埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2012-06-01 09:02:43

ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定part2です。
引き続き楽しく情報交換しましょう♪

part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47038/

所在地:千葉県印西市戸神台2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分

[スレ作成日時]2011-02-14 15:10:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央購入者限定☆part2

  1. 351 匿名

    セコセコだろ?(笑)

  2. 352 匿名

    別にギスギスもセコセコもしてないと思いますが…。色んな感覚の方が居ますね。

  3. 353 住人さん

    >347さん、>351さんが「セコセコしてる」だそうです。私はそうは思いませんが。

  4. 354 匿名

    トライアルで迷子犬を保護しているようです。写真を見る限り、種類はパピヨンだと思います。心当たりの方がいらっしゃいましたらトライアルまで。

  5. 355 匿名

    354さんと同じ貼り紙見ました。迷い犬を探しています。でなく【保護しています】であったかいイイ街だなーと思いました。しかも可愛い写真でした。飼い主さんの元へ早く戻れるといいですネ!

  6. 356 匿名


    私も見ました。すごく気になっています。今はトライアルさんの方で保護しているようですが、もし飼い主が見つからず、引き取り手もなければ、うちで引き取りたいです。

    飼い主さんが迎えに来てくれれば1番ですが。

  7. 357 マンション住民さん

    マンションとは関係ないんだけど、最近イオンとトライアルでそれぞれ違う親子がお店の中で子供を三輪車に乗せたまま買い物してたんだけど。

    私の中では無しだと思うんだけど、他の方はどうお考えでしょう?

    お店にちゃりんこで入るのと同じな気がするんだけど・・・

  8. 358 マンション住民さん

    セコセコでもいいですよ^^
    千葉ニュータウンが大好きですから。
    資産的には1回目の物件を売って700万得しました。
    2回目を買った価格と売った価格の差は800万円の損です。ガクッ。
    千葉ニュータウンを買ったのはバブルの時でしたから、ご想像にまかせます。
    初めから千葉ニュータウンに出会えていたならと思います。まあ、そのころは原野ですが。

    このレジデンス、悪くないじゃないですか。環境も中庭も。利便性も。
    老築化で引っ越さなければと考えているのでしたら、マンションなんてメンテナンスで
    いくらでも変わってきます。
    嫌になったり、あきたりしたら引っ越せばいいですしね。
    子供の教育で高校の心配するなら、みなさんのお子さんが高校生になるころ
    印旛明誠高校が大分よくなってくると思います。
    あることで内部を見る機会が多いのでそう思います。

    自分的には船橋東高校、日大習志野、渋谷幕張の創生期を知っておりますのでそう思います。

  9. 359 マンション住民さん

    この千葉ニュータウンは昔から台地でしたから、3万年も前から人が住んでいました。
    戸神台の戸建ての先の方は遺跡があり
    縄文時代の生活用品などが出土されているということです。ロマンです。板汚しすみません。

  10. 360 匿名

    私も千葉ニュー好きですよ!レジデンスも、まぁ好きです(笑)

    もっともっと人口が増えて北総線がもう少し安くなってくれたら、尚好きになります!

  11. 361 匿名

    >357さん

    そんな人が居るんですか…。あまりに非常識すぎて想像も出来ません。


    あと小学生がマンション内をローラー付きの靴で走るのもやめてほしいです。

  12. 362 匿名

    嫌になったり飽きたら引っ越せばいいなんて簡単そうに言うなよ。
    どうもこの世代は損得勘定ねドヤ顔で押し付けがましいな。

  13. 363 マンション住民さん

    そうとりましたか。
    老築化で引っ越す心配は不要ということです。
    いやになったり、あきたりというのはそういう理由はありえませんから
    住みつぶせばいいという意味なんですけどね。
    BYドヤ顔

  14. 364 住民でない人さん

    363さんの余裕のお答 微笑ましいです!

    こういう人が多ければ平和ですね~

  15. 365 マンション住民さん

    小学生のローラーシューズ、受付のお姉さんたちが注意してるの見ました!
    笑って逃げていきましたけどね。

    一見普通の靴だから、こちらもなかなか気付かないで危ないですよね~

    流行りが終わるのを待つばかりです。

  16. 366 匿名

    嫌になったら引っ越せばなんてどこにも書いてあるんですか?いちいち突っ掛かるの見苦しい。

  17. 367 住民さんB

    358さんの10行目に書いてありますよ

    この話題はもういいでしょう


    たまにカエルの様な鳴き声が聞こえるのは気のせいでしょうか??

  18. 368 匿名

    あれはカエルじゃなくてミミズだぜ!

  19. 369 匿名さん

    オケラだ

  20. 370 匿名

    アメンボ…

  21. 371 住民さんB

    みんないきているんだともだちなんだ。

  22. 372 マンション住民さん

    ローラーシューズも危ないですが、キックボードもフロントの人に注意されても
    全くお構いなしで笑いながら乗っていくのを見ました。
    ヨチヨチ歩きの子供も多いみたいだし、ホントに危ない。
    おうちでは、注意してないのでしょうか?
    それとも知らないのかな?危ないからマンション内ではダメってこと。
    スーパーでも注意書きありますけど。
    あれだけエントランスで大騒ぎする親たち。
    ちゃんと注意しているとは思えませんけど。
    英語や塾、もっと大切なのはマナーや常識なんですけどね。
    みなさん、そう思いませんか?

  23. 373 匿名

    親が非常識じゃ子供も非常識に育つわなぁ、必然的に。可哀相になぁ。

  24. 374 入居済みさん

    372さん、同感です。解らない子供には周りの大人がやさしく注意した方がよいと思います。私もそうします。

  25. 375 匿名さん

    何事も笑いながら逃げるのが良さそうですね

  26. 376 匿名

    え?

  27. 377 マンション住民さん

    372さんの言うことは前半はもっともなんですけど・・・
    エントランスで騒ぐ親とか、話がずれてしまってません?

    エントランスで騒ぐ親は幼稚園バス待ちですよね?
    ローラーシューズとキックボードは小学生ですよね?

  28. 378 匿名

    ロビーでバス待ちして騒いでる親の中に、キックボード・ローラーシューズで走り回る小学生の親も居るんじゃないの?


    ロビーで騒いでる親の子供が幼稚園児だけとは限らないんだから

  29. 379 住民さんA

    377さん
    私は372さんではありませんが、私の感じている思いと同じなのでフォローします。
    372さんはエントランスで騒ぐママ達と、ローラーシューズの子供とを
    話を一緒にしてるのではなく、子供だけでなく大人もマナーがなってないと
    言うことを言ってっるんじゃないでしょうか。

    騒いでるママ達が幼稚園のバス待ちかどうかはわかりませんが
    公共の場で、しかもエントランスって思っているより声が響いてますよ。
    気づいてないのかなと思いますが、正直うるさいし邪魔です。
    幼稚園に苦情言おうかと思うときあります。
    我が物顔で、よけませんから。

    そんな親たちが子育てすれば、行儀の悪い子が育つ、という事ではないですか

  30. 380 匿名さん

    私が会社に出かけて、帰ってくるまでの間は無法地帯なんですね。

  31. 381 匿名


    昼過ぎ〜夕方は、エントランスが主婦の集団で埋まります☆


    自動ドアの前で輪になって話し込み、「すいません(邪魔なんですけど)」と声をかけても無反応☆

  32. 382 住民さんE

    集団は構わないんだが、最低限の導線は考えて欲しいよね。
    「もう少しこっちに寄れば通る人の邪魔にならないんじゃない?」
    という会話や認識を持って欲しい。

  33. 383 匿名

    夜、窓をあけて編み戸だけにしてる家庭ありますか?

    虫入ってきますか?

  34. 384 マンション住民さん

    今日の夜、駅から歩きタバコをしている奴を見かけた。そしてポイ捨て。最悪。
    しかもこのマンション住民。本当に出て行って欲しい。部屋番号晒していい?

  35. 385 匿名

    訴えられていいなら晒してもいいんじゃない?笑

  36. 386 住民さんA

    愚痴ってないで直接言えば良いのに。

  37. 387 匿名さん

    代わりに注意してあげるので、部屋番号を教えて下さい。

    訴えられるとか変な意味でなくてマンションのためを思ってです。

  38. 388 匿名


    ここに部屋番号書くのはやめてください。

    ここで晒すくらいなら、次会った時にでも直接注意すれば良いじゃないですか。

    ここに部屋番号晒すのは歩き煙草やポイ捨てと同じくらい非常識。

  39. 389 住人A

    ここに晒す意味が分からん。

  40. 390 入居前さん

    いやぁ思い切って買ってしまいました!5番館!
    今月末か来月には入居できそうです。皆様どうぞ宜しくお願い致します。
    今年4歳になる、やや人見知りのチビも居るので仲良くしてやって下さい。

    そこそこなんでも揃っているワリに、良い意味で少し外れたところにあり
    閑静な街並みの雰囲気も十分に満喫できそうです。とても良い街だと思います。


    ところで、今部屋の小物等を揃えてる時期なのですが、5番館どうですか?西日。
    他の街区と異なった向きなので、カーテン等も考慮して買った方が良いですかね?
    他にもなにか、5番館はココに気をつけろっ!みたいな事ありましたらぜひともご教授を。(笑)

  41. 391 マンション住民さん

    そんなに日は入ってこないですが、5番館は明るめで気に入ってます。

    カーテン王国が物揃え豊富で安めだと思いますよ。

  42. 392 入居前さん

    情報ありがとうございます。
    カーテン王国、確か近くにありましたよね?
    一度足を運んでみたいと思います。

  43. 393 住民さんC

    おめでとうございます。

    西日は、サンシェードやオーニングで日よけするのも良いかもです。

  44. 394 マンション住民さん

    カーテンならニトリとジョイフルホンダとリリカラとオーダーメイドカーテンを見に行きました。
    結局値段とデザインからニトリとジョイフルホンダで買いました。

    特別気になるところはありませんが、前後に何も無くて風が抜けるので、高層階であればあるほど玄関側とリビング側の窓を開けるとすごい風が部屋を吹き抜けます。よくリビングのドアを固定し忘れて勢いよく閉まります(笑)
    いつもうるさくしてすみません…

  45. 395 匿名

    5番舘良いなぁ。5番舘の角部屋に引っ越したい。なんとなく。

  46. 396 匿名さん

    去年の9月に越してきたときには気になっていた床のミシミシ音、何ヶ月かしてしなくなって喜んでいたのに最近になってまたしっかり鳴るようになってしまいました。

    皆さんのお宅はどうですか?
    どうにかならないものでしょうかね。

  47. 397 匿名

    雨の日だとうるさいような気がする

  48. 398 住民さんA

    ウチもです。
    組合経由で瑕疵対応にならないですかね?

  49. 399 匿名さん

    鶯張りとは床の板の上を歩く事によりきしみ音が鳴る様に作ってあるのです。
    この音を敵侵入者を感知するための仕組みとして活用するのです。
    つまり防犯床ですね。

  50. 400 匿名

    384
    部屋番号チェックしてるなんてきもーい!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,100万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定・4,000万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米・71.07平米

総戸数 100戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,028万円

3LDK

67.86平米・70.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,380万円~7,980万円

1LDK・3LDK

37.61平米~78.76平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

5,598万円~6,948万円

3LDK

66.71平米~70.56平米

総戸数 96戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,809万円~5,159万円

3LDK

78.68平米~79.80平米

総戸数 125戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

3LDK

70.65平米~83.53平米

総戸数 276戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

66.34平米~73.33平米

総戸数 135戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

3,838万円~4,948万円

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸