大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1
入居予定さん [更新日時] 2011-05-17 20:52:26

はじめまして!
大変お待たせしました。
マンションは、みんなの貴重な財産です。
そして、住居です。
資産価値は私たち住民で守りましょう。
どんどん話し合ってください。



こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-28 20:15:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 401 399の住所です

    400様ありがとうございます。
    セガミは阪急塚口近くに他店舗がありますね。そこは処方箋薬局&ドラッグストア兼ねてますね。

  2. 402 住民さんD

    それでは、ドラッグストアもかねているのですか?

  3. 403 住民です

    住民D様
    あの店舗の造りからみたらドラッグストアは兼ねてなさそうじゃないですかね?
    塚口の店舗は、ドラッグストアがメインで奥に処方箋薬局があるんです(スギ薬局のような感じです)
    細々としたものの取り扱いは無くても、トイレットペーパーとかティッシュ等の大物を置いてもらえると助かりますよね〜

  4. 404 入居済みさん

    スギ薬局ができれば一番よかったですが。

    ミニミニも必要はないし、管理費に貢献しているだけですね。

  5. 408 住民さんE

    管理人さまへ

    マンションの管理室の電話番号教えてください。

  6. 409 匿名

    ↑ 管理人の意味が違うと思われますが…(^_^;)

  7. 410 住民さんA

    2階駐車場で、自分の荷物をたくさんおいてあるのですが
    なんとかならないですかね

    契約しているとはいえ、共有部分なので

    すごく見苦しいです

  8. 411 住民さんE

    >No.410 さん

    常識の範囲を超えておかれているのでしたら、管理人さんにいって警告文かなにかはってもらってはいかがでしょうか?
    ないとは思いますが盗難とか、放火があっては困りますしね。
    でも廊下側の室外機を置く場所に私物(特に子供用の自転車など)を置いてらっしゃる方もいらっしゃいますし、完全にどかすというのは難しいんでしょうね。

  9. 412 住民さんC

    最近すごく目立つのが1階のミニミニさん前の敷地内駐車です

    今日もセガミさんの前に駐車してありました

    管理組合が承諾しているのでしょうか?

    マンション下の敷地は、駐車してよいという使用目的はないはずですが

    もう少ししっかりしてほしいですね

    廊下の私物化、駐車場の私物化など、必ず改善してほしいものです

    管理組合さん、警備会社さん、よろしくおねがいします

  10. 413 入居済みさん

    ミニミニもセガミも目に余るものがありますね。

    ミニミニはよくとめているのを見かけますし、塔内の駐車場でもはみ出して止めていることが多いです。

    きちんとできないのであれば、みんなで追い出すのもいいでしょう。

    景観を損ねたり、ルールを守れないのなら、住民はもとより、あとから入ったテナントも出て行ってもらうほうがい

    いと思います。

  11. 414 住民さんE

    マンションの重要事項説明会、また1週間前くらいの通知ですね…
    土日休みじゃない、シフト勤務の人とかは参加するなってことでしょうかね。
    知人のマンションなどでは1ヶ月前には通知が来るそうなんですが…
    おそらく会場の予約が取れるのも1ヶ月前くらいでしょうから1ヶ月前には通知できると思うんですけど、
    住民に参加されると困ることでもあるんでしょうかね。

    そういえば駐車場貸し出しが赤字が出ているからアンケートをとって活用するという話はどうなったのでしょうか?
    駐車場に物を置く人がいるくらいなら開いてる場所に鍵つきの物置でもおいて住民に貸し出せばいいのに。

  12. 415 住民さんA

    説明会は、どんな感じでしたか?
    一週間前にいわれても、普通はいけないですよね・・・
    スケジュールの調整がつかないです。

    もしよろしければ内容が知りたいです。

  13. 416 マンション住民さん

    輝屋クリーニングさんが、お勧めです。
    電話すると来てくれますよ。(06)6488-5710
    私も知り合いの紹介で来てもらってますが、
    すごくきれいにしてくれます。
    セーターについた毛玉もきれいに取ってくれますし。

  14. 417 住民さんA

    ポスト前のゴミ箱復活してほしいです。

  15. 418 匿名さん

    ポストに2票

  16. 419 住民さんE

    ポスト復活願います。

  17. 420 住民さんC

    ゴミ箱なぜなくなったのでしょうかね。

    なくすのはいいけど、そのかわり、管理人がポスティングする人間を追い出して、絶対に入れさせないようにして星です。

  18. 421 住民さんA

    ここの組合は何をしているの?
    なんのために組合の新〇がいるの?
    住民から組合に対しての不満が多いと聞きました。
    この前の説明会の案内もいきなりであったし

  19. 422 住民さんE

    建物入り口横の枯れた木は、いつまで放っておくつもりでしょうか?

    みっともないと思いませんか?

  20. 423 住民さんD

    エントランスを出てすぐの植え込みにいつも誰かが犬きちの小便をさせている。

    そんな犬なら外へ出さないでほしいです。

  21. 424 入居済みさん

    ポスト前のゴミ箱ぜひ復活願いたいです。

  22. 425 住民さんD

    管理組合からタバコの件で警告文書が全世帯に入っているけど

    さきタワー・サンクタス
    とかいてありました

    間の「・」は不要なはずです

    登記上も削除されているはずですが

    文書もロクにつくれない管理組合が情けないです

  23. 426 住民さんA

    いろいろありますけど もうすこししっかりしてほしいです
    誰かがオリックスさんか管理組合さんに交渉してみてはどうでしょうか?
    1階にいる警備員さんにお願いしても無理そうだし(涙)
    高い管理費を支払っているのだから 組合の理事長さんたちも
    ちゃんとしてほしいですね

  24. 427 入居済みさん

    真っ先にゴミ箱ですね。

  25. 428 マンション住民さん

    こまかいね・・・・

  26. 429 住民さんB

    でも、なぜ、ごみばこ、なくなったのでしょうか?

  27. 430 匿名さん

    おそらくごみ箱なくなったのはチラシ以外にヘンなごみを捨てる人がいたのでしょうか。
    もしくはごみ箱がいっぱいになって溢れ出ていることもありましたので撤去したのでしょうか。

    なくなって不便ですが、慣れれば問題ないでしょう。

    組合に文句ある人は次期立候補していただき、改善してください。
    よろしく

  28. 431 住民さんE

    ゴミ箱に変な物ってなんですか?

    それでも再開してほしいです。

    但し書きを貼り付けておけば問題ないですよ。

  29. 432 住民さんD

    ゴミ箱復活是非してください。

  30. 433 住民さんC

    ゴミ箱があれば、不要なチラシを部屋まで持って帰らなくてもいいのに。

    なぜなくしたのですかね。

  31. 434 住民さんA

    管理組合役員の新Tの力不足です。

    うちの組合の役員、まったく役立たずですね!

  32. 435 住民さんC

    組合の理事長ってずっと同じ人がやるんですか?
    途中で変わった場合、管理費とかの積み立ての通帳の名義とかどうなるんでしょうか?

  33. 436 住民さんE

    434さん、あなたが次期理事になられば?
    推薦いたしますよ。

  34. 437 匿名さん

    みんながやりたくない組合の仕事を引き受けてくれただけでもありがたいのに文句言うなんてかわいそうですね

    忙しい時間を割いていただいている組合の皆様に私は感謝しています

    管理費は飲み食いに使ってください

  35. 438 マンション住民さん

    ゴミ箱かってください

  36. 439 住民さんA

    ここの組合長って自分でやりたくてやっているらしいよ

    立候補だから

    434のせいにしないで436がやればいいんじゃないの?

    436はちょっと弱いのかな

  37. 440 マンション住民さん

    最近、マンション真中の吹き抜けのところにハトがいることがあります。
    フン害が心配です。
    何か対処法はないでしょうか?

    1. 最近、マンション真中の吹き抜けのところに...
  38. 441 マンション住民さん

    すでに5Fには鳩のフンがたくさん落ちていました。

    巣などを作られると大変なので早急な対応が必要です。

    管理費で専門業者に委託するのが一番よいのではないでしょうか。

    剣山を置くとかネットを張るとか。

    ただ剣山を置くのは各フロアにしないといけないので
    費用がかかりそう。

    一番ネットがいいのかもしれませんが、ネットも屋上と
    非常階段側のあいている部分とか張るところがいっぱい
    ありそうなので、どちらにせよ費用がかかるかもしれませんね。

    被害場所別対策法
    http://www.takekan.com/taisaku/

  39. 442 住民さんE

    5Fは下の方の物件だから仕方ないです
    うちらも10F前後ですがハトはあきらめています
    それなりのお金でしか購入していないので

    ハトがこない権利も高層階を買った権利と一緒でしょう

    うちらはうちらで負担でハト対策するしかないですね

    マンションの管理費から出すのは筋違い

    ハトがイヤでしたら高層階を買えばいいこと

  40. 443 マンション住民さん

    被害にあっていない階層からも管理費からとるのは不公平だという考え方があるので
    管理費から強制的にとるのはムリかもしれませんね。
    別に5Fでも10Fでもないので個人的には構わないですが、
    駅の北側にいるたくさんのハトがこのマンションに巣をつくると大変ですね。
    ハトのフンはハトを呼びますし、一度巣を作ってしまうと除去しても戻ってきますし
    ダニやシラミなどアレルギー症状、クリプトコックス症は死に至る病ですから
    個人で対策が必要です。

  41. 444 住民さんE

    あの鳥は鳩だったのですね。
    以前(多分半年~1年前くらい?)もいたのがいつの間にかいなくなってたのでなにか対策がなされたと思ってたんですが。
    しかしネットを屋上とかははるのが難しいんじゃないでしょうか。

  42. 445 住民さんB

    組合の理事長、キモイ

  43. 446 マンション住民さん

    445さん様

    同感です
    なんもしない理事長は不要です
    管理費をかえしてほしいです

  44. 447 匿名さん

    445さん

    理事長の誹謗中傷をここでするのは間違っていますよ

    極めて常識がない

  45. 448 マンション住民さん

    管理費で郵便コーナーのごみ入れを買うことはできないのですか?

  46. 449 住民さんA

    ここの理事会のメンバーはすべて自分で立候補した人達なのでしょうか?

  47. 450 住民さんH

    郵便受けの前にあったゴミ箱をおかないようにしたのは、本来住民サービスとして行っていた事を放棄しているのと
    同じことだと思います。もしゴミがあふれるのが問題であれば、清掃の方がこまめに処分すればよいことでその為の
    契約ではありませんか。いらないチラシを入れられて困っているのはマンション住民全員なんですから。

  48. 451 住民さんA

    450さんの言うとおりですね

    勝手にチラシを入れさせる理事会の責任ですね

    もしくは防災センターの責任です

    職務放棄ですね

  49. 452 マンション住民さん

    別に理事会の責任ではないでしょう。
    防災センターの仕事でもありません。
    完全に防止するには、誰かが24時間見張るしかありません。
    450さんもそんなことは言ってないと思いますが・・・

  50. 453 111

    1.今まであったものがなくなった。
    2.それにより住民が不便を感じている

    3.我々の大切にしているごみ箱が盗難にあいました、と警察または管理会社に問い合わせ。

    まずはここまでやってみましょう





  51. 454 住民さんE

    今日ポストのところの貼紙読んで知ったんですが、消防訓練で機材がオーバーフローで故障(そしてその他証明などが浸水)し、その検査・修理費(約50万!?)って管理費から払わないといけないのでしょうか?
    そもそもなぜオーバーフローになったのでしょうか?
    どなたか事情知っておられる方はいらっしゃいますか?
    管理組合にたずねたら教えてくれるのでしょうか?

  52. 455 住民さんD

    それなら、消防署に落ち度があるのでしょう。
    被害弁済は、消防署であって、管理組合はなんら支払う必要はない。
    そもそも、それら機材を使用したのは、消防であって、訓練自体も消防署の点数稼ぎのもとに行われたものでしょう。
    自治体はたとえ消防でもノルマがあるから、一年の間に何回、民間と訓練をした、できた、でノルマを問われているのですから、この訓練自体は消防が主体なのでは?
    よって、費用は消防が負担すべきです。
    私は管理組合からの支出には反対です。

  53. 456 住民さんA

    ごみ箱かいましょう!!!

    って2000円もあれば買えるでしょう!!!

  54. 457 住民さんA

    ゴミ箱買ってください。
    それにより、清掃員のコストがアップしてもいいですよ。
    たかだか220戸世帯で均等割りすれば、数十円もかからないでしょ。
    消防の件は、管理費から反対です。
    操作を行った本人、あるいは、指導監督した人間に支払わせるべきです。

  55. 458 マンション住民さん

    ゴミ箱がなくなったのはどうしてですか?

  56. 459 住民さんB

    他の分譲からこちらを購入し引越してきました。
    こちらの理事会メンバーの方って、
    あまりにも頼りないですね。
    駅前できれいな物件なので購入しましたが
    後悔しています。

  57. 460 住民さんB

    ゴミ箱本当に買ってください。

    それか、管理人で関係のないチラシ配りの人間を監視してほしいです。

  58. 461 住民さんC

    理事会の会長の不信任案を提出しませんか?

  59. 462 匿名さん

    理事会に推薦されたけど断ってよかった~

  60. 463 住民さんE

    理事会って大変ですね。
    そういえば勝手にこのマンションを事務所(法人)として使っている部屋があるようですがあぁいうのは強制的に何かできるのでしょうか?
    管理会社に相談するとはありましたが。
    某賃貸のサイトにここが載っていて「事務所使用OK」とかかいてました…ぜんぜんokじゃないのに…

  61. 464 住民さんA

    事務所?
    ひどいですね!
    管理会社は何をしているのでしょうか?

  62. 465 住民さんA

    ゴミ箱買って下さい~

  63. 466 住民さんE

    どこかいい眼科ご存じないですか?

    アマゴッの中にある眼科は、受付の女二人ともに大変無愛想で私語が多く、ひそひそ話ししてても全部丸聞こえでなんか嫌々仕事してるみたいで、気分が悪いです。

    ほかにいいところ知りませんか?

  64. 467 住民さんA

    アマゴッタの中の産婦人科の受付の
    30代女性もひどいですよ

    いつも携帯で遊んでますし

    阪神尼崎周辺の医療レベルは低いですね

  65. 468 住民さんC

    受付はアマゴ〇タの中は大抵悪いです。
    化粧が濃すぎるし、長いつけまつげがなぜ必要なのでしょうか?
    気分が悪くなります。

  66. 469 住民さんB

    なぜ、不法に投函されるチラシが多く、たまに床に落ちているのにゴミ箱買わないのですかね?

  67. 470 匿名さん

    近所でおいしい料理屋さん教えてください



  68. 471 住民さんA

    勧められないのは、マンション南側方向にある居酒屋?ですかね
    いつも料理人が外でタバコを吸っているし、電話しているかと思えば、誰かといつも大声でけんかしていますよ。
    部屋まで聞こえてきます。そんな店に行っても、何をされているかわかりません。

  69. 472 匿名さん

    神社北側筋の天ぷら屋さんお薦め

  70. 473 住民さんA

    マンション周辺を探すなら、いろいろな人のブログを参考にすると良いと思います。

    居酒屋なら
    http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-64.html

    焼肉店なら
    http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-19.html

    ラーメン店なら
    http://bairi.blog74.fc2.com/blog-category-62.html

    けっこうおもしろいですよ
    地元の情報満載です

  71. 474 住民さんB

    自治体関連のアンケートの回答率低いですね

    結果、回答がない人は基本的に

    どうでもいいっていうことです

    そのへん、理事会の人も理解してほしいです

    真剣にアンケートとるなら、一つ一つの玄関に

    行って聞けばいい

    統計学を少しは学んでいただきたい

  72. 475 匿名

    ここの掲示板で、色々書いても、あまり意味がないと思います。改善してほしいことがあれば、管理人さんのところで、「意見書」をもらって、書けばいいのではないでしょうか?匿名で大丈夫みたいです。ちなみに、ゴミ箱復活のお願いを出そうと思っています。

  73. 476 マンション住民さん

    No474さん
    そういうあなたは回答を出しましたか? えてしてこういう書き方をする人が非協力的と思います。
    統計学に精通しているのであれば、講義の案内でも出して啓蒙を図れば?

  74. 477 マンション住民さん

    No474さん
    あなたの言う統計学的処理はどういうものか?堂々と意見発表してみては?

  75. 479 住民さんB

    475,476,477さんへ
    自分こそ、どうぞ!
    がんばれ!

  76. 480 匿名

    479さん、このマンションを住みやすい場所にしようと思っていますか?がんばれ!って、他人任せにしていませんか?みなさんで、住みやすい場所にしましょう。

  77. 481 住民さんC

    480様
    無理ですよ
    駐車場に自転車を駐輪している人
    なにを考えているのでしょうね
    月200円か300円か、わかりませんが
    せこすぎます
    写真でもUpしましょうか?

  78. 482 匿名さん



    自転車で駐車場までの急坂を登っている姿、見てみたいです
    ぜひその姿を激写してアップしてください






  79. 484 匿名

    文句ばかり・・・。自転車を置いている人は、ダメだと思いますが、家族が多いとか、なにか、理由があるんじゃないんですか?ちなみに、一家族に何台分の駐輪場が用意できるんですか?

  80. 485 匿名さん

    補助輪付ければ駐車場も可能ですか?

  81. 486 住民さんH

    近くで気のきいたイイ雰囲気のイタリア料理の店ご存知ありませんか?

  82. 487 住民さんE

    駐輪場って余ってるんでしょ?
    駐車場はもっと余ってる。
    これが後々の管理費・修繕費の値上げにつながりそうですね。
    あいているスペースをなにか活用できるいい案があればいいのですが…
    だいぶ前にアンケートをとったりしていた貸し出すとかいう案とかは立ち消えてしまったんでしょうか?

  83. 488 住民さんD

    確かに自転車置いている人いますね。何階だったか今は覚えていませんが、確か、スロープを登りきったところに近い場所の人ですね。
     
    何号室の人ですかね。

  84. 489 住民さんD

    484様

    駐輪場は余っています
    規則は規則です
    風紀が乱れます

  85. 490 匿名さん

    規則違反者は厳正なる処罰が必要です

  86. 491 マンション住民さん

    489・490
    このような板でいわず、もっと表でかっこよく
    みせてください! おねがい!

  87. 492 住民さんC

    491こそ、駐車している張本人かも。

    偽善者ぶって火を消そうとしているのがみえみえ。

    たとえ陰口を言われても、悪いことする奴が悪い。

    原因さえ作らなければ言われないのは当然。

  88. 493 住民さんB

    491は怪しいね

    こいつが張本人かもね

  89. 494 住民さんA

    タイヤを置いている人もいますね。

    4階の駐車場ですよ。

  90. 495 住民さんE

    不法行為、マナー違反をしている人をここで特定していきましょう。

  91. 496 住民さんA

    2階のBMWの後ろにいつも自転車があります

    これも問題では?

  92. 497 匿名さん

    文句ある?

  93. 498 住民さんC

    見え張ってBM買うぐらいなら、中古の軽自動車でも買って駐輪場に入れてください。

    なぜ、自分勝手なことをするのでしょうね。

    こういう人は、自転車の分も徴収するべきです。

    それができないなら、即刻、このマンションから退去してください。

    誰かが撮ってくれたのでしょうが、皆さんに見られていますよ。

  94. 500 匿名

    中古の軽は駐輪場に入らないでしょう。

    何を書き急いだのでしょう。笑

  95. 503 住民さんC

    ほかの場所もどんどん特定して管理組合で議題になればいいですね。

    マンションの住環境改善のためには、不届き者には罰金などペナルティーを与えられたらいいです。

    これが証拠ですから、きちんとした議決で何らかの会則ができれば、ペナルティーとして過去に遡り駐車料金を徴収することができればいいのですが。

    BMは、それにしても最悪なマナーの人間ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  96. 504 入居済みさん

    調べてみますと、匿名で書き込みしている者が、先の写真の車の持ち主か、あるいは、自身も、タイヤを置いている者の可能性が大ですね。一部の悪い少数派は結局、追いやられるのに。みんなが目を光らせているとも知らずに。

  97. 505 匿名

    住民の告げ口、潰しあいでマンション価値を下げている。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  98. 506 匿名

    クルマ持てない奴の僻み妬み恨みが満載ですな。
    しかも相手が外車やから倍増してるんやろうな。
    醜い奴。
    哀れを感じる。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  99. 507 匿名さん

    勧告・注意されてから改善いたします
    ネットの誹謗中傷はやめてください

  100. 508 住民さんC

    とりあえず、やってはいけないことをやめればいいこと

    駐車場は車をとめるスペースです

    まじめに自転車を駐輪場においている人がかわいそうです

    とにかく、まともな人間になりましょう

    マナーを守って住んでください

  101. 509 匿名さん

    ネットで個人の車の写真を掲載することがまともですか?

  102. 510 匿名

    ここで写真を載せるぐらいなら直接所有者に文句を言えば?そんな勇気ないくせに、ここで僻み?醜い奴だな。しかも撮影者も部屋番号を名乗れや。そんな勇気もない癖に。醜い奴だな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  103. 511 住民ではない

    まあ特に阪神沿線だから仕方ないか。

  104. 512 匿名

    住民Cへ
    お前のマナーもなってない。
    不満があるなら直接所有者に言いに行け。
    マナーを守れないお前がマナーを言える資格はない。

  105. 513 匿名さん

    おもしろくなってきましたね

    阪神尼っぽいどろどろ感がス・テ・キ

    BMWガンバレ~~

  106. 514 通りすがり

    建物は立派だけど、地域は中以下。住民は下以下

    さすが阪神尼崎。ドロドロ感満載!
    我々の期待に応えてくれそうです。

  107. 515 名無し

    まだ、鳩の話やゴミ箱のしょーもない話の方が見てても気分が良い

  108. 518 通りすがり

    愚かな住民たちを部外者で眺めているのが一番楽しい。

    よかった尼崎に住まなくて・・ってかんじに思える

  109. 519 住民さんC

    508さんの意見が一番まともです。
    それに反して、506,510,512は何が言いたいのが論点がわかりません。
    悪いことをしている非常識な奴に正論が通用するのかといえば、答えはノーです。
    ろくな価値観もルールも常識も持ち合わせていないのに普通のことがわからないでしょう。
    そういうおかしな考えの人間をぶつけるほうが効き目があるかも。
    512を推薦したいです。つぶしあいしてください。

  110. 521 住民ですが。

    撮影までして周到に準備してるなら、住民総会で発言なさったら如何でしょうか?なぜこんな所でこっそりと書き込まれているのですか?自分が正しいとお思いなら、どうぞ自信を持って該当者を名指しして御発言ください。それとも表には出られない何かがあるのでしょうか?
    それほど自分が正しいと思うなら、こんな陰でじゃなく、ちゃんと住民総会でマイクを持って部屋番号名前を明らかにしたうえで、御発言ください。次回の住民総会でお待ちしております。

  111. 524 通りすがり

    通りすがりですが、客観的に見れば、最初に自転車を置いた人間が一番処罰されるべき。また、いちいち反応して、急に怒り出すのは、大人気ない証拠。どこの掲示板でもいます。相手を非難したり、罵倒したり、レベルの低さが伺えます。この手のタイプは、どこでも出現します。下品な人間はスルーしてもいいですよ。マンションさえ買えない人間が、ここでうさばらししているパターンが多いのです。金持ちけんかせずです。

  112. 528 住民さんC

    早速、思ったとおり2パターンの反応がありました。
    こうも、こちらの手の内に入るとは意外と幼いかも。

  113. 529 通りすがり

    手の内てなんですか?
    そこそこ写真撮って、監視&密告する住民たちのマンションにすることが、あなたの手の内なんですか?
    北朝鮮みたいですね。

  114. 532 住民さんD

    みな転がされていますね。

  115. 533 住民さんA

    楽しくなってきた!
    マンションがよくなりそうで嬉しいです。

    によりです
    510さんへ苦言
    「おまえもな~~~(笑)
    またね!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  116. 534 ↑↑止めよった↑↑

    やってもたな

  117. 535 住民さんA

    たしかにおもしろくなってきましたね

    BMWさん、ちょっと反省ですね

  118. 536 サラリーマンさん

    処罰って言う表現自体、自分何様?って感じがする。

    まあそんな輩が住むマンションことなんやろうけど。

  119. 537 匿名さん

    ペルー料理屋さん、行ったことありますか?
    味どうでした?

  120. 538 住民さんE

    一番いいのはBMWが見ればいいのですけどね。

    この掲示板を見れば、エレベーターで一緒に乗ったり、エントランスに出歩くのを、ためらうでしょうね。

  121. 539 匿名

    いや住民総会で指摘せずに陰でコソコソ密告する陰湿やろうが、マンションから出ていくべきでしょう。
    そうそうマンションから出ていっても尼崎を出ないでね。他所が迷惑するから(笑)

  122. 540 匿名さん

    ペルー料理はどうなの?

  123. 541 住民さんC

    「他所」・・・おかしな言い回し。

    国語力が問われます。

  124. 542 マンション住民さん

    23時くらいまであいている大きめな本屋さんってないですか?

    尼センの中にある本屋は20時でしまるし、尼センが休みの日はもちろんやすみだし。

    あまごったの中にある本屋は21時までで、あまり品揃えもよくないし。

    夜が深まるとなぜか本がよみたくなるんですよねぇ。

    BOOKOFFや図書館は近くにあるのにね。

  125. 544 住民さんA

    「遠所」。。。。何語ですか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  126. 546 マンション住人

    もう、マンションの価値を下げるのは、やめましょう。せっかく、駅近で、価値があるのに!!

  127. 548 匿名

    価値があるマンションではありますが、住民が価値がない人達が一部います。

  128. 549 通りすがり

    BMWさんは住む場所を間違えたね。
    背伸びし過ぎた高いマンションに住宅ローンで必死な住民の妬みを買ってしまった。
    価値あるマンションかもしれないが、住民が価値なしの輩が多く、資産価値を住民まで算定したら、資産価値はゼロだね。

  129. 551 住民さんE

    >540さん

    ペルー料理私も気になります。
    辛いんでしょうか?
    口コミサイト見る限りでは辛くないのもあるって書いてましたが…
    いってみたいけど辛かったら食べられないし…

    他にお勧めのお店あったら教えてください。
    ちなみに有名な(?)「串かつ あさひ」はあげてるのにあっさりしてておいしかったです。

  130. 552 住民さんH

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】 

  131. 553 住民さんH

    以前にも書きましたが、感じのいいイタリアン、パスタの店ありませんか?

    無ければ下の空いている店舗に是非引っ張ってきてほしいぐらいです。 

  132. 554 住民さんA

    BMの人は少しは反省しているのですかね。
    あと、タイヤを置いている人も即刻捨ててほしいです。

  133. 555 匿名

    他人に異常なまでの妬みを持つ住民が多いですね。
    このマンション。

  134. 556 住民でない人さん

    いまどきBMなんて中古なら数十万円もあれば買えるのに「妬み」という者こそ、このマンションに住んでいることを妬んで書き込みしているのでしょうね。哀れです。

  135. 557 匿名

    昔の高級車を事故車で安く買って改造して暴走?
    さすが尼崎ですな。

  136. 558 マンション住民さん

    ここの理事会は一体何をしているのかよく分からない。議事録の掲示が遅れていて、未だに5月分が出ていない。5月
    には開催したのか問いたい。開催しているのであれば、理事長は一体何をしているのか?処理能力が疑われる。自薦でやっているのであれば、もっとしっかりするべきだ。
    本当にこのマンションのことを常日頃考えて取り組んでいるようにみえない。能力がないとしか思えない。自覚していないなら問題だ。即刻退任するべきだ。

  137. 559 マンション住民さん

    ここのマンションには問題な方が多すぎますね。
    マンションに住んでいる知人に聞いたのですが、
    今の問題は意見のまとまりがないのが問題だそうです。

    ①5階の老人が自分の居場所がほしくて自治会を強制的に作ろうとして理事長が止めると切れるそうです。
    その人副理事長だそうですよ。

    ②騒音問題も、副理事長だけオリックスに工事しろとか阪神電鉄にのりこんでわがまま言いたい放題だって?
    オリックスは裁判してもいいって言ってる噂があるよ。

    ③5階のおばちゃんが勝手にアルミ缶のごみあさりをして住人からきもいとクレームがでて理事会からストップがでてもまだやってるみたいです。ちなみにおばちゃんは理事会員だそうです。

    ④消防訓練で防火管理責任者が勝手に泥水を放水しようとして理事長が止めると他の場所に放水して機械、壊して今逃亡中らしいよ。しかもマンションに住んでないんだって?誰か捕まえて理事長の前に出しらどう?

  138. 560 マンション住民さん

    うわー最悪。

    ここのマンションの理事長さん、大変やね

    理事長を補佐するのが副理事長の役目やのに身勝手やね
    年寄りやから頑固なんかなぁ、すぐ切れるし他の理事もあきれるよね。

    あたしも前の役員に聞いた話やけど、理事長は推薦で決まったらしいよ
    それで神輿にかつがれた理事長の責任てむちゃくちゃやわ

    5階の理事てお金のことばっかし言ってるらしいし?
    貧乏ほど人の金を当てにするんじゃない。

    まぁ、理事長さんもあきらめず、がんばってなぁ

  139. 561 住人の知人

    あー俺のも知ってるー

    友達が28階に住んでて言ってたけど理事長はめっちゃ自分の時間使ってやり取りしてるのに
    副理事長と一部の理事が議事録が駄目とか管理会社いじめて、
    全部の責任、理事長と管理会社の責任にして好き勝手してるて言ってた。

    そんな理事、やめさしたらいいのに・・・

    理事会、そんな調子でスムーズに行く事も一部の理事のせいで時間ばっかり使ってるみたい

    そもそも責任追及だけじゃなく、今後に向けて前進していこうとしてる理事長に対してわがまま言い過ぎやで

    理事長も、もっと他の理事に対してあかん事はあかんていわなあかんけど切れる老人相手やと難儀やなぁ

    なんか防火管理者は防災センターで暴れるとか聞いたし、ゴミあさりの理事はいるし、高級マンションと
    言うわりにはビンボーくさいやつ多すぎ?

  140. 562 住民さんE

    防火管理者って誰???
    マンションに住んでないってどういうこと???
    住民じゃないってこと???
    張り紙にあった消防団関係の人???
    機械壊れて修理費50万くらい出したやつだよね?

    理事長は立候補したんじゃないの???
    後からここにきたからわからないことだらけだわ~。

  141. 563 マンション住民さん

    このマンションは最低ですね。
    理事長に手腕がないからいろいろ問題が起きているのだ。議事録が遅れているのはどういうことか?
    決めるべきことも決めず、また決められず、資格なし。辞任の道が待っているよ。

  142. 564 住民さんA

    No560さん

    あなたは人の財布の中を見て言っているのですか?貧乏人云々はあまりに人を馬鹿にしており、失礼ではないでしょうか?
    5Fの理事さんは私たちの貴重な財産を守ろう、経費節減、無駄排除を図ろうとしているだけでは?
    世の中金持ちほど守銭奴と言いますよ!
    それを理解せず、前向きの方策を出してこなかった理事長の放漫姿勢を正しては?

  143. 565 匿名さん

    もっと穏やかに議論すべきでしょう

    ネットだからと誹謗中傷して、しかも住民同士ですよ

    尼崎に引越しして下町の雰囲気が気に入っていますが、このネットを見てしまうと嫌気が差してしまいますね

  144. 566 住民さんE

    No565 匿名さん

    全く同感です。このままではこのマンションの評価が低下する一方ですからね。
    言いたいことがあればスタディルームに集まって話し合いしましょうよ。風通しをよくし、また、居心地よくするために。

  145. 567 住人の知人

    No.564さん

    No.559の内容、見ましたか?

    財産、守る以前の問題でしょ?

    そもそも、みなさん、入居説明会にきて、理解した上で入居してるのですよ
    もう少し、現状を把握してから回答しましょうよ

    理事会のメンバーが理事長を決めたのですよ
    そして理事会のメンバーはみなさんがきめたのですよ
    それを1人の責任にするのは問題外ですよ

    そんなこといってるから誰も理事会に不満しかでないし人のせいにしかしないのですよ
    もっと自分から防災センターとかに提案を持っていけるようにするべきですよ

    あたしも、一度、提案しようとプランを検討中です。

  146. 568 住人J

    本当にそうですね

    今まで、レスを見ていてすごく他人の悪口ばかりで
    残念です。

    今後、そういった投稿がない様に願い、提案いたします。

    No.559について

    ①自治会をするには前回のアンケート結果からして難しいと思います。
    自治会を発足する前に寄り合いみたいに人を集めて、プランを練り、話をまとめてから自治会としては
    どうでしょうか?形がないのにいきなり自治会は費用もかかるし難しいと思います。

    ②騒音問題は入居前から駅前なのだからある程度、把握できているはずなので、ご理解いただけないのでしょうか?
    たしかに寝れないとか家の中なら問題ですが私の家では気になりません。
    玄関を出てご近所さんと共用廊下でお話をする場合、電車が通ればうるさいので話しにくいですが
    5階にわざわざ、コンシェルジュがありますし、共用廊下で話す必要なないと思います。
    急ぎの場合は家に上がっていただけば済みますし、玄関でも問題ないと思います。
    早く、決着がつけばよいと願います。

    ③理事会で決定したのでれば素直にやめていただきたいと思います。
    やめない場合、また理事長さんのせいにされるのでしょうか?
    私を含め、居住者のかたで気づけば注意すればよいと思います。

    ④他の理事から聞きました。
    防火管理責任者の方はボランティアの消防自警団の団長さんですよね。
    ただ消防署の方と管理会社の人が話しているのを聞いたんですけど、ご自身では良かれと思っている行動が
    他の方からみれば身勝手に振舞う方らしいです。

    消防訓練内容にない、放水訓練をしようとして今回の事故につながったとか
    それが本当なら確かに身勝手と思います。
    住人の1人として、場合により防火管理責任者の解任が必要と思いますが
    その前に防火管理責任者のかたはきちんと理事会で説明し、今後の検討課題としてはいかがでしょうか?

    その他

    管理会社の方に聞いたのですが
    理事の方は推薦・立候補で決まるが、理事長・副理事長は推薦で決まったそうです。

    議事録が遅れるのは理事の方の問題ではないですよ。普通、管理会社の素案を元にするので
    素案が出てくるのが遅いのではないでしょうか?

    最後

    今までのレスを見てすべて理事長の責任みたいにするのはやめませんか?
    確かに責任がない訳ではありませんが理事長⇒理事会⇒入居者なので中傷せず協力していきませんか?

    人の悪口は誰でも言えます。でも悪口を言っても解決しません。
    解決方法は悪口ではなく、協力・提案だと思います。皆さんのご理解をお願いいたします。



  147. 569 住民さんK

    No568by住人Jさんの最後に書かれたご提案には拍手でもって賛同します。

    要は日々を楽しく過ごせるマンションであって欲しいということです。それで、ここの書込みでの中傷・批判はもうこれ以上出てこないことを強く願っています。このマンションの名誉のためにも!

     ただ、今後のために、No559,No561で非難を受けた5Fの方と付き合いのある私の知人に確かめて貰ったことを以下に付言します。

     ① 自治会問題はあくまでもマンション居住者のコミニュケーションを向上させる目的でアンケートを理事会の承  認を得て皆様にお願いしたもので、強制加入とか自身の居場所を求めたものでは決してないとのことで、事実が  歪曲されているようです。なお、自治会規約の作成は当分見合わせ、反響が出た段階で考えることにし、改めて  次回理事会に諮る意向を持っているとのことです。また、自治会は任意加入が原則であるとの見解は、当人も持  っていました。   

     ② 議事録遅延の件も5月理事会分が管理会社から提出されていないのは事実のようで、また議事録にNoを出すな  ど管理会社いじめ、理事長と管理会社の責任とか好き勝手な振る舞いであったということですが、議事録署名人  としての責任を負う立場から訂正を求めたのが事実のようですね。
     
     ③ 阪神電車騒音問題は理事会課題管理表に取り上げられているもので、その一環として阪神尼崎駅に出向いたと  いうことですが、その内容は理事会で話されたのでは?

      終わりに、個人攻撃はお互いに慎み、意見があれば堂々と申し出ることにしようではないかと申し上げたい。   そのために、ご意見箱を設置して建設的な意見は理事会で取り上げていただくようにしようではありませんか?

      
     

  148. 570 匿名さん

    消防訓練にない放水訓練をしようとして機械が壊れたということですが、
    万が一の時に機械が壊れるようでは困ります。

    どなたかが壊したのか知りませんが、火事の際に機械が壊れたとなれば大変な問題になるでしょう。
    火事の時はパニックになっているのですから、だれでも簡単に放水できるような機械であることが望ましいでしょう

    こういう根本の問題を議論・解決すべきであり、個人の責任・賠償に焦点を当てるのは望ましくないでしょう

  149. 571 住民さんC

    ごみ拾いはやめてほしいです。
    アルミ缶がほしければ、管理組合にその代金を払ってください。
     
    それと、BMは自転車をどけるように。

    それと、男性の変なにおいのする香水はやめてほしいです。吐きそうです。

  150. 572 通りすがり住民

    資源として分別してるんではないんですか?
    現場をみてないからよくわからないが、今日アンケートで資源ごみについて入ってましたよね?

    分別しているとも思えるのですが。。。

  151. 573 住民さん

    >568>569さん
     情報ありがとうございました。
     ぜんぜんわからない事だらけでそういうことだったとは知りませんでした。
     特に「④防火管理責任者の方はボランティアの消防自警団の団長さん」ということで掲示板に貼紙されていた内容も理解できました。(修理費を消防自警団に交渉とあったので)

     しかし、問題は山済みなのですね。
     特に規約違反の事務所使用や駐車場の空き問題、いい解決方法はないものでしょうか…

  152. 574 マンション住民さん

    事務所に使っている人っているんですか?
    一体何の事務所でしょうか?
    修理費は当然その自警団が支払うべきです。

  153. 575 匿名さん

    事務所使用は規約違反ですのいかなる理由であれ、退出していただきましょう

  154. 576 入居済みさん

    どんな事務所が入っていますか?

    退去してほしいですね。

    風俗店のお姉さんならいいのですが。

  155. 578 住民さんK

    自治会規約作成が先送りされたことでがっかりしております。住民同士のコミニュケーションのことを考えると是非立ち上げてほしいと思います。これは管理組合マターではないはずです。バックアップしていただきたいですね。その上で希望者を募り具体化していきたいと考えています。

  156. 579 匿名

    住民Cへ
    おまえ何様のつもりやねん。
    人の香水までほっといたれ。
    要するに、おまえは他人のやること全てが気に入らない性格なんだな。
    だったらマンションなんか住まずに、田舎の一戸建てで住め。
    おまえがマンションに住む資格はない。

  157. 580 住民さんA

    No.579の匿名さん
    あまり下品で乱暴な書込みはいただけませんよ。
    このマンションの品位が問われるだけです。以後、こういうことはお止めください。

  158. 581 入居済みさん

    579がすべての元凶の張本人かもね。

  159. 585 住民さんA

    写真撮影ね~

    BMWって、ナンバー出ていたの?
    出ていなかったらプライバシーの侵害にならないのでは?

    正直ここの掲示板はくだらなすぎますね

  160. 586 マンション住民さん

    だめなものはだめで全ての住民さんがルールどおりに住むことを祈ります。
    それしかないですね。
    結局すべては理事会の方がしっかりしてくれればいいことです。

  161. 588 匿名さん

    ぶっちゃけ、やはり阪神尼の物件やね

    騒々しいにも、程があるよ

  162. 591 住民さんA

    2階にある自転車なのですがあれはおかしいですよね?
    それとタイヤとかを勝手においている人が多いのですが
    まったく管理者は対応をしないのでしょうか?
    なんのために私たちが管理費を支払っているのでしょうか?

  163. 593 住民さんC

    591サンに同意見です

  164. 594 住民さんD

    ポスト前にゴミ箱復活願う。

  165. 595 住民さんA

    私もゴミ箱置いてほしいです。

  166. 596 住民さんE

    593,591に賛成!

  167. 597 住民さんC

    なんとかなりませんかね、塵箱

  168. 598 住民さんBM

    BMさんは自転車以外に台車を2台置いていますね。

  169. 599 マンション住民さん

    BMWさんには誰が注意するのでしょうか?

    どなたか、どんなふうにしているか写真をUPしてくれませんか?

  170. 600 匿名さん

    とりあえず、600ゲット
    BMWにあかんやろと言っとくよ

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸