埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 301 匿名

    住人ならなんで駐車場に停めないの?5分程度なら未だしも、朝から晩まで。

  2. 302 匿名

    話を遮って申し訳ないんですが、レジデンスに来てからゴキブリが出たことはありますか???


    今年は大量発生しそうだとニュースで見ましたが…。今まで寒い地域に居たせいか、ゴキブリを見たことがないので不安です。。

  3. 303 入居済みさん

    まだ無いですね。
    いずれは出るのかも。

  4. 304 匿名


    引っ越しで
    ゴキブリを運んでくるお宅が無ければ
    大丈夫では?


  5. 305 匿名

    ゴキブリは段ボールに卵生みますからね。引っ越しで運んで来る家庭は多いでしょう。

    不安なら引っ越し等で使用した段ボールはなるべく早く捨てたほうが良いですよ

  6. 306 匿名


    みなさんは
    かかりつけ医いますか?
    オススメの病院があれば 教えて下さい。

  7. 307 匿名

    4番館で玄関のところに段ボールが放置されてる家がある。あそこからゴキブリがでないだろうか…。

  8. 308 匿名

    知ってますそのお家(笑)でも玄関前の段ボールの山はもう片付きましたよ。

  9. 309 住民さん

    ダンボールハウスのご近所さんにゴミを玄関前にストックするお宅もあるね、見苦しい。ためるなら家ん中、出すんならゴミ捨て場まで持って行きゃいいのに。

  10. 310 匿名

    ダンボールハウスは言い過ぎだ。ごみについては同意

  11. 311 匿名

    そのお宅に限らず、居ますよ。玄関前に出しっぱなしの家。

    レジデンスは24時間捨てられるんだし、マンション敷地内で近いのだから気付いたときに捨てに行けばいいのにね。

    せめて、ためるなら家の中でお願いします

  12. 312 匿名



    路駐は通報されても
    なくならないですね!

  13. 313 匿名

    警察、取り締まってないもん。見に来て終了。

  14. 314 マンション住民さん

    あそこは駐車禁止区域じゃないでしょ?標識出てないし。
    取り締まれないんじゃ?

  15. 315 匿名

    看板の有無でなく、駐車禁止じゃない公道ってあるの?

  16. 316 検討中

    県外から引っ越して来る方って多いんでしょうか?

  17. 317 住民さんD

    ウチは県外からです。
    車のナンバー、県外も多いですよ。

  18. 318 検討中

    そうですか!安心しました!ありがとうございます♪

  19. 319 匿名

    4時くらいに外が信じられない位臭かったんですが、なぜだかわかる方いらっしゃいますか?
    まるで堆肥の様な臭いでした。

  20. 320 住民さんC

    肥料撒いたからじゃないでしょうか?

  21. 321 匿名

    凄かったですね、硫黄というかなんというか…。窓を開けてたので突然の激臭にびっくりしました。

  22. 322 入居済みさん

    駐車場ゲート元に戻ってますが、修理費は結局どこから捻出されたのでしょう?
    なんか報告ってありました?

    修繕積立金から出てるんでしょうか?

  23. 323 マンション住民さん

    路駐してるあの道路は私道と聞きましたが違うんですか??私道だから取り締まれないんじゃないのですか??それと、マンションはゴキブリ出ない。とも聞いたのですが…出るんでしょうか??

  24. 324 匿名

    ゴキブリは汚い家があれば高層マンションでも普通に出るよ。前レスにも出てるけど、引越しで使った段ボールを捨てずに使ってる家とかがあればそこから出る。

    とにかく段ボールは捨てること。それからブラックキャップやホウ酸団子を置く。

    これしかない。

  25. 325 住民さんC

    323さん
    長谷工さんに聞いたのでしょうか?
    私道ならパトカーの見廻りは無いのでは?
    もし本当ならどこの私道なんだろう、元々URの土地
    だろうけど、市に移管するのが普通だし。

  26. 326 マンション住民さん

    私道にせよ公道ににせよ、迷惑駐車であることは確か。
    どうすればなくなるのかを考えましょう。

  27. 327 マンション住民さん

    以前、フィルターなどの消耗品を販売しているエクセル販売という会社が訪問販売に来ました。
    ここから購入している方っていらっしゃいますか?
    このマンションではたくさんの方がご利用頂いておりますなんて決まり文句言ってましたが…。

  28. 328 入居済みさん

    ネットで買った方が安いことの方が多いよ

  29. 329 マンション住民さん

    もしよろしければ、紹介して頂けないでしょうか?
    フィルターだけはサイズが色々あるみたいで見付けられませんでした…。

  30. 330 住民さんA

    色々あるけど≒程度で探せば大丈夫です。

  31. 331 匿名

    もうちょい詳しく教えたれや(笑)

  32. 332 匿名さん

    これとか ttp://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qb2/
    これとか ttp://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a03qm5/
    とりあえずうちは問題なく使えてます。

  33. 333 匿名さん

    梨畑が近くにあれば、梨畑の肥料をまいたんでしょう。いつでもじゃないから
    我慢しましょう
    でも近くに梨も鶏舎もないと思うけどね

  34. 334 マンション住民さん

    5番館に引越ししてきましたが、目の前の土地には結局なにができるのでしょうか?

  35. 335 マンション住民さん

    四号館側の畑に以前、悪臭を放つ肥料が山になってました。
    その山からは白煙が出ていて、発酵する位強烈な臭いでした。
    これがある以上、時期と天候によっては臭うでしょうねぇ…。

  36. 336 マンション住民さん

    私も5番館に住んでます。よろしくお願いします。

    去年の入居日前から購入しましたが、その頃は、
    人が増えた場合に学校ができるという話がありました。
    今は特に計画が無いので、しばらくはこのままだと思います。

  37. 337 マンション住民さん

    No.331、No.332の方、ありがとうございます!!
    ここで購入したいと思います。

  38. 338 匿名

    皆さんはずっと住むんですか?いずれ買い替えるんですか?

  39. 339 匿名

    さぁ?どうでしょうね。

    338さんはどう考えてますか?

  40. 340 匿名


    私はずっとここに住みたいのですが、テレビで「マンションの買い替え」をする人を見て、マンションってそういうものなのかな?と思いまして。

  41. 341 匿名

    都内の駅近物件と違い、皆さん売るのを前提に購入している人はいないと思います。
    環境も良いですし、何らかの事情が無ければ手放さないのでは。

  42. 342 マンション住民さん

    土地が上がれば売るチャンスも売る人も増えるでしょう!
    千葉ニューの活性化が必要でしょうが。

  43. 343 匿名さん

    売る前提で購入してないけど、66歳で築30年のマンションに住むのってどうですかね?80歳まで生きてたら築45年とかですよ。その頃には新しい仕様の今とは全く異なった便利なマンションが主流でしょうしね。
    僅かでも値がつくうちに売って、1回位は買い換えた方が良さそうと考えたりもします。

    どこの団地でも20~30年経つと年寄りばかりの限界**みたくなっていますし。
    中古でも15年後位にそこそこ勢いのある街のマンションに買い換えた方が良く思えます。もちろん、その時に千葉ニユータウンが良い街ならニユータウン内で探しますが。

  44. 344 匿名さん

    集 落 ってダメなの?

  45. 345 匿名

    ピクチャーレールを取り付けようか検討しています。既に取り付けているお宅に質問なんですが今回の地震で外れたりしていませんか?

  46. 346 住民さんD

    下地に効かせればOKです。

  47. 347 マンション住民さん

    うちは3回買い替えて千葉ニュータウンの某マンションが最後。
    賃貸ははじめから洗濯肢に入れてなかったので、結婚と同時に
    総武線沿線大型マンションを購入。
    ここは安かった。
    同じマンション内で買い替え。
    そしてバブル時に千葉ニュータウンを偶然見つけて買い替え。
    時々前のマンションの友人のところに行くが築40年くらいだが
    、マンションは管理を買えというのは本当だと思うくらい
    外見、内部、もちろん手を入れているが、なんの問題もなく老築化もみあたらず
    きれいだな。
    だからここが気に入っているなら買い替えなど考えずに住民みんなで
    資産価値を高め、維持するように努力してメンテナンスや諸々を頑張っていけば
    いいのでは?
    買い替えでは損も発生する。

  48. 348 匿名

    なるほど。。勉強になります。

    メンテナンスしっかりして大切にしていきたいですね

  49. 349 匿名さん

    戸建ならまだしも、郊外のマンションに資産価値を求めるのが間違い。
    いやだな、ギスギスしてて。

  50. 350 匿名

    別にギスギスしてねーだろ(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,100万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,400万円台予定・3,900万円台予定

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,198万円~6,248万円

2LDK・3LDK

53.41平米~72.51平米

総戸数 114戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

総戸数 155戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

3LDK

70.65平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸