京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート京都下鴨ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 松ケ崎駅
  8. ローレルコート京都下鴨ってどうですか
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-06-28 11:28:07


売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:京都府京都市左京区下鴨東森ケ前町20(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅徒歩15分、叡山電鉄本線「茶山」駅徒歩13分
間取り:2LDK・3LDK
住居専有面積:70.87㎡~101.39㎡

高野川沿いにできるローレルコート京都下鴨について、知りたいです。
立地が気に入っているのですが、物件はどうでしょうか。
周辺のことやいろいろなことを情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2014-05-01 19:13:32

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート京都下鴨口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    専用駐車場もついているお部屋もありました。
    お部屋から直接駐車場に行けるのは便利だと思います。
    他には、地下駐車場もあるので、高野川の見えない部屋を選ぶか
    川が見える地下駐車場を選ぶか。。。どちらかと言えば、地下の方が車は汚れにくくて良いのかな?

  2. 92 匿名さん

    セカンドハウスとしては良いと思いますが、
    リタイヤ後としてはどうなんでしょう?
    高齢になってくれば、自分で運転と言うのも危なくなりますし。
    もう少し公共交通機関が便利な場所の方が良いとも思えるのですが。
    それともこういう場所に住む人は、公共交通機関よりも、タクシー利用なのかな?

  3. 93 匿名さん

    駅からは確かに遠いと思いますが、

    買い物をするお店もいろいろあり、学校も徒歩圏内にあります。

    ファミリー層向けなのかしら?

    ただ、川が前という点では考えてしまいます。

  4. 94 匿名さん

    最近、異常気象が多く川が近いと冠水などの心配をしてしまいます。
    ベランダは川向きですしね。
    ただ、その点以外は外観デザインもレイアウトなどもいいと思いますが西向きなので夏は暑いでしょうね。

  5. 95 匿名さん

    ベランダが皮むきというのは不安を感じる点です。
    臭いや虫、洗濯物についてしまうのではとか思ってしまうからです。
    西向きについては、夏の西日を考えるときつそうですね。

  6. 96 匿名さん

    最近、異常気象が多いので確かに川の水害は心配ですね。
    過去にどれだけ水害があったかなどを調べてみたほうがいいかも。
    それ以外は、綺麗な川であれば癒される部分も多いとは思いますけど。
    土手が傍だと確かに防犯面は注意ですね。

  7. 97 匿名さん

    川の近くは、いろいろと心配点があると思います。
    昔、実家が川の裏にありましたが、臭いがとてもあった気がします。
    上階だと気にならないかもしれませんが、下階だと気になるかなと思います。

  8. 98 匿名さん

    みなさんやはり川の近くということは気になる様子ですね
    水害が過去にあったのかどうかは、個人で調べてみて、もしあったようなら要注意が必要かなと思います
    夏場は西向きということでかなり暑くなりそう。

  9. 99 周辺住民さん [ 40代]

    一度周辺歩いてみたら如何でしょうか。。。散歩しててもニオイとか感じたことないです。ニオイは人によって感じ方が違うので、なんとも言えませんが。。。

    水害もこれからのことはわかりませんが、ここ数年発生してるゲリラ豪雨で、高野川の水位がかなり上がったことはありますが、溢れ出すまでは、まだまだ余裕ありましたよ。

  10. 100 物件比較中さん

    三菱地所のパークハウス鴨川御所東と雰囲気が被ってるけど、、、。

    人気や価格帯はパークハウスの方が高そうだね。

  11. 101 匿名さん

    以前、川の傍に住んでいました。
    雨が強めに降っただけで遊歩道が海なみに水が満ちていましたけど、意外とそれ以上の被害はなく。
    水位がどれくらい上がる可能性があるのか過去のデータなどを調べてみるといいかもしれませんね。

  12. 102 匿名さん

    101さん、川沿いの情報ありがとうございます。
    被害はなさそうかしら。でも、夏場の臭いとか虫の多さなどはどうでしょうか?
    窓を開けないわけにもいかないと思うので、ちょっと心配ではあります。

  13. 103 周辺住民さん [男性 40代]

    http://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000086399.html
    これ見られるとわかりますが、京都の南部とかと比べると、左京区の水害危険性は相当低いですよ。たとえ川沿いであっても。。。もちろん、これから想定外の雨が降って、とんでもないことになる可能性は誰も否定出来ないですが。。。

    臭いとか虫とかは、気になったことないです。。。勿論、川沿いは草が生えてるので、何もないコンクリートだらけの所よりかは、色々あると思います。。。

  14. 104 匿名さん

    川は、流れがあれば臭わないと思います。
    臭う場合は水が滞留してしまっている場合。
    流れがないので腐ってどぶ川のようになるので、ボウフラなども湧きますし臭い。
    綺麗な川が住まいの傍にあると癒されますよね。

  15. 105 匿名さん

    交通アクセスが良いことを最優先する人には向かないかも。
    現在、HPに下の邸に限り家具コーディネート総額500万円と掲載されていますけど。
    やはり、人気がないのでしょうか。
    外観デザインが旅館みたいな感じ。
    高さがないので周囲の戸建てと馴染んでいるのは良いと思いました。

  16. 106 匿名さん

    たまに前通りますが、外観は非常に魅力的だと思います。高級感溢れてます。

  17. 107 ご近所さん [男性 30代]

    近くに30年近く住んでいます。これからの事や過去は分かりませんが、親にも祖母にも水害の話は聞いたことはありません。かなりの大雨でも家の前が浸水したのは見たことがありませんし、高野川は大変きれいな川ですので、臭いの心配はないと思います。唯一の欠点は市営地下鉄や京阪電鉄の駅から遠いことでしょうか?京阪電鉄までのバスや京都駅までのバスは川を渡ってすぐのところに停留所があります。ご年齢にもよりますが、京阪電鉄の駅までは歩けない距離ではないです。川を渡ってすぐ大きなショッピングモールがあったり、お買い物には便利な位置です。また京都市内でもかなり治安が良い地域で、学区としては他の関西の方でもご存知の方がたまにおられる人気学区です。

  18. 108 匿名さん

    久しぶりに公式サイトを見てみました。
    >家具コーディネート総額500万円
    はもう終わってしまったみたいですね。
    家具だけで500万って凄いなあと思いますが。
    今はその代わりのキャンペーンとかやってるんでしょうか。

    川向き住戸の洋室1、クローゼット部分の出っ張りは
    無い方が良かったと思います…。

  19. 109 匿名さん

     公式サイト、トップにはラスト1戸というふうに書かれていますが、物件概要だとまだ販売は4戸あるというふうに書かれています。
    高野川向きの住戸があと1戸、というニュアンスなんでしょうか。
    109号室は専用駐車場もついているようです。
     駅まで遠い場所にあります。
    車を使われる方が殆どになってくるでしょうから、
    駐車場は本当に必須になってきますよ。

  20. 110 ご近所さん

    総額500万円キャンペーンはなくなりましたが価格交渉が可能になったようです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸