大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘
匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名

    仕切りの下があいてますよね?あそこからです。
    もちろん、覗き込むようなことはしていません。

  2. 762 匿名

    消防設備点検(年2回)の際、指摘事項としてあがりますから、誠実な管理会社の担当者なら、個別にお願いするはずですが・・・。

    非難はしごも年1回テストすることになっています。

    すべて消防法にもとづくものです。

  3. 763 匿名

    先日、ポストに玄関網戸(?)のチラシが入っていました。
    玄関を開けると、風通しが半端ないと思うのですが、
    あれを設置してもいいのでしょうか?

  4. 764 匿名

    747さん、
    頭だけではないのでしょう?長いものが当たる場合もあるのかな~(笑)
    双方に損傷がでる恐れがある、あったのでしょうか。

  5. 765 匿名

    763さん
    (ご参考)
    専有部分の範囲(規約第9条ご参照)に、窓枠、窓ガラス、網戸および面格子は含まれませんが、玄関に後付する網戸はサッシと一体となっていないものですから、個人で設置することができると思います。
    念のため、管理会社にもご確認されたらいかがでしょうか。

  6. 766 入居済みさん

    763さん
    堅いことをいうつもりはありませんが、消防法上、玄関扉は自動閉鎖とする必要があります。(スプリンクラー等の設備設置を緩和するため)

    玄関扉用のストッパーにて常時、玄関扉を開けておくのもNGです。

    それなりの根拠があると思いますので廊下側個室の窓を開けるなどして我慢した方が良いと思います。

  7. 767 匿名

    ↑堅いこと言ってるよね?まぁ、いいじゃん

  8. 768 匿名

    763です。
    みなさんありがとうございます。

    安いものでもないので、取り付けた後に「ダメ」と言われると困るので
    管理組合ができてから、相談しようかな?

  9. 769 匿名

    残り2邸になっていますね。
    13階の角部屋ととGタイプ見たいです。

    すごい!!
    完売間近じゃないですかー

  10. 770 匿名

    そりゃ、あれだけ値引きすれば・・・ね。こんな不便なところでも、考えますよ;

  11. 771 匿名

    どんだけ

  12. 772 匿名

    また荒しやん。
    うっとおしい。

  13. 773 匿名

    団地じゃないんだから、玄関扉の網戸は止めほいしです。
    開けっぱなしの扉も危ないし、見栄えが悪い。
    廊下に自転車やベビーカーを置くなと言う書き込みがされてる割には、扉の開けっ放しはOKなんて矛盾してますね。
    と私は思うのですが……

  14. 774 匿名

    同感です。

    風通しがあまりにもいいので、気持ちはわかりますが、見た目が悪いですね。

  15. 775 匿名

    見た目悪いか?

  16. 776 匿名

    そんなことないと思いますよ、気にしすぎだと思います。

  17. 777 匿名

    玄関の網戸を使用すると、風通しが良いと思います。自然の風で過ごせ、エコにもつながるのでは・・・。
    分譲で購入した割には、ここのマンションは何かと制限がありますね。

    また、団地の批判も書かれていますが、団地なりの良い所もありましたよ。
    別に比べることもないと思います。


    ところで、室内の換気口フィルター、どちらで購入されていますか?
    先日、どこかの業者が販売に来られていましたが、長谷工の業者で購入した方が良いのかな?と思い購入するのをやめました。
    みなさんはどうされているのか、教えて下さい。

  18. 778 マンション住民さん

    773>774>
    見栄えが悪い?外観?
    お前らに迷惑がかかるのか?
    よほど上品な方が住んでおられるようで。

  19. 779 マンション住民さん

    戸建ての玄関は、ドアクローザーがストップ機能付です。マンションではなぜその機能がないかと言えば、そのドアが防火ドアであり、防火の要件の一つとして、
    「常閉であること」が謳われているます。

    つまり、部屋の火災時に、有毒ガスや炎が、避難通路である共用廊下に流出しないように、ということです。
    厳密に言えば、すかしておくことは、消防法違反です。それを根拠にすれば、禁止といわざるを得ません。

    ただ、工作物としては、玄関より内側に付けるものということですから、制限される物にはあたらないでしょう。

    とりあえず、法に違う話なので、この場で「いいよ」「かまいませんよ」とは、言えませんが・・・、屋内に設置して、ドアは常閉しているという前提で、たまたまドアを開けた時に虫が入ってこないようにするということなら、仕方ないでしょうか?
    スプリンクラー等必要設備を具備することで法制上クリアーすることも可能ですが・・・話が大掛かりすぎますね(笑)

    快適・見栄え云々の話のまえに、安心・安全の話と思います。


  20. 780 匿名

    773,774さんは、どんな暮らしをしてるんでしょうね?
    玄関網戸が見栄えが悪いなんて!(笑)

  21. 781 マンション住民さん

    777さん
    通気口のフィルターはネットで、購入しました。
    換気扇フィルターも一緒に。

    長谷工の業者よりは、ずいぶん安く買えましたよ!

  22. 782 匿名

    見栄え云々じゃなく、規約違反かどーかの問題ですよね?
    マンション規約すらも「かたいこと言うなよ~(笑)」みたいな感じで扱われるんですかね?

  23. 783 匿名

    781さん

    ありがとうございます。 ネットで調べてみます。

  24. 784 匿名

    玄関網戸の取り付け自体に問題はないんでしょうけど、
    玄関を開けっぱなしにしてはいけないんでしょう?
    だったら、玄関網戸の意味ないしねっ!

    駐車場から見えるお宅、いつも玄関が少し開いているのは
    あれくらいならいいのかな?

  25. 785 マンション住民さん

    782>
    玄関の網戸は規約違反なのか?

  26. 786 マンション住民さん


    規約違反とは言えないのです。用法が法制上問題なのです。
    「防火戸の開けっ放し」は、消防法上問題があるので、やめてください、共同住宅という概念で。それだけでしょう??
    だから、用法が限定されていれば、いいんですよ。

    菅政権におかしくない?といえばいいんです!不満があれば(笑)国民が賢くならないと・・・ということです。


  27. 787 匿名

    見栄えが悪いのは、玄関網戸の事ではなく、扉を開けたままの事をいってるのではないでしょうか。
    標的を見つけると、いつもすごい勢いで攻撃されてますね(苦笑)

    玄関網戸ってちゃんとカギがついてるのでしょうかね。



  28. 788 匿名

    778・780は又荒しでしょう。
    相手にしたらダメですよ。

  29. 789 匿名

    結論、玄関網戸は良し。
    せっかく風通しの良いマンションで、それを活用しないのはナンセンス。
    工事業者はきちんと選びましょう。

  30. 790 匿名

    ↑何勝手に結論つけちゃってんの?(笑)
    センス云々で語る内容じゃないって議論をしてる最中だよね?

  31. 798 匿名

    もう終わりにして下さい。
    見てるこちらも不愉快な気分になります。
    荒らさないで下さい。

  32. 799 マンション住民さん

    私も割安感が魅力でしたが、そこには理由があるのだと思いました。
    ①最寄り駅からの距離
    不動産業界では、徒歩=80M/分を基準にして、徒歩10分なら±0とされていますから、マイナスポイント5%
    ②土地価格
    規模が大きく、駅から離れている等という状況から、大規模開発のニーズ掘り起こしは容易ではない?という要因もありURの入札は、一般市情勢より低かった。
    長谷工の場合は、建築、販売、管理まで一貫して行っているため、マージンの圧縮が可能であり、グループ下流への営業拡大も期待できる。
    ④確かに内装、外装は品質は質素に仕上げているが、購入層のニーズ(コンセプトは平均的なファミリータイプ)とのバランスも考慮して、機能的には遜色はない。

    【ご参考】
    階段の皮膜防水塗装は、5年程度のサイクルでいずれ補修が必要だし、新築当初はコンクリートのひび割れが発生していないので(コンクリートのひび割れは10年経過くらいから発生、その時期に合わせ、第1回大規模修繕)見栄えが気にならなければ、劣化を早める心配は少ない。ちなみに、コンクリートは使用箇所によって、性能が違っていますので、たとえば、屋内床のコンクリート(スラブ)はコップ1杯の水でも通してしまいますから、階下への水漏れにはご注意を!!
    また塩ビシート(ベランダなど)は防水機能がありませんので、植木の散水、クーラーの排水にはくれぐれも注意してください。

    結論、価格を考慮すると、私は大満足です。
    以上

  33. 800 マンション住民さん

    ↑799です。(追伸)

    平置き、自走式駐車場なので、数十年のメンテナンスでは、機械式駐車場と比較して億単位で費用が軽減できます。また、メンテナンス費用が高額なエレベーターが少ないことも、少々の不便を我慢できれば、コンセプトに合致していませ。
    さらにここは直結給水方式なので、水道水は戸建てと同様に新鮮ですね。
    よく考えているというより、潮流かもしれませんが・・・。

  34. 802 入居済みさん

    799さん
    もう少し正確な情報を...

  35. 803 匿名

    正確ではないとなぜ思ったんだ?
    知っている事実があるなら書けばいいやん。

  36. 804 入居済みさん

    802です。
    建物の仕様について
    ・塗膜防水は通常10年ぐらい大丈夫。
    ・コンクリートは基本的に不透水。コップ1杯の水が浸み透ることはない。(打ち継ぎ部や施工不良、クラック部、常時水と接する部分を除く。)
    ・バルコニーは、一般的な仕様。クーラーの水や、清掃、雨の吹き込み程度は問題なし。
    ・給水方式は、確か受水槽方式で、直圧給水方式でない。(15階建てなので、ブースターをかまさないと、直圧では出来ない。)

    含みのあるような発言になりすみませんでした。
    住民が不安になるような内容だったので、取り急ぎのコメントでした。

  37. 805 匿名

    804さん、
    受水槽はどこにありましたっけ?地下ですか。それともパンフの間違い?直結増圧ポンプ方式とありますが・・・受水槽清掃の管理費もありません。
    コンクリートは基本的に蒸発がない限り、透水では?モルタルに近いものは、通しにくい?
    保護塗装があれば、十年くらいは大丈夫でしょうが・・・?

  38. 806 匿名

    運が悪ければ・・・、コップ1杯の水でもマンションの床は水を通す場合があるのでしょうか。
    以下は引用です。

    『いまもって、コンクリートは水を通さないと、本気で信じている住宅業界の人間が多くいます。

    【補足1】コンクリート打ち放しの建物などは、浸透性あるいは撥水性の防水剤がコンクリート表面に塗布されています。
    【補足2】マンションなど、コンクリートを何回も打ち継いでいく建物では、打ち継ぎ面には必ず打ち継ぎシーリングをしています。(上のケースの方法)
    【補足3】地下室などのコンクリート打ち継ぎ面では、打ち継ぎシーリング以外に、止水板というものを入れて止水しています。


    つまり、補足1から3のように、普通は、『コンクリートは水を通す』という前提に立って設計されているのです。

    しかし、住宅業界では、そういう経験(補足1~3のような経験)が少なく、コンクリートは水を通さない。と誤解している人が、まだ多く存在しています。
    設計者も、現場監督も。。。。』

  39. 807 入居済みさん

    コンクリートは砂利と砂をセメントでくっつけただけのものなので水を透しますよ。

    でも、コップ1杯の水が、20cm以上の厚みのあるコンクリートを通って下の階に被害を与えることは、まずないと思いますよ。(バケツ1杯なら危険!?)

    洗濯機の排水が漏れて、被害を出すことが多いみたいなので接続は確実にしましょう。

  40. 808 入居済みさん

    昨日、国交省「住宅局市街地建築課マンション政策室」からマンション標準管理規約の改正が発表されました。
    マンション住民にとっては、関心をもつことをお奨めします。
    発表内容は、以下のURLで確認することができます。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000065.html

  41. 809 匿名

    近所の夏祭り的なのはないのでしょうか?
    次の週末、商店街でイベントがあるようですが・・・

  42. 810 匿名

    西武庫公園は夏祭りみたいなのはないのでしょうか??
    ぶらぶらと歩いていけるぐらいの近所に何かお祭りあると嬉しいですよね(^-^)

  43. 811 匿名

    昔はあったのにね、夏祭り。

  44. 812 匿名

    ♪ 君がいた夏は遠い夢の中
     空に消えてった打上げ花火

  45. 813 匿名

    URの盆踊りは、毎年やってますね。
    8号棟前でちょっとした夏祭りを行っています。 焼きそばなども売っていたと思いますが、一度も行ったこといがないのでくわしくはわかりません。
    7月はなかったように思うので、たぶんですけど8月27・28日あたりで、今年も開催するかも・・・。


    ちなみに、ちょっと遠いですけど8月5・6日は宝塚の花火大会です。
    花火だけなら、このマンションから見えますけどね。。。

  46. 814 住民さんA

    上の階のガキの足音がうるさい!親は何をしとるんや!!我慢にもほどがあるぞ!!

  47. 815 マンション住民さん

    8月6日は、淀川も花火大会ですね。
    どの程度見えるのかなー?

    先月の天神祭も、少し見えました。
    「ドーン」という花火の音を聞くと、わくわくしますね♪

  48. 816 匿名

    大阪の方は結構眺めがいいから楽しみですね。
    PLも見えたのかな?

  49. 817 マンション住民さん

    814さん、我慢する必要ないですよ。
    ハッキリ言って上の階の人、マンションの事を分かっていないみたいだから苦情言いに行くべきだよ。
    多分貴方の両隣の方も同じように迷惑がっていると思うし。

    いけないことはいけないとハッキリ示すべきです。

  50. 818 匿名

    ↑817

    814は荒らしって、なぜ分からないんでしょうか?
    いいかげん、気付いてください。スルーが基本です!

    あなたのような方が、このマンションの質をさげるんですよ!!!

  51. 819 匿名

    犬の鳴き声、うるさくありません?

  52. 820 匿名

    818さん
    814さんが荒らしって言う根拠は?
    また、817さんみたいな方がマンションの質を下げる
    って何故断言できるんですか?

  53. 821 匿名

    またしょうもないのが始まった。
    ほっときましょ!

  54. 822 入居済みさん

    子供の走る音、大変気になります。。。特に、夜間。
    場所を特定しないで「最近子供の走る音など生活音に苦情があがっています」という趣旨の文書の掲示を管理事務所に依頼されてはいかがでしょうか?
    直接相手方に苦情を言って、成功すればよいのですが。。。お互い後戻りしにくいという事態になると厄介です。賃貸の居住形態とは違います。
    基本的に集団生活ですから、できるだけ多くのひとが関与できる方法から選択すべきと考えます。。。順次。
    余談ですが、ある観光ホテルに宿泊した際、たぶん子供が走るではなく、飛び跳ねる音が3時間くらい続いたため、あきらめ気分でフロントから注意をお願いしました。注意されて止めるくらいなら。。。とも思いましたが静かになりましたね(笑)悪いことだと思えば、はじめからもっと自覚が必要なんですが。。。それができない人も多くおられるのです。

  55. 823 匿名

    犬の鳴き声は、聞こえないのですが
    夜中、蛙の鳴き声みたいなの聞こえません??

  56. 824 匿名

    犬は躾して吼えないように出来るが、子供の躾(足音)は、親がしないで誰がするん?
    878、あんたが言う質ってなんなん?荒らしは、書き込むな。

  57. 825 匿名

    878訂正 818

  58. 826 匿名

    818さんは、荒しではないと思うけど?

  59. 827 入居済みさん

    ペット可というマンションが増えましたね。。。時代の潮流といえば簡単。そうしないとマンションも売れない時代、当マンションも「ペット飼育規則」が端から制定されています。マンションというのは、そもそもペット、特に犬は想定されていませんでした。。。ペット飼育自体の目的・意味が今は変わってしまいました。
    お年寄りの伴侶というのならまだ理解はできますが、まだ社会との接点が優先されるべき世代までが、ただかわゆいというだけで。。。マンションという居住形態を前提とした場合は、やはり疑問が残ります。
    マンションのペット問題は、騒音に次ぐやっかいな話になっています。
    専有部内で、鳴き声、異臭、汚損等の問題をすべて消化することが、マンション・ペットの前提になっているわけですから、ベランダ・廊下等での扱いは相当に慎重にお願いしたいところですね(笑)
    鳴き声が聞こえるなんて、論外ですね。

  60. 828 匿名

    子供の足音はどのマンションでも問題になりますね。私の知り合いのマンションの話ですけれど、直接苦情を言いに行ったところ余計に走り回ったりドンドン音をさせたりと嫌がらせをされたそうです。日中の生活音などはお互い様ですが、夜間はやはりお互いに気をつけるべきでしょうね。 階上の方はお子さんがいらっしゃいますが、音はほどんど気になりませんよ。 やはり親御さんの躾が良いのでしょうね。 

  61. 829 匿名

    ただかわいいからって理由でペットを飼ってる人もいれば、訳があり飼ってる人もいる。

    >まだ社会との接点が優先されるべき世代までが、ただかわゆいというだけで…

    ↑飼って何が悪い

    お年寄りだけじゃなく、若い世代でも色々ありペットと一緒の生活をしなきゃだめな人もいる


    偏見だ827

  62. 830 匿名

    ↑827
    犬の吠える声も子供の泣き声もも同じだと思う。
    子供嫌いからしたら、そっちの方が耳障りなこともあるし。
    嫌なら、またはそんな考えを持ってるならペット飼育OKのマンションなんて買わなきゃいいんじゃないかなぁ。

  63. 831 匿名

    ↑ペットと一緒に生活をしなきゃだめな人もいる?その人だけの問題ではないと思いますが・・・そうであれば、今となっては解決できない問題も、色々あるのでしょうか。
    このマンションは飼育可能なのですから、規約遵守をお願いしますね、というご意見でしょう。
    ペット飼育が回避できない方は、それこそ規約遵守を率先されることを期待しています。

  64. 832 匿名

    ちゃんと規則を守りペットOKのマンションに引っ越した。

    けど、

    >お年寄りの伴侶というのならまだ理解はできますが、まだ社会との接点が優先されるべき世代までが、ただかわゆいというだけで…

    の言い方に腹が立つ


    勿論マナーを守らず飼ってる人に対しては色々言いたい事もあるとは思う。
    けど守らない人ばかりじゃない。

    ペットと一緒じゃなきゃ生活出来ない人もいるんです。
    それが私です。

    マナーは守ってます。

    ペットが嫌ならペットOKのマンションにこなければいい。


  65. 833 マンション住民さん

    829に賛成!
    可愛いという理由のどこが悪い
    ペットも家族の一員と思って飼っているんだ!
    扱いとか物みたいに言うな。

  66. 834 匿名

    今日 宝塚の花火 あまり見えませんでしたね。

    明日 神戸の花火大会に行ってきます。 

    すごい混雑覚悟で、メリケンパーク内で見る予定です。

  67. 835 匿名

    ワンコの鳴き声も子供の足音もそのお宅によって生活音だからね。

    人住んでるのに音や声がしないほうが心配になるわ。

  68. 836 匿名

    ほんと、ほんと!

    ペットの鳴き声が・・なんていうなら、一軒家だって近隣のワンコの鳴き声聞こえますよ!
    心に余裕をもちましょう♪

  69. 837 匿名

    827です。こんにちわ。

    マンションと戸建てはやはり権利・義務で少し違っています。ベランダ、廊下、玄関、エレベーター等は共用部分ですから慎重にお願いします、ということです。
    マンションは特別法で律せられているという制約された生活空間であることを尊重したいものです。「可」とは、「できるが・・・」という限定的な意味合いです。

    戸建ての敷地内は所有者の権利ですから、基本的に自由ですが、それでも、隣の庭のペット犬の鳴き声で問題は発生しています。
    専有部分内(部屋内)なら、戸建て並みにご自由に、ということですけど、おのずと節度は戸建てと同様にあるはずです。

    ///誤解を憂慮していますが、このマンションで子供の足音、犬の鳴き声を聞いたことのない者の意見です。
    ただし、長いマンション生活で上階からの水漏れ以外は総じて快適な生活を過ごしてきましたが、相隣の争いは多く見てきましたので、余り気分のいいものではないと感じています・・・今後快適なマンション生活への一助という観点から、失礼とは思いましたが、投稿させていただきました。///

  70. 838 匿名

    ペットの鳴き声あまり気になりませんけれど・・・。 私のところでは飼っていませんが、飼われてる方にとっては家族というか子供みたいなものでしょうね。 子供の足音についても聞こえますがそれほど気になりませんけれど。 子供が嫌いな方や動物の苦手な方の場合、敏感になられるのかもしれませんね。 ですが初めからペット可でファミリー世帯が多いということは子供がいると分かっているのですから、ある程度多めに見なければならないと私は思います。 

  71. 839 匿名

    そうですよね!分かっててこのマンションに決めたのですからね・・・。

    なにかしらにつけ文句ばかり言う人(クレーマー)はあまりいい人生を歩めないと思いますよ!たぶん・・・
    誰かが言ってたじゃないですか!?
    ♪「こんにちわ!」「ありがとう!」魔法の言葉で・・・♪

  72. 840 匿名

    827さんは、難癖をつけたいのですかね?

    お互いに、ちょっとした意識の持ちようだと思います。
    快適な生活が送れるようにしたいですね。

  73. 841 匿名

    827です。投稿はこれを最後にします。

    私はペットを飼いませんが容認していますので、誤解のないようにお願いいたします。

    みなさんのご意見がややもすれば少し軽い?もう少し慎重にお願いできればと思い投稿しただけです・・・予測されそうな反響がありましたので、お考えがなんとなく理解できたように感じます。有難うございます。

    最後になります。ペット愛護の方へは、このマンションの規約42ページから51ページは、是非、目を通していただき、ペットクラブの設立、その役員への就任、総会準備、事務手続きなどに先ずは思いを馳せていただくようお願い申し上げます。

    権利の主張だけでは、「いい人生を歩めない」と確信します。

  74. 842 マンション住民さん

    宝塚の花火大会やっていますね。
    少し距離がありますけど高く上がった花火なら見えています。

  75. 843 匿名

    841何だ?
    わかってなくね?


    >権利の主張だけでは、「いい人生を歩めない」と確信します。

    ↑なんだこれ


    残念な人だ

  76. 844 入居済みさん

    832さん、最後の言葉、言い過ぎとちゃう?本流がペット飼いと違うと思う。このマンションを動物園マンションにするつもり!?ペットを飼わないとこのマンション買えないみたいな、主客逆転の発想だけはやめてほしいな。

  77. 845 匿名

    844

    大袈裟(笑)

  78. 846 マンション住民さん

    子供が嫌いな人は足音が気になり
    ペットが嫌いな人は鳴き声が気になる。。。
    嫌いなものに対しては偏見の目で、目の敵に文句を言う。

    たしかに、ペットを抱いてエレベーターを待ってると露骨に嫌な顔される時もありますし、
    小さな子供がちゃんと親御さんと一緒になって挨拶してる子をムシしたりと
    たまに変わった方がおられますね。

    でも過剰に気になられる方はどこのでも居ますので仕方ないかと思いますが
    気分よく生活できる様に、少しでも心がけていきましょう。

    無神経なお方はこのマンションに居ないことを願います。

  79. 847 匿名

    843こそ残念な人だ(泣)

  80. 848 匿名

    847(笑)

    君も残念だ…

    頑張れ(;_;)

  81. 849 住民さんA

    確かに、ガキの足音はうるさい!!

  82. 850 匿名

    しゃーないがな それより親のしつけが悪い!

  83. 851 入居済みさん

    情報の場が単なる鬱憤を吐き出すところにならないようにしたいですね。直面したら恥ずかしくて言えないようなことまで・・・。いい人生を送れないよ、自身がクレーマーみたいな人、残念だ、ガキ、こなけりゃいいじゃん・・・限がありませんね(笑)
    本当に感覚でものを言ってしまいますが、そうした言動を誘引するのは、自分の常識だけに頼り過ぎてるからでないでしょうか?少なくとも一定の根拠を示してから意見、提案というものがあると思いますが、いかがでしょうか?
    色々な方がおられますから・・・という、原則以前のことをおっしゃられる方、そうではなくて、色々な方がおられたら、こういう提案をしたいなら、話を聞こうと思うわけです。
    拠り所はケジメだと、私は思います。誰かが言われましたが、権利を主張する前に、義務を果たす、これが人の道だと思っています。義務を果たしている、果たさなくてもそう努力していると窺えるひとに対して、敬意こと表することがあっても、非難をすることなど許されないではありませんか、社会共通の理念でしょう。
    先ずは自分の置かれたポジションをお互い認識したいですね。

  84. 852 匿名

    851さんに賛成です。
    客観視できない人間が鳴きわめくペットを飼うな!

  85. 853 入居済みさん

    ↑で?あなたが言いたいことは、あなたのおっしゃることが常識だから、みんな聞け!ってこと?
    まずはあなたの立場を説明ねがいます。入居済みだという根拠は?通りすがりの荒らし?
    上から目線の姿勢自体が、たいへん不愉快です!

  86. 854 匿名

    852さんへ
    851さんに賛成って言うのなら、自分の言動に対して
    根拠を示して下さい!
    よろしくお願いします。

  87. 855 匿名

    >852
    客観視できない人間が鳴きわめくペットを飼うな!

    そういう事を言うなって851さんは言ってるんだよ。
    君は、誰に賛成なのかな?
    根拠を示せと言われてるやん。早く示しなよ。

  88. 856 匿名

    みなさん!
    852のような輩は無視でいいですよ!
    見なかった事にしましょう!

  89. 857 匿名

    ここのマンションの住民さんではない犬の飼い主が、マンション敷地内の植栽に堂々とオシッコさせてる人を良く見かけます。
    禁止の看板立付けてもらった方がいいのでしょうか。しかし理解できません。。

  90. 858 匿名

    犬の散歩中に犬がオシッコ(マーキング)するのは当たり前の話ではないのでしょうか?
    フンをさせて飼い主が処理しないまま放ったらかしにするのは問題だと思いますが、犬のオシッコぐらいならごく当たり前と思いますが・・・。
    そうではないのでしょうか?

  91. 859 匿名

    あなたの車とかにされても、同じ事言えます?

  92. 860 匿名

    車にするなんて見たことも聞いたこともありませんので、喩えとしては不適切かと・・・。
    ↑は植栽でしょ?別にいいんじゃないですか?
    肥料になってかえっていいかも?(笑)

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸