京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

先日、阪急西宮北口駅南エリア開発について広報発表があり、駅直結の
高層マンション(20階建て、総戸数200戸)も2006年度末の完成を目指して
建設されることになりました。
また、近くの社宅跡地(両度町)でも、同じく阪急不動産が分譲マンション
(14階建て、総戸数210戸)の販売を6〜7月頃に開始するとのこと。

西宮北口周辺でマンションの購入を検討されていらっしゃる方や、また現在、
西宮北口周辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非ご意見などを
お聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-05-08 00:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産〜西宮北口駅南エリア開発について

  1. 142 匿名さん

    まぁ当たり前ですが、パンフ見たら排水処理槽があり、
    微生物分解して浄化してから下水に流すそうですよ。

  2. 143 匿名さん

    >>141さんへ
    141さんは、その周辺に住まれている方なんですよね?
    なら、ここに今まで書かれているような、デメリット的な要素は
    まったくないのでしょうか?単なるイメージでそのようなことが
    言われてる・・・って感じですか?実際住まれている方なら
    実際はどうなのか、がお分かりになってると思うので、
    ぜひ教えてもらいたいです。もし大なり小なり、なにか気にかけた
    上で購入した方がいいと思われることがあるなら、それも
    ぜひ教えて欲しいです!

  3. 144 匿名さん

    具体的な被害にあった方は119さんのように思われるでしょうし、あわれな
    かった方は126さんのように思われるでしょう。近くに住んでいても、感じ方
    には個人差があります。私は高木小校区で育ちましたが、単なるイメージ
    の問題とは言い切れないように思います。ただ駅前といっても高松町や両
    度町はがちゃがちゃしたところがなく静かな場所です。昔から団地しかない
    ところでした。もちろん、芸文センターが建ち、西宮球場跡の再開発が進め
    ば交通量も人出も増えるでしょうが、今この辺に住んでいる人たちは住環境
    を守りたいと頑張っているし、この地区の街づくりは全市的にも注目されて
    います。西宮市はゴミの分別など環境にも力を入れている街ですし、そうい
    うことも住み心地に関係すると思う。住環境には期待しない、利便性さえよけ
    れば、という住民が増えればそれこそ街は荒れるでしょう。

  4. 145 匿名さん

    ご存知の通り、両度町体はそういう地域には該当しません。
    分譲マンションを買って、新たに住民となる方々も今の住環境を守り、
    地域を大切にしたいという気持ちは当然持っていらっしゃると思います。

    私自身もそうですが、子供を持つ親として、購入を躊躇しているのはあくまでも
    「校区」の問題なのです・・・。
    もっとハッキリ言えば、もし、このマンションが「高木小校区」であれば、「住環境」
    についてあれこれ言ったり、思い悩んだりすることも少なくなるのでないかと思います。

    144さんが地元を大切に思っていらっしゃることは理解できます。

  5. 146 145

    間違えました。お詫びして訂正します。

    ・両度町体は(×)→両度町自体は(○)

  6. 147 匿名さん

    駅に近くて安いから、皆さん迷われるのでしょうね。自転車に乗れるなら、
    買い物やレジャーについては徒歩15分圏内の利便性はあまり変わりませ
    ん。この辺は坂もなく平坦な土地ですから。駅前の最大利点は通勤の便で
    す。何を最重視するか、でしょうね。北口は駅前以外にもたくさんの物件が
    ありますよ。

  7. 148 匿名さん

    119の方の書き込みを見て

    >近くのスーパーで知り合いになった?
    >町内会の集まりで知り合った?
    >公園で知り合いになった?
    >知り合う原因は、様々です。
    >それをきっかけに、なんかの裁判の署名を頼まれたらあなたはサインしますか?
    >それが原因でご主人の仕事に影響、お隣さんとの付き合いに影響が出たらどうします?

    こんなことは普通に生活していてありえないことだなと感じました。
    第一その地域の真ん中に建っているマンションでもないから町内会なんて関係ないし。
    スーパーや公園で、今まで生きて来て知り合いになった人なんていないしね。

  8. 149 匿名さん

    確かにあなたには今までそのようなことは無かったのかも知れませんが、だからといってそれが他の人にも当てはまるとは
    限らないのですよ。

  9. 150 匿名さん

    ↑119の人ですね。必死ですね。

  10. 151 149

    いえ、ただの通りすがりです。
    119さんの言うようなことも起こりえるし、あなたのように何もないこともある、ということを言いたかっただけです。

  11. 152 匿名さん

    148さんの「スーパーや公園で、今まで生きて来て知り合いになった
    人なんていないしね」っていうのは、あまりにも住民と交流を持たない
    人の意見じゃないですか???やはり子供がいれば、顔見知りの方
    にはご挨拶もしますし、少なからずかかわる可能性がある、って
    レベルの中には十分入ってますよ。っていうか・・・日常的なレベル
    では、ほとんど問題がないでしょう。ただ、何かあった時に、
    大きくかかわってくるってのが問題とされているんじゃないですか?
    その懸念材料として、ありうるってことを認識したうえで、購入
    するんであれば、その人の判断なんですから構わないことだと
    思います。ちなみに私も119さんではないですが。。。

  12. 153 匿名さん

    もしそのエリアの方々の一人とでも何か問題でもおこせば、
    1(自分)対100(そのエリアの人達)っていう感じで、
    相手は団体になって向かってくるでしょう。
    そのエリアの人は全員つながってますからね。

  13. 154 匿名さん

    そういう地区に住んでる子供の言葉づかいを聞いたことありますか???
    まだ小学3年生ぐらいの子でしたが、ほんとにビックリしたことがあります。
    幼稚園ぐらいの子も、ありえない言葉を使ってるの聞いたことが
    ありあます。当然親が使ってるからでしょう・・・怖かったです。

  14. 155 匿名さん

    現地を知っているのなら冷静に語ってあげるほうがよいのでは?
    あまり熱くならずに。
    自分の考えを押しつけてる感じで、しかも内容が内容なだけに
    少しひいてしまいます。

  15. 156 匿名さん

    ジオウェリスの購入を断念したので、ACTA(公団)の賃貸はどうかと思い、先日
    たまたま空いていた部屋を仮申し込みをし、内覧に行って来ました。

    実際に部屋に入り、「眺望はどうかな〜」とバルコニーへ出てみると、お隣の
    ベランダから黒いごみ袋が飛び出ているのに気が付きました。

    「えっ?」と思い、少し覗き込んでみると、何とそこにはベランダいっぱいに、もう
    これ以上は積み上げられないくらいの大量の黒いごみ袋が〜〜〜。

    そうです。お隣のベランダはごみ屋敷状態だったのです。
    勿論、部屋の中がどうなっているのかは定かではありませんが、とにかく気持ち悪くて
    内覧どころではなく、早々に帰ってきて、その部屋の仮申し込みをキャンセルしたのでした。

    ACTAの賃貸はめったに空きが出ないし、間取りも広くて気に入っていたのに残念。
    せっかく「人気の高木校区」に住めると思ったのになぁ・・・。

    北口駅近で住まいを探されている皆さん、ACTAのごみ部屋には要注意です!

  16. 157 匿名さん

    エェ〜ACTAにゴミ屋敷ですか!?
    両サイド上下の方には、かなり迷惑ですよねぇ。
    高木校区はいいですよね〜♪
    私もこのエリアで新築マンションを探しましたが、なかった・・・
    ちなみに、アクタの上は賃料いくらぐらいでしたか?

  17. 158 匿名さん

    両度町の新築マンションも高木校区になればいいのに・・・・・・・・
    数年後にできる駅直結マンション(高松町)も違うんですよね?

  18. 159 匿名さん

    そんな・・都合よく校区を変えられたら困ります。
    高木も転勤族でいっぱいですし、だからこそ安心して通わせられるのですから。

    校区が気に入らないなら、私立に行かせるか
    マンションを諦めるか・・そのどちらかにするべきですよ。

  19. 160 匿名さん

    159さん、マジレスしすぎだよ。
    かるく校区が違えばな〜と思っただけだろうに
    最後の二行は短絡的だね。

  20. 161 匿名さん

    今、建設中の甲子園の大規模マンションでは簡単に校区が変わったけどね。
    あまりにも人数が多すぎて、現校区の小学校から受け入れを拒否されたらしいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

6,790万円~1億190万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.89平米~88.46平米

総戸数 89戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,590万円・9,190万円

2LDK

63.79平米・67.16平米

総戸数 81戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

4,980万円~9,790万円

1LDK~3LDK

47.81平米~84.74平米

総戸数 31戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸