京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

先日、阪急西宮北口駅南エリア開発について広報発表があり、駅直結の
高層マンション(20階建て、総戸数200戸)も2006年度末の完成を目指して
建設されることになりました。
また、近くの社宅跡地(両度町)でも、同じく阪急不動産が分譲マンション
(14階建て、総戸数210戸)の販売を6〜7月頃に開始するとのこと。

西宮北口周辺でマンションの購入を検討されていらっしゃる方や、また現在、
西宮北口周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非ご意見などを
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-05-08 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について

  1. 2 宮っこ

    西宮北口の南は まだ開発途中なためとは思いますが
    街並みのスケール感がオオアジ?な気がしています。
    緑地や緑道を配し、高層マンションでありながらもヒューマンスケールを
    感じさせる優しいまち・・・
    阪急らしい華やかで潤いの街にしてほしいです。

  2. 3 匿名さん

    早速のご意見、有難うございました。
    今後、南エリアには芸術文化センター、阪急百貨店、総合スーパー、専門店、映画館、
    コナミのスポーツ施設それに市民病院(移転)、サティの閉鎖(その後の開発は未定)など
    の計画があると聞いておりますが、そうした都市機能の充実だけでなく、豊かな自然の潤い
    がある街になればいいですね。

  3. 4

    駅直結の高層マンションは20階建てではなく、26階建ての間違えでした。
    失礼しました。

  4. 5 西宮市民

    30年近く西宮に住んで北口周辺はずっと見てきました。最近は本当に色々
    な施設が出来ましたね。ただ、まだ発展途上と思います。でも匿名さんのおっしゃる
    ように今後映画館等が出来るとしたらかなり人が集まるエリアになるでしょうね。
    そうなれば普段でも交通量の多い山手幹線がさらに込みそうな予感が…。
    人それぞれかと思いますが私は住むより遊びに行くほうがいいかな。

  5. 6

    先日、両度町(ラピタス南側の社宅跡地)の方のマンション分譲に関して、
    阪急不動産から電話がありました。
    6月に事前案内を開催し、優先分譲を開始するとのこと。

    私としては、駅直結のタワーマンションの方を是非とも購入したいと思っている
    のですが、価格や仕様など参考になる点もあると思いますので、両度町の方の
    事前案内にも行こうと思っています。

    昨年、甲風園に建った野村不動産のマンションは、かなりの高価格にも拘らず
    即日完売の人気ぶりでしたが、今回のマンションの売れ行きはどうなるでしょう?
    今からとても楽しみにしています。

  6. 7 匿名さん

    今日、現地(両度町)に行ってみると、「マンション建設予定地」の大きな垂れ幕がでていました。
    敷地内にプレハブらしきものも出来ていたので、それがMRかもしれません。

  7. 8 エス

    分譲マンションを購入しようかと検討してる者なのですが・・・
    現在西宮に住んでて、近場でと当初思ったものの、けっこう
    相場が高く、宝塚の方で検討もしたのですが、転勤族なので
    ゆくゆく賃貸に出す可能性が高いということもあり、やはり
    資産価値の高い・家賃の取れる所で探す必要があるなぁ〜
    と思っています。で、昨日阪急不動産からの開発に関する
    アンケートが来て、南側の高層マンションのことを具体的に
    知ったのですが、やっぱり駅から連結してるということもあり、
    価格は高いんでしょうね〜?あと南側の学校区ってのは、
    どんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?

  8. 9

    将来賃貸に出されるのであれば、西宮北口駅近物件はお勧めだと思います。
    現在、アクタやラピタスなどファミリータイプの3LDKで最低15〜16万円くらい
    の価格で、すぐに法人などの借り手がついています。

    学校は、現在の校区のままであれば、平木小→平木中となります。
    正直、校区を気にされるのであれば私学へ行かれた方がよいかもしれませんね。

  9. 10 エス

    ☆1さんへ☆
    お返事ありがとうございました。
    駅前の物件は、法人の借り手がついたりするんですか〜ヘェ
    しかも15万とかで!やっぱり個人では、高い家賃ですもんね・・・
    やはり南側より北側の方が学校区はいいんですか?
    私が小学校からずーっと阪神間の私学に通ってたので、
    ぜひ子供には、ずーっと公立で行かせてみたいんですねぇ(うらはら?)

  10. 11 匿名さん

    今朝の新聞に両度町の方のマンションの記事が出ていました。
    デベは阪急不動産とNTT都市開発だそうで、マンション名は「ジオ・ウェリス
    西宮北口」とのこと。6月のMRオープンが楽しみです。

    校区については、我が家も小さい子供がおりますので、気になるところでは
    ありますが、今のところ小学校は公立へ、中学校は私立へと考えています。
    地元の方で、現在の小・中学校の雰囲気などご存知の方がいらっしゃいまし
    たら、是非教えていただきたいと思います。

  11. 12 匿名さん

    「ジオ・ウェリス西宮北口」の設計・施工は竹中工務店とのこと。

  12. 13 エス

    やはり、収納って大事ですよね〜
    バスルームのリネン庫や、キッチンのパントリーってさりげなく重要!!

  13. 14 エス

    「ジオ・ウェリス西宮北口」のHPはまだ出てないですよね・・・
    これは両度町の方で、もっと駅前に高層マンションの計画が
    あるようですが、問い合わせたところ、まだ全くの構想のみ
    だそうですぅ。

  14. 15

    >エスさん
    私も、阪急不動産のほうへ何回も問い合わせておりますが、駅直結の方の
    高層マンションについては、まだ何もわからないですね。
    こちらのマンションは、阪急ハウジングプラザの跡地に建設予定ですので、
    両度町ではなく、高松町になるかと思います。(校区は同じです。)

  15. 16 匿名

    よし!だったら希望を書いちゃえ。
    山から下りた年配者用に自由設計の部屋がほしい・・
    ロビーはリッツカールトン風のこじんまりしたのもいいな。
    ビルの足元はタイルやブロックでなく全くの芝をライトアップなんてどお?
    その芝の緑が阪急百貨店まで続いたら美しいな〜。
    住むことが自慢できるマンションになりそうでしょ。
    これは私の希望ですが、どんなのができるんでしょうね。たのしみ!

  16. 17 匿名さん

    北口にできる予定の阪急百貨店、当初は梅田の阪急と同程度の規模と聞いて
    いましたが、結局は神戸阪急よりも小規模になるとか・・・。ちょっぴり残念です。

  17. 18 エス

    >>15さん
    駅のまん前より、ちょっと離れている方がいいんですかねぇ〜
    『ジオウェリス』は駅4分ですけど。
    やっぱり学校区は同じなんですね・・・
    これが今一番私がひっかかってるところなんですぅ。
    他の物件を見てた時に、不動産屋さんから平木小学校・中学校の話を
    いろいろ聞いたので、私立は行かせるつもりはないしぃ〜(>_<)

  18. 19 エス

    >>16さん
    素敵な構想ですね♪
    ではでは私は、部屋の中の希望を書きますネ!
    ①キッチンに食品庫パントリー(キッチンって意外とストックする食品が
     多いんですよねぇ)食器棚(事前にサイズの合うものを付けておいて
     欲しい)食洗器を標準で(オープンキッチンだと、外付けのものを置く
     場所がない!でもオプションでつけると高すぎ!!)
    ②洗面所にはリネン庫が必要(絶対タオルを置く場所がいるから)
    ③ローカに掃除機など入れる収納庫
    ④リビングのバルコニー側に和室があるのは×
     一面にリビングがあり、手前に和室がいいそうです!
     (こんな間取りは買うな!って本に書いてました)
    ⑤ゴルフバッグなどを入れる、玄関先のトランク
    ⑥大きなクローゼット(L字型のウォークインは使いにくいので、
     壁一面に開きのものがベスト☆タンスを買い足さなくちゃいけない
     大きさのクローゼットは無意味)
    ⑦リビングにも一つ収納庫が欲しい〜(リビングって物が雑多に出て
     きません?文具とか雑誌とか子供のおもちゃとかパソコンとか、
     それらをバッっとしまえこめる収納場所!お客さんがきた時にラク)
    あとあと・・・今までいろんな物件を見てきたので、どれも一長一短で
    気になる点がいろいろあって。みなさんはどう思います?

  19. 20 キー

    やはり校区はあんまり良くないんですか?平木小、中と聞いてますが?

  20. 21 エス

    >>20
    2号線から上、171号線から下の三角地帯は、いろいろと聞きます。
    その中にある学校が、平木小・中になるんですよねぇ。
    たぶん地元のことをよく知ってる不動産屋さんに聞けば、
    事情はよく分かると思いますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸