京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「西大津の3物件どれがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 皇子が丘
  8. 西大津の3物件どれがいい?
西大津に住みたい [更新日時] 2007-07-23 00:56:00

今、西大津でパデシオン・レア−ル・ブランズ分譲されていますが、全部モデルを見ました。
しかし、各物件個性があり、どこにしようか正直迷っています。
一生何度もないの買い物なので、慎重に比較したいと思っています。販売会社、営業の方の対応、実績、立地環境、入居時期、共用施設等、検討中の方・購入された方皆さんの意見を交換したいと思っています。

[スレ作成日時]2006-05-23 22:19:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーマンション大津京レアール口コミ掲示板・評判

1. 4 匿名はん

そういう意味ではなく、価格が割高ということでしょう

2. 5 匿名はん

私も今悩んでるんですが、ブランズが第一候補です。
    パデシオン、レア−ルは、駅から近い分、電車の音がうるさい。
    どこにもあるマンションって感じ
    ブランズ(南東、南)はバルコニーの外はすぐ琵琶湖なんで、開放感はすごいと思う。
    窓あけても、静かだと思う。
    まぁ抽選で当たればの話だけど南東、南は、倍率高そうでほしくても買えないかな

3. 6 匿名はん

私も3物件の全てのモデルルームを見ました。
    それぞれ個性があって良い物件だと思いました。
    営業さんの接客も丁寧で、こちらの話もよく聞いて下さり満足でした。
    結局は自分がどの条件に重点を置くかですよね。
    どこが良くてどこか悪いとかではなく、譲れない条件を明確にして私は選択しました。

4. 7 匿名はん

西大津の物件とかかれてますが、湖西線は注意が必要ですよ。
    購入する前に、現状の湖西線の問題を把握して、考えた方がいいのでは・・

5. 8 匿名はん

なんで、湖西線が要注意?昔に比べると本数も増えたと思いますが。
    それと京阪電車から西大津駅までが改装されとてもきれいになりましたね。
    資産価値的なことからいうとやっぱりレアールかなぁ。

6. 9 匿名はん

資産価値の根拠は何でしょうか?

7. 10 匿名はん

西大津と皇子山の間ですが、あの工事が「きれいに改装」されたというのですか?
    実際に雨の日にはほとんど無意味になる人2、3人入れればいい具合のアーケード、
    いままでは雨の日も傘いらずだった横断歩道をあえて雨のあたるところに移動、
    はっきりいって行政の無駄工事の見本です。
    お店の前にはなくあえてタクシー乗り場に寄った、あの蛇行したアーケードが「改装」?
    歩行者の身にもなってと思います。
    計画した工事業者、頭悪いのと違う??(てか歩いてみろ!不便になってだけ)
    レス違いですみませんが、毎日あの間を歩いててつくづく頭にきています。

8. 11 匿名はん

レアールは、今や標準装備が当たり前になっている床暖や浴室乾燥機、食器洗浄乾燥機がオプションとなっている割に価格が高い。パデシオンは、玄関フロアがピータイル貼りであるとか、全体の作りが値段なり。ブランズは、交通の便が悪く、売主の評判が?など、まさに一長一短で。

9. 12 匿名はん

そうだね。
    レアールは、オプションが高いが景色は最高。パデは値段が安いが琵琶湖は見えず。ブランズは、琵琶湖は見えるが、前がパチンコ屋やR161。
    10さんは駅前改装をボロカスに言ってますが、昔JRの高架下が通路だったころ、暗くて結構不審者もいたことは事実。夜には市街灯がついて安全になりました。頑なに否定するのはどうかと思います。 

10. 13 匿名はん

価格が安い順にパデシオン、レアール、パデシオン
    駅から近い順にレアール、パデシオン、ブランズ
    景色がよい順にブランズ、レアール、パデシオン か??

11. 14 匿名はん

景色がよい順は、個々の観点の違いで変わると思いますよ。
    琵琶湖だけなら断然ブランズ。琵琶湖と比叡山、公園ならレアール。大津マリーやジャスコ等の中高層の建物ならパデシオン。
    贅沢さは西大津の景色全部を見渡せるレアールでしょ!!

12. 15 匿名はん

景色だったらブランズだと思いますが・・・
    レアールは周囲がマンションに囲まれているので贅沢な景色とは言いがたい気がします。

13. 16 匿名はん

価格の安いマンションには質の悪い住民が集まりやすい傾向があると聞く。
    共用部にタバコの吸殻を捨てたり、エレベーターの中でペットに糞をさせたり、
    収集日でもないのにゴミを出したり、大きな騒音を出したり等々。

14. 19 匿名はん

全て構造に問題がないとすれば間違いなくパデシオンだと思いますよ。
    構造のことはよくわかりませんが、このご時世ですしむしろ今なら大丈夫・・・なのかな??
    お金が潤沢ならばあえて西大津にはマンション買わないでしょうし。(京都とか)

15. 20 匿名はん

三物件を比較し、経済的に余裕を持って買えるのがパテシオンでしたが
    この「安さ」が怖くなり建築関係に勤めている友人に相談しました。
    パンフレットに記載の構造を見る限り全く問題ないと言ってました。
    このご時世、安さが怖くなるのというのが何とも皮肉ですが
    安いといっても耐震偽造のマンションみたいに二割三割も安いわけではなく数%のことで
    このくらいなら完売したサーパスも同クラスの価格ですし・・。
    友人の解析によると、大規模マンションであること、企画・施工・管理を一括していることなどから
    安さは妥当であり疑う必要はないと言ってましたので
    安心してパデシオンを契約しました。

16. 21 匿名はん

解析って、何をどう解析したの??

17. 22 匿名はん

パンフレット見ただけでできる解析は解析とは言えないのでは・・・

パデシオンは現場を見せていただけないようですよ。
    現場見学会やってくれたらいいのにと思います。
    工期が厳しいからでしょうか。

18. 23 匿名はん

本日、ネバーキャンセル待ちしてきました。 どなたか同じ様な方いますか?

19. 24 匿名はん

現在サーパスに住んでいます。
    パデシオンはかなりいいと思いますよ。
    レアールさんは、大覚さんなので、外部の業者が色々はいってのマンションです。
    気になさらない方は別だと思いますが・・・私的にはどうかなぁ?というのが意見です。

もともと地元に住んでいての住み替えなので…やっぱり色々と噂はあるっていうのが正直なところです。
    ですから、おすすめはパデかな?

琵琶湖に近いと、景色はいいのですが、虫(夏場になるとすごいです)と地盤のもろさなど
    生活には少し不安が残ります。
    駅も遠くなりますしねー。
    セカンドハウスにするのであれば、ブラかな?とは思いますが…。

正直、サーパスに住んでいてすっごい便利です!
    京都に遊びにいって電車で帰ってきても、終電とかでもらくらく♪ですし。
    私の友達も遊びにきては「いいなぁ〜」といってくれます。
    実際住んでいても便利さを感じることはあっても不便を感じることはありません。
    音もすごく静かで(ペット可マンションなのですが他の家のわんこの声を聞きません)
    住人の人もすごくきちんとされているので、安心して暮らせます。

私はレアールもモデル見に行きましたが、正直OPでお金とりすぎ〜ってのが感じました。
    あれはグレードが高くて金額もそれなりというのではなくて、自社で全部できないための
    コスト高のように感じます。
    そして、それを見破られないように、まず初めは価格を低めに設定(といってもそれなり)
    しておいて、その後、必要なものをOPにしてさらに値段をあげていく…と聞きました。

また、買い替えだったので、売却物件の査定もしてもらったのですが、他の査定よりも
    1000万以上安い査定額で、さすがに驚きました。
    そして、他の一番いい査定だしてもらった価格で売りに出したら翌日に売れました。
    ってことは、1000万以上安く査定だされたのってどういうこと?!と驚きましたよ。

正直なところ、地元の人はレアールはちょっと買わないかも…。

20. 25 いつか買いたいさん

もう全て完売ですかね?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸