京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 皇子が丘
  8. ロータリー大津京レアールってどうですか?
匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。

こちらは過去スレです。
ロータリーマンション大津京レアールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーマンション大津京レアール口コミ掲示板・評判

1. 368 匿名

最悪。北側とプラスして西側(京阪側)にもビルを建てるんだって。土地の有効利用らしい。

2. 369 入居済み住民さん

先日、レアール北側と西側の土地の造成計画書が届きましたね。
    北側のマンションと西側の道路についての建築計画図は添付されていましたが、西側の建造物の計画については、全く説明する気はないという感じですね。
    どうやら、西側には、7階建ての建物が建つようです。
    北側のマンションに関しては、購入時に説明を受けた方も多いと思います。
    ただ、西側については、知らない人がほとんどなのではないでしょうか?
    西側の計画がわかっれいれば、販売に影響が出るのは必死だからでしょう。
    パークワイツの訴訟もなんのそのですね。

3. 370 匿名はん

ソーなんです。西側購入者ですが、重説の時将来建設物うんぬんの部分で確認したところ、北側の建物計画の説明を受け、西側には予定無しとの事でした。パンフレット等でも西側には一切建物が建つようなイメージは無く完全だまされました。比叡山山系の景色が気に入って購入したのに。西側の可能性について説明受けた方いらっしゃいますか。

4. 371 匿名

こんにちは、入居済み住民さん。
    西側建物の件ですが、購入時説明ありましたか。

5. 372 入居済み住民さん

西側に建物建設の件は確かな情報ですか?
    北側の建設予定は聞いておりましたが、西側は聞いていません。
    北側のマンション建設に際して、車が入る道を作らなければいけないので
    西側は法定基準を満たした幅の道になると聞いていたので。

しかも7階建てだとペラペラの建物になりますね。
    フロア面積相当狭くなりそうで、そんなところに何が
    入ってくるかと思うといやですね。

6. 373 匿名はん

やっぱり、重要事項の告知義務違反ですね。
    このままではパークハイツにつづいてレアールも訴訟になりそうですね。
    おそらく西側購入の70世帯、南側70世帯のすべての購入者が
    西側大覚所有の敷地内にさらにビルが建つなんて説明受けてていないでしょう。通常であれば北側建物の通路及び緑地になると思いますよねっ。
    商業地域、建蔽率80パーセント、容積率600パーセント、規制が隣接地斜線規制のみであれば、とんでもないビルを建てられても合法ですよっ。

7. 374 入居済み住民さん

600%÷80%=7.5
    7階建て一杯一杯ですね。
    幅10mもないところに7階建てって無理やりのような・・・
    テナント募集しても、スナックみたいな飲食店とかしか入らないような・・・
    あまり変な店が入るとレアールの資産価値が下がりそうですね。

8. 375 匿名はん

建蔽率ぎりぎりの80パーセントまで建築敷地としたら、AからDタイプまで前面ビルになりますね。2階から7階までの24部屋が比叡山山系が見えなくなります。
     部屋番号はいえませんが私もそのうちの1部屋の住人です。
     大かくの出方しだいでは間違いなく訴訟です。
     日照権の侵害と、重要事項説明義務違反です。
    日照権に関しては契約云々関係なく、現状との変化について争えますので、とことんやる決意です。ある意味とても楽しみです。

9. 376 Y

将来の眺望が約束されるという販売文句でしたね。(西側)

10. 377 匿名さん

15階建て2棟とか空き地の看板に書いてあるんですが、
    あれはなんでしょうか?
    2つ建つんでしょうか?

11. 378 やる気です

京阪側の西側敷地に7回建て程度の商業用ビルが建つ予定らしいです。
    まだ決定はしていないので説明は無く、詳細が決まったら報告するとの大覚からの説明でした。

12. 379 入居済み住民さん

大覚って、社長がかわったんですか?
    看板の代表取締役が白塗りされて、
    「よし子」になってます。

それはそうと、2棟の意味がよく分かりません。
    看板には、敷地面積1942.61平米と書いてあります。
    この面積は、北側敷地と西側取付け道路を足した敷地面積です。
    西側敷地329.51平米は含まれていません。
    この看板は、あくまで北側マンション建設に関する看板だと思います。
    建物の図面を見る限り、建築物は1棟です。
    もう1棟はごみ置き場の建屋のことですかね?(まさか)

なんかごまかしてるような・・・
    って思うのは私だけ?

1. 大覚って、社長がかわったんですか?看板の...
  13. 380 周辺住民さん

住人ではないのですが、西向きを検討してモデルルームの見学をしたことがあります。
    予算の関係でレアールを手に入れることが出来ず、他のマンションを契約しました。
    今でもレアールには未練があり、時々こちらを拝見していますが、西向き物件にこのような問題が上がっていると知って驚いています。

私はかなり出遅れて物件探しをしたためレアールの物件はほとんど契約済みとなっていて
    私に買える部屋が西向きしかありませんでした。
    南向きに魅力を感じていたので悩んでいたところ「西向きは比叡山や公園の景色が見事ですよ。前は道路ですから将来何か建つかもしれないという心配もありませんし。」との説得を受けました。
    その後も営業さんと何度も接触しましたがとうとう決断できずお断りの返事をした際に
    「もっと早く探していれば良かった。低階層でもいいから予算内で南向きが欲しかった。今後、ロータリーマンションシリーズの販売予定はないのですか?」と聞いたところ「えっと・・・計画はあるんですけど・・まだ詳細のほどは・・・よろしければその時になればダイレクトメールを差し上げますよ。」との返事をいただきました。
    その計画が該当の物件であるかは定かではありませんが、もしそうなら西向きに建つと分かっていながら隠していた事になりますね。

14. 381 やる気です

常識的な考えです。
     マンション購入、同じデべが購入したマンションバルコニー側に10メートル以下の距離で中高層ビルを建設。
    こんな事はきいた事がありませんし、前代未聞では?

15. 383 やる気です

色々調べましたが、そんなに悪い会社ではない気がしてきました。
    西側商業施設ビルの建築に関しては、充分な検討と、われわれ住人との話し合いをしてくれるよう望みます。比叡山山系の景色はそれにしても良いな。これが見れ続けることしか望みはありません。

16. 384 入居済み住民さん

北側敷地に建設予定の2棟の件ですが、建築確認の状況から見ますと、北側14階建てマンションと、西側1階建てのゴミ捨てスペースの1棟をさしていると思います。
     西側に建つ商業ビルの建築確認はまだされておりません。
     もう少ししたら開発許可に基づく造成作業に入りますが、商業ビル予定地の開発許可を取っているかは調べましたが今のところ不明です。
     350㎡の敷地造成なので単独で行うのであれば開発許可は要らないのかな?。どちらにしてもそろそろうるさくなり平日昼寝は出来なくなりそうです。

17. 385 購入検討中さん

きょう、初めてこのマンションの書き込みを拝見しました。実は西大津周辺を探していて、このマンションの一戸が売りに出ているというので、前向きに検討していたのですが・・・このマンションを取り扱っている会社が以前手がけた、西大津から7分ほどの物件(よく中古マンションの情報に載ってます)を最近見学した際、何と床を踏んだら水が染み出てきたのです!仲介業者の営業も相当なもので、知っていながらすっとぼけていました!それだけに、この業者の物件にいささか疑問を持っていたのですが、一連の書き込みを拝見して、このマンションはあきらめます。というより、「触らぬ神に祟りなし」って心境です。ちなみに、この会社の営業は、西側の空き地に建つのは3階建ての商業ビルって言ってました!?

18. 386 住民A

住民専用の掲示板を立ち上げてみました。
    住民さんは、こちらで話をしませんか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15226/

19. 387 匿名さん

あげ

20. 388 購入検討中さん

何をあげるの?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸