埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その10 【購入者限定】

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-05-25 16:20:15

引き続き、よろしくお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/428188/

[スレ作成日時]2015-09-06 22:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 476 マンション住民さん


    〇〇さん(氏名は判明済み)

    このままネイルサロンの営業を続けているのであれば
    近日中にこの掲示板にC棟の部屋番号を公開します。

    早く辞めるように。


  2. 477 住民板ユーザーさん8

    中庭で子供達の騒ぎ声、尋常じゃないんですけど。うるさすぎます。親は何を考えてるんだか。今22時ですよ。

  3. 478 マンション住民さん

    >>475
    やめさせるためには管理組合が訴訟起こすしかない。
    それよりも柔軟な対応をしてはどうか?
    それよりも営業できるように規約を改正すればいい。
    営業許可は理事会がするというように。

  4. 479 マンション住民さん

    >>477
    リアルタイムでこんなとこに投稿して意味あるの?
    直接中庭行って注意すればいいのに。

  5. 480 住民板ユーザーさん

    >>478 マンション住民さん

    そもそもマンション内での営業許可には反対です。
    個人塾なんか許可してたらきりがない。

  6. 481 匿名さん

    管理組合っつったって所詮いち住民にすぎないんだからさ
    営業許可で恨まれたり、怪しい金が流れたり、そういうの嫌ですね。

  7. 482 匿名さん

    で、○hiinaさんやめなさいって意見書書きました?

  8. 483 住民板ユーザーさん8

    ある市議会議員さんのブログによると、
    谷津小のピーク時の最大学級数が50になっていました。
    習志野市のホームページにも44との記載がありますし、
    今までの説明でも44だったと記憶してます。
    50なんて、単純に一学年8クラスですよ。
    建替えと仮校舎とで本当に大丈夫なんでしょうか?
    私達には関係ない話ですが、
    モリコアやブランズ、テラスからの南小へのバス通もピーク時は600人近くなるみたいです。
    今更、たられば、の話しても仕方ないですが、
    どう考えても小学校はもう一つ作るべきでしたよね。
    何だか市民にこっそりと、最大学級数を修正してみたり、
    残念な気持ちでいっぱいです。
    マンションに直接関係ない話で申し訳ありませんが、
    谷津小に通わせる住民として、みなさんと情報共有したく書き込ませてもらいました。

    https://bootsman.exblog.jp/29375565/


    1. ある市議会議員さんのブログによると、谷津...
  9. 484 住民板ユーザーさん1

    今エントランス前で騒いでる幼稚園児の集団、どこの幼稚園ですかね。母親達もエントランス塞ぐように立ちはだかってお喋りしてて、全くどいてくれないし、通行の邪魔。

  10. 485 住民板ユーザーさん1

    自宅教室はキリがないでしょう。時代の流れですし。
    SOHOの人はどうするのでしょう。
    今まで読んだ以外の教室も知っています。
    友人や子供が多いお宅との線引きを考えると、音楽系体育系でない、2、3人の成人対象の教室なら許容かと思います。

  11. 486 住民板ユーザーさん1

    今年のクリスマスはチキンの受け取りが平日だけっていうのが残念。
    最初から毎年頼んでたんだけど今年は残念ながらパスだなぁ。
    土日も受け取れるようにしてくれたら良かったのに。
    美味しいのになー。

  12. 487 入居前さん

    パン毎日売れ残っているけどあれってどうしているのだろう。廃棄?関係者が食べている??裏に人気のパン屋さんがあるからよっぽど美味しくないと売れないよ。
    毎日毎日売れ残っているのを見るともったいないと思う。
    維持費とか設備や人件費を考えると1個千円位の経費かかっているんじゃない。
    継続を希望している人すら買ってない。店員さんもあまりのお客さんのいなさにいつも裏にひっこんでいる。

  13. 488 入居予定さん

    パスタ、カレー、チャーハンだけだとちょっと足りないからパンも一緒に買ってるよ。
    ピーターパンより美味しいと思うし。
    売れ残るのはどの店でも一緒でしょ?

  14. 489 住民板ユーザーさん2

    去年はクリスマスが平日で仕事だったからカフェのチキン買えなかったけど、今年はテレワークだったから買えました。
    やっぱりカフェのチキンは美味しいですね?。
    来年も頼みたいけどどうなることやら。

  15. 490 マンション住民さん

    D棟の中側の自動ドア、急に通路歩いている人に反応して開くようになっちゃいましたね。
    人が通るたびに空いては閉まりを繰り返しているけど、前はそんな事なかったらセンサーの故障なのでしょうか?
    通り道なので誰かが横を通るたび空いては閉まり・・・1日で換算すると数百回になってますね。故障の頻度も高くなるし、何よりも電力の無駄なんだけどなんであんな仕様に変更したのかな?

  16. 491 住民さん1

    今日配布された資料、びっくりですよ。ああいう資料を作成し、躊躇なく全戸配布できてしまうなんて。しかし、子供達の写真はいつ誰が隠し撮りしたんですかね?怖いですね。

  17. 492 住民さん1

    >491
    少なからずコロナ禍の影響もあるような。
    子供達が不憫でならないです。

  18. 493 住民さん1

    奏の杜公園の噴水ですが、コロナの影響で水を出さなくなったのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか。

  19. 494 住民さん8

    >>476 マンション住民さん

    ピクミンブルームという歩数計アプリで遊んでいるのですが
    家にいるだけでも、近くの店名とかがついた「苗」を拾ってきます。
    そこにプライベートネイルサロン〇〇〇〇〇があって、何度も拾うので気になって調べたらまさにこれのことで、驚きました。
    調べたらまだホットペッパーには掲載されているし。
    家までの案内を詳細に記載しているだけでも問題ないのでしょうか。

    そのサロンを調べたらここに行き当たり、しかも数年前からこの有様。
    規約違反でないのでしょうか。

    またープライベートサロンというなら住所非公開のところが多いだろうに、個人情報丸出しでいいのかという逆のことも思ってしまいました。
    私の知るサロンはここなら奏の杜2くらいで書くのをやめるのに。

  20. 495 住民さん2

    家のインターネット環境が悪すぎるのですが、ちなみにKanadeNet とかKanadenomoriNet というのは、マンションのWi-Fiですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK~4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸