京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 皇子が丘
  8. ロータリー大津京レアールってどうですか?
匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。

こちらは過去スレです。
ロータリーマンション大津京レアールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーマンション大津京レアール口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

2. 42 匿名はん

本当にいやなら、レアールにしましたって、ハッキリきっぱり
    電話で言えばいいんじゃないかな?

ここでシアーズの批判をするのはスレ違いの感。。。

3. 43 匿名はん

>41
    激しく同意
    私のところも夜中に電話かかってきてたみたいだけど、ちゃんと断ったよ。

ところで駅名っていつ変わるの?

4. 44 びわ子

この前の新聞に来年秋には(大津京駅)に変わるって書いてあったよ。
    昔、JR京都線の神足駅が長岡京駅に変わったとき、不動産の価格が上がったらしいよ。
    ここも同じことが言えるんじゃないかなぁ。
    やっぱり西大津というよりも大津京の方がイメージもいいし、今も駅前が改装工事されているから、
    今後のこのエリアはよくなると思うよ。
    それと、販売会社もこのエリアにたくさんのマンションを建ててるから、信頼できるし実績もありそう。
    地元の会社の方が後々のアフターサービスもしっかりしてくれそう。

5. 45 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

6. 46 匿名はん

複合ビルの詳細教えて

7. 47 びわ麻呂

このマンションの良いところは立地条件だと思います。
    交通の便がいい!
    だからといって交通量の多い国道とは離れているので、小さい子供がいるファミリーには悪くないんじゃない。
    どうしても交通量が多い、そこを通る、渡るとなると少し心配な部分もあるし。
    公園も近いし、南向きの上層階だと琵琶湖も見えるだろうし。
    学区的にはちょっと?という点があるけど。
    すべてパーフェクトなところはなかなかないだろうし。

8. 48 匿名

学区的にちょっと・・・・というご意見ですが少し詳しく教えてくださ〜い!
    あまりその辺詳しくなく学校のこと気になっていました〜良いも悪いも全くわかりませんので
    いろいろアドバイスお願いします!!小学校、中学校のことなんでもいいので
    教えて下さい。

9. 49 匿名はん

>48さん
    小学校は長等小学校です。茶色のズボン、スカートの制服の学校です。
    ほとんど学区境なので少し遠いですが、人気のある学校です。
    三井寺の側なので、趣のある学校です。(歴史も・・・。)

中学校は皇子山中学校です。こちらの学校はとても近いです。おそらく見えます。
    元々、問題のある学校でしたが、その分いい先生が回ってくるので、
    現在のところは生徒指導の先生がいいので、おとなしくなっています。

「学区的にちょっと」と言い方は好きではありません。
    地元の中学校が問題があるというならば、新興住宅地の学校は問題ないの?
    でも最近、大津で荒れているところは新興住宅地のところです。
    結局、親の育て方次第!! 地元民からすると、マジ頭にきます。
    本題とは関係なくってごめんなさい。

10. 50 匿名

学校のこと教えて下さって有難うございます〜とても参考になりました!
    中学校に関してはほんとその年、その年で色々変わりますしどこの地域でもいろんな問題を抱えて
    ますよね。昔は良かったけど今は・・・・と言われるかと思えばその逆もあるし、それはどこも同じですネ!
    学校の評判でマンション購入を決断しませんが、何も知らなかった私としては教えてもらって安心しました。
    ありがとうございました!!

11. 51 匿名はん

わたしも、色々見て検討しています。 ロータリーが第一候補ですが、紅葉跡地も気になるし・・・・悩みます。 ネバーランドは仕様もそれほど良いってわけではないし、風俗と葬儀場でバツにしました。 

12. 52 比叡山

浜大津に比べて、買物施設の充実とJR駅に近いので立地的にはこちらが上です。
    ネバーランドも見に行きましたが、ぺアガラスも採用されておらず仕様は低いと判断しました。

また、51さんの言う通り娘を持つ世帯としてはピンクサロンがエントランス横にある
    家に住むわけにはいかないので、こちらに決めようと思っています。

ところで、この近くにワイフと行ける美味しい居酒屋さんはありますでしょうか?
    ご地元の皆様、良い所があれば情報をお教え下さい。小生湖東在住ゆえ・・・。

13. 53 びわ子

JR西大津駅裏に「ははのひと味」っていう店があるよ。おいしくていついってもいっぱいだけど…。
    後、京阪電車の皇子山駅付近には「皇子山食堂」があります。大衆居酒屋って感じで妙に落ち着きます。おなかいっぱい食べて、飲んでも一人3000円くらいだよ。
    この西大津では、ここがオススメ!!

14. 54 匿名はん

先日契約しました。 自分なりに満足してます。 環境がいいから子供にとってもいいし、買い物に便利なので助かります。 駅名が変わるって言われたので、半信半疑でしたが営業の方から新聞の切り抜きをいただいたので納得しました。 あまり褒めすぎるのもどうかと思いますが、何もかも整ってるマンションって思ってます(^−^) 

15. 55 ピヨピヨ

大津京駅っていい響きですね。買い物施設は揃っているし、向いに公園があって環境よさそうですね。
    JR駅前なので通勤も便利ですね。来週に見学にいく予定ですが、売り切れてないかなぁ。(^^;

16. 56 ピヨピヨ

あ、それと駐車場屋上に公園があるというのも斬新ですね。
    かなり気に入っていますー。

17. 57 匿名

かなり売れ行き上々みたいですのでできるだけ早目に行った方がいいと思いますよ。
    我が家はもう決めました!!環境よし、便利よしですものね〜迷いに迷いましたが決めちゃいます!!

18. 58 匿名はん

先週契約しました。 JRが近いのと駅名が変更されることで注目度がいまより変わることが最終的なポイントでした。 浜大津も考えましたが、レス数が極端に多かったので注目物件と最初は思ってましたが途中から不審に感じ冷静に良く考えでこちらにしました。 皆さんはどうですか?

19. 59 匿名

同感です!浜大津の方はかなり激しいやり取りで、こちらもだんだんそうなって行くのかと思ってましたがそんな感じもなく・・・どうしてでしょうね?不思議な感じさえしますが比べて・・というわけじゃないですが穏やかなやり取りは安心感になりますよね?!激しいやり取りをしてる人と同じ住人になる可能性もあるわけだし懸念しちゃうな。

20. 60 匿名さん

解決すべき問題に対する意見が分かれれば,激しいやりとりがあって当たり前だと思うぞ.
    何でもかんでも穏やかに解決できるわけじゃあないぞ.

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸