神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「『風雅苦楽園』の評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 松風町
  7. 苦楽園口駅
  8. 『風雅苦楽園』の評判はどうですか?
定住先募集人 [更新日時] 2009-06-18 01:47:00

・家族が落着ける定住先を探しておりますが、阪急不動産が販売している『風雅苦楽園』(阪急苦楽園口から徒歩6分)に関心がありますが、評判は如何ですか? お隣がない完全独立設計だし、超有名な建築家のデザインで、タイルや内装、設備も完璧な上、大林組の会長の特命プロジェクトで、工事もメッチャ丁寧だし、少し高いけど、戸数が少ないので買う気満々です。

所在地:兵庫県西宮市松風町4-15
交通:阪急苦楽園口駅より徒歩5分

[スレ作成日時]2006-08-25 13:48:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

風雅苦楽園口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名はん

    風雅苦楽園のHPを阪急不動産のHPで発見しましたぁ〜!オーナーが地元の地主で、贅を尽くした感じ。これで6000万円ならお買い得かも。。でも、住人は、我々みたいな一般庶民タイプじゃなく、高額所得者&セレブな家族なんだろうね。オレもいつかは、こんな憧れのマンションに住みたいなぁ。。


  2. 17 匿名はん

    これだけ戸数が少ないと修繕積み立て等
    ランニングコストが大変。
    又、嫌な住民がいたらガッカリ。

  3. 18 匿名はん

    ・完全独立設計で戸数が少ないので、修繕積立金や共益費・管理費の負担が気がかりだったので、先ほど阪急不動産に聞いたら、オーナーが太っ腹で、自分も住むし資産価値を下げないため、経費の大半を出すそうで、積立額は阪急が分譲してる他のマンションとほぼ同額ですって!!でも、風雅苦楽園に住む人は、積立金や管理費など、あんまり細かいお金をことは気にしないだろうけどね。。

  4. 19 匿名はん

    金持ちは小金にうるさいもの。管理組合をどう運営するか、管理規約をよく読むことが先決です。

  5. 20 匿名はん

    はぁ〜い!アドバイスに感謝しま〜す。憧れの場所に立つ優雅で風格のあるマンションなので、今週末にはモデルルームを直にチェックした上で、是非とも住みたいなぁ〜と思ってます。。

  6. 21 匿名はん

    皆さんが同じ所得層なら問題なし!!
    No20さん是非感想お聞かせください。

  7. 22 匿名はん

    うちは現在、元オーナーが非分譲で住んでいる小型マンションに住んでいます。
    住み始めて数年は、元オーナーの方が管理組合の理事長も勤めてくださっていましたが、
    マンションの他の方から、いつまでも元オーナーが特別扱いみたいなことでは良くないと、
    結局その後は、そのようなことはなくなりました。
    こちらのマンションは、オーナーの方が管理費も多く払っていただくようなお話ですが、
    そのような運営をこの先もずっと続けていくことに疑問を感じます。
    デベと元オーナーがどのような契約になっているのかを、よく確認された方が
    いいと思います。

  8. 23 匿名はん

    非分譲の最上階はやたらゴージャスなんでしょうね。
    だって窓枠グレードが一見してすぐわかるけど違うもん。。。。
    我が家はグレードも階層も下の分譲区画を買うほどに裕福じゃないです。

  9. 24 匿名はん

    この辺りだと、数年前の○町の物件で地権者が駐車場の仕様とか自分のとこだけ変えてドア付き屋内にして、あと別棟をほぼ親族で買い切ってた。
    ああいうことすると顰蹙だよね。

  10. 25 匿名はんNO.20

    <MR拝見の感想>芦屋在住の超有名な婆娑羅建築工房の村中先生の設計・監理らしく、ひと際目立つ優雅な内外装に加え、お隣がない360度完全独立設計や上下階の遮音施工など細部のデザイン・設備とも完璧で感激。駐車場からの直行エレベータも完備でセキュリティも万全。それに、通勤・通学はもとより、イカリスーパーや有名レストランも徒歩圏内で至便な上、立地環境も抜群!全戸6000万円台も納得ですし、高所得クラスしか住めないので、今後の管理組合の運営も安心かな?ちなみに、土日のMR見学は完全予約で一杯でした。(5戸しかないので早い者勝ちかな。。)

  11. 26 匿名はん

    うちは資料請求したものの、まだ見学に行けてないのですが、
    けっこうな頻度で営業さんから電話がかかってきています。
    あまり売れてないのかな、と思っていたのですが、そんなことないんですね。

  12. 27 匿名はん

    高級マンションなら、夙川のダイドーのがいいかな。
    便利だし。もう売れちゃったかな。
    苦楽園好きならこちらのマンションでしょうが、
    この金額を出すのなら一戸建てという人が多いと思う。
    あえてマンションに住みたいのなら、利便性ということで夙川かな。
    ここのマンションは意外と苦戦するかも。

  13. 28 匿名はん

    先週末までに契約申込みが相次いだみたいで、もう残り1戸だって。少々高くても、この立地で、あの風格と施工なら、やっぱり人気あるんだね。当物件の設計・管理を行った婆佐羅建築工房の建物と住まいに対する情熱とレベルの高さは凄いですね。(某建築雑誌が選ぶ、今年度の建築デザイン&街並み景観大賞の候補にもなっているそうよ。)

  14. 29 匿名はん

    見てきました。
    広さが小さい方の3部屋が売れたって聞きました。
    あと2部屋だと言ってましたよ。
    でも、外見はとてもとてもステキだったけど、
    中身は賃貸みたいだった。
    部屋の広さに対して、お風呂も1418なんて小さすぎ。
    このクラスにしてはお風呂に窓もないし。
    リビングやベランダが狭いのもがっかりでした。

  15. 30 匿名はん

    1418は確かにどうかと思う
    せめて16サイズ入れようよ

  16. 31 匿名はん

    たった6件のマンションでまだ2件売れ残りとは。
    新聞のチラシ、しょっちゅう入ってます。
    なんかそこそこの価格の割りに中途半端なマンションですね。
    内装が安っぽいし・・・。
    賃貸の方が借り手がつくかも。

  17. 32 購入経験者さん

    ここの設計事務所の先生は そんなに有名ですか ?
    私は 北新地で ご一緒しました。たまたま モンセーヌ茨木の管理組合側(=阪急側)
    として、当方を 区分所有法で 追い出しかけられていました。、出鱈目補修に反対したくらいで
    追い出されたケースなど ないわけで、突っ張られたのを心配して 「飲みましょう」だったわけです。
    当方も 当時は 羽振りよく 北新地特集の本の表紙に載っていたくらいですから、快く
    応じて 話を あわせたわけです。 なんの事は無い、訴えた組合から 和解を申しこんで
    きました。 へたれが 安藤(忠雄)を知ってるの、なんのとぐだぐだ言ってましたが。
    これは、モンセーヌの件で 住民を うまく 意見誘導してくれた 成功報酬で 作られた
    マンションです。 だから、組んだことも無い バサラ設計が くるわけですね。 阪急不動産
    大林組、そして 抱き込まれた バサラですね。 私が つぶれたとはいえ、有名設計事務所の
    赤松=菅野設計事務所の野村社長と ツーツーなのを知って びびってましたね。 芦屋の
    個人住宅位しか 実績ないと 思いますよ、バサラは。

  18. 35 匿名さん

    だとすると、意識して読み辛く書いたのですね。区分所有法で追い出しかけられ....という部分は、
    部外者には何のことだか良くわかりません。以下の部分も同様です。

  19. 36 購入経験者さん

    これだけでも、相当なリスクを背負って書いている 実情をお察しください。
    誰にでもわかり易く書け、は ごもっともですが わかり易く書いた結果、
    訴訟に巻き込まれたとして、貴兄が 訴訟費用の一部でも もってやろう
    というなら、再度 整理して 書き直しましょう。 ただ、この物件の
    設計事務所の社長が 以前 モンセーヌ南茨木にお住まいになっておられた事。
    対阪急の折衝において、住民側の交渉委員会の長として 本来住民側の利益
    に沿って動かねばならない立場であった事。 実際は 阪急不動産大林組
    の利益に沿って 住民を意見誘導した結果が この物件であったと考えられる事。
    バサラが 阪急不動産大林組との組み合わせで 物件を手がけた実績は、
    それまで 皆無であった事。
    それらは モンセーヌ南茨木事件において、先行2人組に続いて訴訟に及んだ
    18世帯の 裁判に於いても、書証として出され、すでに疑惑そのものは公知の事実
    となっている事。 私は 一応 しかるべき機関からバサラに付き 調査した
    事があり、それに基ずいて発言をしておりますが、当然 守秘義務を背負う事。
    ここまでです。 後は のん兵衛の戯言と とって頂いた方が よいのかも
    知れません。 ただし、戦うべき時に戦ってきた者に対する最低限の敬意を持って
    ご発言いただけたらと思います。

  20. 37 匿名さん

    某コラムで和解に至ったことまでは存じていました。B棟という管理組合の意識形成には困難な状況の下で戦われた
    ことに敬意を表します。これに懲りたのか、かのアネハ事件の折にはモンセーヌ全物件の構造計算をやり直したとも
    伝え聞いています。合併時に会社の名前は受け継いだけれども、マンションブランドは電鉄のものを継いだ、その頃
    から煙が立っていたようですね。新しい工法では、最近はボイドスラブが流行しています。コンクリートの中の空洞
    の経年変化にも注目したいと考えています。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸