京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 皇子が丘
  8. ロータリー大津京レアールってどうですか?
匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーマンション大津京レアールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーマンション大津京レアール口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名で

    大覚は、公共の現場工事においても仕事が丁寧であると聞いてます。地元で信頼性を築き上げてきた会社なので安心できると思いますが、西大津に在住していない人にとっては大手の建築物件で、滋賀県の中心地に住む価値の方が高いと選択される片が多いのでしょう。

  2. 102 匿名はん

    モデルルームを見に行ってきましたが、南向きは特にもうほとんど残ってませんでした。 私は南向き限定なので、急いで検討したいと思ってます。 購入された方の意見を聞きたいです。 

  3. 103 匿名

    私も南向きを購入しました。購入してからパデシオンが出たりして「早まったか〜。」と思ったけれど、あっちは南にマリーがあって圧迫感があったり、ジャスコの隣で便利なんだけど、ちょっと住むには落ち着かないかなと私は思います。でも、価格と設備はいいですよね。私は環境のほうを重視したいのでレアールでよかったかなと今では思っています。でも、もう少し標準設備が欲しいところですね〜。

  4. 104 匿名はん

    購入者です。
    レアールの南向きは開放感があって、ほぼ100%日当たりますね。
    カワックがあればなおさらいうことなしかな?
    ところでみなさん、最近、大覚さんから連絡ありますか?

  5. 105 契約者A

    そういやあ、ここのところ大覚から何の連絡もないですねー。

  6. 106 匿名はん

    この前○デ○オンの前を通った時に鉄筋が見えました。 レアールの現場を見せて貰った時と比べて鉄筋が細くてレアールより本数が少なかったのが印象的でした。 こっちを選んで正解だね。

  7. 107 京都から

    京都のマンションは高くて手が出ないので、西大津近辺だと価格も手ごろかなと思いここにやってきました。噂に過ぎないのかもしれませんが、大覚という会社に対してあまりいい評判を聞かないのですが、その割りにここでは不自然にも映る好印象を与える意見が多いように思います。先日テレビで地元の購入者が多いのが良いマンションと言われていました。誰か地元にお住まいの方、建設済みの他物件や会社の評判等教えていただけないでしょうか。新築HOME`Sという全国の分譲マンションを紹介するHPの滋賀版に、このマンションだけ紹介されていないのも気になっています。

  8. 108 匿名さん

    大覚はしっかりしていて、地元にも好評だとMRで聞きました。(もちろん大覚の営業から聞いたのですが)実績も伴うのでそうかなって感じで聞き流しましたが。
    地元民にしか売る気がないのかもしれませんね。
    西大津は地元に人気がないので、どうしても県外からの購入者をねらわざるおえない背景があるのに強気だ。

  9. 109 匿名

    一昔前は評判悪かったですが、ここ数年は本社を大津市役所前から西大津駅前に移転して、会社の体質改善を図ろうとしてるんじゃないでしょうか?今後の生き残りを賭けて・・底値時に西大津周辺の
    土地を押さえてますし、建築・施工はグループ会社なので、手抜きできないのでは?

  10. 110 匿名はん

    >107さん
    >不自然にも映る好印象を与える意見が多い
    私もそう思います。レアールは決して悪いマンションで無いと思いますが、
    デベの作為的な文章のように思えてなりません。何か焦りを感じます。
    実際まだ売れ残っているようだし・・・
    前向きに考えたいと思っているのですが、何かあるんでしょうか?

  11. 111 匿名はん

    >110さん
    西大津在住で、大覚のあつかう賃貸マンションに住んでいます。
    特に問題があるようには感じないのですが、
    やはり周りの友人の中には、かなり毛嫌いをする人と
    そうではなくて好印象を持っていられる方の二通りいます。
    毛嫌いをされる方の意見は噂の域であるようには思えるのですが
    実際のところわかりません。
    本当に購入を前向きで考えていられるのでしたら、掲示板よりも
    自分の足で調べた方がいいと思います。

    私も気になった点が一つ。私も当初は購入を考えてMRに行ったのですが・・・。
    床暖がないのを指摘した際に「あれはすぐこわれるから、不評なんですよ」と
    営業の方に言われたのですが、大覚の他の物件にはついているんですよね、床暖。
    経費的なところで見送ったのか、本当に壊れやすいのか(あまり床暖壊れたなん
    て聞かないけど)うちがこの物件を見送った原因の一つなんですが・・・。

  12. 112 匿名はん

    ホームページの工事進捗状況が更新されませんね…
    今、どれくらいできているのでしょうか?

  13. 113 匿名はん

    大覚はメジャーではないが、ローカルではいいでしょう!

  14. 114 匿名はん

    >111さん
    110です。返答有り難うございます。
    一度確かめてきます。
    それにしても、大覚ファンなのか、デベなのか、それとも単なる暇人なのか、
    大津のいろいろな掲示板に出現してますね。
    モラルが低く感じるのが残念です・・・

  15. 115 匿名はん

    >112

    購入者のことはもはや眼中にないのでは?

    第3期最終分譲って,売れ残ったら大バーゲン大会だな。

  16. 116 匿名はん

    まだ残ってるの?
    南向きは売れ残ることはないのでは?
    西向きはわからんけどね…

  17. 117 匿名はん

    西向きは低価格希望の人で埋まってますよ。
    予算の少ない人は選択範囲が狭いですから、あまり悩んでいると逃してしまう恐れがありますので
    早期に判断を下す方が多いと思います。
    実際に私も予算が少ないので西向きを検討しましたが、出遅れてしまって西向き低階層は完売済みでした。
    営業の人に残っている南向きを強く勧められましたよ。

  18. 118 匿名はん

    南向きが残ってるって,何で?

  19. 119 匿名はん

    「大津のマンション事情」スレッド見て正直ショック受けました

  20. 120 匿名はん

    >119さん
    購入された方でしょうか?
    購入されるとき、パチンコ屋の敷地内(厳密には境目無しの横)にある
    モデルルームというのは気になりませんでしたでしょうか?意外と気がつかないもんかな。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸