設的な意見交換の場にしましょう。

  143. 1101 マンション住民さん

    1100さん
    賛成ですよ。理事会へのよい意見の提案も考えましょうよ。

  144. 1102 マンション住民さん

    犬ですが、2匹飼っている人もいるんですね。何匹飼っていいんでしょうか?
    一度に散歩させてるみたいですが、1階ではもう一匹は床に歩かせていましたよ。
    物理的に抱えるのが無理なら2匹同時はやめてほしいですね。それから、またゴミ捨て場に大型トランクケースがありました。ビデオ公開してほしいです。

  145. 1104 匿名さん

    1000を超えていますので、次スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164068/

  146. 1105 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164068/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  147. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸