大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1
入居予定さん [更新日時] 2011-05-17 20:52:26

はじめまして!
大変お待たせしました。
マンションは、みんなの貴重な財産です。
そして、住居です。
資産価値は私たち住民で守りましょう。
どんどん話し合ってください。

こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-28 20:15:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

1. 202 住民さんE

損害賠償を払う覚悟があって騒音を出しているのか。

どれだけの人に迷惑をかけているかわかっていないだろう。

おそらく、ガキだとおもう。

いつも原付の音が耳に障る。

スロープは静かに乗ってくれ。

2. 204 ワン オブ 住民

NO203さんへ

諦められないね。
    世の中が悪い、政治が悪い、他人が悪い、etc・・・なんでも何かのせいにしてたら人生諦めばっかり。
    自分はメイドイン西成(大阪屈指の強豪地域)でまだまだ尼はお上品なほうですわ。
    しかし、タバコをベランダから階下に捨てたり受忍限度を超えた騒音を出す輩がいてるのは悲しいことですわ。
    200数戸の入居者があれば歩留り(ブドウの房にも腐ったものがある)もあるが何であーほーに迷惑かけら
    れにゃ如何わけ。
    ご指摘の通り調査不足は、電車音がうるさいのは二重サッシがこんだけお粗末だとは考えてもなかった。
    阪神電車さんより後から当地に住んだ者として「うるさい」って言える身分ではありませんが・・・
    購入時にもらった設備図面等に規格が書いてあつたが・・・・・銭ゲバ オリックスめ。
    立地と価格を鑑みて購入したので覚悟はしてたがとにかく設備のグレードはいまいちですわ。

騒音で被害を受けられている方へ

近くに図書館もあることなので騒音についての判例があれば調べられたら如何でしょうか。
    個人差もあるので音を不快に感じる程度(数値)を裁判所がどうだしているのか。
    騒音で病気になる前に法的処置を講じる手もありです。

3. 205 住民さんA

最近、ネットのスピードが極端に遅くなっています。
    パソコン3台で試したのですが、やはり遅いです。
    FOMAでつないだほうが全然早いのは何故でしょうかね?

4. 206 住民さんF

>205さん

ブロードバンドスピードテストで試したら以下の結果になりました。
    以前の結果がないので比較はしにくいのですが。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
    測定時刻 2009/06/21 18:19:43
    サーバ1[N] 27.3Mbps
    サーバ2[S] 40.2Mbps
    下り受信速度: 40Mbps(40.2Mbps,5.03MByte/s)
    上り送信速度: 16Mbps(16.7Mbps,2.0MByte/s)
    診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、
    あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)

以前掲示板に話題に上った時はたしかに22時前後から非常に繋がりにくくなってましたが、今はそんなこともないです。
    まだ時間帯によっては繋がりにくくなるんでしょうか…

5. 207 住民さんA

205です。
    ありがとうございます。

時間帯によってなんです。
    今朝9時くらいはすごく遅かったです。
    また、夜は10時くらいに一旦遅くなる時間がありますね。

6. 210 住民さんG

ペットを飼われている方にお聞きしたいのですが、動物病院ってどちらへいかれてますか?
    やはりトポス近くのところでしょうか?それとも市役所近く?

7. 211 マンション住民さん

近隣のベランダ喫煙で大変迷惑しています。

たばこ煙がうちのリビングにダイレクトインで気持ち悪くなります。
    窓を閉めてても24時間換気口から煙が進入して部屋中たばこ。

ちなみに、ルームフレグランスなのか下品な男性の香水のような悪臭もしてきます。

規約に隣人に迷惑かける行為はしてはいけないとあるのに。

8. 212 住民さんD

211さま
    我が家もです。両隣の方がタバコがお好きなようで、
    今の季節、窓を開けていると風が心地いいのに、
    風に乗って両隣からのタバコの煙がリビングへ・・・
    慌てて窓を閉めています。
    バルコニーに洗濯物を干している時にタバコの煙がくると
    臭いがつくのでは?と気になります。
    もう少し風向きを考えて吸っていただくか、
    近隣への配慮は欲しいなと思いますね。

9. 213 住民さんD

212です。追加です。
    タバコの煙がくると窓だけでなく、
    24時間換気口もふさいでいます。(閉めています)
    何の為の換気口なのやら、と悲しくなります。

10. 214 マンション住民さん

211です。

212さま
    両隣とは・・・胸中お察し申し上げます。

自宅でくつろげないのはストレス溜まりますね。

11. 215 匿名さん

部屋で吸っても、換気扇の下じゃ排気で外に煙が漏れて結果としては

隣近所に煙の臭いは入ってしまいます。

マンション外に喫煙所を設ければ、いいんじゃないでしょうか。

12. 216 住民さんC

施工ミスではないでしょうか?

普通、24時間換気は部屋の中の空気を外にだすのですがね。

13. 218 アマックス

役員の肩を持つわけではありませんが、
    1.特定人物の誹謗中傷はよろしくありません
    2.組合・役員に何でもかんでも責任を押し付けるのはよろしくないでしょう
    3.批判される方が次期の役員に立候補されるべきでしょう。
    4.役員の方も組合の仕事が本業ではないのでしょう。発足間もないので四苦八苦されているのでしょう

組合が機能するのはもちろんのことですが、組合に協力する姿勢が望ましいでしょう

忌憚のない意見は結構でしょうが、217の方のような発言があると子供の喧嘩と同じになってしまいます。

14. 220 住民さんX

ベランダ喫煙禁止の規約を追加できないものでしょうか?
    (ベランダって火気厳禁とかなかったんでしたっけ?バーベキュー類だけ?)

そうすれば危険なタバコのポイ捨てもなくなり…はしないか、ポイ捨てする人が規約守るはずありませんものね。

15. 221 マンション住民さん

タバコを吸っている人は一部のマナーの悪い人間のせいですべてが悪く見られます。

よって、ポイ捨てするような連中には退去してもらうような規約を作るべきです。

騒音を出す人も同罪です。

程度の悪い香水も同罪です。

16. 222 匿名さん

またまた、振り出しに戻ったようなスレになりましたね。
    ベランダタバコは、どの物件でも問題になってますが書き込みの中身が稚拙すぎて
    近鉄物件ができればいやでも比較されますよ住人レベル・・・

17. 223 住民さんD

どうでもいいけど結局このマンションの責任者は誰なの?
    責任者というか管理を任されているのは誰?
    まともな運営を御願いします。

以上

18. 224 匿名さん

責任者、管理を任されているのはあなたですよ。
    管理費支払ってるでしょう。
    マンション買ったの誰か良く考えてね。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

19. 225 マンション住民さん

騒音とタバコの煙で苦しんでおられる方
    私も被害者です。

煙の出所がわかっているのであれば組合・管理者に頼むの一つでしょうが、直接言ったほうがいいかもしれません。
    喫煙者も部屋では吸えないからベランダで吸っているような配慮のある方です。
    きっと煙害の加害者だとは思っていないでしょう。

怒鳴り込むのではなく、困っている旨を伝え、早期解決ができればいいですね

20. 226 入居済みさん

直接行くのはお勧めできません。
    良識ある人ならいいですが、まったく考えられないようなタイプの人だったら?
    逆ギレや全くお話にならないなど、こっちは被害者なのに更に悲しい思いをすることになりかねません。
    管理人はしょせん雇われてる立場なので弱腰です。
    理事長に言ってもらうか、理事長立会いのもと訪問するのがいいと思います。

21. 227 匿名さん

しかし、ひっどいな

22. 228 住民さんE

誰を通じても言わないのが賢明ですよ。

言えば、必ず100倍返しでいろいろなことを逆に指摘されます。

例えば、窓の開け閉めや咳の音、料理の臭い、ほこり、話し声などあらゆることでつつかれますよ。

そうなれば住めなくなります。

あなたがタバコの臭いをいうのであれば、あいても黙ってやいないでしょう。

23. 229 マンション住民さん

恐れずに毅然とした態度で被害を受けていることを言うべきです。
    そのあとで嫌がらせを受けるようなことがあれば、そこは組合・管理者に相談しましょう。

今やたばこの煙害は周知のことですので、些細な問題ではありません。
    断固とした態度で臨みましょう!!!

と誰か言ってくれないでしょうか?(弱腰・・・)

24. 230 匿名さん

あなたが、厚生労働大臣にもなってタバコの健康被害を訴え法律で禁煙化を
    施行しない限り問題は解決しませんよ。
    タバコの臭いや煙ぐらいで目くじら立てぬように。
    もっと、別に問題はあるでしょう。

25. 232 住民さんZ

タバコのにおいはいやな人にとってはいやなものですからね。
    せっかく干した布団や洗濯物にタバコのにおいがつくのも困りますし。
    言えないからストレスがたまってこちらも嫌がらせをしてしまうとか(多分そんなことなさらないから悩んでらっしゃるんでしょうけれど)、それこそ近隣トラブルに発展してからでは遅いと思います。
    とりあえずは管理組合のポストに投書してみてはいかがでしょうか?

タバコの話が出るとすぐ話を別の方向へ持っていこうとする人もいますが。
    別の問題は別の問題として解決していくべきでは?

26. 233 マンション住民さん

テレビデオの不法投棄の人物なんかと一緒にエレベーターに乗りたくないですね。

他にもいろいろマナー違反や、法律に触れることをしている可能性があるかもわかりません。

簡単なことを守れないのですから恐ろしい存在ですね。

掲示板に写真を公開してほしいです。

どんな人間かわかればそういう人間と関わらなくていいですからね。

27. 234 住民さんD

エントランス前の自転車、邪魔ですね。

28. 235 住民さんC

私もおもいます。
    いつも赤の自転車をとめている夫婦はモラルが低いですね。
    すごく残念です。

29. 236 マンション住民さん

これだけ苦情が出ているのに管理会社は何もしてくれないのでしょうか?

オリックスの怠慢さが顕れている証拠です。

30. 237 住民登録

天神祭りの花火、マンションから見えましたか?

31. 238 住民さんA

ここの管理会社と組合は、仲良しクラブだから何も改善できないらしいですよ・・・
    特に組合は必要なしですね。
    まともになってほしいです。

32. 239 住民さんE

>237さん

残念ながらうちのベランダからは天神祭りの花火は音だけしか…
    でも芦屋花火大会(?)の花火が見えましたよ!
    めっちゃくちゃ小さくですけど。

33. 240 住民登録

239様
    お返事ありがとうございました。
    音が聞こえたのに、花火は見えなかったんですね…残念でしたね。
    やっと引っ越しが済んだのに、天神祭りの日は仕事で家に帰れなかったので、気になって訪ねてみたんですが、我が家も見えないでしょうね(芦屋花火は我が家は方向が全く逆なんで見えなかったです)
    淀川花火に期待してみます!

34. 241 匿名さん

辻クリニックの辻の部分のライトがチカチカして音もバチバチして気になるのだが

35. 242 マンション住民さん

だんじりの音、夜までするなんていくら許可が出ているとしても迷惑ですね。

あの連中の目つきが怖いですね。近くを通るとこちらを睨みつけるような視線をするのは考え物です。

だから、やっぱりだんじりを引く連中は・・・といわれるのですよ。

時代に遅れるばかりか、それだけが楽しみなんて気の毒としか思えないです。

とりあえず音は迷惑です。

36. 243 住民さんA

だんじり、五月蝿すぎますね。
    何かイメージしてたのと全然違いますね。
    引いてるのは、茶色い髪の毛の一見暴走族風の人間が多すぎますし、とても勇壮で威厳があるようには見えません。
    あんなのならしない方がまし。伝統も何もないでしょうし、昔の人に失礼極まりないです。
    見てると自分らのストレス発散だけに利用しているのは否めません。
    来年からはやめて欲しいですね。
    今の時代にはなじまないですよ。
    寄付なども募っているようですが、所詮、彼らの飲み代に消えているだけです。

37. 244 入居済みさん

南側or西側の方、昨日の神戸の花火は綺麗に見えましたか?

花火の音は聞こえてたのですが、私は西側がまったく見えない部屋ですのでちょっと気になってました。

逆に来週の淀川花火に期待してます。
    ただ尼崎駅の東側にある高層マンションに邪魔されてないか若干不安です。。。

38. 245 マンション住民さん

神戸の花火とPLの花火、両方が見えましたよ!!

小さいですがとても綺麗でした!
    神戸の花火は、音もよく聞こえて
    同時に左右をキョロキョロしながら見ました。
    PLの花火の最後は、まるで夕焼けか、山焼きのように
    空が一瞬赤く染まりました。

終わった後、21時頃、大阪港からも数発大きな花火が上がり
    大阪港舞洲あたりでイベントがあったのか?
    目の前に大きな花火も見れて、一日に3つも花火を楽しめました!

淀川の花火、見えるといいですね!

39. 246 住民さんD

今日、中央の吹き抜けのところにハトがとまっているのをみました。
    何日か続いたら住み着かないように対策しないとまずそうですね。

40. 247 中間住民

鳩ですが、だいぶ以前から住み着いています。
    糞や、くわえてきた食べ物が沢山あります。
    以前から悩んでいましたが、誰に言えばいいのか解らずに今日にいたっています(管理人さんでも、掃除のおば様でも無いですよね…)

41. 248 住民さんE

鳩ですが前に管理人さんか管理組合がどうしようもないみたいな事言ってたような気がします。
    だいぶ前に「吹き抜けだから対処するとしたら工事が必要でそれにまたお金がかかるから」みたいなことを誰かと廊下で話してた声が聞こえてきたんですが。
    屋上のところにネットを張るのも無理なんでしょうかね?

42. 249 住民さんA

鳩防止の、鉄のサクをつけるしかないですね・・・
    かわいそうだけど、、、

43. 250 住民さんD

結構前からいたんですね。
    気づきませんでした。
    昨日見た感じでは屋上からではなくエレベータからぐるりとまわって一番奥の
    非常階段の横の柵がないところから出入りしているようでした。
    あそこに柵かネットを張ればどうかと思うのです。

屋上から出入りされたらとてもじゃないけど防げませんが・・・

44. 251 匿名さん

以前、駅北の広場で、飛び立った鳩軍団の一羽にに目尻を引っかかれて血が少し滲みました。
    眼がねしててもコレ。市に思いっきり文句言ってやろうかと思いましたが、面倒でやり過ごしました。
    浮浪者っぽい人の餌やりが昔から絶えず、鳩は一向に減りません。

45. 252 入居済みさん

今日の淀川の花火思っていた以上に綺麗に見えました。

天気も良かったし風向きもそんなに問題なくすごく良かったです。

46. 253 入居者です

淀川花火ほんとに綺麗でしたね!
    音も、そこそこ迫力あったので、良かったですね~。
    同時間に北側では宝塚の花火も上がったましたよ!
    家に居ながら二ヶ所の花火大会を見れるなんて、何か贅沢な1日を過ごせました。

47. 254 南側の住民

淀川の花火ですが、南側では見えましたでしょうか?どんなかんじでしたか?
    気にはなってたんですが、外出してて確認できなかったもので。。。

48. 255 入居者です

エレベーターの暑さは何とか対策方法ないのでしょうかね。

49. 256 住民さんE

出屋敷のTUTAYAが無くなっていました(涙)
    この辺でレンタルビデオ屋ってありますか?

50. 258 マンション住民さん

先日お盆休みで親戚が大勢来客し、1日だけですが少し騒いでしまいました。
    上下左右の方にご迷惑をおかけしたと思うので、手土産をもってお詫びに伺おうかと思っているのですが、
    何を持っていけばよいのか悩んでいます。
    上下左右ともお子さんはいない様子なので、甘い物もどうかと・・・
    何かお勧めの手土産などあれば教えてください。

我が家ではタバコの吸殻・灰が上階(我が家より上というだけで、どこの階かわかりません)
    から毎日のようにバルコニーに落ちてきて本当に迷惑しています。
    毎日となると、わざと落としているとしか考えられません。

一部のマナーを守らない人によってマナーを守っている住民が迷惑するのは嫌ですね。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

51. 259 マンション住民さん

258です。

↑の文章 
    「タバコの吸殻~」以下の部分は、
    削除された257さまの文章
    「エントランス前に赤い自転車がずっとあって、お子様の躾に困る」
    に同調し、自転車はきちんと自転車置き場へ またタバコはご自身の管理の下きちんと始末する等
    マナーは守って欲しいですねというつもりで書きました。

削除されちゃったので前後の繋がりがわかりにくくなりましたけど・・・

52. 260 住民さんB

うちのベランダにもタバコの吸殻が落ちてました。
    洗濯物を取り込むときに気づきました。
    (干すときにはありませんでした。)

もちろんうちは非喫煙者です。
    ちなみにマルボロでした。
    ティッシュで拾ってビニール袋に保管しました。
    管理組合で新たに「ベランダで喫煙禁止」という規約を追加していただきたいものです。
    これ洗濯物に火がついたら大変ですものね。

53. 261 購入経験者さん

あれ?
    赤い自転車の記事が削除されちゃいました

個人名を書いたからでしょうか

でも 改善したいから書いたのですが・・・

一階のガードマンさんに言ってもぜんぜん対応してくれないので

とにかく 赤い自転車の宮〇さんという人に注意してください

同じマンションの人にきいたのですが なにやら頑固なおじいちゃんと

いうことですが・・・

54. 262 マンション住民さん

あの自転車本当に邪魔ですね。

55. 263 住民さんD

一階テナントにツタヤが入って欲しいのですがね。

タバコはおそらく16から30歳の男だと思います。

先日エレベーターでそのタバコを持っている人を見かけましたが。

何階で降りるか皆さんでまずは監視しましょう。

それから退去などの対策も採ればいいとおもいます。

56. 264 入居済みさん

今日、出勤時に入口周辺を見ると青い自転車が停めてありました。駐輪禁止の警告の張り紙が張られていました。

夜遅く、帰宅時に見たらそのまま放置(本人は停めてる意識?)でした。

そういえば赤の自転車は見かけませんでした。名前なんか書いてあるし入口の真横で当マンション住民への明らかな挑戦?か

全くのおバ〇?どちらにしてもよくないです。

駅近なので放置自転が1台2台と増えていけばそのうち住民外の停めだしたりして。

雑然とした感じのマンションになるでしょう。

今のうちに悪い目は摘んでおかないと(煙草の件等々然り)

ところで名前の書いてある赤の方は、当組合の役員さんと同姓ですが同一人物でしょか?

まさか・・・・・でないと信じたいですが。

57. 265 住民さん

残念ながら同一人物です。
    もう少し、当たり前の事位キッチリしてほしいですね。

タバコの件ですが駐車場にも、たまに落ちていますね
    マンション自体が我々の共有財産です
    一部のモラルのない人の為に、資産価値が下がるのは本当に困ります。

263様の仰る通り、まずは皆さんでよく観察して行きましょう。

58. 266 マンション住民さん

そういえば、テナントの件、その後何か進展があったのでしょうか?
    最近は張り紙も更新されておらず、またまたキャンセルになったのでしょうか?

59. 267 マンション住民さん

258です。

260さま 我が家はマルボロじゃなかったです。(すみません、非喫煙者なものできちんとした銘柄は覚えてないですが・・今度落ちてきたらメモっておきます。)
    でも 管理組合で新たに「ベランダで喫煙禁止」という規約、本当に追加していただきたいです。洗濯物に火がついたらと思うと恐いです。

264、265さま 「名前の書いてある赤の方は、当組合の役員さんと同姓ですが同一人物でしょうか?」って私も書き込みしたのですが、削除されたんです(泣)やっぱり同一人物だったのですね。役員自らとは困りものです。

本当に一部のモラルのない人の為に、資産価値が下がるのは困ります。
    きちんとマナーを守ってる者で結束して、マナーを守らない人にモラルをもって行動してもらえるように改善してもらはなくては。

といっても簡単なことではないでしょうね。

60. 268 マンション住民さん

南側の住人です。うちのベランダにも煙草の吸殻(マルボロです)が落ちていました。下のエレベーターの掲示板に貼ってあった写真と同じでした…
    出屋敷のTUTAYAなくなったのですか…(ToT)本当に近くにレンタルビデオ屋ができればいいですね。

61. 270 住民さんD

私もツタヤ、大賛成です。
    もしくは100円ショップなどです。
    入らないかなあ。

62. 271 住民さんE

タバコの吸殻の件ですが、管理人のところへもっていけば保管してくれますよ。
    今まで持ってこられた分も保管しているようです。

とりあえずベランダに落ちていたら火が消えているのを確認して、できれば指紋がつかないようにティッシュなどで拾い上げ、ビニール等にいれて管理人室へもっていくことをお勧めします。

あまりひどいと警察にも届けられるようですし。
    その際に提出する証拠品になるのかもしれませんね。
    指紋とか唾液とかついてるでしょうし。
    きちんとルールを守って擦っている人には申し訳ないけど、「ベランダ喫煙禁止」の規約増やして欲しいです。

63. 272 住民さんE

漢字間違えました。
    最後の行の「擦っている」は「吸っている」です。
    すみません。

64. 274 マンション住民さん

№271 住民さんE様
    ありがとうございます。管理人さんで保管して頂けるんですね。
    もし今度又落ちていたら慎重に管理人室に届けます。
    赤い自転車はほとんど毎日止まっていますね…私は持ち主の方は見かけた事はないのですが…

65. 275 マンション住民さん

管理人へ持っていくより、直接、警察へ持っていくほうが話が早いのではないでしょうか?

以前、もっていったら、30分くらい話を聞いてくれましたよ。

おそらく低中層より高層の住人なのでしょうね。

66. 276 マンション住民さん

高い税金はらっているのだから、駐車問題や駐輪の件もかたずけてもらえればいいのですが。

前に来たポリさんは何のためにきたのでしょうか?

ただの点数稼ぎだけだとしたら、何のために個人情報を渡したかわかりません。

67. 277 マンション住民さん

毎日のようにたばこの投棄が書かれていますが、どちら側の部屋に多いのでしょうか?
    本当に程度が悪いですね。
    駐車場も以前落ちていたことがありますが、ビデオがあるのだから、これも時間帯などを掲示板で発表してほしいです。

68. 278 入居済みさん

No277さんと同感です。

煙草の投棄・駐輪・有料ゴミの不法投棄(ビデオデッキ他)何ら解決されていません。

特定できる駐輪は、速やかに止めさせてもらいたい。

以前、赤以外の自転車には注意喚起の張り紙が張られていたのに赤については一度も張られているのを見たことあり

ません。しかも毎度毎度、同じ場所! 何か胡散臭い。

煙草やゴミの件は、要は管理会社等のやる気の問題でしょう?

管理費払ってるのですからこんな最低のことぐらい、徹底的に解決してほしいものです。

69. 279 マンション住民さん

南西角部屋です。毎日バルコニーの南西角~西側にタバコの灰の塊が落ちてきます。
    バルコニー手すりにも灰がついてたので上階であることは間違いないです。
    だいたい夜~朝にかけてが多いのですが、日曜などは昼間も落ちてきます。
    あきらかに、自室のバルコニー手すり外へ、灰をポンポンと落としたような感じです。
    入居当時はごくたまに灰の破片がある程度で、さほど気にとめなかったのですが、
    このところ毎日、大量に!です。
    洗濯物もおちおち干してられず、犯人がわかれば、しばきたおしてやりたいくらいです。
    (口汚くてすみません)
    喫煙者の全員が悪いわけではありませんが、マナーを守れない奴は吸うな!といいたい。
    マナーを守って喫煙してる人には申し訳ないけど、ベランダ喫煙禁止は絶対追加してほしいです。

赤チャリも何考えてるんだか。
    見かけたら勝手に撤去していいかな?

1Fのツタヤ、100均は大賛成です。灰ってほしいですね。

70. 280 マンション住民さん

灰ってほしい→入ってほしい、の間違いです。すみません。

71. 281 入居済みさん

1階にツタヤが来たら、自転車や路駐で大変なことになるでしょう
    赤チャリごときで目くじら立てている場合でないかもしれませんよ。

ローソン前の路駐も迷惑ですよね

駅前住まいのデメリットです

72. 282 住民さんA

赤い自転車はエントランス前に堂々と置いているから問題なのです。
    100均の客がおいていくであろう自転車とは性格が異なります。
    管理人には強制力はないので、管理組合などで行政にゆだねるほうがいいのでは。

テレビを捨てた人間は名乗り出るように。
    一軒一軒謝罪しにいきなさい

73. 283 住民さんA

結局、工事が始まりますけど、何のテナントですか?

74. 284 入居済みさん

国政選挙も終わりましたが、先週の土曜日に玄関のチャイムが鳴りモニター越しに対応すると

何と公明党の選挙協力依頼(「投票お願いします」とのこと)。

それも当マンションの入居者。

やめてほしいです。頼まれて信条・思想の異なる政党への投票。なんてできません。

近隣関係気まずくなるし、踏み込んでほしくないものです。

やるなら街頭でお願いします。

聞きたくない人もいます。嫌悪感だけ残りました。

非常に残念です。

選挙にはもちろん行きました。

75. 285 住民さんA

284さんへ

うちにも公明党御願いします!というのが玄関まできました。

正直、変な顔もできないし、迷惑です。

防災センターに言って、掲示板に警告してもらいましょうよ。

76. 286 購入者

我が家にもフユシバさんにお願いします!って来ましたよ!これだから学会は…

77. 287 入居者さん

一階の店舗の件ですが

ミニミニって書いてありましたね。

不動産屋でしょうか。

78. 288 住民さんA

ミニミニはマンション住民には何のメリットもないし、不必要です。家賃収入くらいですかね。思いっきり高く設定してほしいですね。

79. 289 入居済みさん

強いて言いますと
    常識的に店前は綺麗に掃除されるでしょう。
    掃除といえば割ぽう着を着たおじさんが界隈のゴミ拾いをして頂いてるのをかなりの頻度で見かけます。
    非常に頭の下がる思いです。
    当マンションの居住者であくまでも自発的にクリーン作戦若しくはクリーンディーとか開催したら如何なものでしょうか?周辺のゴミ拾いをして。居住者のコミュニケーションや美化への認識も高まるのではと。
    管理組合の役員さんがご覧になってましたら一考願います。
    決して強制ではなく。
    最近、気になるのが多分、汚い手でエレベーターの呼びボタンや操作盤・鏡に手あかがべったり付着して非常に気持ちが悪いです。
    エレベーターで同乗したら気持ちよく挨拶しれくれる子達以外のほんの一部の子供と思います。
    実際、ELVで同乗したら鏡をいじくってました。
    その前は、エントランスで座り込んで数人で奇声を発してました。
    ちなみに12Fでおりました。

80. 290 入居者さん

そうですね、マンション住民で自発的に清掃するのは賛成です。

やはり半年経つと気になる汚れが結構目に付きます。

自分たちの家ですから、気持ち良く生活したいですね。

81. 291 住民さんA

エレベーターの呼びボタン等の汚れは気になっていました。
    先日、地下エレベーター呼出操作盤に5本指の痕が気持ち悪いくらい
    かなりの範囲についていました。

新型インフルエンザが流行してきているので衛生的にも問題です。
    今後マンションの老朽化を防ぐためにも強制的ではありませんが
    自発的に清掃することは賛成です。

小さい子供さんがいらっしゃる親御さんは
    マンション内で遊ばせておくと安心だとは思いますが
    住人の方の迷惑にならないよう子供達に注意をして
    ケガのないように、気をつけていただきたいです。

82. 292 匿名

掲示板に貼ってありましたがペットの鳴き声は皆さんのお宅ではうるさくないですか?
    近所で飼っているようなのですがうるさいです。ペット可でも周りに迷惑な鳴き声はやめていただきたいです。
    気持ちよく過したいですね

83. 293 住民の1人

掃除の事ですが、わざわざ管理費から掃除のおば様達を多人数も雇用しているのですから、掃除婦さん達にしてもらえばイイのではないですか?

84. 294 住民さんC

私も犬の鳴き声、気になっていました。犬はきらいじゃないのですが、あまりによく鳴いてるので何処のお宅かと。
    そしたら、マンションの犬ではなく、マンションすぐ側の一軒家?のお宅の犬のようでした。(近所の方に聞き判明しました)
    こんなにすぐ側に聞こえるのに、びっくりです。
    でも、もしマンション内でも煩い犬がいるのなら、飼い主さんは気をつけていただきたいですね。
    あと、子供さんも。きちんと躾されてる子供さんもいるのですが、もしそうでないなら、かわいい子供さんが他人に憎まれないように、躾はきちんとお願いしたいですね。
    本当にかわいい子供さんもたくさんいますし、かわいいワンちゃんもたくさんいます。
    大人も、普通に常識のある人もたくさんいます。
    一部の人によって全てが悪くみられるのは残念です。

85. 295 マンション住民さん

マンション周辺の清掃は、大賛成です。

自分たちのマンションですし、例えば月の第一日曜とか あくまでも自主的で都合が悪い方とか賛同できない方は

いいじゃないでしょうか?もちろん参加しないからどうこうなんてケチなこと言いっこなし。

もつと本心言えば 銜えタバコで道に吸殻を捨てている人(たぶん界隈の住民)を見たことがあります。

多少なりとも清掃している姿を見かけたら道にゴミすてる己の愚に気づくかも?しれません。

私も会社の所在地である三宮旧居留地では、界隈の会社・住民の方たちで月1回実施してます。

地域に対しての参画意識等々。得るものはあると思います。

日常の清掃会社の清掃とは別で住民の自発的なものならいいのでは。

86. 296 入居者さん

以前、上階の騒音をレスされた方がいらっしゃいましたが、その後なにか進展はありましたでしょうか?

私の所も上階の音が気になります。

多分、小さなお子様がいらっしゃるようなのですが

今日も朝からずっと走るようなドタドタという音が一日中していました。

やはり、解決策は難しいのでしょうか?

87. 297 住民さんA

掃除のときについでに赤い自転車も捨てるチャンスが増えましたね。

88. 298 住民さんA

ゴミ拾いのついでに赤い自転車をマンションのゴミ収集所に

ビデオデッキ付TVやソフアーみたいに違法投棄したらいけませんよ!

名前が書いてあるので宮◎さんとこへ戻って また、玄関先に停めるよ!

でも掃除するような常識人は、違法投棄なんて絶対しません。

ほんとバカには疲れます。よね!

89. 299 マンション住民さん

市などへ相談するか、駐車違反で通報するかしないと、本人は答えないのでしょうね。

90. 300 住民さんA

295へ

周辺清掃は、業者に任せましょう

ストレスになる人がいます

ここは、分譲マンションですよ

交流は必要ですが、仲良くクラブではありません

みんな忙しいので

それとも、仕事ないの?

周辺清掃したいなら、普段からコツコツ自分でひろうこと!

正直、いまは昭和ではなく平成です

どうぞご自由に!

91. 303 住民さんA

高い管理費、税金を払っているのだから、管理会社、市、たまに来るメガネおまわり、にそれぞれさせれば!

92. 304 住民さんB

モンスター住民がいますね。

93. 312 他県の人

307モンスター住人のせいで当マンション住人が皆そう見られますよ。
    身内まで敵にしてしまう発言はしないほうがいいでしょう。
    全国の人が見てます。

94. 320 他県の人

大丈夫???
    モンスター住人。
    火をつけそうな勢い…

95. 325 住民さんB

おととい(もっと前?)くらいから1F店舗(マンション販売の事務所が入っているところ)の線路沿い側に荷物の手押し車(?)っていうんでしょうか、おばあちゃんが荷物入れておして歩いてるようなものが放置されていますね。
    中にはゴミが入っているようです。
    あれは管理人気づいてないんでしょうか?

96. 326 入居済みさん

朝とか巡回してるので見てるハズですよ。

前、浮浪者が公開空地で長時間寝てたので管理人に言ったら

「注意しましたよ。寝てるだけです。」って寝てるのが問題なので

かなり強く管理人に言ったら警察に言ったみたいで いなくなってました。

高い管理費払っててもこんなもんー

嘔吐物があっても二日ほどそのまんまー

97. 327 住民さんC

管理人は何の権限もないので、管理人にとりあえず通報して、そのつど、市、警察などへ通報してもらうしかないでしょうね。
    管理人はいつも一生懸命してくれていると思います。
    それよりも市などを働かしたほうが、強制力があると思います。
    その仲介役として管理人に動いてもらうしかないでしょうね。

98. 328 住民さんA

この自転車ですね~

1. この自転車ですね~
  99. 330 南側住人

タバコの吸殻でお困りのみなさん、その後どうなりましたか?
    うちも管理人さんに言ったものの全く改善の気配がなく、
    この土日も吸殻・灰が多量に落ちてきてました。
    証拠写真を撮って、発見した日時を記録しています。
    興信所に依頼して、外から犯人を特定する予定です。
    内部ではいくら言っても改善されませんから。
    費用出しても外部に依頼して犯人を特定して
    住みやすい住居を取り戻します。

100. 333 南西角住人

>330さん
    同じくタバコ被害者です。
    興信所なんて思いつきもしなかったけど、相談は無料だったので、我が家も興信所に相談に行ってきました。
    こちらが被害者なのに費用負担は悔しいけど、証拠写真を撮って損害賠償や精神的苦痛の慰謝料?など請求すれば負担した費用くらいは加害者から取れるとのことだし、最終手段としてはお願いしようかと思っています。
    きちんと下見にも来てくださり、証拠写真の試し撮りもしてくださりました。
    日時や自分での証拠写真も有効とのことなので、しばらく様子を見てみます。

101. 334 住民さんA

328さんの写真があるけど、管理組合は何をしてるんだ?

先週土曜日にスタディールームで集まっていたみたいだけど

なんも決まらんのか?

赤い自転車の対応は?

所詮そんなもんだね・・・

102. 335 住民さんA

No334へ

管理は、組合に任せましょう

ストレスになる人がいます

ここは、分譲マンションですよ

みんな忙しいので

それとも、次回、役員に立候補すれば?

正直、いまは昭和ではなく平成です

どうぞご自由に!

103. 336 住民さんC

エレベータの中で携帯電話しとる奴がおる。
    常識も何もないな、そこらのくそガキと一緒や。
    禁止にさせるべきや。
    気持ち悪い声を聞かせんといてほしい。

104. 337 匿名さん

↑↑こんな所でグチグチ言わないで、その場で注意しろよ!
    あなたも注意出来ないクソ大人でしょう。

105. 338 マンション住民さん

自分がしといて非難されると仕返しに書き込みするなんて、やはり子供。
    だれですかあなたは?

106. 339 住民さんD

自転車に携帯、人の迷惑顧みない連中がここには多すぎます。

ローンに振り回されて余裕がないのですかね。

107. 340 住民さんZ

けっきょくあの手押し車(?)は放置?
    連休前に(警備員さん経由)伝えたときは対応を考えているところですって言ってたのに!
    警察に拾得物で届けたらあかんのかいな???

108. 341 住民さんE

手押し車目障りですね。
    市道に置かれているのですから、市などへ通報するほうがいいのですかね。

109. 342 住民さんA

335さん!あんたはエライ!
    よっ!日本一~~~~

110. 352 住民さんA

さきほど、ミニミニさんの下に赤い外車が駐車していました
    普段からミニミニさんの客が駐車しているから、あんなことになったのでしょうか?
    これからの違法駐車が怖いです
    事故とか起きそうですね
    管理組合から申し入れしてほしいです
    よろしくお願いします

111. 353 住民さんA

ミニミニは何の挨拶もないのですね。

あまり度が過ぎたことをしたり、させるようであれば、次回の総会で退去命令を議決するがよいでしょうね。

十分抗議に値します。

112. 354 住民さんE

やっと手押し車なくなりましたね~
    つか、対応遅すぎです。
    あとタバコの対応って紙がはいってるだけでしたね。
    これ効き目あるんでしょうか???

113. 355 住民さんB

手押し車はゴミ捨て場によく似たのがあったような気がします。
    仮にそれが同一のものだとしたら、あの置いてあった場所は市道のはずですから、市に返却されるか、市が撤去するべきだと思いませんか?

ところで、気になることがひとつ。
    バルコニーの境目の隙間ですが、見ようと思わなくとも、隙間から隣が見えてしまってなんともばつが悪いことってありませんか?
    一センチくらいあいてるので結構見えるんです。
    皆さんは、あの隙間を何かで隠したりテープとかで塞いでいますか?

114. 356 住民さんZ

>355さん
     ゴミ捨て場にあったのですか!?
     拾得物として警察に届ければ後でいちゃもん(?)つけられたときにも対応できるし、処分費もかからないのに…
     もしくは「市が撤去する」、その通りです。

バルコニーの隙間は気にしたことありませんでした。
     昨日覗いてみたんですが、気になるほどは見えなかったんでそのままにしてます。

115. 357 マンション住民さん

姥車ですが、
    管理人さんか清掃の方は、市等の職員に言いくるめられて、さきタワー側で処分するように言われて騙されたのですかね。
    明らかに公道上ですので市などに返還するのが妥当だと思います。

116. 358 住民さんB

マンションのポータルサイトってなんですか?
    掲示板に先日のっていたのですが

117. 364 住民さんA

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

118. 365 住人

問題はその都度解決していかないとなんにもなりませんよ。
    現実から目をそらして荒れていく資産でいいのですか?
    もう少し緊張感を持った方がよろしいかと。

119. 369 住民さんA

理事会のお茶の予算は一人いくらですか?

120. 370 マンション住民さん

369さま

同感です
    支出明細で明らかにしてほしいですね

お茶は、500mlペットは1本100円が妥当でしょう

開示を求めます

121. 371 匿名さん

せっかく働いてもらってるのにお茶代はとか言われるの?
    任せておく必要ないよ。
    明日からあなたがやれば?

122. 378 匿名さん

このマンションの他の住民さんが可哀想ですね。。。

住人のレベルが疑われます。

理事会をオリックスがやれって。。。
    理事会の意味と立場が理解できない方なんでしょうね。
    なんで住人がとか言ってるし。

実は私ここと縁もゆかりもございませんが、たまたまこのスレを読んで書き込みしました。

とりあえず中古で売れなくなるから馬鹿な書き込みやめたほうが良いですよ。

123. 379 匿名さん

大体、管理人がとか組合がとか言いすぎ。
    挙げ句自転車の写真まで撮るヤカラ出てくるし。
    たまにはそんな出来事くらいあるって寛容な
    心を持てんか?
    ありがとうって管理人に言うたことあるか?

124. 380 匿名さん

よかった、ホント良かった。

125. 381 住民さんC

自転車~~~そんなことがありましたね
    なつかしい話です

文句言われたくなかったら
    どうやったら全員が満足するか考えたら?

まっ、ここの掲示板を見ている私たちも問題だけどね

イヤなら見なければいい

書き込まなければ?

建物が大きいわりには、器がちっちゃいね

中古で売る気もないし、、、むしろ資産価値はあがらなくていい

税金高くなるから(笑)

126. 382 住民さんE

皆さんアフターサービスなにかだされました?
    うちは猫かってすでに壁紙ぼろぼろだし、もういっかな~と思って出してないんですが、
    皆さんどんなところをチェックして申し込まれてるのかなぁ…と。

やはり壁紙のジョイント部分とかですか?

127. 383 住民さんA

あの消防団に目をつけられたら終わりですよ。

まあ所詮、尼崎の庶民が見栄で買ったタワーですから、
    建物は立派でも住民は変わりませんからね。

質が悪いまま

128. 384 入居済みさん

壁紙のジョイントは前回無償で白いコーキングを塗ってもらいましたよ。

あとは、何でもほとんど融通が利きます。

言い方ひとつです。

言いくるめられたら終わりです。

129. 385 マンション住民さん

私はドコモの携帯ですが、会話の途中で所々聞き取れなかったり、
    相手との会話にズレがあって、不便さを感じています。
    差し支えなければ他社の携帯はどうなのか?お聞かせ下さい。
    今後、他社の携帯にのりかえる事も考えてますので、参考の為に
    特に高層階の方…宜しくお願いします。

130. 386 入居者さん

385さま

私はauを使用しています。
    東向、高層階ですが入りは悪いです。

音ズレは無いですが、よく通話が切れます。

ベランダに出ると気持ちマシな気がしますので、ベランダで話す事が多いですね。

ご参考までに。

131. 387 匿名さん

ローレルの高層階も入居当時は接続状態が悪かったのですが
    docomoに処理方を依頼したら1ケ月位で改善されました。
    ネット経由で簡単にできます。

132. 388 マンション住民さん

ローレルですか、いいなぁ~~

今更ながら、思います。

ココエもできて、綺麗ですよね。

あこがれます。

133. 390 マンション住民さん

385です。

ご意見ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

134. 391 住民さんE

総会って前から日程告知されてましたか?
    今日ポストに投函されていたので気づいたのですが…

135. 392 住民さんA

今回の総会の日時なのですがすごく急でしたね
    一応参加させていただきましたが…
    理事長さんは何を考えているのでしょうか?
    仲の良い人に聞いてみたところ
    理事長さんのスケジュールで勝手に決まったと
    いっていましたが、本当でしょうか?

136. 393 住民さんE

>392さん

私は結局調整つかず、いけませんでした!
    初めての総会どうでしたか?

しかし本当になんでこんな急に、しかもこの忙しい時期なんでしょうか…
    友人のところなんて1ヶ月も前から告知されてスケジュールを調整しているらしいです。
    もし理事長さんのスケジュールだとしたら本当にひどい話ですよね。

137. 394 住民です

マンション近くで歯科を探しているのですがネット検索しても、あまりクチコミがなくて…
    どこかお勧めの歯医者さんはありませんか?教えて下さい。宜しくお願いします。

138. 395 住民さんE

どこもかしこも何回も通わせるところが多いのでなんともいえないです。

139. 396 住民です

住民さんE様ありがとうございます。確かに何度も何度も通院は働いてると大変ですよね。
    でも歯医者は、そこを覚悟して通院しようと思っていますので、もしよければ院内の清潔さとか、医師や受付の感じなんかで良かった所があれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。

140. 397 匿名さん

すみません、教えてください。
    クリーニング屋さん、近くにありますか?
    取りに来てくれるクリーニング屋さんがあればいいのですが。

141. 398 マンション住民さん

クリーニング屋さん、取りに来てくれるところは知りませんが、マンション南側の市役所出張所奥、
    田村コピーさんの隣のみよしやクリーニングさん、親切で丁寧ですよ。(取りに来てくれるところの情報じゃなくてすみません)
    ところで、総会参加できなかったので、どのような状況だったか知りたいのですが、議事録ってもらえないんですかね?参加された方はもらっているのでしょうか?

142. 399 住民です

テナントに工事が入ってますが、何が出来るのですか?

143. 400 住民さんE

>No.399さん

テナント、今日見たらセガミってマーク(?)が書いてました。
    セガミのサイトのマークを見たらドラッグストアではなく、処方箋の薬局のマークみたいでした。

144. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK