埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 51 入居予定さん

    NO,50さん
    ありがとうございいました。
    ハッキリと聞いていなかったので、確認したら本社まで足を運ばなきゃならないようですね。
    ちょっと面倒ですよね

  2. 52 匿名


    やはり本社での鍵渡し でしたか…

    確かに面倒です。

    ただ時間外も言えば
    鍵渡しだけなので
    受け付けてくれるはずですよ♪

    鍵を貰えば
    引っ越し前も自由に
    部屋に入れるので
    1日でも早く受け取った方が何かと便利ですよ。

    色々と準備があるかと
    思いますから…

  3. 53 マンション住民さん

    住宅ローン控除の確定申告の時期ですね。
    皆さんどうされてますか?
    私は漢字だらけの資料名称にあたふたしております…

    ところでここって長期優良住宅ってやつでしょうか…?

  4. 54 匿名さん

    長期優良ではありませんよ。

  5. 55 匿名

    住宅ローン控除の確定申告は顧問会計士に頼みましたよ。自分でやるのはめんどくさいし色々調べなきゃならんこともあるからホント助かりますわ。

  6. 56 住民

    私は住宅ローン控除の確定申告は成田税務署でパソコン入力で先月手続きをして、もう振込みもされましたよ。
    法務局も成田にあるし、そんなに面倒とは思いませんでしたよ。

  7. 57 マンション住民さん

    55さん、うらやましいです。
    うちは国税庁のシステムと格闘中です・・・

  8. 58 匿名

    駐車場ゲートの支柱の修理費用70万円以上って、誰が負担するのですか?

  9. 59 入居済みさん

    70万円以上を払って直すことになったの?

  10. 60 匿名さん

    さぁ?
    保険きかないんですかね?

  11. 61 匿名

    防犯カメラあるね

  12. 62 匿名

    防犯カメラで特定して、本人の車の保険の対物使わせるのが筋

  13. 63 匿名

    ↑に賛成
    そして、早く元に戻して欲しいです。

  14. 64 匿名

    カメラでぶつけたクルマ探すべきですね。それが当たり前でしょ…

  15. 65 匿名

    早く特定してやらないと、保険つかうんでもばつがわるい。保険会社に当て逃げして今まで黙っていましたと説明したらどうなるかわからんよ。これから同じこと起こってすべて管理費でなおすことになったら大変だよ。

  16. 66 匿名さん

    まずは被害届を!

  17. 67 入居済みさん

    ここに書いて管理組合に届くんだろうか?
    それとも誰かもう言ってくれた?

  18. 68 住民さんA

    キッズルームにも防犯カメラほしいな。(掲示板にあったみたいなイタズラ防止に)
    ゲストルームみたいに鍵かけて入退出管理すれば少しはマシになるかな?

    個人的にはキッズルーム潰して、壁ぶち抜いてセンティスみたいな広めのパーティルームにしてくれたほうが嬉しいけど小さい子供のいる家庭からすると困るかな?(ここのキッズルームって小さいし遊具もほとんどないから使い勝手悪そうだけど、どのくらいの利用率なんだろ。。。)

  19. 69 マンション住民さん

    一台の車のせいではないんじゃないの?両方同時に壊れるっておかしいし。
    疲労骨折みたいなもんじゃないのかな。

  20. 70 匿名


    私もキッズルーム潰してのパーティールームを広くする案には賛成です。

    キッズルームを利用した事ありますが
    何もない!ですよ。
    名前だけの様な感じ。

    共用スペースの広い部屋は今後、必要かと思います。

    私は総会が出来るスペースが何処かに存在していると思ってましたが
    ないみたいですね。

  21. 71 マンション住民さん

    他のマンションって、総会とか出来るスペースがあるものなの?!
    前回100人近く来てたように思えたけど。

  22. 72 マンション住民さん

    >>67
    管理サイドではもう把握してるでしょ。
    ただ住民サイドから被害届がでなければ行動はおこせないじゃないのか?
    当該の車の持ち主にも住民側の管理組合からの要請で始めて
    行動が起こせると思うけど。あくまでも管理会社は管理を請け負っているだけだから
    住民が自分たちの財産なんだから行動しなきゃ。

  23. 73 入居済みさん

    理事以上の者が映像を確認
    記録データが上書きされない内に被害届を警察へ
    警察が特定
    理事会と該当者が面談

  24. 74 住民さんD

    69さんの言うように私も1度のチェーン切れではならないと思います
    疲労骨折、うまい表現です
    度重なり引っ張られて、って事でしょうね
    映像で確認して時間かけるより、今ゲートが開けっ放しの方が問題だと思います
    取り急ぎ値切るだけ値切って修理していただき、今後はそのような修理費用について、
    誰がどう支払っていくかを検討するべきでしょう。

    映像確認とかって意見、管理組合に提案されましたか?
    この掲示板に書き込むより理事や管理組合に提案しないと始まらないでしょう

  25. 75 匿名

    最初が肝心
    先例つくるとまずい
    何度であろうと
    今回が使用不能になった最終原因で責任

    次からは見つけたらすぐ通報

  26. 76 入居済みさん

    チェーン切った人はフロントに言いに行かないのかな?
    管理人さんはどのお宅の人が切ったか聞くでしょ?
    把握してないのでしょうか?

  27. 77 マンション住民さん

    チェーンが切れたの?そんなこと書いてあったっけ?

  28. 78 住民さんA

    掲示板に書き込むならちゃんと読んで理解してから書き込もうよ

  29. 79 入居済みさん

    ゲート修理しなきゃならないってぶつけたんじゃないでしょ?
    両方の駐車場ともぶつけるってないでしょ
    チェーンが切れるときに引っ張られてってことじゃない?

  30. 80 マンション住民さん

    何にせよ、ここに書き込みして見守ってるだけだと
    何の進展もないような気がします。

    そもそもこうした場合の対応ってどうなってるのでしょうかね?

  31. 81 マンション住民さん

    せっかく引越ししたのにリモコン使う機会がなく寂しいです。
    最上階は雪が少し残っていましたね。

  32. 82 住民さんE

    そもそもチェーンゲートなんぞ無用の長物。
    窃盗団に対しての抑止力は皆無。

    無いほうが出入りもスムーズで利便性もあがる。

    ウチの関連会社が取り扱っているけど、要はメンテで未来永劫利益を稼ぎ出すための商品。
    現にデベにも格安で卸しているし、デベにとってはセキュリティーをアピールできる、と両者の利害が
    一致してるから採用されているだけのお飾り。

    個人的には一斉に廃止した方がいいと思うけどなぁ~。
    まぁ一世帯当りの負担額なんて知れているから、住民は安心できる気になれるし、業者は儲けられる
    ということで、ここもWin-Winの関係でいいのかも知れないけどね。

    なんでもガチガチに追求していくと窮屈な暮らしになっちゃうだろうしね。

  33. 83 マンション住民さん

    チェーンに引っかけた人の車には前方に傷が付いてるのでは!?
    窮屈な暮らしはしたくないし、納得のいく結果が望ましいですね。

  34. 84 入居済みさん

    チェーン破損でしょ?切れたって書いてないよ。
    支柱の修理ってことでしょ?

  35. 85 匿名

    俺もチェーンいらない派。
    ついでにいえば駐車場南側の階段のとこにある扉も不便なだけだからいらないと思います。

  36. 86 マンション住民さん

    じいさんかおばちゃんだろ?
    普通に理解があれば引っ掛けるモノじゃない。

  37. 87 匿名


    確かにチェーンでは
    セキュリティはゼロに近いと思います。

    シャッターならば
    まだマシかな?と思いますが。

  38. 88 マンション住民さん

    チェーンゲートに関して、私は単純に車両盗難や迷惑駐車への抑止力くらいに思っています。

  39. 89 マンション住民さん

    せっかちさんが多いから一時停止したほうがいい
    チェーンが無くなれば良い勢いで出入口を通過する人も出てくるんじゃないでしょうか

  40. 90 入居済みさん

    違ってたらごめんなさい
    84さんは77さんですか?

    84さんのいうように手紙には破損と書かれていました。
    このチェーン破損とは、入居時にフロントで注意されましたけど、
    前に人がチェーンを下げて、そのまま続いて出庫か入庫したことで
    支柱の根元からチェーンがちぎれた、そのことにより支柱が故障した
    、ということと私は解釈しました。

    切れたと表現してる人もブチッと切れたということを言っているわけでは
    ないとおもいますが。そんな弱いチェーンないでしょ。
    切れたという表現に随分突っ込んでるように思いますがなにか問題ありますか?

    状況はフロントに聞くしかないですよ。

  41. 91 匿名さん

    チェーンゲートは無いとダメだろ。
    そんなに大したメンテ代じゃあるまいし。
    それに悪意の第三者が故意に停めることが十分考えられる。

  42. 92 引越前さん

    ゴミ出しは前日の夜でも良いのでしょうか?

  43. 93 マンション住民さん

    はい。
    というか、いつだしてもOKです。
    それがここのいいところ。

  44. 94 マンション住民さん

    むしろゴミ収集の曜日を知らないくらいです。

  45. 95 引越前さん

    燃えないゴミも、いつでも大丈夫なんですか?
    無知ですいません。

  46. 96 匿名

    指定のゴミ袋に入れればいつでも捨てていいんですよ!

  47. 97 匿名さん

    ゴミ分別は確実に!

  48. 98 マンション住民さん

    地震でトイレの水があふれていました。
    とりあえず元栓は締め、
    漏れた水を対処しました。
    今回の地震で配管や壁を点検してくれるんでしょうか?

  49. 99 マンション住民さん

    まだ仕事場でしばらく帰れないのですが、
    火事とか大丈夫ですか?

  50. 100 匿名さん

    レジデンス含め、周辺の火災は起きていません

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

総戸数 112戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~85.09平米

総戸数 218戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

5,828万円~1億498万円

2LDK・3LDK

56.91平米~83.11平米

総戸数 491戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円

3LDK

70.03平米

総戸数 70戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

66.34平米~73.33平米

総戸数 135戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

3,898万円~6,948万円

3LDK・4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

5,320万円~8,980万円

3LDK・4LDK

71.12平米~98.16平米

総戸数 768戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,930万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,700万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,838万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸