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現在阪急沿線でマンション購入を考えています。
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01
現在阪急沿線でマンション購入を考えています。
神戸線、宝塚線、京都線、今津線、箕面線、甲陽線、伊丹線、どの線のどの駅が一番住み心地よく、良い物件があるか教えてください!!
[スレ作成日時]2011-01-24 23:45:01
↑そんなくだらん話しどこで話しても通用しません。笑われるだけ。
セレブ気取りだろうがとにかく美人が多い神戸線のほうがエエ!!
なぜかこの板は事実を指摘されると、ムキになって否定して、あからまな礼賛をする人がいますね。
この沿線で現在分譲中のデベ関係者かな。
↑
977に訂正
宝塚線はどうですか? セレブ線と聞いたのですが・・
宝塚線、お金持ち多いじゃん
山手台とかけやき坂とか中堅サラリーマン向けのバス便ニュータウンばかり。
全然たいしたことない。
不動産関係者及び売却相場を吊り上げようとする住民の工作にまんまと騙されて実際に住んでみたら、なぜ定住率(永住率)が低く転出率が近畿でトップクラスに高いか(年率5%以上)理由が分かるでしょう。
そうなんだ~ じゃあやっぱ神戸線なんだ
と、言うことで、やっぱり神戸線沿線の良さを皆さん改めて認識致しました。
神戸線は格好だけ偽装したブサイクが多いのに美人だらけとか真逆の捏造をしているデベが笑える。
↑業者とかデベとか、何わけ分かんないこと言ってんの?
とにかく神戸線が関西では一番美人が多いということ。
神戸線はっとする美人大学生がたまに乗ってきますよ。
は?あんまり おらんけど・・。
時間帯が違う
いいや、美人ちゃん多いで〜楽しみやもん神戸線に乗り換えるのん
人が流動しながら、でも人口が増えるって事は街が活性化していいのでは?
需要がないところに、わざわざ新しいマンションは建てません。
少なくともそれぐらいのマーケティングはやっている。
神戸線みたいな高級住宅地域や大学の多い文教地区の沿線はファッションセンスのいい綺麗な女性が多いですね。
ファッション誌でも特集組まれるくらいだから。
金持ち多けりゃ
美女多いけりゃの
当然やろ
えっ、金持ち多けりゃ、美女多いの当然やろ
でしょ?
勘違いも甚だしい・・・
阪急ごときのローカル線といっしょかよ。
ミーハーだろうが、なかろうが美人が多いにこしたことないわなァ
オマエがなんぼ必死で否定しても六甲~西宮北口は美人乗車率関西№1ですわァ
関西で住みたい地域ナンバー1が夙川。
2位が西北。3位が岡本。4位が芦屋川。5位が御影だそうです。さすが!
ブサイクなんかよりはミーハーでも美人がいいです。阪急岡本駅周辺の東京発信のアンテナショップが軒を連ねる通りはホントお洒落な美人さん多いですよ。。。
若い金持ちの男は美人と結婚しない
そんなん知らん。
ただし金持ちの妻はたいがい美人。
↑よって、金持ちの多い阪神間は美人妻多し。。。
1000越したし、あんま不毛な話続けるのもね…
はい、じゃあ結論出ました!
阪急沿線で一押しは…
ナンバー1が夙川。2位が西北。3位が岡本。4位が芦屋川。5位が御影。さすが神戸線独占!
芦屋川と芦屋足すと2位らしい。どうでもいいが。
デントとか、しょうもない田舎沿線の話も止めてくれ。
関西で住みたい地域ナンバー1が夙川。2位が西北。3位が岡本。4位が芦屋川。5位が御影。
やはり便利な神戸線は1-5位独占ですなんですね。
甲陽線の甲陽園はどうなの?
もう結論出ました。
甲陽園は人気ないんだね・・住める場所でないのか・・・
坂キツ!無理!庶民にはねー
芦屋川でもなく、御影でもなく、岡本でもなく、なんで、夙川なのかしら。
理由を知りたい。
坂は電動自転車でいける。
年寄りなったら無理だろうね
芦屋川、岡本いいね~
甲陽園、駅近立ったら住めるかも?坂ないし・・
ナイトスクープはじまるぞw
夙川・芦屋川・岡本・御影
芦屋川・御影→各停のみ。駅前に何もない
それを除けば、上記4駅で決まりでしょう。
芦屋川と芦屋が重複ランキングに入っている件。足すと2位。
岡本いいなあ
阪急線北、駅徒歩5分以内、
土地50坪、大手ハウスメーカーの注文住宅延べ床40坪
総予算どれくらいのお金が必要でしょうか
金持ち(高額所得者)は大阪圏に5万人いますが、芦屋、夙川、甲陽園、苦楽園の阪急神戸線以北に住んでいるのは僅か約300人(阪急線路以南を入れても500人前後)にすぎません。
僅か1%にすぎず、残り99%の関西の金持ちは阪神間山手を選んでいない(住みたいとは思っていない)という事です。資産家を入れると10万人になるので、金持ちの0.5%しか選んでいないという事です。
住みたい街アンケートなどというデベが毎年何回も行うやらせ丸出しのプロパガンダ(アホに価格相場を吊り上げた自称人気地区を高値で売りつける為の活動)は、アホ丸出しのミーハーな主婦やスィーツ脳ぐらいしか参加しておらず(しかも本当にアンケートに参加している人数が極端に少なく殆どやらせ)、実情を全く反映していない。
居住地区を自由に選択可能な近畿の金持ちの殆ど全員が、阪急甲陽線沿線、芦屋川を避けている理由は、そこに住まう人間の価値観が、日本人が1000年以上かけて培ってきた日本人の美徳とは真逆で乖離しているからです。
そうですか。数万にもおよぶ近畿圏の金持ちさんたちに、わざわざご確認なさったわけですね。
このご時世に、どうもお疲れ様でございます。
六甲学院は?
>>1032が言ってる事はだいたい当たっているけど、数字が誇張されている。
近畿の富裕層は2万人ぐらい(高額納税者と資産家の合計)なので10万人というのは正しくない。
正確には2万人のうち芦屋山手・甲陽線界隈を選んでいるのが2~3%ってのが誇張の無い真実でしょう。
十三も捨てがたい。
>>1032が言ってる事はだいたい当たっているけど、数字が誇張されている。
知り合い富裕層いる?住民票なんてあてにならないでしょう。
理解できるでしょうか?なぜ富裕層は邸宅がいくつもあるのか?
住民票が海外になぜあるのか?
毎月住民票がなぜ移動するのか?
全国で芦屋と岡本だけ上昇。
地価下落地点が大幅増加、東京臨海部の液状化響く 1~3月期
産経新聞 5月27日(金)16時10分配信
国土交通省が27日発表した2011年1~3月期の全国の住宅地・商業地146地区の地価動向調査によれば、下落地点が98地区となり、10年10~12月期(77地区)より18地区も増加した。東日本大震災発生前に人気を集めた東京臨海部のマンション集積地域が、液状化影響などで大きく下落したのが響いた。ただ、首都圏マンション販売は臨海部を除いて復調しつつあり、国交省では「首都圏の住宅地の地価は横ばい、または上昇に転じる可能性もある」と予測している。
今回の調査は、震災で直接被害を受けた仙台市の3地区と、液状化被害が大きかった千葉県浦安市の計4地区を対象から外した。
対象地区のうち上昇は2地区(前回は16地区)、横ばいも46地区(同54地区)とそれぞれ減少した。
用途別では、商業地(106地区)は上昇がゼロ(前回は5地区)で、横ばいは24地区(同30地区)、下落が82地区(同71地区)となった。震災後の消費自粛で客足が減り、地価下落につながったためとしている。
一方、住宅地は40地区のうち、上昇は神戸市岡本とJR芦屋駅周辺の2地区(前回は16地区)にとどまった。神戸で上昇したのは震災に伴う東京電力福島第1原子力発電所の事故で、外資系企業などを中心に住居移転が進んだため。一方、横ばいは22地区(同24地区)、下落が16地区(同7地区)となった。
首都圏での上昇地区はなく、前回上昇した東京都港区の高輪、芝浦はそれぞれ横ばい、下落に転じた。「浦安市の液状化被害の連想から臨海部のマンション購入を避ける動きが一時的に出たため」(国交省)という。
民間調査会社の不動産経済研究所調べによれば、4月の首都圏(1都3県)新規マンション発売戸数は各社の営業自粛が響いて、現行調査を開始した1973年以降で過去3番目に低い水準まで減った。ただ、4月末の大型連休以降、各社が営業を本格化。4月に販売予定だった大型物件を次々と売り出しところ売れ行きも好調といい、同研究所では5月の発売戸数を前年同月比45.5%増の5500戸まで回復すると予測する。
国交省の担当者は「震災時にエレベーターが止まった超高層マンションや液状化の臨海部を除き、都心のマンション販売は復調している」と話している。
名谷
急坂だらけでせいぜい60kgぐらいの人間ひとりの移動に1000kg以上の乗物(クルマ)を使わざるをえない地域は、化石燃料の事を考えるとエネルギー環境的にもよろしくないです。世界人口の何割かがそんな事をすれば、持続可能な社会足り得ないです。
> 6月にバス交通の充実を求める質問を本会議で行なって以降、「西宮市内のバス
> 問題を考える会」のみなさんの市長に対する申し入れに日本共産党市議会議員団
> として同席しました。8月21日は苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町
> ・柏堂西町・甲陽園目神山町の各自治会長さんたちが、それぞれ署名を添えての
> 申し入れでした。
>
> 共通して出されていた意見は、(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不
> 便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院
> に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離
> れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っているという内容で
> した。富山市では、高齢者の交通事故増加傾向から、免許証返上を促進する為に、2
> 万円分の交通チケットを返上者に配布しているという報道も最近では目を引いて
> います。当然この背景には、公共交通の充実があるのは当然です。既存バス路線
> の充実と合わせ、地域の状況に応じたコミュニティバスやデマンドバス導入など、
> あらためて本市でも高齢化社会に対応した、まちづくりの一環としての公共交通
> 網の拡充が急がれます。
>
> この間、阪神と阪急の統合により、山田市長はバス問題が大きく進展すると期待
> しておられたようですが、阪神西宮から阪急西宮北口までの路線が開設されたの
> みで、その後市民が願うバス路線の充実は見通しも立っていないように聞いてお
> り、阪神阪急統合頼みでは、市民生活を支えるバス交通の充実は一向にすすまな
> い、やはり市が主体的に財源も示し、全市的にバス問題を正面に据えて、期限を
> 設定して取り組むことを求めたいと思います。
読みづら長すぎ
↑ワンパターン 飽きた
武庫之荘 環境よし
名谷
↑阪急沿線じゃないよ
>(1)若いときはマイカーがあり、毎日の生活に不
> 便はなく過ごしていた (2)高齢になり、免許証を返上した途端、買い物や通院
> に不便をきたすようになった (3)地域は高低差があり、しかも最寄の駅から離
> れており、バスの路線もなく今後の生活に大きな不安を持っている
このボケ老人、なんとかしてくれよ。
こんなこと、「苦楽園・越木岩・剣谷町・鷲林寺南町・柏堂町 ・柏堂西町・甲陽園目神山町」
に住み始めた時点で分かっているだろうが。
わかっている人間は、駅近の地価の高い物件を買っているんだろうが。アフォか、ボケ老人。
市民の税金を、自分たちのエゴに使わせるなんて、正気の沙汰じゃない。
ボケるんだったら、徹底的にボケろ中途半端は、周りに迷惑かける。
↑
筋の通ってる話だなー 年取るごとに不便さは倍増。。
甲陽園なんて、マンションローン払うのに、
共働きであくせくしてる。。甲陽園にあこがれ、要するに関西近郊からの集まり。。
駅近マンションでも、イカリ以外のスーパーは、急坂で不便。
老人なって住むとこではない。
本当のお金持ちは
>駅近の高い物件を買っているんだろうが。
>>1050 仰るとおりです。
夙川、岡本、芦屋川、御影の駅から徒歩圏内でいいのでは。
甲陽沿線は確かに不便。
本当の金持ちは
駅近の高いマンション物件、山の邸宅、別荘を買っているんだろうが。
山の邸宅に子供が幼児期に住まう。いっぱい家があるみたい。
甲陽園住んでる知人、イカリ、美容院、どこも高いので、
わざわざ、電車乗って安いところ行ってる。
環境良くてお金持ち多いといって、自慢してる割には生活大変そう・・
何で、甲陽園に住んでるのかわからない???
夙川は価格が高すぎる。苦楽園、甲陽園は高いだけ。
マンションは便利な所にないと意味がないので、一戸建てはまだしもマンションを買うべきではない。
自治会長というのは、住民全体の多数派の意見を代弁しますので、自分が老人であっても個人の意見を要望しているわけではないです。
1056
で、何がいいたい?
国土交通省は27日、全国の主な商業地と住宅地の四半期ごとの地価動向報告(4月1日時点)を公表した。東日本大震災の被災地を除く計146地点のうち下落は98地点で、前回(1月1日時点)の150地点中80地点より大幅に増加。上昇100+ 件は2地点にとどまり、横ばいは46地点だった。
国交省は「震災の影響で景気の先行きが不透明になり、不動産市場が様子見の状態になっている」と分析している。
通常は150地点が対象だが、今回は仙台市の3地点と液状化被害があった千葉県浦安市の1地点を調査から外した。
前回、上昇は16地点あったが、今回は神戸市東灘区岡本と兵庫県芦屋市JR芦屋駅周辺の住宅地2地点だけ。
>夙川、岡本、芦屋川、御影の駅から徒歩圏内でいいのでは。
岡本、御影って、かかりつけの診療所はあるとおもうのですが、
検査や入院となった時の病院がなかった、、。
追記 入院後の霊園もないんじゃない、、。
何が言いたいの?
最近モツにはまっている。友人は、私のことをモツ男と称しているようだ。個人的にはモツ次郎がしっくりくるのだが。
ところで、プラウド名次町はそろそろ販売開始ですか?
ホホウ!プラウド夙川名次町、すでに完売ですか!あの周辺は、阪神間フラット邸宅街では、外の追随を許さぬエリアですね。なにやら、有名人も購入されたとかで。
まただ
プラウド夙川名次町ですか。
故 松下幸之助 邸も名次町でしたね?
しかし松下邸は一街区すべて使用した大名屋敷のような佇まいですね。
現在でも周囲の要所に警備の方が立っています。。。
苦楽園駅の東側は関西財界の大物が軒を連ねているセレブ地区です。
元々育ちもまともで学も良識も社会常識もある成金でない金持ちは、武庫川より西側(西宮~神戸)には住みません。
普通の地域では金を尺度にして人間を見たり見栄をはる事を卑しいと思うまともな価値観がありますからね。
ところが阪神間では正反対で、セレブといった下劣で品の無い価値観を崇拝し金持ちに見せる事を卑しいと思わない異常な地域性があるので、大半の一般庶民まで見栄をはって他人から見て金持ちに見えるようにふるまうというエセレブ化が発生しています。
まさに日本の恥部になっているわけです。
ちなみに阪急以北及び、阪急甲陽線沿線の住民は9割以上が、自分の代での転入者でありもともと住んでいた人が極端に少ない地域なので、その時代ごとの新たな転入者が土地柄をリードしていると言えます。
この地域では震災後の住民が5~6割を超えましたが、彼等が土地柄に大きく影響を及ぼしたのは言うまでもありません。昔はもう少し落ち着いていました。
松下幸之助って、小卒(正確には尋常小学校中退)の丁稚奉公上がりで、ようは成金の象徴ですからね。
田中角栄(中卒)とかもそうだけど、日本を左右するような大物になると、成金と言われる事が少なくなるだけ。
阪急苦楽園口の東側は、市営住宅がいっぱいある恵まれた地域です。
1071~1073はどう見ても多数派を装った独り芝居だと思いますが(笑)
松下幸之助翁も成金でダメですか…貴方はさぞご立派なお方なのでしょうね…
現在の日本は江戸時代と違い居住地の自由うがあるので、どんな地域でも様々な方々がお住まいだと思います。
ですから、ある部分だけを捉えて批判するのは実に簡単な事だと思います…
それでは批判しまくるだけではなくお答え願いたいのですが、このスレの本旨である阪急沿線のなかで完璧主義
の貴方がケチのつけようのない由緒正しき地域・駅とはどこになるのでしょうか?
話をそらしたり、誤魔化したりせず是非ともズバリお答え下さい。お願い致します。
>>1071
知人が甲陽園のマンション買って、共働きで見栄を張る意味がわかりました。
駅近のイカリ、美容室は行かず、わざわざ電車で安いところまで行くそうです。
>一般庶民までが、見栄を張って金持ちに見えるようにふるまう、エセセレブ化が発生
なるほど、納得です。
松下幸之助、田中角栄ってやっぱすごいなー
頂点まで行くと成金とは思わないなー 人を動かすのだからなー
>1071貴方の言う『育ちもまともで学も良識も社会常識もある成金でない金持ち』ばかり住む駅・地域って何処なんですか?そんな場所本当にあったら貴方の言う成金たちが大挙して転居して来てたちまちそうじゃなくなってしまいますね?江戸時代と違って居住地の自由がありますからね。東京の田園調布・成城・松濤・白金、京都の下鴨などもすべて成金だらけです。
ケチつけるだけではなく具体的に答えを出して戴かないと無責任です。
貴方の考える阪急沿線の一押しはどこでしょうか?