埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 201 住民

    5番館側から借りたら5番館側に返すだろ普通。

  2. 202 入居済み住民さん

    近い方にだよ。その方が楽だ。

  3. 203 匿名

    確かに、1・2・3と4の一部は中庭側に返す方が多いだろうね。
    レスを見て5番館側のを中庭側に返す人がいるのもわかった訳だ。

  4. 204 匿名

    また大きな地震があったんですね。2階だからでしょうか、ほとんど揺れませんでした。

  5. 205 住民

    私は結構揺れたように感じましたよ。しかも長かったですね。

    3月11日の震度6に比べたら大したことないですが…。

  6. 206 匿名

    揺れたけど震度3〜4くらいだったね。余震が多すぎて多少大きな地震が来ても動じなくなった(笑)

    地盤が強い事も分かったし、安心。

  7. 207 マンション住民さん

    ここ買うとき、地盤が強いってすごい押してたっけ。
    この地域は食べ物もガソリンも早い段階で復旧したし、
    壊れて住居が機能しなかったら長谷工が無償で直してくれるみたいだし
    ここにして本当によかったと思ってる。

  8. 208 住民さんB

    やっぱり北総台地はしっかりした地盤だったんですね。

  9. 209 匿名

    計画停電ないし最高だぜ〜!

  10. 210 住民さんA

    住居が機能しなくなる程壊れたら、直せないでしょ。
    風評とはこうして産まれるんだね。

  11. 211 マンション住民さん

    一戸建てなら自己責任。
    マンションだって同じ、自己責任。
    今回は建ち上がったばかりだし、修繕費のなかで補えると長谷工もおもったのではないでしょうか。

  12. 212 匿名

    東電の賠償を国民が負担するそうですね。電気料金の値上げと税収で。


    電気料金値上げはオール電化にとってキツイです…

  13. 213 匿名さん

    役員を中庭に読びつけて全住民の前で説明させましょう。

  14. 214 匿名

    東電の役員が負担しろや

  15. 215 匿名

    夜中に音楽を大音量でかけてる人が居ますね。ウーハーっていうんでしょうか、低音が響いて本当に鬱陶しい。深夜1時半ですよ?非常識にもほどがある。

    どこの階のどこの部屋だか分からなくても、とりあえず管理人さんに相談してみたほうが良いでしょうかね

  16. 216 匿名

    もしかして4棟ですか?!

  17. 217 住民さん

    うちは4棟の中階層ですが、やっぱり昨晩のそれくらいの時間帯はドンドンと音が響いてきてました。

  18. 218 匿名

    4棟です。やっぱり響きましたよね!


    週末ですし夜の9時10時くらいまではギリギリ我慢出来ますが、深夜1時半は常識的に有り得ないと思います


    結局2時半頃まで響いてましたよ。。

  19. 219 匿名さん

    「うるさいですよー」って直接言えば?
    昼間だったり小さな子供だと迷うけど、真夜中の音楽なら何ら相手に気を使う必要は無いですね。

  20. 220 匿名

    誰の家の音だか分からないんです…。何階かすら分かりません。

    低層階の我が家で響いたので低層階の方かな?と思っていたんですが、中層階の方も響いていたようで。

    誰なんでしょうね

  21. 221 住人

    4棟の方に聞いたところ、恐らくその騒音のお家は4階〜6階あたりだそうです。「あまりに騒がしいので玄関に出て音を確認したところ、中層階あたりから聞こえた」と言っていました。

    クラブで流れていそうな音楽だったそうで、それは困りますね。昼間なら一向に構わないんですが、夜中は…。

    上下、左右隣のお家から何も言われないんでしょうか?

  22. 222 マンション住民さん

    1日だけだったのですか?
    何日かあったのですか?

    それ次第ですよね!?

  23. 223 住民さんA

    上下左右隣のおうちだったら言いづらいでしょうね、
    そんな非常識な人だったら逆ギレされるのがオチ。

  24. 224 住民さん

    さっき帰宅したところなんですが、駐車場のゲートが何にもなくなっていたのだけどどういうことでしょうか?

  25. 225 匿名

    また誰かが壊したのか?!と思いましたが、恐らくただの点検かと思われます。恐らくですが…。

  26. 226 匿名


    騒音の頻度は毎日ではなく、だいたい2ヶ月に1度程度です。なぜ突然騒音を出しはじめるのか不思議で仕方ありません。笑

  27. 227 匿名

    イオンのペットショップは、生態の販売をやめたんでしょうか?地震後ショーケースに布が掛かったままな気がするのですが…。それとも移転したんでしょうか?

  28. 228 匿名

    ペットショップの向かいに場所を移動して売ってますよ!規模は小さくなりましたが。

  29. 229 匿名

    隣の廃墟マンションどうなってるん?早く建設してほしいわ。

  30. 230 匿名

    そうですね。

  31. 231 匿名さん

    そういや地震直後の3月12日に作業員みたいな人が様子を見に来てた。
    一応忘れ去られてはいないようだ。

  32. 232 匿名

    覚えてるんなら進ませるなり撤去するなりしてくれ(T_T)

  33. 233 マンション住民さん

    あの日綜マンション、今はどこの会社のものになってるの?

  34. 234 匿名

    どこだろう…。引き取り手がないから放置なのかな?

  35. 235 匿名さん
  36. 236 匿名

    聞いたことない会社だなぁ。とにかく責任持って頼みます!

  37. 237 匿名さん

    音が響くうるさい!!

  38. 238 匿名

    何の音ですか??

  39. 239 匿名さん

    何の音だか、足音や
    ドンッ・ガタッ・ゴトッ・ダダダダダダ・・・
    ガラガラ~~ドンッ・バタンッ
    音が響く。
    静かにしてほしい。

  40. 240 マンション住民さん

    向こうでネタが出るとすぐこっちに反映されるね。
    こわいこわい。

  41. 241 匿名さん

    くわばら、くわばら。

  42. 242 匿名

    向こうって?!

  43. 243 教えて下さい

    他県からレジデンスの購入を検討している者です。女性の方は、どこの美容室に行っていますか?駅前にもあるようですが、どうなんでしょうか?

    モデルルームを案内してくださった女性は、新鎌ヶ谷の美容室に行っていると言っていましたが、皆さんもそうですか?

  44. 244 マンション住民さん

    ニトリの真裏にもありますし印西牧の原のサイゼリヤの横にもありましたし、いくつかあります。
    相性があうところがあればですよね。

  45. 245 マンション住民さん

    243さん
    美容院はたくさんありますよ。
    イオンの中にも2軒、ジャスコの中に1軒、駅北口のアルカサールにも、
    南口の笑々のビル1階にも。
    わくわく広場の横にも、トライアルの前の牛角となりにもあります。
    美容院は相性や価格のこともあるので、色々行ってみて自身で行きつけの店を決めるのがいいかも。
    車に乗れれば、牧の原方面にもたくさんありますよ。

  46. 246 243です

    皆さんありがとうございます!駅前と牛角の隣にしか見つけられなかったのですが、イオンの中やアルカサール?の中にもあるんですね!牧の原のほうにも行って見ます!

    沢山の情報ありがとうございましたo(^-^)o☆☆

  47. 247 住民


    お昼過ぎ、天気すごかったですね!

    雷に加えて雪混じりの大雨でしたよ。一瞬だったけどびっくりしました。

    マンションに関係ない話題でごめんなさい

  48. 248 匿名

    首都圏各地で激しかったみたいですね。

  49. 249 匿名

    急いで洗濯物取り込もうと思ってベランダ出たら、散歩中の小型犬がコロコロ転がっていくのが見えた。大丈夫だったかな…?

  50. 250 住人さん

    駅前の信号でも犬が飛ばされそうになってましたよ。犬は風よりも雷のほうに驚いていたようですが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

4,000万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,698万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

総戸数 67戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,540万円

3LDK

68.12平米~70.71平米

総戸数 69戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~85.09平米

総戸数 218戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,838万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸