千葉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2011-06-14 08:42:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
  (NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
   http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...

 ■サンクタス千葉ニュータウン中央
    売主 オリックス不動産大京

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。

通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ

  1. 251 匿名

    東洋経済くん
    悲惨板で津田沼あげに頑張っとるな。ご苦労さん

  2. 252 匿名さん

    >>250
    牧の原の利便性は、混雑率や所要時間、始発回数など、
    08年当時より数値的に極端に悪くなっていないから評価は下がらないはず。
    指摘のアク特だけど、これは停車駅へのプラス適性は大いに見込めるが、
    牧の原のような通過駅の都心アクセス所要時間を大幅にマイナス化していないので、
    気にするするようなものではない。

    それと牧の原の市場性の低下の件だけど、分母が中古物件市場ということで、
    高花や木刈のようなNT中央の中古在庫に比べ牧の原は全然ないに等しい。
    だから市場性の評価も変わらないと思う。
    ちなみにドアシティは新築マンションだから、もし販売不振でもデータに関係しない。


    その街への印象で評価が左右されないという点で、
    この東洋経済のデータはある意味おもしろいですね。
    私は「鉄道特集」に惹かれて買った口ですけど(笑)

  3. 253 住まいに詳しい人

    千葉ニュータウンの中古ほどタブついているものはない。
    なのに売り手の希望価格と来たら、サンクタスのような優良新築が低価格で販売されているのを無視した設定。
    そりゃー、売れんわ。
    まあ、値引き交渉されまくって、サンクタスよりは安く売ることになるだろうけど。

  4. 254 匿名さん

    バブルの時に公団が大量に駅から離れたところに団地を供給し続けました。それから、20年以上経過して、駅周辺に近代的な新築マンションができれば、そりゃ、中古団地は下落するわな。駅前のサンクタスの人気と対照的です。

  5. 255 匿名さん

    中央北口の「民間マンション」は例外。
    営業トークかもしれないが小倉台限定でさがしています、物件が足りませんという
    売ってくださいちらしが各販売会社から毎日入る。
    現実に中古購入の隣人に聞いても登録順番まちとの話。
    この2物件は市場にほとんど流通しないし、出ても瞬間蒸発。

  6. 256 匿名さん

    >>255
    住友のアビックのことを言ってるんだと思うけど
    この1年見ても中古価格は下がりっぱなしだよ
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=03&md=...
    しかも今月でゴミ収集システムが終了
    今度は高層階から1階までゴミを捨てに下りていかなければいけなくなる
    今後はもっと価格が下がると思うよ

  7. 257 匿名さん

    そこのことは言っていない。
    あそこはちらしの常連

  8. 258 匿名さん

    アクロスのユニクロの跡地はg.u. だって

  9. 259 匿名さん

    それは残念だな。
    ただ今日ジョイフルのところのユニクロ千葉ニュータウン店
    みたら、仕方ないね。
    一キロあるジョイホンと並んでも大きく見える。
    隣の10スクリーンあるシネマと同じくらいに見える。

    開店は4月1日だそうだ。
    エープリルフールだ

  10. 260 匿名
  11. 261 匿名さん

    舞姫の湯が経営不振で休業閉館しますね。
    今後もこういった話が増えそうです。

  12. 262 匿名さん

    中央北口のマンションでそんなに人気の中古物件聞いたこと無い。
    勘違いでは?

  13. 263 匿名

    表に出ないから知らないだけ。

  14. 264 匿名さん

    全て妄想です。

  15. 265 匿名

    舞姫の湯も当初からいつまでかと思ってましたから。でも近くのラーメン屋さんたしか、絆だったかな?あそこが閉店したのは残念だった

  16. 266 周辺住民さん

    舞姫の湯の件は残念ですね。泉質は良かったと思う。
    でもそれ以上に真名井との価格・設備の差が大き過ぎたと思う。
    (真名井の湯は毎月下旬の週末にいくと回数券が安く買える)

    我が家(いには野民です)もたまに真名井の湯には行くけど舞姫の湯には1度しか行かなかった。

  17. 267 匿名

    真名井の湯によく行くらしい知り合いから、温泉のところに木の枠から流し込まれている湯量が減った。という話を聞いたのですが、事実でしょうか?

  18. 268 匿名

    どっこいしょ

  19. 269 匿名さん

    プリスタ・レジデンス・レイディアント・ドアシティ・エストリオ・・・。
    ニュータウン内の新しいマンションはどこも無傷でしょうか?無事でしょうか?

  20. 270 レジデンス



    無事ですが
    外壁は壊れてる部分あり。
    帰ったら
    部屋はメチャクチャでした!
    特に
    キッチンは大変な事に
    なってましたよ。

  21. 271 匿名

    今ニュータウンは近隣遠方の買い物客であふれてます

  22. 272 匿名

    とくに野菜に群がってます。トライアルでは一袋五百円で値段度外視

  23. 273 匿名

    見た感じではどこも壊れていません。インフラも大丈夫。
    戸建てマンションとも中央牧の原を見た限りでは無傷

  24. 274 匿名

    日医大も大丈夫です。道路もどこもなにもなし。普通の日常生活です

  25. 275 匿名さん

    レイディアントの住人です。
    かなりの揺れだったので、家具が移動したりしてます。
    でも建物はぶらっと見た感じヒビひとつ見当たりません。

    震度6弱ということで覚悟しましたが、
    まったく何も変わっていません。

    いい物件だとあらためて思いました。

  26. 276 ご近所さん

    千葉ニュータウンは建物の構造に影響のある被害や、道路の寸断、液状化などもなく
    震度6弱という規模を考えれば、被害は最小限で済んだみたいですね。

    我が家も割れた食器などもありましたが、本当によくこれで済んだというのが感想です。
    ちょっと家具の適当な設置は反省して、これを気に部屋の耐震化を図りたいと思います。

  27. 277 匿名さん

    うちは千葉ニュータウン戸建
    全く損傷無し。
    外壁のヒビすら入ってない。
    近くの瓦屋根の農家は瓦が割れてる家は有るけど。
    都内は耐震構造のビルすらヒビ割れて、天井落ちてたのにな。

    災害時、千葉ニュータウンは最強だな。

  28. 278 匿名さん

    金融関係のバックアップセンターがあるし、これから
    地震に強いのがここのセールポイントのひとつになるね。

  29. 279 匿名さん

    それよりみんな、まだ気を抜いちゃいくないお

  30. 280 匿名

    センティス(中央)に友人がいますが聞いたら外壁のタイルが剥がれたり、壁にひびが入ったりしたそうです。近隣のマンションが大丈夫ってことは欠陥マンション?

  31. 281 匿名さん

    藤和が三菱に助けてもらう前の一番厳しい時だったから、工事費を浮かして発注したんじゃない?
    だから手を抜かれた?
    分からないけど。

    管理組合でセンティス特別チームを結成し、自分達で調査した方が良いです。管理会社に任せると飯のタネを提供してボラれるだけ。管理会社が調査して同族会社が工事するなんて有り得ないです。最低でも複数見積もりを出さないとね。
    もし、売主側に問題がある事を発見したら指摘しないといけないが、仲間が調査したら何も出てこないです。

    今回の大きさの地震で
    千葉ニュータウン内の築浅物件で
    >>280 の様な事があったら
    疑っていかないと

    買う時に営業が何て言って売ったのかを思い出さないと

  32. 283 匿名さん

    つか、センティスって外壁タイルだっけ?

  33. 284 入居済み住民さん

    コンクリの柱や鉄骨にダメージがっていうなら分かるけど、壁の塗りがはがれたりとかって、しょうがないレベルなんじゃないの?

  34. 285 近所をよく知る人

    横浜から帰宅難民で昨日帰ってきましたが、ここよりも弱い震度5強なのに、倒壊しそうなビルがあったり、地割れがあったり、本牧では液状化現象も見ました。横浜駅周辺の川も氾濫する可能性があるって、消防車も走っていましたよ。ここ印西に引越しする時に、北総台地で地盤が強固だと言われたのを実感しましたね。

  35. 286 匿名さん

    中央北のマンションです。
    経過年数が大分たっていますがびくともしていません。
    亀裂もはがれもありません

  36. 287 ご近所さん

    中央北のマンション
    築20年被害無し

    千葉ニューは耐震性高い

    人口密度も低いので安心

  37. 288 匿名さん

    >>286
    耐震に全く問題が無い事なんでしょうが、
    全く亀裂も無く平気なマンションと、新しいのにセンティスやドアシティのように亀裂が出来てしまうマンションとの差は何でしょう?
    作りが良い悪いとかなんでしょうか?

  38. 289 匿名

    バブル金じゃぶじゃぶかけたから

  39. 290 ご近所さん

    外壁のタイル割れやヒビ割れはありうることかなと。外壁タイルなどは、接着不良ではがれることはままあるようです。
    基本的な構造がしっかりしていれば問題ないと思う。
    公団の分譲は安普請で見てくれ悪いが、基本構造はそれなりにきちんと作ってあるようだ。最近のマンションもよほどのことがない限り耐震、性は問題ないと思います。
    あとはやはり、地盤、環境でしょうね。
    震度6で電気、ガス、水道、道路、鉄道、ケーブルなどインフラがほとんど被害受けていないのは非常に安心です。

  40. 291 匿名

    やっぱりCNTが最強

    240 名前:名無し不動さん 投稿日:2011/03/13(日) 13:06:32.59 ID:???
    いくら丈夫なマンションでも豆腐の上に建ってたら意味ないわな。
    浦安なんかはもうむこう100年売れないだろ。
    豊洲は今絶賛売り出し中だから、報道規制引いてテレビで全然報道しないけど、
    現住民が逃げ出してる有様らしい。
    液状化してない地域でも、原発に近い北関東、大宮、浦和付近のマンション群は
    既に価格はマイナス査定らしいな。

  41. 292 匿名さん

    >>289
    無駄にならない金のかけ方の成功例ってことですね。

  42. 293 周辺住民さん

    なんか道路の凸凹増えたよね?

  43. 294 匿名

    そお?そんなこともないよ。
    今日もたくさん買い出し客

  44. 295 匿名さん

    マンションは基礎岩盤まで杭打ちしているから埋立地でも無傷だよ。

  45. 296 匿名

    確かに地盤が良くて建物や設備の構造が弱いと駄目ですね。ジョイフル本田やヤオコーで一部破損。
    一戸建て買う人は特に注意しましょう。

  46. 297 匿名さん

    >>288
    ドアシティ
    新築なのに亀裂が入ったんですか?

  47. 298 住まいに詳しい人

    表面の亀裂、クラックは構造には影響しないよ。
    むしろそこでダメージを吸収してくれたとも言えるから、肝心のな構造にはやさしい結果だとも言える。

    たた震度6クラスの地震でここまでインフラに影響がないのは客観的に見ても評価に値すると思う。

  48. 299 周辺住民さん

    牧の原モアのヤマダ電機のジョイフル本田側の壁に穴があいてました。しばらく休業みたいです。
    木下駅付近は、屋根瓦が落ちたり、ブロック塀が崩れたり、印西市役所には自衛隊の方が作業していましたよ。
    震度6弱で、まるっきり無傷なわけではありませんね。

  49. 300 匿名さん

    帰宅難民大杉。
    引っ越したほうがいいね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸