埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 251 入居済みさん

    すみません、教えてくださ~い。

    千葉ニュータウン近辺で、セルフじゃないガソリンスタンドはどこにありますか??

  2. 252 マンション住民さん

    ニトリの斜め前。
    エッソの間迎えに出光でしたでしょうか
    フルサービスです。

  3. 253 入居済みさん

    252さん、ありがとうございます!!
    車を買ったばかりで、セルフに入る自信がなくて。。。^^;
    早速、行ってみま~す!!

  4. 254 入居済みさん

    何人か書いてますけど、確かに足音やドアの音とかしますね。
    ただ、マンションなので、それが上なのか下なのか横なのか斜め上なのか斜め下なのか分かりません。
    以前はもっと壁の薄い賃貸マンションにいましたが、それでもどの部屋か分かりませんでした。
    このマンションは壁も厚いし、音もしますが子供も多い事を考えたら仕方無いかなと思ってます。

  5. 255 匿名

    ちなみに声が聞こえることはあるんでしょうか?

  6. 256 マンション住民さん

    声は聞こえませんね。
    重量物を置くゴトッという音や子どものかかと歩き音は聞こえます。

    音に関しては個人差があるので難しい話です。
    書き方一つでマンション全体の評価となりがちですが、
    多くが原因側の常識外れによる物や、双方の温度差です。
    それは人的理由なので分賃構わずどんなマンションだろうと発生する(させる)でしょう。

    自ら動ける人もいれば、掲示板に書き込むだけの人もいますが、
    まずは管理者(客観的な第3者)に問い合わせて動いてもらうのが良いかと思います。

  7. 257 購入済みさん

    近々犬を飼う予定です。気になったのですが、マンションの中庭で犬を歩かせるのはNGなんですか?

    廊下やエレベーターではもちろん抱っこしますが、中庭なら下ろしても大丈夫でしょうか…?

  8. 258 マンション住民さん

    ペットは敷地内は歩かせてはダメです
    エレベーターや廊下を歩かせている人たまにいますが
    ペットを飼ってる人が皆同じと見られたくないので
    絶対やめてもらいたいです。
    ほんの一部の人のせいでペット飼う人が常識なくみられますから
    257さんも飼われたら是非ルールは守ってくださいね

  9. 259 入居済みさん

    ケージに入れておけば良いのでは?

  10. 260 マンション住民さん

    もちろん。
    ケージやカートに入れれば抱かなくてもいいんですよ。
    でも平気でリードで歩かせてる人を見るとガッカリします。
    集合住宅なんだからルールは守って生活したいです。

    みなさんはどう思いますか?
    小さい子供さんがたくさんいるので賑やかなのはいいんですが
    エントランスの入口付近を占領して、人が通るのもお構いなしでの
    ママ友たちのおしゃべりはやめて欲しいと思います。
    せめて人が通る通路はよけましょうよ。と思うのですが。

  11. 261 匿名

    あのママ集団はレジデンスの住人さんだったんですか?てっきりママ友たちの集合場所になってるだけかと思っていました。

    まぁ別にどこで集まろうと構いませんが、自動ドアの前で輪になって喋り込むのはやめていただきたいですね。

  12. 262 匿名

    ベランダ掃除って洗剤使ってもいいかな?お隣りに迷惑かな

  13. 263 入居済みさん

    迷惑と思うような洗剤を使うなら止めたほうがいいです。
    どんな類いのモノでしょう?

  14. 264 匿名

    バスマジックリンです……。皆さんベランダはどのように掃除してますか?水洗いだけでも十分でしょうか

  15. 265 マンション住民さん

    ダメではないと思いますが、泡や水が流れると思うので、
    一言声をかけるなり配慮したほうが良さそうですね。

    ベランダはホースが使えないからめんどくさい…。
    やはり水を汲んでちまちまやるしか無いのでしょうか…。

  16. 266 匿名さん

    外なんだから洗剤なんか不要でしょ?
    ベランダで何かやったの?油でも流したとか?

  17. 267 マンション住民さん

    スロップシンクあると便利ですよね・・・残念。

  18. 268 匿名


    確かに…不便

    うちもベランダ掃除してますよ。
    バケツで水を運んでます。

  19. 269 匿名

    260さんに同感です

    邪魔になっているのに退こうとしないし、謝りもしない

    我が物顔で何様なんでしょう?

  20. 270 匿名さん

    バスマジックリンなんか頭の上で使われたら嫌だな。洗濯洗剤を溶かしたのくらいにしてくれ

  21. 271 匿名さん

    風呂に入らないの??

  22. 272 匿名


    私も260さん・269さんに
    同感です。

    インターホンでの来客様との会話が後ろが賑やか過ぎで聞こえないんです。

    どーにかならないのでしょうか?

  23. 273 マンション住民さん

    しずくが落ちてくるわけでもないのに・・・。
    世の中には色んな人がいるもんだな。
    私は大歓迎。是非洗ってください。

  24. 274 匿名

    うちも洗剤でベランダ洗ったことありますよ。

    雨上がりにやれば隣にも迷惑かかりませんし。

    洗剤が嫌って意見もありますが、バスマジックリンくらい良いと思います

  25. 275 マンション住民さん

    マジックリン系列の成分

  26. 276 マンション住民さん

    自分のベランダに排水溝が無い家があるみたいだよ。
    隣に流れるお宅だったら一言あってもいいんじゃないかな。

  27. 277 匿名

    ここのマンションはほんとに花が綺麗ですね〜

  28. 278 匿名

    最近ネットの繋がり悪くない?気のせいかな…年末年始より悪くなったような…

  29. 279 マンション住民さん

    使用する時間が重なればスピードは遅くなるでしょう。
    パソコンに負荷がかかって遅くなる場合もあります。
    クリーンアップやデフラグも必要性ですしね。
    無線LANにしたら急激にスピードが落ちたのは機器が安かったからでしょうか?

  30. 280 マンション住民さん

    既出ですが、うちは無線LANでもサクサクですよ。
    機種はバッファローです。

  31. 281 匿名

    うちもバッファロー

  32. 282 住民さん

    来客用駐車場が空いていないときは、どう対処したらいいでしょうか。
    周辺に路駐されてる方も結構いるみたいですが、正解は駅前等の時間貸し駐車場?

  33. 283 マンション住民さん

    路駐は絶対にダメですよ。

  34. 284 検討中

    先日、南側の道路の路駐のひどさに驚きました。
    いつもあんな状態なのでしょうか?
    近隣の方から見ても、気持ちのいいものではないですよね・・・
    あの状態を見てしまうと、検討中の者としてはここのマンション生活はどうなのかなーって正直思ってしまいますが、住民同士の問題や不満等結構ありますかね。
    それに比べてセンティスさんなんかはほとんど路駐を見ないので、住んでいる方の意識の違いかなとも思いますし・・・どうなんでしょうか?

  35. 285 匿名

    毎日停まってますよ。特に迷惑したことはないですが。

    あれって住人の車なんですか?お客さんの車なのかと思ってました

  36. 286 マンション住民さん

    よく路駐やめてくださいって掲示もされてるけど
    守らない人もいるんですね。
    来客駐車場満車なんてめったに見ませんよね。
    モラルの問題ですね

  37. 287 住民さんB

    284氏はセンティスさんを買われたほうが良いでしょう。
    トラブルの火種は少ない方が吉。

  38. 288 匿名

    うん、センティスを買えば良いと思う。駅からも近いしね。

  39. 289 匿名

    センティスの来客はすぐ隣のモールの駐車場だったりするのかもね。もしくは電車か。

  40. 290 マンション住民さん

    そうそう、その通り
    センティスの来客はトライアル・すばる書店・真名井の湯のPに
    置いたらすぐですもん。
    レジデンスの住民もそこに置けばいいのに置かないんでしょう。
    近隣から苦情きてるというから、そのうち警察から指導はいるでしょう。

    ほんとに危ないですし見苦しいです。

  41. 291 マンション住民さん

    いやいや、真名井やトライアル、TSUTAYAに止めるのはOKですか?
    常識であれば、これだってダメじゃないですか!

  42. 292 匿名

    >290さん

    え…?スーパーとかに停めるのも非常識ですよ。

  43. 293 マンション住民さん

    路駐よりマシでしょう。
    来客だとしても、そのマンション住人の問題ですね。

  44. 294 匿名さん

    来客じゃなくて
    常駐車庫がわり
    迷惑。特定の車

  45. 295 匿名さん

    レジデンスは路駐
    センテ○スはアクロスの駐車場
    サン○タスはイオンの駐車場(予想)

  46. 296 検討中

    やっぱり皆さん迷惑と感じているんですね。
    こういうのって通報したら見まわり強化してもらえるんでしょうか?
    それとも1回駐禁切られてそれっきりですかね?
    長期的に対策しないと、なくならないでしょうからね…

  47. 297 匿名

    レジデンスがバレやすいってだけで、マナーの悪さはどこも同じ。笑

  48. 298 匿名さん

    早速誰か通報した?レジデンスの裏にパトカー来てたけど

  49. 299 入居済みさん

    継続して見廻ってもらえれば効果的ですね。
    各店舗の敷地内じゃ、通報できないですからね。

  50. 300 匿名


    来客用駐車場の件ですが
    使用が出来なかった時は
    近所(斜め前の裏)の
    パーキングに停めました。30分100円なので
    お安いかと思いますけど。

    マンションまわりの路駐は住民だと思いますよ。

    同じ車が停まってますから。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,690万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,300万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,698万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,838万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,809万円~5,159万円

3LDK

78.68平米~79.80平米

総戸数 125戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~85.09平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸