京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「続・いま京都で気になるマンションは??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 続・いま京都で気になるマンションは??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2013-04-05 18:03:53
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うーん。ついに閉鎖されてしまいましたね。。。残念。
一応、新スレたてました。
みんなでより良いマンションゲットを目指しましょう!

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/

[スレ作成日時]2007-02-23 01:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

続・いま京都で気になるマンションは??

  1. 603 匿名さん

    御所南小だろうと御池中だろうと、そこまでは行けても、そこから先の方が大きな問題。デベの「○○校区」という宣伝を鵜呑みにしてはいけません。学区もデベも何ら保障はしてくれませんので。
    今でこそ公立高校の一部(○○科、○○附属)がもて囃されていますが、それ以前の京都(市立・府立)のレベルがいかに低かったか・・・。

  2. 604 ご近所さん

    うちの子にかぎって…っていう親多すぎ。

  3. 605 物件比較中さん

    確かに京都の公立校はあまり良いイメージがないですね…。

    逆にお隣の滋賀は私立よりも公立校のほうがずっと良い感じです。
    (中学・高校ですが)

  4. 606 匿名さん

    見た目でひとを判断することは良くないと思ってきました。
    でも、やっぱり中学生くらいの子があまりにも派手な服装などしている場合
    内容もやっぱり・・・なことが多いんです。
    それを見ているからこそ、自分の子には違う環境で・・・と思ってしまいます。
    うちの子に限って・・・なんてことは本当にありませんから。
    朱に交わるタイプの子や流されやすい子をもった知人は悩んでいる様子です。
    だからこそ、金額を考えつつ上のほうの学区内の物件を探しています。

  5. 607 匿名さん

    環境や治安と学区ってある程度比例しないですか?
    どこにでも派手な子はいるだろうけど北と南とでは
    比率が違います。
    同じ区の隣同士の学区はそんなに変わらないかもしれない
    けれど北や左京と伏見などを比べると違いがあります。

  6. 608 匿名さん

    >607
    やっぱり親の仕事や育て方が子供に影響しますからね。
    学校の教師がその違いを一番感じてると思います。
    地域によって同じ小学生でもこれ程違うのかと驚いてましたから。

  7. 609 匿名さん

    伏見ってそんなに酷いの?学校内での暴力や恐喝、強姦などが日常茶飯事なんでしょうか?

  8. 610 匿名さん

    伏見ってどうして断定をされているのかわかりませんが
    荒れている子が南のほうはちょこちょこといるってことでしょう。

    暴力や恐喝、強姦は言い過ぎかと思いますよ。

    その子達に流されて悪くなる子もいれば、そうでない子もいる。
    事前にわかっているから、中学受験される方も多いようです。

    でも、庶民は引っ越しも私学も難しいのが現状ですね。

  9. 611 匿名さん

    両方の地域で教えた先生が一番詳しい
    んじゃないですか。
    どちらの地域も教えれば環境や子供の状態も
    比べられるだろうし。。

    その場所にずっと住んでいると良くも悪くも
    地域差は分かりにくいと思います。

    南の方は治安も悪いですね。

  10. 612 匿名さん

    南の方は子供が、というより親の質が悪い場合が多いので
    必然的にその親に育てられた子はガラが悪くなると思います。
    病院やショップでも南の方がガラが悪くて、クレーマーが多いの
    職員や店員さんは大変だろうと思います。
    学校も授業中うるさくて、勉強したい子は注意したら嫌われるし
    先生の話を聞くのに必死でストレスみたいです。

  11. 613 匿名さん

    伏見区出身ですが、強姦というか教室内でのセックスは中学でも当たり前でした。恐喝も何度か見たことがあります。中3で桂に引っ越しましたが、天と地との違いでした。そこに住めばそれが当たり前の感覚って怖いものがあります。

  12. 614 匿名さん

    伏見ばかりの名前をあげるのはやめませんか?
    私自身、伏見出身ですのであまり良い場所とは言い難い部分もありますが
    伏見全域でもありませんよ。
    私のいた伏見では、612さんや613さんの話に出るようなことは一切ありませんでした。
    今は昔と違い、本当に荒れているところはよくあるようで
    それこそ、他の区に住む友人からも驚く話聞かされますよ。
    どこに住んだとしても安心しきれないのが現代かなと思っています。

  13. 615 匿名さん

    南でも長岡天神は、とても上品な土地柄です。伏見とは一緒にされたくありません。悪いのは、近鉄や京阪沿線でブランド沿線である阪急には、ガラの悪さとは無縁です。

  14. 616 匿名さん

    知らぬは親だけ…家ではいい子ちゃん
    親元離れれば同じ…

  15. 617 匿名さん

    親元離れれば同じ、なんてことないですよ。
    治安や環境の違いは大きいですから。

  16. 618 匿名さん

    だからうちの子に限ってでしょ(笑)

  17. 619 匿名さん

    伏見と山科って殺人事件だらけじゃないですか?

  18. 620 匿名さん

    昔、欲しい携帯が山科にしかなくて仕方なく山科のショップに行ったら
    客層が悪く、怖そうなおっさんが店の子にイチャモンつけてて
    こんな場所で働くのストレスだろうなと同情しました
    毎日こんな客相手にしなくちゃいけないんですね

  19. 621 匿名さん

    なんか決めつけた考え方の人多いんやね。
    そんな場所で決めていろいろ言わんでもいいのになあ。
    匿名やからって、ひどい書き込みするのは違うと思うけどなあ。

  20. 622 匿名さん

    言われても仕方ないと思いますよ。大阪はもっとひどく、北摂の執拗な攻撃に比べたら京都はマシです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,610万円・6,680万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.49平米

総戸数 46戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,790万円~6,860万円

2LDK~2LDK+WIC

53.45平米~53.51平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

2,990万円~6,170万円

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4,780万円・2億1,500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~7,618万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

9,480万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

8,020万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

5,990万円・7,510万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.23平米・70.01平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸