埼玉の新築分譲マンション掲示板「東北本線沿線はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-08-29 01:49:55
【沿線スレ】東北本線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どうでしょう?

有意義な情報交換が出来たらと思います。

宜しくお願いします。

【23区から埼玉の検討板にスレッドを移動しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-21 23:02:51

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東北本線沿線はどうでしょうか?

  1. 1 匿名さん

    ここは23区板ですよね?
    23区内の東北本線は上野、尾久、赤羽しか駅がありませんよ。

  2. 2 匿名さん

    はい
    おわった

  3. 3 匿名さん

    浦和~大宮を除けば首都圏まったり度ナンバー1だね。
    沿線に畑や田んぼが多いし空気もきれい。
    その割に本数が多いから通勤も楽。

    難点は小売業がダメなところ。
    郊外の巨大モール以外、まともな買い物ができない。
    新しい駅だと駅前にコンビニしかない所も。
     

  4. 4 匿名さん

    >東北本線沿線はどうでしょうか?

    タイトルは「宇都宮線沿線」にしたほうがよかったかもしれませんね。

  5. 5 匿名さん

    分譲中マンション少ないね。
    土呂、東大宮、東鷲宮、古河、くらい?

  6. 6 匿名さん

    蓮田の西口に23階建てのタワーマンションが建つ計画でしたよね。
    http://www.city.hasuda.saitama.jp/cityinformation/construction/nishigu...

  7. 7 匿名さん

    >6
    積水が降りて頓挫。
    沿線でタワマンっていったら古河のライオンズ(28階)くらい?

  8. 8 匿名さん

    久喜、白岡、東大宮あたりにありそうだけど、ないんだね。

  9. 9 匿名

    久喜は道路整備が遅れてるから、空き地があってもマンションが建てられない。

    白岡は2年に1つくらい物件が出るけど、パークシティで需要が足りてしまう。

    東大宮は年内に2つ分譲予定あり。

  10. 10 匿名さん

    蓮田のも市は諦めてないんだよね。
    そのままの計画で続行できないか積水の代わりが出てくるのを待っている状態。

  11. 11 匿名さん

    北鴻巣みたいな例もあるから、
    わけのわからない弱小デベに出てきて欲しくないですね>蓮田再開発

    JR社宅跡地のライオンズだって売れたのだから、
    駅前タワーなら売れるでしょ。

  12. 12 匿名さん

    >北鴻巣みたいな例も

    どうなっちゃったの?

  13. 13 匿名さん

    >>12
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26870
    「ゼファー北鴻巣オレンジステージ」を参照してください。
    力のないデベが中核になった再開発の顛末です。

  14. 14 匿名さん

    なるほど。
    都心部でもない限り、なかなか贅沢は言えないんでしょうけどね。

  15. 15 匿名さん

    蓮田とか久喜の人って、古河に行ったら驚くだろうね。
    駅も立派だし28階を筆頭に高層マンション多いし。
    その先の栃木区間も宇都宮までずっと区画整理が進んでる。
    どうして宇都宮線って埼玉区間だけ遅れてるの?

  16. 16 匿名さん

    キッコーマン  久喜に新工場
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110127-OYT8T01076.htm
    同社や県によると、新工場は、近く造成が始まる「久喜清久工業団地周辺地区」(約39ヘクタール)に
    約45億円をかけて建設する。敷地は約6・6ヘクタールで、延べ床面積約3000平方メートル。
    将来的な工場の拡充も検討しているという。従業員約60人は、ほぼ地元で雇用する。

  17. 17 匿名さん

    >15

    しかし茨城。されど茨城。

  18. 18 匿名さん

    >>16
    それを言うなら古河へ移転を決めた日野自動車。
    投資額500億円以上。
    従業員数は2000人以上。
    日野から移住できる人は限られているので、地元雇用も増えるでしょう。
    住宅の需要も期待。

    建設地は古河駅からバス(1日数本)で30分もかかりますけど。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    本社まで移ってくるようになったら地域にとっては
    もの凄い経済効果があるでしょうね。
    日野市にしたらたまらないでしょうが。

  20. 20 匿名さん

    さすがに本社は日野に残るでしょう。

    それでも宇都宮線沿線では最大の工場になるかな。

  21. 21 匿名さん

    この沿線で人気のマンションはどこですか?
    新築希望ですが中古でも設備や管理が良ければ買いたいと思っています。

  22. 22 匿名さん

    白岡町  市制移行検討へ
    国勢調査速報値  人口5万人突破で
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110131-OYT8T01246.htm

  23. 23 匿名さん

    町が市になっても田舎町が都会になるわけではない。
    新白岡の開発は進まないし白岡駅周辺は衰退するばかり。
    市になったから快速停めろとか、まさか言わないよね。

    パークシティも他の街にあったら今ほど値下がりしなかっただろうに。。。なーむー。

  24. 24 匿名さん

    東鷲宮レーベン>>>パークシティ白岡

  25. 25 匿名さん

    でも、「白岡」の名称は住宅地のイメージとしてはいいですよね。

  26. 26 匿名さん

    久喜市中央、酒造会社の土地にポレスター建つね。
    15階建150戸。
    温泉と家庭菜園付きとか。

    待ちに待った久喜駅徒歩圏(たぶん5分以内)物件!

  27. 27 匿名さん

    >>25
    温泉とか余計なものが付くと、維持費・管理費が多くなるけどね。。
    修繕費や管理費が高くなると、中古マンションは買い手が付かないよ。

  28. 28 匿名さん

    宇都宮線・高崎線常磐線の東京駅乗入れ「東北縦貫線」 2010年秋の建設状況
     Part4・「神田駅」を過ぎて~「秋葉原駅」手前まで
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/02/post-1805.html

  29. 29 匿名さん

    >28
    他人様のサイトに直リンするのはやめたほうがいいと思う。

  30. 30 匿名さん

    そちらのサイトはリンクフリーです。

  31. 31 匿名さん

    >>30

    リンクフリーというか、要らない情報。
     

  32. 32 匿名さん

    混み具合は、高崎線東北本線だと思う。
    なんでだろ?

  33. 33 匿名さん

    >>32
    高崎線=旧中山道沿い=江戸時代から小都市が並んでいる
    宇都宮線=旧日光街道沿いは栗橋以北(以南は東武沿線)=大宮~栗橋は原野

    歴史の違いでしょう。

  34. 34 匿名さん

    >>21
    新築物件だと土呂と東鷲宮のがありますね。

    イニシア大宮宮原サザンフォート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85927/

    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58895/

  35. 35 匿名さん

    マンション買うなら快速停車駅じゃなきゃねぇ。

  36. 36 匿名さん

    久喜のポレスター(?)は工事始まってるけど、あれは解体工事なのかな。
    竣工は来年らしいから、そろそろ販売始まってもいい頃なんだけど。

  37. 37 匿名さん

    古河でまたタカラレーベンってホント?

  38. 38 匿名さん

    東北線とか
    高崎線とか
    常磐線とか
    伊勢崎線とか
    埼玉県内走ってるのに、なぜ北関東の名前なの?

  39. 39 匿名さん

    東京が中心としてその方面(目標)に向けて走ってるからだよ

  40. 40 匿名さん

    この沿線と武蔵野線だとどちらが便利でしょうか。

  41. 41 匿名さん

    >40

    通勤快速停車駅ならこっち。
    それ以外なら武蔵野線

  42. 42 匿名

    >>40
    さいたま市内の駅だったら悩む
    それ以外だったら武蔵野線

  43. 43 匿名さん

    >>42
    さいたま市内って土呂と東大宮ですか?
    それなら武蔵野線沿線がいいです。

    この沿線で魅力があるのは
    半蔵門線直通がある久喜か、
    必ず座れて始発もある古河くらい。

    東鷲宮や新白岡は街並みが魅力だけど
    快速停まらないし買い物が不便。。。

  44. 44 匿名さん

    少数派だとは思うけど都内勤務だったら、毎時一本の快速が停まったとしても
    久喜・古河は遠すぎる
    古河に関しては茨城県だから抵抗ある人もいると思う。
    逆に市内や近隣への勤務ならば価格が安く生活環境もそこそこだしオススメ
    まぁ一戸建てエリアだけどね  


  45. 45 ご近所さん

    東北縦貫線できたら池袋、新宿、渋谷に加えて
    上野、秋葉原、東京、新橋、品川に直通で行けるね。
    そういう理由で注目してるけどどうでしょうか?

  46. 46 匿名さん

    東北縦貫線って東海道vs.宇都宮+高崎(+常磐)だから、
    全部の電車が直通になるわけじゃない。
    たぶん今の湘南新宿ライン並みの本数だと。
    新宿渋谷横浜直通、東京新橋品川直通、上野止まり
    まあ今より便利になることは確かだが。

  47. 47 匿名さん

    地震復旧の遅れ、酷いですね。
    今日は全部で何本走ったやら。

  48. 48 匿名さん

    震災以降、パッタリと書き込みがなくなったね。

    遠隔地のマンションは敬遠されるのかな。

  49. 49 匿名さん

    更新あきましたね。
    どうしても場所によっては敬遠される場所もあるのかもしれませんが・・・。

  50. 50 匿名さん

    この沿線、供給がないね。
    久喜と土呂くらい。
    完全に戸建てエリアになったな。
    中古マンションはビックリするほど安い。

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