東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディーク八王子横山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 横山町
  7. 八王子駅
  8. ヴェルディーク八王子横山町ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-12-26 19:13:34

ヴェルディーク八王子横山町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駐車場が少し少ない気もしますが。。。。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市横山町87番1,2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩9分
横浜線 「八王子」駅 徒歩9分
八高線 「八王子」駅 徒歩9分
京王線 「京王八王子」駅 徒歩11分
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:47.08平米~70.70平米
売主:オンズコンフィアンス

施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-29 13:17:26

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディーク八王子横山町口コミ掲示板・評判

  1. 131 匿名さん

    マンションについている太陽光発電なら、損することはないのかな?と思うのですが。
    たとえ、買い取りがなくなってしまったとしても、共用部で消費することはもちろんできるでしょうし、共用部だけでは発電があまってしまうのであれば、各家庭で使うことも不可能ではないですよね。
    支払いの問題が大きく関わってくるかとは思いますが、損はないかな?とおもうのですが、いかがでしょう?

  2. 132 物件比較中さん

    太陽光発電に関してとんだ誤算だったね。
    この物件が計画された頃と比べて買取り価格が下がってしまうとなると元が取れるまで大変だな。
    太陽光は発電装置が未だに高額だし、安価で粗悪な中国製というわけにもいかない。

  3. 133 匿名さん

    修繕が必要になってくるんですよね、確か。
    数十年後のことだとは思いますがその時の状況で治したり取り外したりってことも
    あるんでしょうか。ですがまあそれまでは有効的に使えればいいなと思います。
    こちらは7月に完成してるんですね。物件概要からすると残り5戸なんでしょうか?
    何階の部屋が空いてるんでしょうかね。

  4. 134 匿名さん

    太陽光発電の補修は住民が一時金か修繕積立金の値上げで対応でしょうね。

  5. 135 匿名さん

    複路線利用できるので便利ですね。
    金額的には、安いのでは。
    ユーロードが駅までの道としてあるのが良い。
    車が入れないなら安心して買い物ができます。店舗も豊富に揃っているらしいので、長方形しそうですね。
    八王子駅付近もひらけているので便利ですね。

  6. 136 匿名さん

    近所に即入居可能な、すみふ
    待てるなら、今日発表の、三井パークホームズ。
    強敵が揃ってる感じます。

  7. 137 匿名さん

    こちらの太陽光エネルギーは売電ではなく共用部の照明に充てる程度ですので、管理費が値上がりするとか住人の電気料金割引が取りやめになる等はなさそうです。
    39戸という小規模なので取り換えの際はコストを考え、住人間でも意見が別れるかもしれませんね。

  8. 138 匿名さん

    最終期販売概要 6戸

    意外と売れてたんですね。

  9. 139 匿名さん

    安いですね。金額は、魅力ですね。
    既に完成しているので、実際の部屋を見ることができるのはいいですね。
    1フロアの住戸数が少なく、内廊下。
    大型のファミリーマンションよりも、個人的には、好きです。
    子供が好きではないので。

  10. 140 匿名さん

    残り3戸になりました。
    早いペースで売れていますね。

  11. 141 匿名さん

    ここは太陽光発電がついているマンションなんですね。
    発電量はエレベーターホールのモニターで
    確認できるのはユニークだと思います。
    太陽光発電が共用部の照明に使われる程度だそうですが
    その分の管理費が浮き、住人にとっても利があるのでは
    ないでしょうか。

  12. 142 匿名さん

    太陽光発電装置、この先もし壊れたら取り外して東電から買えばオッケーでしょう。共益費が少し嵩むけど発電装置を買い換えるよりもマシ。

  13. 143 匿名さん

    >>139
    ここは販売価格は安いから飛びつく人は多いけど、太陽光発電装置が故障するのを見越して管理費が将来は大幅アップするのではないかな?
    太陽光発電ってのはメンテが定期的に必要だし、実際に故障し始めたら修理費やら何やらで管理費に響く。だから住民同士で「取り外してくれ」「いや修理しろ」と内部で揉める火種になる可能性があるな。めんどくせー。

  14. 144 匿名さん

    >>143
    売主があまり太陽光発電マンションの事例が少ないのと、管理会社でもノウハウがない分野なので、将来的には多少リスクはあるかもしれないですが、戸数が少ないマンションなので、組合で合意形成するのは、まだラクな方かもしれません。

  15. 145 匿名さん

    >>143
    太陽光発電は共有部の電気に充てられる程度のものなのだから
    故障して修繕費が嵩みそうなら、そのまま放置しておけば良いだけ。
    落下等の危険がなければわざわざ撤去する必要もない。

  16. 146 匿名さん

    >145さん
    太陽光発電の不具合についての記事を読んだことがありますが、
    メーカーによりばらつきはあるものの、設置5年以内に
    ソーラー・パネル及びパワーコンディショナに不具合が出て
    交換した例が多いとの事。
    健全な発電量を維持するには、定期的に発電量のチェック、
    点検を実施すべきだそうです。

  17. 147 匿名さん

    故障した場合は保証が利いている間だったら費用はかからないのかな。
    こういうものの保証期間がどれくらいなのかによるのかもしれない。
    あとは定期的な検査がどの程度の費用が掛かるのか。
    それよりもメリットが大きいのならば
    太陽光発電があるのは良いのではないかと思います。
    あと、大規模修繕の時、工事の邪魔になったりするかと思うのですが
    その際は取り外すのかな?

  18. 148 匿名さん

    ホームページに完売が掲載されました。
    完売おめでとうございます。
    結構便利な立地でしたね。

  19. 149 匿名さん

    外観も面白いデザインですね 街で目立ちそう

  20. 150 匿名さん

    八王子駅から徒歩9分1分あたり80メートルと聞いたことがあるので、720メートルと1km以内のマンションです。カラーリングが独特ですよね。
    完売したようで、キャンセル待ちもないようです。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸