東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャルステート奥沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 奥沢
  7. 奥沢駅
  8. レジデンシャルステート奥沢ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-08-20 18:08:11

東急目黒線「奥沢」駅徒歩5分の(仮称)レジデンシャルステート奥沢ってどうですか?

売主:東京レジデンシャル不動産株式会社
施工会社:内野建設株式会社
管理会社:未定
構造・規模:RC地上8階建
総戸数:17戸

[スレ作成日時]2011-02-10 15:14:32

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャルステート奥沢口コミ掲示板・評判

  1. 128 周辺住民さん

    同感。周辺にこーゆー人が来なくてホッ。

  2. 129 匿名

    ここは自由ヶ丘に住みたいけど住めない、けど奥沢のなら手が届く人達が沢山いるはずです。

    正直に言うと私も予算が5000万でここを真剣に考えましたが、もう少し奥で再考することにしました。


    奥沢の2LDKより大倉山の3LDK!なんてね。

    人それぞれですね。

  3. 130 匿名

    既に完売。終了

  4. 131 匿名さん

    >>126
    ここを買える力って(笑)三流デベの小狭いマンション真剣に
    検討してる身で何勘違いしてんの。
    まともな仕事してるならもうちょっと頑張ってましな物件買えよ。

  5. 141 匿名

    荒れてますね。

    ここが1流マンションでないことは紛れもない事実ですが、
    それでも都内城南に住みたい人、ちょっと下ってもうちょっと広めのマンション買う人、
    皆それぞれ有限の予算の中で妥協ポイントは様々でいいんじゃないですかね。


    私は子供がいるので川を渡りますが、独身だったらここ買ってたかもしれませんし。

  6. 142 購入経験者さん

    >>141さん、おっしゃる通り。
    私も全く同じ気持ち。
    2人以上で住むのはに16坪強では狭すぎるので、もう少し奥にしました。
    人それぞれ妥協点がある。

  7. 143 物件比較中さん

    自由が丘で2LDKで5000万だと安い気がするが、あまりに狭く、坪単価で考えるとむしろかなり割高。二流デベだし、将来の資産性とか考えずにモデルルームの雰囲気だけで決められる勇気がすごい。

    そんな俺はいまだに賃貸。

  8. 144 物件比較中さん

    モデルルームの雰囲気だけで決める人がいないとは言えないけどほとんどの人は資産価値や土地や建物に対してかなり厳しい目で調べて決めてると思います。
    141さんや142さんのおっしゃるとおり、予算とそれぞれの生活スタイルとを考えて折り合いをつけていかねばと痛感する今日この頃です。

  9. 145 マンション投資家さん

    60平米以下のマンションを購入する人の気がしれない・・・。一生独身のつもり?
    賃貸以下じゃん。

    こんな時代。

    日本の財政問題、このまま対応しなければ10年以内に金利暴騰ありえる=永易・全銀協会長
    http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT894825320110708
    日本の財政問題については、邦銀の国債買い入れの原資となっている預金超過状態が近い将来に縮小に転じるとし、その際にプライマリーバランスが取れていないと「金利が一気に暴騰することも十分ありうる」と語った。そのタイミングについて、10年以内に来る可能性もあるとし、「急いで対応を取らなくてはならない」と語った。

  10. 146 物件比較中さん

    人それぞれじゃないですか?
    若い時に買って結婚したら貸したり買い替えたり、子供たちが独立して夫婦ふたりになり自分たちが引退した後に一軒家がきついから住みやすい街のこじんまりしたマンションに住み替えたりもありますからね。

  11. 147 物件比較中さん

    >>146さんの言う通り。このマンションを買う人が全員30代のサラリーマンってわけじゃない。というかそういう人はむしろ少ないと思う。

  12. 148 匿名さん

    >>143>>145
    他のスレでこんな事をいってる方がいます。参考までに。


    ここでは、家を資産とか、
    子供に残すことを前提に考えている人が結構いますが、
    私はそんなこと全く考えていません。

    土地の値段など、将来どうなるか分からないし、
    どう考えても、私たち夫婦が両方死ぬ前に、
    子供たちは家を建てる年齢になると思います。
    そのとき、この家の価値が高かろうと安かろうと、
    子供達が家を建てる足しには考えないでしょう。

    まあ、私たち夫婦が、共に亡くなった後は、
    どういう風に使ってもらっても構いませんが、
    少なくとも、私たちは一生ここに住むつもりで家を建てました。

    そして、私たちの親の家がそうであるように、
    私も、この家が子供たちの実家として、
    孫たちが遊びに来れる場所として残せれば良いと思っています。


    家を建てる時は、いろいろと拘りましたが、
    いざ家が建った後は、子供は平気で傷を付けます。
    最初は「うわ」って感じでしたが、最近は慣れてきて、
    その傷の一つ一つが思い出になってると思うようになってきました。
    一緒に住む時間が長ければ長いだけ、その分思い出が積み重なるので、
    子供が小さいうちに家を建てて、本当によかったと思っています。

    将来を考えるというならば、将来子供たちが巣立った後、
    ここが思い出の詰まった家になるように、
    いまを楽しく暮らすことを第一に考えて生活をしています。
    家の中だけでなく、旅行に行ったり、この家に住んでいた頃の思い出を、
    子供たちのためだけでなく、自分達のためにも沢山作れるようにと考えています。

    ただ、将来子供に負担にならないように、
    親の経済力で、子供の将来の選択肢を狭めることは無いように、
    ローンは早めに完済して、自分たちの将来の備えは、
    しっかり出来るようにとは考えています。
    No.314 匿名さん [2011-07-11 15:11:42][×]

  13. 149 匿名さん

    雑にも程があるだろ。二流デベだとしても酷い。キャンセルでるぞ。

  14. 150 匿名さん

    ここは完売したからこれからのキャンセルはローン審査に通らなかった人だけじゃないかな。

  15. 151 匿名さん

    >>150
    内覧会でびっくりだよ。

  16. 152 購入経験者さん

    購入を考えている人は皆さん契約前にかなり慎重に調べてますから内覧会で驚くような事があれば逆に補修してもらえるから大丈夫ですよ。

  17. 153 匿名さん

    ブロに同行してもらった方、どうでした?

  18. 154 契約済みさん

    先週建築士の方に同行してもらって内覧会へ行ってきました。
    細かい傷や汚れ、ドアの開閉含めて動くものを実際に動かしてみてのチェックなどを経て、気になる箇所40ほどを記入してもらって終了。2時間強かけました。すべて2週間後の再内覧までに直してもらいます。
    私が施工主さんや電力、水道、ガス会社さんの説明を聞いている間に、建築士さんは素人では到底気づかない場所、例えばバスルームの天井を開けて配管のつなぎ目の処理まで確認したり、黙々といろいろな器具(?)を使って調べてくださいました。
    結果、細かい要修理箇所はあったものの、物件の作り自体には合格点をいただき一安心。
    私の場合は、施工主さん含め大勢の人がいるプレッシャーの中で細かい指摘をするのはひとりでは無理だったと思うので、建築士さんに同行してもらって本当に良かったです。プロの目でチェックしてもらうことはもちろん、強い味方がいる感じがして自分も強気で指摘ができました。
    私は、ここは住宅瑕疵責任保険もあるので内覧会の同行だけで良しとしましたが、建築士さん曰く本当なら建築が始まった段階から長期でチェックをお願いするのがベストらしいです。

  19. 155 契約済みさん

    ご報告ありがとうございます。建物の作りは合格点ということで安心しました。

  20. 156 入居済み住民さん

    いまさらなんですが、修繕積立金って上がったり、別途徴収されたりってあるんですか?

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸