大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クオーレブラン武庫之荘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 武庫豊町
  7. 武庫之荘駅
  8. クオーレブラン武庫之荘
匿名 [更新日時] 2011-10-05 09:16:38

住民版、作りました。
OP会や管理組合などの話はこちらで!



こちらは過去スレです。
クオーレブラン武庫之荘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-17 08:54:28

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオーレブラン武庫之荘口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    安いマンションはそれなりということですね・・

  2. 402 匿名


    それは仕方ないでしょう。高いマンションは設備、装備は断然違う。

    しかし、言う事は言わないとね!せっかく買ったんだから!

  3. 403 匿名

    今の停電なんだったんでしょうか!?

  4. 404 マンション住民さん

    外も消えてたし停電っぽいですねー
    けどこの辺だけみたいです。立花辺りに住んでるコに聞いたら停電しなかったと言ってたので(´Д` )

  5. 405 入居済みさん

    停電、びっくりしました
    マンションだけだったのでしょうか⁇

    廊下の非常灯が役立ちましたがσ(^_^;)

  6. 406 匿名

    停電でしたよね。
    慌ててベランダに出たら近くのマンションも消えてました。でもURは消えてなくて、なんか地域すごい限定されてる感じでしたね~

  7. 407 入居済みさん

    皆さんは、カーテンは、どちらで頼まれましたか?

    お手洗いの水の流れは、どんな感じですか?
    渦をまいて流れていく感じなのですが、水がいったん上に上がっていくので、便器から流れ落ちないかが、気になります。
    以前住んでいた家は、ゆっくり流れるといった感じだったので。


  8. 408 匿名

    トイレの水は、すごい勢いですよね・・
    節水の方法はないんでしょうか?
    タンクを覗くと、内蓋がありました。

  9. 409 匿名

    バスに乗っていた乗客が話しているのを盗み聞き(声が大きくて聞こえてしまったのですが)したのですが、昨日の停電はへびが電線に引っかかったらしいですよ~

    ・・・・おばちゃん二人が話してましたけど、本当かどうかはわかりません・・・

  10. 410 匿名

    昨日の停電ビックリしたけど、いきなり廊下の非常灯が役に立ちましたね。

    カーテンは大塚家具で買いました。量販店よりは高いけど、リビングの窓はかなり大きく、目立つので、納得できるものにしました。
    種類が多いし、長谷工の割引も効くし、ちゃんと採寸に来てくれるし、満足しています。

  11. 411 マンション住民さん

    No.407さんへ。
    我が家は園田のホームス(コストコの近所ですが)でオーダーしました。
    スミノエのカーテンがどの生地でも50%offでオーダーできますので結構お得ですよ。
    見本の記事も結構揃っていますし、当然、採寸に来てくれます。
    納期は10日程度でしょうか。

  12. 412 匿名

    みんなカーテン高いところで買ってるんですね・・
    マンション安く買えても、ローンもあるし、
    これから節約していかないとダメなので、必死で安いとこ探して買いましたよー

    現実問題、子どもの教育費もこれからかかるし・・・
    お金も貯めていかないとダメだし・・コツコツと節約しての積み重ねだと思ってます(汗)

  13. 413 匿名

    うちはカーテン、ニトリですよー(笑)しかも、前の家のサイズと同じだったので買わずにそのままです。

    カーテンはいつかまた買い替えるし、出費を押さえたかったので、せっかくの新築、色々と新しいものを揃えたい所ですが、我慢できるものは我慢しています。
    まだ使えますしね(^-^)

    マンションですれ違う住民のみなさん、挨拶気持ち良くしてくれていて嬉しくなります。
    いいマンションにしたいですね。

  14. 414 匿名

    玄関前や、柱などの共用部分に、引っ越しのキズなどないですか?
    キズというか、欠けてしまっている部分があります。

    長谷工さんに伝えたところ、「とりまとめのS社で直してもらうか、管理組合で修理します」
    と言われました。

    管理組合って、管理費で支払われるんですよね?
    管理組合ができてない段階では、誰の判断になるのでしょうか?

    個人的にも、S社は引っ越し後の対応が非常に悪く、困っています。
    工具紛失の方も、進展はありましたか?

  15. 415 匿名

    うちもカーテン買ってないですよー そんな余裕ないので・・(笑)
    前の文化に住んでた時のをのそのまま使ってます~

    食品も安いのまとめ買いして、節約してます。
    どこか、安いお店あれば教えて下さいね。



  16. 416 匿名

    荷物が紛失している者です。
    紛失の荷物はまだ発見されません(泣)

    S社は今回の対応は激悪でした。。。
    荷物紛失も調べて連絡すると言ったきり音沙汰なしです・・・。



  17. 417 匿名

    対応が悪すぎますね。引越し後はトラックの中を全て運んだということを確認するのですが・・・
    チェックしたでしょうか? もしくは運ぶ途中で、引越しが他社と重なってる場合は
    間違って運ばれているのでは・・

  18. 418 匿名

    エレベーター前に荷物を積んで、だれもいない時がよくありましたもんね。
    紛失してもおかしくない状況だったと思います。

    うちもS社の対応の悪さに、困っています。
    家具をキズつけられましたが、賠償に応じてくれません(涙)
    どうすればいいのでしょうか?

  19. 419 匿名

    賠償は無理と思いますが、

    引越しの際、家具のキズですと修理はしていただけると思います。

    引越しの時のキズかどうか、チェックが入り、確認が取れれば修理してくれると思います。

  20. 420 匿名

    修理をしてもらったんです。
    ただ、合板の家具ではなく木なので、修復が不能でした。
    婚礼家具が台無しです。。

  21. 421 匿名

    婚礼家具を買ったところで修理してもらえばどうでしょうか?
    引越し社が原因のキズであれば、請求できますよ。

  22. 422 入居済みさん

      ここで、失礼な書き込みがあると思いますが、その人を特定できないからといって、
    言いたいことをいいすぎるのは、問題があると思います。
    ネットでも、誰が書いたか調べるられることがありますし、
    法的に問題があれば、大変なことにもなりかねないと思います。
    こちらは、住民版ですよね。
    みんな、気持ちよく住みたいと思いませんか?
    テレビで時々みる、近隣の揉め事、嫌がらせなど、とても嫌な思いだと思います。

    ほとんどのみなさんの書き込みは、良いものだと思いますが、
    人と傷つける書き方をされる一部のかた、
    ネットでも、問題ある発言は、絞り込むことができないわけではないのですよ、。

    会ったときに、直接言えるような、ものの言い方をされたほうがいいと思います。
    匿名だからって、失礼な発言がしていいはずないと思います。

  23. 423 住民さんE

    あなたもね!

  24. 424 匿名

    この板、なんか失礼な書き込みあります?

  25. 425 入居済みさん

    特にないですよね。いつも参考に見させて貰ってますが。

  26. 426 匿名

    422さんはどのような書き込みが気になったんですか?参考程度に教えて頂きたいのですか。

  27. 427 匿名

    エントランス(インターホンのとこ)と、西棟の裏口(階段)の空間、臭くないですか?
    なんか、公衆便所(アンモニア) の臭いしませんか?
    随分前から気になってたんですが、私だけ?
    配管の施工ミスですか?

    それと、サカイのあの青の養生いつ無くなるんですかね。早く取って欲しい。

    管理組合はいつとやら。。
    生ゴミ、今日カラスが荒らして散らばってた。

    ゲートの中側に止めてる車が多いね。住民が止めさせてるんだろうね。
    身障者様の駐車場も無断で毎日誰か止めてるね。

    この先どうなることやら。

  28. 428 入居前さん

    私は、このマンションを凄く気に入って購入しました。 夢のマイホームです。。。
    引越しが楽しみで、仕事帰りに、たまにマンションの外観を見て帰ることがあります。ウキウキ^^

    これから、よろしくお願いします。

  29. 429 匿名

    エントランスは感じたことないですが、西棟の2重扉の空間 臭いです。
    動物園の匂いがします。

    ごみの問題も、不法駐車の問題も。
    早く管理組合ができるといいですね。

  30. 430 匿名

    今朝、裏口の臭いの点検に業者が来てましたよ。

  31. 431 匿名

    428さん。
    よろしくお願いします。

    みんなでいいマンションにしましょうね!

  32. 432 匿名

    集合ポストの名前入れてますか?
    手作りラベル貼るのは、さみしいし・・
    オーダーすると結構お高いのでは??

  33. 433 匿名

    うちは、ネットで購入しました。
    2000円くらいでしたよ。

  34. 434 匿名

    ところで、バイク置き場少なすぎませんか?
    みなさんはどうされてますか?

  35. 435 匿名

    バイク置場に置いているバイクをみると全部埋まっていないように思いますが、実際は全部契約済みなんでしょうか?

  36. 436 匿名

    433さんありがとうございます。
    サイズが分かれば、教えていただけませんか?

  37. 437 入居予定さん

    ここに限らず、マンションってバイク置き場少ないですよね。。

    私のところはもう少ししてからの入居になるので
    まだ利用してませんが、契約済みです。

  38. 438 匿名

    以前レスにも書き込みがあったと思うのですが、ベランダの手すりにお布団を干している方がいます。
    たぶん手すりに干してはいけないことを知らないだけだと思うのですが、今後理事会で取り上げられないためにも管理人さん経由で知らせてあげたほうが良いでしょうか? 手すりにかけるほうが楽なのは分かりますが、他の世帯の方は決まりを守っていますし。

  39. 439 入居済みさん

    171号線走ってて、うちが見えた!なんて思ってたら布団が盛大に干してあって少し笑えました。
    規約では手摺りに干すのは駄目でしたので、管理人さんからやんわり伝えてもらうのがいいのでは?
    単純に知らずにやってるかもしれませんし。
    車上からだったんではっきりはわかりませんが、結構上の階だったと思うので、危ないですしね。

  40. 440 匿名

    そうですね。。高い位置からもし、お布団おちたら危ないかもしれませんね。

    早いうちに、管理人さんに伝えていただく方がいいですね。

  41. 441 匿名

    433です。
    遅くなってすみません。
    サイズですが、元々入っていたプレートを計ったら、
    横160×縦20だったので、気持ち小さく(特に縦)注文しました。
    気に入った物が出来るといいですね。

  42. 442 匿名

    昨日管理人さんにお布団の件伝えに行きました。 以前西側の棟でも同じように手すりに干していた方がいらっしゃったようで、文章にしてポスト投函されたそうです。 今回干しているか確認して頂いた時には取り込んでいたとのことですが、今後は注意して見てくださるとのことです。 高層階だと風も強いでしょうし、何か問題が起きた後では大変ですしね。 

  43. 443 匿名

    441さん
    ご丁寧にありがとうございます。

    探してみます♪

  44. 444 入居済みさん

    あるお宅の前の廊下に自転車、植木鉢、ベビーカーを置いてる所があります。ベビーカーは解りますが・・・

  45. 445 匿名

    ベビーカーもダメでしょ?
    自転車は、まさかエレベーターで!?

  46. 446 匿名

    自転車は各家庭2台ずつしか置けないので、お子さんがいらっしゃるご家庭などは上に持ってくるのは仕方ないかと思います。 通路に置くというのは問題あるかもしれませんが、エレベーターに乗せなければどうやっておろしたらいいのでしょうか? 生活して思うにお子さんがいらっしゃる家庭が多いように思われます。 ベビーカーは最近のものでしたらかなりコンパクトになるものもあるので、邪魔だとはおもいますが玄関に置ける余裕はあると思います。ただ最近は海外のものなども好まれているようなので、デザイン重視のかなり大きいものもあるようです。 色々コメントさせて頂きましたが、結局モラルの問題だと思います。 ちゃんと守ってる方々のほうが多いと思うので。 自転車については今後問題提起して解決する必要があるでしょうね。 確かに目につきますしね。

  47. 447 匿名

    エレベーターで自転車なんてマナー違反も甚だしい。

  48. 448 匿名

    442さん
    お布団の件、管理人さんに伝えてくださりありがとうございました。

  49. 449 匿名

    自転車ダメですか?そんなにマナー違反なのでしょうか?

  50. 450 匿名さん

    何でも反対、反対ではとても住みにくいマンションになると思います。449さんの意見にもあるように子供用の自転車を玄関の隅においているだけで何か問題があるのでしょうか?外観ですか?避難障害ですか?エレベーターに張っている告知では避難障害を上げていますが、それをいえばクーラーの室外機も同じことです。モラルに反することや、他人に迷惑をかけることは、もちろん反対すべきだと思いますが、クレーマーのように細かいことに何でも反対することもどうかと思います^^

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸