京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロータリー大津京レアールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 皇子が丘
  8. ロータリー大津京レアールってどうですか?
匿名しゃん [更新日時] 2008-08-03 09:50:00

本日の住宅情報に載ってました。皆さん意見お願いします。



こちらは過去スレです。
ロータリーマンション大津京レアールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-07 13:34:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーマンション大津京レアール口コミ掲示板・評判

  1. 141 同じ会社のマンション住民

    西大津の治安ですが、具体的なデータとしてはこれぐらいでしょうか?
    http://www.city.otsu.shiga.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::4708#③
    皇子山交番区域内の犯罪発生件数は、人口から考えると決して少なくはないのですが、
    瀬田や堅田などと比較して飛び抜けて多いというわけでは無いようです。
    それより何より、西大津では地域の人たちの防犯見回りなど自主的な活動が活発で、
    意識が高くなってきているのがそこに住む者としては嬉しいです。

    ところで例の木を勝手に切った事件ですが、仮に間違いや安易な考えで切ってしまったとしても、
    指摘を受けた時点ですぐに非を認め、原状回復すれば、これくらいのことで書類送検にはならないと思います。この問題が明らかになって半年くらいは経つと思いますが、ちなみに今日現在も現状は無惨な姿のままです。
    以前のロータリーピア88の違法開発の際も、同じような展開だったように記憶しています。
    このようなことの積み重ねが、地域の人たちの不信感を広げていっているのではないでしょうか。

    街の顔となるようなマンションを建てるほどの立派な会社なのですから、
    購入者をがっかりさせないよう、それなりの自覚を持って欲しいなあと思うんですけどね。

  2. 142 匿名はん

    レアール周辺で「ほたる」見れますか?

  3. 143 匿名はん

    目の前の川で見れます。近隣住民より。

  4. 144 匿名はん

    見たことないですよ。近隣住民より。

  5. 145 匿名さん

  6. 146 匿名はん

    >144番さんへ
    じゃあ賭けましょうか。
    もうすく蛍のシーズンです。
    数は少な目ですが、見れますよ。

    144番さんは確実にデベの方ですね。
    もし仮に近隣住民だとした場合、こんな書き込みするわけないですよね。
    自分の住んで着るところを卑下するわけですから。

  7. 147 匿名はん

    >146番さんへ
    ホタルが周囲にいなければ地域を卑下したことになるのですか?
    私は本当のことを申したまでです。
    見たこともないし聞いたこともありませんよ。

  8. 148 匿名さん

  9. 149 匿名さん

  10. 150 匿名はん

    蛍は、ある程度水質が良い川でないと居ません。
    水質が悪い川が、マンションのま前にあるという事はまさにその地域を
    卑下することになります。
    川に物を捨てたり、行政がほったらかしの河川は荒れます。
    このマンションの前の川は、確かにそれほど綺麗な川ではありませんが
    それほど汚い川でもありません。魚もいますし、魚道も整備されています。
    年1回程度ですが、草刈りも行政がしてくれます。
    害虫や小さな虫も、水質の悪い川に多く発生します。
    至近距離に水場がある場合の鉄則ですよね。どぶ川だとほんと
    洗濯物も干せません。
    もうそろそろ147番さん(デベさん)まずいですよ。

  11. 151 匿名さん

  12. 152 匿名はん

    151番さんどういう意味ですか?私は今レアールを真剣に検討しています。何かあったら教えてください。

  13. 153 匿名はん

    完売間近!

  14. 154 匿名はん

    150です。

    152番さんが151番さんの意志を問うてますが、
    私が大覚の営業だという反論ですね。
    151番さん、まあ、そう反論するしか無いですもんねえ。
    何度も言いますが、私は大覚の営業でもなんでもありません。
    ただの西大津住民です。
    151番さんはブラ○ズ?それともパデの営業かな?

  15. 155 匿名はん

    湖西側マンションのスレッドを見たらわかりますよ。
    このところ、他のスレッドにレアールを擁護したり褒め称えるレスが続いてますね。
    レアールのスレッドにて書くのは大いに結構ですが
    こうもあちこち荒らしていると大覚の営業さんが来ているのは間違いないでしょう。

  16. 156 大覚営業マン

    ・・・・・そんな暇ないねんけど・・・・・

  17. 157 匿名はん

    よく営業の書き込み云々あるんだけど、実際は
    購入者じゃねーの?書き込んでんのは。

    普通155のとおり、Webチェック&書き込みなんて
    仕事中できねーだろうし、仕事終わってからは
    仕事のことなんか自宅でやらねーよ

  18. 158 匿名はん

    購入者が、近隣マンションの悪口を言うものでしょうか?
    それは疑問です。
    特に蛍の件などは、近隣にとっても良いイメージの事なので。
    今後は
    悪口書き込み=無視
    でいったほうがよさそうですね。

  19. 159 匿名はん

    あの・・・・蛍って、意外に水の汚れにも強いので、
    よほどのドブ川でなければ、滋賀県の大抵の小川で見られますよ。もちろん、西大津周辺も。
    意識して探さないと、地元の人でも気づいていない場合が多いだけです。
    (乱舞するほど条件が整った場所はさすがに少ない)
    だから少なくとも滋賀県のマンションの周辺環境を判断するのに、
    蛍がいるのいないのというのは、あまり判断材料にならないと思うなあ。

  20. 160 匿名はん

    オプションなどの打ち合わせ、何階まで進んでますか?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸