京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ソルティア京都四条堀川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 四条駅
  8. ソルティア京都四条堀川ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-05 22:13:12

ソルティア京都四条堀川についての情報を希望しています。
公式URL:https://soltia.jp/868/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154566
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16003000000356


所在地:京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「四条」駅徒歩10分
   阪急電鉄京都線「大宮」駅徒歩6分
   阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩13分
   京福電気鉄道嵐山本線「四条大宮」駅徒歩7分

間取:1LDK、2DK、2LDK
専有面積:33.24平米~54.02平米
バルコニー面積:4.95平米

事業主・売主:株式会社マリモ
販売提携(代理):シアーズ株式会社
施工会社:株式会社中川工務店
設計・監理:株式会社 礎 一級建築士事務所
管理会社:株式会社GMアソシエ

総戸数:30戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階
用途地域:商業地域

駐車場:1台(来客用兼サービス車両用駐車場)

完成予定年月:  2024年10月下旬
引き渡し可能年月:2024年12月中旬

販売開始予定時期:2023年11月上旬

建ぺい率:100%(防火地域内の耐火建築物)
容積率:700%

敷地面積:212.23平米
建築面積:173.85平米
延床面積:1,879.54平米(容積対象外面積421.35平米含む)


私の四条烏丸Style
烏丸線「四条」駅徒歩10
私が選ぶ、京都の真ん中。

どこに行くにも便利で、お買い物も気の向くままに。
さらに古都に暮らす誇りや喜びも、都心では得がたい心地よさも。
このすべてを叶える、私のプレミアムレジデンス。
京都の真ん中で、とっておきの毎日を。

立地で見る4つの魅力
- 地下鉄「四条」駅徒歩10分。
- 百貨店も、錦市場も、スーパーも充実。
- 祇園祭の舞台も世界遺産も間近。
- 開放感あふれる堀川通の角地。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-31 22:22:24

ソルティア京都四条堀川  [第2期1次]
所在地:京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩10分
価格:3,878万円~5,698万円
間取:1LDK、2DK、2LDK
専有面積:33.24m2~54.02m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 30戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルティア京都四条堀川口コミ掲示板・評判

  1. 10 匿名さん

    >>9 名無しさん
    https://xn--v8jrh91azb8a7d5se4e7267byk4i.com/prohibition/
    自転車走行の禁止(制限)エリアは上のとおりです。

  2. 11 匿名さん

    走行禁止のところは自転車を押してみんな歩いています。
    大丸にも高島屋にも駐輪場があります。
    荷物が多ければ、歩くよりも楽なんじゃないでしょうか。
    車よりも維持費もいらないし、いいかなと個人的には思います。

  3. 12 匿名さん

    自転車通行禁止の通路もあるんですね。そういう通路があると結局歩かなければならないので
    自転車移動するよりも歩いて行った方が楽かもしれません
    たしかに、買い物するなら自転車で行って荷物置きとして利用するというのも
    よさそうですね。

  4. 13 掲示板ウォッチャー

    ★2023/10/01 ステマ規制強化★

    このスレ。やばいね。
    過去に書いたもの含め処罰対象。
    知らなかったでは済まされない。

  5. 14 匿名さん

    駐輪場ありますやん。30台。バイク1台。

    2面接道のメリットを生かし、エントランスアプローチと自転車・バイク・車の進入路を分けた歩車分離設計を導入。駐輪場は全邸分のスペースを屋内に確保し、来客用駐車場もご用意しています。

    1. 駐輪場ありますやん。30台。バイク1台。...
  6. 15 匿名さん

    54平米物件。居室が狭い。
    LDK_15.3J 洋室1_3.4J 洋室2_3.2J

    3.2J+3.4Jって、はじめて見たような気がする。
    部屋の形も・・・。デカい柱にクローゼットが出張ってる。
    3.2Jのモデルルーム見たい!

    15.3Jの方もキッチン部分が大きめ(女子向け?)で、その分、リビングが狭い。デカい柱あって部屋の形もよくない。実際に入ると、数値以上に狭く感じるはず。54平米あれば、普通は、それほど無理なく2LDKになるはずなのにな。その分、クローゼットが~とか営業さんは言うんだろう。内廊下も狭いから、他戸の居住者がいると圧迫されると思う。

    このマンションは初めて分譲買うひとがターゲットのようだが、間取りとか装備とか、他の物件とキッチリ比べたほうがいい。堀川近辺なら、いま買える競合品も多数。充分納得できてから契約してくださいな。この業界、「情弱さんいらっしゃい物件」が得意な会社があるからね。

  7. 16 匿名さん

    柱が、どーんと出ている物件は天井の梁もどーんと出ている場合が多い。
    客に渡すイメージ図面だと出てなかったりする。
    正式図面をもらってください。

    マンションの新しい工法~梁・柱のないスッキリとした生活
    https://www.re-guide.jp/article/post_7.html

  8. 17 匿名さん

    54平米物件のイメージ図面。
    https://soltia.jp/868/plan/a/

    ひとまず、疑ってみよう。

    狭い部屋。ベッドが小さく描いてある。
    でっかい柱で狭くなるところに丸テーブルが置いてある。
    こういう部屋のモデルルームは、作り付けの棚やスペシャルな壁工作で、客の感覚を狂わせるようにしてあったりする。家具類もモデルルーム用の小型品がある。

    正確なデータを集めて比較検討してください。

  9. 18 匿名さん

    私も、間取りで3.4畳のこの部屋にこのベッドは入口から入るのかと思いました。
    あきらかに組み立ててから入口からはムリ・・・洋室3畳もかなり狭いように思います。

    Aタイプ50㎡以上あるので、洋室は1部屋でよかったのにと思います。
    それだと6.6畳のゆったりした部屋が1つ取れて、ここまで窮屈な感じではない気がするんですよね。

  10. 19 購入経験者さん

    あらゆる情報を集め極めて慎重に検討すべき物件ですね。

  11. 20 匿名さん

    どこがプレミアムなのか、さっぱりわからない。

  12. 21 匿名さん

    お風呂に窓があるプランが多いです。Aタイプ、Bタイプ、Cタイプなど。換気したい人はいいかもしれません。

    家具配置例は見ていませんが、3畳のコンパクトな居室はめいっぱいベッドを置いて使うのがいいかもしれないです。
    3.4畳、3.5畳といった狭い間取りの部屋が多いのは設計士の趣味なんでしょうか?

    Cタイプだと部屋なく「LDK」プランでした。事務所みたいに使えるからSOHO用になるんでしょうか。

  13. 22 匿名さん

    >>お風呂に窓があるプランが多いです。Aタイプ、Bタイプ、Cタイプなど。換気したい人はいいかもしれません。

    バスルームに窓がついているマンション物件は少ないので
    その点に関しては希少価値があるかもしれません。
    でも、部屋の狭さが悩むところではないでしょうか。
    この間取りでも一人暮らしでも狭いなと感じました。

  14. 23 匿名さん

    この立地だとアクセスが悪いわけではないので
    間取りの広さも含めて、投資用として検討するのはありかもしれない。
    京都は学生の街とも言われているし、学生や他府県から数年住みたいということで
    割とニーズがあるかもしれないかなと感じました。

  15. 24 匿名さん

    価格は高くなってしまいますが、
    立地がサロンの場所だと尚よかったですね。
    堀川沿いなので、交通量が多いのが悩むところかな。
    洗濯物、部屋干ししか無理かな。

  16. 26 匿名さん

    来場キャンペーンやっているみたいです。4月29日まで、予約して来場するとコシヒカリ2kg。これ、なにげに嬉しいですね。家族1人みたいですが。

  17. 27 匿名さん

    投資用収益マンションみたいな間取りだから、そっち狙いで売ってるんじゃないかね。
    実住するには間取りが微妙で値段も設備も微妙・・・

  18. 28 匿名さん

    全戸角住戸なんでしょうか。
    狭くてもサッシ以外の場所に窓があるだけで室内が明るくなって、
    ほんの少し広く感じられて開放感も増すと思うんです。
    太陽の光が入ると気分的にも明るくなっていいと思います。
    お風呂に窓があると冬とか結露するっていう話も聞くんですけど、
    真夏とかに窓を開け放ってお風呂に入れるのって気持ち良さそう。
    バルコニーからお風呂まで風を通したら湿気も飛びそう。

  19. 29 購入経験者さん

    >>28 匿名さん
    風呂に窓ありますけど、結露はしません。窓があろうとなかろうと、風呂を使った後は壁、天井、床を雑巾掛けして、20分ほど乾燥させてます。ここ20年で4軒ほど移りましたが(風呂に窓があるのは現在の部屋だけ)、結露したことはありません。ただ、冬場は使用後に窓枠のサッシを十分に拭き取る必要があります。

  20. 30 匿名さん

    29さんはしっかり浴室の手入れをなさっているのですね。入浴後となると早く暖かい部屋に行きたかったり、横になりたかったりで、なかなか雑巾がけとかできないかなと思います。でも家を長持ちさせるのって普段のちょっとしたお手入れが大事なんでしょうね。
    来場キャンペーンでお米2キロ、いいなとは思うのですが、車じゃない場合は荷物が重くなってしまうでしょう。リュックを背負っていけばいいのかな。

ソルティア京都四条堀川  [第2期1次]
所在地:京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩10分
価格:3,878万円~5,698万円
間取:1LDK、2DK、2LDK
専有面積:33.24m2~54.02m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 30戸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸