神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ西宮名塩駅前リビオマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 名塩新町
  7. 西宮名塩駅
  8. ブランズ西宮名塩駅前リビオマークス
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-17 19:47:39

ブランズ西宮名塩駅前リビオマークス
いかがでしょうか?


所在地:兵庫県西宮市名塩新町5番3・4番2
交通:福知山線 「西宮名塩」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2008-04-11 12:29:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西宮名塩駅前リビオマークス口コミ掲示板・評判

  1. 36 近所をよく知る人

    新しい販売会社になってから、力が入っているような気がします。
    頑張っているようで、少し以前よりも客足が伸びているようです。

  2. 37 匿名さん

    こないだ
    電車に乗ってわざわざ見に行ったけど

    二部屋以外は
    家具もないガラーンんとした
    モデルルームを見せられて
    何じゃこりゃっ?
    って感じでした。
    広くてもねぇ…
    内装も安っぽいし…
    何もないから余計に目立つ…

    他の地域のマンションも見に行ったけど
    いい感じの家具とか飾りがついてくるし
    値段もそれほど変わらない…
    やっぱ見栄えするし

    電車代返せって感じ…

    社員の気合だけがからまわりぃー

  3. 38 ポパイ

    既に入居している一住民としてお話させて頂きます。

    リビオマークスに決めるまで、兵庫・大阪の新築マンション・新築一戸建て・中古マンション・中古一戸建て、
    色々見に行きましたが、その中でもここは立地的にも価格的にも比較的検討し易い物件だと思いました。ある
    意味、穴場ではないでしょうか。都会から引越しされてきた方からしたら物足りないとは思いますが、エコール
    なじおがあれば最低限の食料品等は揃いますし、通勤も便利だし、周辺の環境(街並み、住んでる方の雰囲気、
    治安等)も決して悪くないと思いますよ。

    確かに「どうせ名塩に住むなら静かで眺望のいい山の上」と言う意見、分かります。私は年齢を重ねても買い物や
    病院等に不自由しない所、車を持たなくても生活していける所に重点を置いて決めました。この先売ったり貸したり
    する可能性が出てきた時、ここなら融通が利くだろうとも思いました。

    引き戸は魅力的ですし、マンション自体に特に不満はありませんが、やはり気になるのは周囲の騒音ですね。これば
    っかりは仕方のない部分もありますが、JRは結構朝早くから夜遅くまで走ってますし、特に城之崎温泉行の特急が
    通る時の「ゴオーーッ」という音はスゴイですよ。あと意外と言われてませんが、立体駐車場に車が出入りする時
    の「ピコピコピコ…」という音、個人的には結構気になります。これは住んでみて分かったことですが。
    (慣れたらたいしたことないのかもしれません)

    低階層は、通行人やエコールなじおの窓からの視線が気になられる方もいると思いますので、中階層より上がいいと
    思います。

    今なら空いてる部屋も少しずつ値下がりして、手の届き安い価格になっているのではないでしょうか?
    よくご検討されて、心から満足のいくお家を見つけて下さいね!



  4. 39 ポパイ

    すいません、補足です。

    騒音の件ですが、「窓を開けていた場合」です。閉めていれば、ほとんどと言っていいほど聞こえません。
    室内は静かです。初夏に引っ越してきたので、余計に気になったのかも(夏中開けてましたから)

    欠点もありますが、トータルで考えるとそれなりにいい物件ではないでしょうか。

  5. 40 匿名さん

    残り3戸になりましたね。
    値引きは、何割くらいでしょうか?

  6. 41 匿名はん

    駅から近く、買い物も便利。しかも安いし、値引きもある。なぜこんなにかかったのかが気になります。

    やはり、駅の知名度なんでしょうか?後に売ったり、貸したりが難しいのでしょうか?

  7. 42 購入経験者さん

    私の経験から言うと、マンションの価値の一つに駅近という事があります。他にも眺望とか施設の充実など色々な

    付加価値があると思いますが、駅に近い、商業施設に近いというのは、マンションにとって一番の価値じゃないでし

    ょうか? 更に全戸南向き、私は近くに住んでいますが、日当たりは全くさえぎる物は無く日当たりはいいです。

     南側は山が広がり、北側は緑が多く、眺望も十分にあると思います。棟数は1棟のみで、戸数も50戸未満でちょう

    どいい規模だと思います。何百戸、何棟もあってバルコニーから向こうの棟の玄関しか見えないようなマンションよ

    りは、絶対いいです。

     名塩は、近年、西宮市の郊外という事で、地価も下落が大きいです。発売からもうすぐ1年になろうとしています

    が、私から見れば、数戸の売れ残りは全然気になりません。 1~2年しても売れ残っている近郊のマンションに比

    ればいい方です。

     買っても損はしないと思います。

     駅近のマンションなら、今後必ず売るなり、人に貸すなり出来ます。

     このマンションに対するレスを見たら、あまりマンションに対して本当の価値を

                              わかってない人が多いですね(悲…)
     

  8. 43 マンション投資家さん

    おっしゃってる事はわかります。が、所詮名塩。何も無い街じゃないですか?今ある店舗が潰れたらどうするのでしょうか?スーパー以外の店舗はかなりさみしい人数ではないですか?マンションの店舗が空いているのに、新しい店舗がどんどん増えるとは思えませんし。救急病院はあるのでしょうか?
    駅に近いといいますが、電車の本数が宝塚以降減りません?よく遅れるJRだと本数減るのはしんどくないですか?真冬と真夏は厳しいと思います。

    別に妨害するつもりはありません。確実に永住する目的で、安く買え、名塩を愛するならアリだと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  9. 44 契約済みさん

     こんばんは…! 名塩の駅前のイルミネーションが綺麗です。

     あまり、派手でなく、ちょうどこじんまりした明かりを見てると、ここに来てよかったと想います…

  10. 45 匿名さん

    東山台の住民さんもクリスマスに向けて、イルミネーションするお宅が増えてきますよ。
    今年も楽しみです!

  11. 46 近所をよく知る人

    明日、散髪屋さんが、開店するそうですね。

     本屋さんが、閉店してしまったのが、残念です…(悲)

  12. 47 入居済み住民さん

    よかったら、皆でワイワイやりませんか…?

      

  13. 48 買い換え検討中 [男性 30代]

    以前から気になってました。通勤で名塩駅を利用しますが、徒歩1分は魅力的だと思います。大阪駅まで30分もかからないですし、名塩道路も順次開通すると宝塚方面への車アクセスも便利になるでしょう。宝塚ガーデンフィールズの跡地もニトリが今秋にオープンするようですし、生活するには格段不便なことは無いと思います。名塩駅前の阪急オアシスも宝塚にあるオアシスより品揃えが割と豊富ですし、ローソン跡地には文房具店、UR事務所のところにはコンビニの誘致も決まっているみたいですし個人的にはいいロケーションだと思います。
    現在、彩都と名塩を検討中ですが価格とアクセス、ロケーションを考えるとこちらの方が魅力的な物件と思います。

  14. 49 匿名さん

    3980万円で中古マンションが出ていますね。

    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_85451437/

    気になっていたものの買い逃していたので、この値段ならまあまあかなと思います。ただし、もうちょっと安いといいなと思ったりします。

    10階、90.68㎡だそうですが、肝心の間取りがないんですね。眺望もあれば見たいんですが、わかる方、おられますか?

  15. 50 匿名さん

    スーモでは11万円の賃貸が出ていましたよ。76.95㎡。現在は中古は出ていないようです。

  16. 51 匿名さん

    なかなか中古が出ませんね…
    生活するには多少不便な感じもしますが、支所や学校、医療系も小規模ですが整ってますし駅近なので大阪へのアクセスも問題無いかなと思っています。
    国見台に大型スーパーやホームセンターが出来たら言うことないんですけどね。

  17. 52 匿名さん

    今中古物件が2件出てますね。

    49さんがおっしゃっていた3980万円の物件も2980万円に値を下げて販売されていますね。

    購入を検討しましたが、名塩の物件で2980万払うなら新築一軒家を買う方が魅力的かな、と思いました。

    たしかに駅一分は魅力的ですが、駅一分以外に魅力的な箇所はあまり思いつきませんし、築年数もそろそろ10年を超えてしまい売却時には益々買い手がつかない物件で約一年も売れていない物件だと、自分が手放すときのリスクが頭をちらついてしまいます。。。

  18. 53 名無しさん

    周辺環境や治安、駅やお店、小中学校のアクセスなどかなり魅力だと思います。
    マンションの駐車場は青空の下の機械式駐車場で高さ制限厳しいしそこそこ高いし月極空いてないし。
    車のこと以外は管理人さんや住人もみんないい方なのですごく住みやすいと思います。

  19. 54 マンション掲示板さん

    >>28 近所をよく知る人さん

  20. 55 通りがかりさん

    このマンションは老若男女問わず快適に住めますが、ハマる人「駅前なのに静かでガチャガチャしてない」はめっちゃハマるが、ハマらない人「夜型でネオン好き、終電も宝塚止まり」は全くダメなマンションです。他に似てるマンションがないので迷うんだったらやめたほうがよい。電車はよく利用するが飲食店「ガヤガヤ」は近所にいらないという方にオススメですね。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸