埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 101 マンション住民さん

    いざという時の避難場所は小倉台小学校ですか?

  2. 102 住民さんD

    >>100

    99さんではないですが、自分も家に帰れないので何よりの情報です。
    ありがとうございます。

  3. 103 匿名


    帰ったらトイレが
    水浸しでした!

    食器棚が開いてしまった様でキッチンは大変な事に なってました!

    片付けが大変です。

    みなさん宅はどうですか?

  4. 104 匿名

    うちのトイレも。
    日中拭いたのにさっき見たらまた少し水たまりが。漏れるようになってしまったのかな。
    再確認した方がいいかもです。

  5. 105 匿名


    トイレ
    何処から漏れる様になってしまったんでしょうね…


    壁、壊れている部分が
    ありますね!

  6. 106 匿名さん

    トライアルはダメそうですね。

  7. 107 匿名

    トイレは無事でしたが、壁に亀裂入ってる…大丈夫なんだろうか…

  8. 108 マンション住民さん

    トライアルはダメとの情報、助かりました!
    どなたか、イオンの様子が分かる方いますでしょうか。

  9. 109 匿名



    イオン
    6時終了です。

    遅かったです

  10. 110 匿名

    壁に亀裂が入ってるのはお部屋の中から確認出来たのですか?ベランダなどでしょうか?
    うちはトイレがタンク下水浸しになっていました

  11. 111 匿名

    107です
    壁の亀裂は部屋の中から確認しました…みなさんはそのようなことはありませんでしたか??

  12. 112 マンション住民さん

    占有部は壁に亀裂というか、クロス(壁紙)の継ぎ目が少し剥がれたという感じです。
    外部(共用部)は躯体シール部の塗装面が割れている箇所をいくつか見ました。

  13. 113 マンション住民さん

    ご参考にならないかもしれませんが、
    イオン10時開店で行ったところ、レトルトごはん・パン・水ペットボトル・野菜・カセットボンベが人気みたいでした。
    レジはさすがに長蛇の列です。

  14. 114 マンション住民さん

    10時で長蛇ですか?!
    明日は日曜日でもっと混みそうですね。

    ありがとうございました。

    ちなみに、うちは部屋の亀裂は小窓付近が多かったです。

  15. 115 匿名


    部屋の中を
    こまめに確認したら

    ウォークインクローゼットの扉上に
    扉と同じ様に
    亀裂がありました!

    ビックリです。

    亀裂あるお部屋の方々は 何か処置しましたか?

  16. 116 マンション住民さん

    マンション近辺のガソリンスタンドは生きてますか?

  17. 117 匿名



    本日、
    スタンド行ってきました。464号にあるエネオスさんですが
    大丈夫でしたよ。
    やはりガソリンは満タンにしておかないと心配ですよね…

  18. 118 引越前さん

    鍵引渡しから1週間でこのような状態ショックですが
    止む得ないですね。
    ガソリンスタンドは今日空いてたコスモ、ジョイフルは並んでました。
    閉まっているスタンドもありましたが、下手したら売切れるのも時間の問題でしようね。

  19. 119 マンション住民さん

    イオンの中で働いてます。13日は旧ジャスコの食品売り場と薬品関係などのお店だけ開店するそうです。
    その他イオンモールはまだ閉館です。私は地震のあった時に働いていてお客様のあとに避難しましたが、本当に恐怖で震えが止まりませんでした。映画のようでした。死ぬ覚悟をする程の揺れと音と崩れでしたよ。とりあえず、専門店スタッフもまだ店内には入れず復旧作業も出来ない状態ですので、イオンモールが開館するのは、近日では難しいかもしれません。また情報が分かったら、お知らせしますね。

  20. 120 マンション住民さん

    >>119
    本当に助かります。新しい情報が入ったら是非教えて下さい。

  21. 121 マンション住民さん

    みなさん壁のキズ大丈夫でしたか?
    うちは凹んだり擦り傷があったり、床も深さ5mmくらいの穴が空いてしまいました。
    今すぐではなくていいのですが、こういうのはどうやって直すのがベストなのでしょうか?
    フロントに言えば業者紹介してくれたりするのかな?

  22. 122 住民さんA

    定期点検が今年あるって言われたけど、そのときに直してもらえないかなぁ何て考えてます。

  23. 123 マンション住民さん

    定期点検ってあるんですか・
    家の壁もクローゼットの上が亀裂が入ってました。
    トイレの壁にも何故か横に亀裂が入っていたので 危険なのかどうかだけでも落ち着いたら見て回ってもらいたいと思いますが 長谷工さんが対応してくれるんですかね

  24. 124 マンション住民さん

    書き込みをみてびっくりして各部屋、クローゼットを確認してきました。
    亀裂などは、全くありませんでしたよ。

    東京に住んでる友人たちからは、家の中が大変なことになったと聞いていたし、
    うちはみんなより高い階&震度が高かったため覚悟して帰宅したのですが、
    あれ?っていうくらいたいしたこと無かったです。

    本棚の本が少~し前に出てるくらい(飛び出てない)とシンク下の引き出しが開いてるくらいで、
    一番心配していた食器は、被害無し。
    トイレの水も全くあふれていませんでした。
    家族一同、さすがだね~なんて感動してました。

    でも、とりあえずこれから何があってもいいように、
    防災グッズの点検をしました。

    またいつ地震が来るかわからないので、
    石油ストーブは、絶対に使用しないようにしましょうね。
    もともとマンション規定で使用禁止となっていますが絶対に守りましょう。
    みんなで気をつけて、安全なレジデンス生活おくりたいですね。









  25. 125 入居済み住民さん

    亀裂って、壁紙が裂けたというレベルでなくてですか?

    外壁も塗装にヒビとかハガレがありましたけど、建物そのものへのダメージはパッと見は見受けられませんけど。(とはいえ専門家でも何でもないですが。)


    うち、トイレが水浸しでしたけど、便器奥?のほうのタンク固定ボルトとかいうのを手で増し締めしたら、それ以降は今のところ水漏れは止まっているみたいです。

  26. 126 マンション住民さん

    うちは、寝室のテレビが落ちていて、フローリングが少し傷ができました。こういった被害は多分普通に考えて地震保険などで対応すると私は思うので私は保険会社に連絡するつもりです。ちゃんと地震保険入っていてよかったです。

  27. 127 マンション住民さん

    119です。イオンの情報をまた伝えます。明日の14日は旧ジャスコの1階のフロアだけは開館するそうです。他はまだわかりません。明日、イオンモールの方の点検をしてその後、各店舗の復旧作業ができるかの連絡のち出来れば15日に復旧作業みたいな感じです。映画館の方は目処が立っていません。同じくコジマなどがあるエンジョイ棟も目処が立たない状況です。以上報告でした。

  28. 128 マンション住民さん

    ありがとうございます、本当に助かります!

  29. 129 マンション住民さん

    旧ジャスコ、停電のために何時営業かわからなぬなりました。とりあえず、午前中は閉館です。

  30. 130 匿名さん

    我が家の被害状況。
    トイレの水溢れ。
    キッチン、洋室の壁に大きな穴。
    食器棚のガラス割れ。
    床に無数の凹みキズ。
    冷蔵庫の中身が全てにほとんど外に。

    修繕関係はフロントに申し出たところ、被害状況の用紙をくれました。
    あとは市役所に罹災証明発行の申し出に行きました。

  31. 131 入居済みさん

    5番館に半入居してきて地震が起きてショックでしたが被害は全く無しで済みました。
    気になるのが隙間風の音が大きいのですが皆様はどうですか?
    どのような対策をしていますか?
    5番館だけ??

  32. 132 匿名

    明日15日の停電時間がテレビとインターネットで異なり、よくわかりません。
    レジデンスは第2グループでしょうか?夜6時20分〜10時ですか?
    また、その時間をお一人で過ごす方など、いらっしゃいませんか?

  33. 133 マンション住民さん

    第2グループなのでその時間です。
    心細い人はゲストルームやフロントで飲み物や灯りを持ち寄って皆さんで集まるのもいいですね。
    こんな時こそ、コミュニティを大切にしたいですね。

  34. 134 匿名

    トライアル開店しましたが、店内に入るのに行列が出来てます。
    電池は無しです。
    計画停電のため、18時閉店とのことです。

  35. 135 住民さんA

    フロントで飲食しながらだべるのはやめてほしい。
    この間も子供の食べ散らかしたゴミが散乱(同伴父兄も放置)していたり、浮浪者のように椅子に横になっていたりと見苦しいこと甚だしい。
    集まるなら個人宅でやってくれないかね。

  36. 136 匿名

    結局今日も停電しないのか…いい加減にしてほしい

  37. 137 入居済みさん

    まだ停電してないのですか?
    まだ会社にいるので状況を知りたいです。

  38. 138 匿名

    停電しないですむならそれに越したことないだろうに、いい加減にしろとかってどんな心境なんだか。

  39. 139 マンション住民さん

    印西市はまだ停電してないです。
    八千代市は停電している所もあります。

  40. 140 匿名

    いい加減にしろ=やるのかやらないのかハッキリしろってことじゃないの?読解力ない人は大変だ(笑)

  41. 141 住人

    予定を切り上げて急いで帰宅しましたが停電ないのですね…

    レジデンスは停電区域外ということですか?

  42. 142 マンション住民さん

    でも、うちのマンションって戸神台ですよね?その地名だと停電のグループにどこにも無いんですよね~。戸神はあるから、私も第2グループだと思ってたけど、もしかしたら戸神台としてはどこにもないから停電ならないかもって思ってたんですよ。かなり気になったので、問い合わせようと何度も電話はしたんですけど、混み合ってて繋がらないままです。もしかしたらこのまま戸神台は新しい住所ってこともあって、わかってないのかもしれないですね。逆に問い合わせたら、気付かれて戸神台として、グループに入るかもしれないし。とりあえず、私は第2グループの八千代の実家にいたのですが、19:25位に予告なしにブチっと停電しましたよ。

  43. 143 匿名A

    え?戸神台もちゃんと書いてありますよ。第2グループです。

  44. 144 匿名

    どのグループか判明しないし、買い物も通勤も複数の停電時間気にしながらだし。
    ちゃんと計画してもらいたい!
    振り回されっぱなし。
    無駄に疲れる。

  45. 145 匿名

    上の方もおっしゃってますが、戸神台は第2グループですよ。サイトの一覧表にもはっきり書いてあります。

    やるって言ったりやらないって言ったり本当に困惑してしまいますね。直前まで放送してたので今日こそはやるのかと思いましたが。

  46. 146 匿名さん

    最後の最後じゃないかと思ってます。
    自家発電あると言っても各社重要データをここに集積してます。郵貯だって顧客のデータです。
    喪失してしまったら
    国家的大問題

  47. 147 住民さんA

    停電検索サイトです(単なる参考です、ご活用ください)

    住所から検索
    http://machi.userlocal.jp/teiden/

    郵便番号から検索
    http://noveliba.jp/teiden/

  48. 148 匿名さん

    さきほど防災印西よりメールが届きました。
    どうやら印西市は計画停電対象区域から外れたようです。

  49. 149 マンション住民さん

    3/21月は、15:20~19:00まで停電になる可能性があります。印西市は対象外と思っていましたが、3/20日 21:00の時の東京電力の更新情報によると、グループ2の一覧にまた入っています。
    尚、実施するかどうかは3/21月の12時に発表するそうです。

  50. 150 マンション住民さん

    3/21月の計画停電は中止になりましたた。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

レーベン東川口 ZEFEEL

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

総戸数 63戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

ルピアグランデみずほ台

埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他

2,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.73平米~83.16平米

総戸数 304戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

3,860万円~5,560万円

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,900万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~85.09平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,748万円~4,848万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸