京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都河原町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 河原町駅
  8. シエリア京都河原町

広告を掲載

ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2017-06-12 23:56:42

シエリア京都河原町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市下京区寺町通り仏光寺下る恵美須之町521
交通:阪急電鉄京都本線「河原町駅」徒歩5分、京阪本線「祇園四条駅」徒歩8分
   京都市営地下鉄烏丸線「四条駅」徒歩10分
総戸数:30戸
間取り:2LDK~3LDK
住居専有面積:58.12㎡~70.34㎡
売主: MID都市開発株式会社
施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社
旧:(仮称)京都四条河原町プロジェクト

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-04 14:28:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア京都四条河原町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ここなら上の階がいいです。
    公開されているプラン、引き戸を採用していますが。
    引き戸はなんとなく高級感に欠けますね。
    引き戸にして洋室を広く取りたかったのでしょうか。

  2. 3 物件比較中さん [女性 20代]

    チラシが入っていましたが収納がかなり少ないですね

  3. 4 匿名さん

    66.78M2のプラン

    確かに収納少ない。
    和室の板間部分を収納にする様なオプションプラン欲しいね。

    西向きのみのブランズと違って東向きプランがあるのは良いね。
    あそこは、居間全面がガラス窓のため西日がきついと聞いている。

    20坪くらいの3LDKなら、各部屋に余裕がないため開き戸だと
    家具が邪魔になることが多いので引き戸の方が便利と思う。

  4. 5 匿名さん

    Bタイプだとディンクス向きの広さなので和室要るかな?という気も。
    押入れがあるのは良いんですが。66.78㎡を3部屋にするにはちょっと無理が出ますね。
    公式サイトには価格がありませんでした。チラシにはもう載ってましたか?
    案内会もそろそろのようなので他の部屋も公開していきますかね。

  5. 6 匿名さん

    58.12m2~70.34m2
    4,600万円台予定~6,500万円台予定

    66.78m2の部屋が5500万台から6300万台
    と書いてあるので

    坪平均280万以上になりそうですね。

  6. 7 匿名さん

    京都の中心で便利な立地ではあると思うのですが
    間取りをみると、やはり無理があるというのか面積が狭いです。
    3LDKが希望でも、70㎡もないとなるとお部屋がとても狭いですから
    家具を少しでも置けば窮屈な感じに見えてしまいます。
    それでいてこの価格帯だとしたら、他を探してしまうかなと思いました。

  7. 8 匿名さん

    立地の関係なのでしょうか、けっこうなお値段だと思います。(お高い)
    皆さんがおっしゃるように、この価格では狭いと思います。
    それに、収納はどうするのでしょうか。
    永住目的ではなく、投資なら仕方ないと思えますけれど。
    賃貸にしたらかなりのお家賃になってしまうでしょうね。
    エントランスアプローチの雰囲気はなかなかよろしいと思います。
    紅葉が美しいです。

  8. 9 匿名さん

    京都市内の価格と考えたら、まだ高すぎるということはないと思います。
    確かに3LDKで60平米台は少し狭すぎるかなとは思いますが
    狭い間取りばかりではないので、選ぶプラン次第で悪くない気がします。

  9. 10 匿名さん

    京都市内の物件は、どこも割と高いです。
    ここが特別高いという感じはありません。
    ただ、総戸数が少ない分、将来の修繕積立などは高くなるのかなと
    予測はしておかないといけないかなとは思います。
    どちらにしても、ファミリー向けではない感じです。

  10. 11 匿名さん

    このあたりだとファミリーというよりはリタイア組、単身、DINKS向きといった感じでしょうか。
    やはり京都市内は価格帯は高めになってくるのかな。
    この価格でも高くはない妥当な料金設定という感想もありますから、
    やはり価値としては大きいででしょうし、リセールする場合でも値が大幅に落ちてしまうという可能性は低そうです。

  11. 12 匿名さん

    エントランスは雰囲気あって良いなあと思いました。
    市内だと外観も凝ったデザインになって見てて興味深いです。
    Cタイプあたりだとファミリーさん用向けになるんでしょうか。
    夫婦のみの家庭だとリビングの戸はウォールドアの方が向いてたような気がします。
    Bタイプだと和室に板敷の部分があるのが面白いですね。
    こちらのマンション、売れ行きどうなんでしょうか。

  12. 13 匿名さん

    立地的にここはファミリーで、という人はほとんどいないのではないでしょうか。
    DINKSか、または賃貸に出そうとしている人か。
    ときどきファミリーでというように書かれている方がいらっしゃるのでもしかしたら中にはいらっしゃるのかな。
    3LDKの物件もありますから…。
    子供って言ってもちびっ子じゃなくて、高校生とか大学生とかそういう年齢のお子さんの場合もありますものねぇ。

  13. 14 匿名さん

    この辺りの方は、お買い物どうされているのでしょうか?
    商店街が2つ程近くにあるようですが、どちらも観光客向けのような気もします。
    百貨店も近くにありますが、もう少し庶民的な買い物施設があれば嬉しいのですが。

  14. 15 匿名さん

    14さん、このあたりだと買い物は確かに百貨店か錦市場か、離れたフレスコでしょう。
    けして食料の買い物は便利とは言えないですが、京都市内では良い立地でしょう。
    dinksさんや、単身の方には人気かなと思います。

  15. 16 匿名さん

    寺町沿い北側50m以内に、フレスコと業務スーパーと
    ともにあまり内容は良いとは思えませんが一応2件の
    食料品スーパーが有ります。

    現地見ていないんですか?

    品質にこだわるなら、プロも行くと言われる、藤井大丸地下の
    食料品店が安くて(高島屋地下と比べて)良いですよ。

  16. 17 匿名さん

    確かに、この立地だと、ファミリーでというのは難しい気はします。
    小学校など小さい子供がいる家庭には住みよい環境とは言えないかもしないです。
    そういうことから考えても、購入希望者はdinksや単身者が多いと思うので
    買い物などは何とでもなるのかなと思います。便利さを優先にして購入する人が多いでしょうし。
    フレスコは急な時くらいに利用として錦で購入がいいかなと思います。

  17. 18 匿名さん

    立地的には単身かディンクス向けなんですか。
    マンションとしては間取りだけ見るとファミリー向けだと思いますが。
    けして広いとは言えない部屋だとは思いますが、単身よりは二人以上になるのではないかなと思います。
    Cタイプが大容量の収納だとお知らせにあったので見てみましたら、普通ではないですか。
    窓付きの和室はいいなと思いましたが。

  18. 19 名無しさん

    京都生まれですが、中京区はとても高等しております。
    3LDK7000万~が当たり前になってます。とても悩み色々と探しましたが、ここは下京区となりますが立地はとても最高に思います。表通りはうるさく住むにも考えました。
    ここは、寺町仏光寺下るTSUTAYAやフレスコ徒歩1分藤井大丸の地下食品売り場も徒歩5分阪急沿線徒歩5分も魅力で、私らは子供がいないため十分な広さと言えますが、ファミリーには向いてないと思います。
    お値段も今の周りの物件に比べると、まだ良心的ですし。
    田の字地区にも勿論入ってます。立地メインで探す方には丁度良いと思いますよ!烏丸中京区億ション平気であったりと。東京都内の価格と余り変わりがありません。。ほぼセカンドハウスで東京人のお金持ちが買われてます。

  19. 20 匿名さん

    京都市内の中心地なので、通勤など利便性の高いところだと思いますが
    ファミリーで住むにはちょっと厳しい土地なのかなと思いました。
    残りあと1邸ですが、京都でセカンドぶっけんを探している人にはおすすめかもしれないです。

  20. 21 匿名さん

    キッチンはIHクッキングヒーターなんですね。オール電化住宅…なんでしょうか。
    それともたまたまキッチンはIHクッキングヒーターを使用しているだけ、なのですか?

    先進の設備、ということですが
    マンションだったら最近では付いていてほしいなぁみたいなものが大体付いているという感じなのかなと感じました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸