京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 442 匿名はん

    432さん
    売布小の生徒の半分は私学へ進学するようです。

    ほんとに半分もいくんですか?
    教えて下さい。

  2. 443 匿名はん

    >>441さん
    他の中学については、わかりません。
    >>442さん
    お子さんが売布小に通われている複数の知人から
    の情報なのでウソではないと思います。

  3. 444 匿名はん

    前にも同じような話題になりましたけど、学区のことはマンション購入に
    多少関係はありますが、総ての人が興味があるわけではありませんので、
    個人的な質問は、別にある「学区」専用スレに行かれては?

  4. 445 匿名はん

    マンションを購入する方は、子育て世代が多く、
    「学区」はマンションを購入する際に重要な
    判断材料の一つとなるので、マンション専用スレで
    話題に上るのは自然なことだと思います。
    だから、「学区」ネタを規制する必要はない
    と思います。
    444さんは「学区」以外の話題に興味があるのなら
    何でも自由に質問されたら良いと思います。

  5. 446 匿名はん

    ↑こういう身勝手な人が多いから、困るんですよね。いつも・・・
    学区の話になったら、めちゃくちゃ個人的に熱くなる人がいて、それも数人
    で盛り上がって、注意されたら即”逆切れ”っていうのがいつものパターン。
    学区専用スレがあるなら、そっちへ行くのが順当。
    そのくらいのルールが守れないのが不思議です。

  6. 447 匿名はん

    学区のお話を敬遠される方は、不動産購入の検討材料として
    (環境・駅歩・設備・セキュリティー・価格など)をあげるのだと
    思います。そしてそういった内容のお話を好まれるのでしょう。
    同じウエイトで「学区」を判断材料に入れるのはおかしいことでしょうか?
    学区優先で不動産を探される方が多い地区(大阪第1学区など)も
    あるくらいですから、生活スタイルが異なるだけで何にウエイトをおくかは
    それぞれだと思います。熱くなるわけではないのですが
    マンションに限らず、不動産購入そのものに付いて回るポイントだからこそ
    学区の良い地域の不動産売買では不動産屋さんがチラシのうたい文句の様に
    必ず「人気の○○学校区!」と掲載するのです。
    設備や間取りはとりあえずいいから…と思いながら見てる方々も、知識の一つとして
    スレ上の会話につきあっているかも知れません。
    よほど、アラシのような事でない限りは寛容に閲覧されてはいかがでしょうか?

    ところで「学区専用スレ」は存在するのですか?

    逆切れでもなんでもない事ですし、前にこちらでも「マンションそのものの
    情報のやり取りが落ち着いているのですから、どんな事でも取り上げていっては?」と
    書かれていましたが?

  7. 448 匿名はん

    どちらかと言えば
    熱くなって、”逆切れ”しているのは
    446ですね。

  8. 449 匿名はん

    宝塚南口のイカリス−パの前のマンションは最近 話題にあがりませんが
    どうなっているかご存知ありませんか。

  9. 450 匿名はん

    446ですが、私はきわめて冷静で論理的ですよ。
    448さんが毎回迷惑かけてる方かな?447さんの言われることは理解
    できますけど、そういつも、節操のある方ばかりじゃないので。
    いつの間にか子どもの自慢合戦みたいになって、盲目ママの井戸端
    会議みたいになりました。
    誰かが何か注意するまで、続けている、幾らでも。
    で・・・最後はそんなに嫌なら、あなたが聞きたいこと書けば!!
    と開き直る・・・・いい加減うんざりなんです。

  10. 451 匿名はん

    すごくわかります。もう何回同じ事繰り返すのかな。過去レス読んだらわかることばかりなのに

  11. 452 匿名はん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284/

    別スレ作りましたので、こちらへ移動してください。

  12. 453 匿名はん

    唐突な質問でスミマセンが・・・
    実はつい2〜3日前にこの春引っ越したマンションの住民(多分全戸)あてに
    某大手不動産会社から「今、こちらの○○○○○○マンション限定で、売却の希望を
    リサーチしています。
    まずは査定をさせて頂きたく、ご連絡下さい」ってダイレクトメールが入っていました。
    つい半年前に購入したばかりなのに、そんなことする人いるんでしょうか?
    どういうことなんでしょうか?

  13. 454 匿名はん

    >450
    貴方みたいな人が逆ギレの典型的タイプだと思います。

    きわめて冷静で理論的?

    それは他人が判断することです。

  14. 455 匿名はん

    453さん、
    うちのマンションにもそれと同じDMが入っていました。
    うちのマンションだけのために作ったDMみたいでした。
    ちなみに築6年のマンションです。

  15. 456 匿名はん

    集合住宅(マンション)は、集団生活なので
    自分の思い通りにいかない局面が多く発生します。
    なので、この程度のことでウンザリしたり
    ストレスを溜めていては、マンションを購入しても
    そこでの生活に疲れ果ててしまいます。
    何事にも寛容な心を持つことが大切ですよ。

  16. 457 匿名はん

    マンションについて語るところで、特定の人にしか関係ない話題を延々と
    書き、スレ違いを注意されたら長々と文句をいい、反対意見を書いている
    人をしつこく責め、せっかく作ってもらった新しい「学区専用」スレは
    使わないって、一体何をしたいのでしょうかね?
    我侭にも程があると思いますけど。自分達を中心の世の中が回っている
    と勘違い?そんな社会性のない人と、同じマンションにはならないこと
    祈りたいです。
    価値観の違う人には、こちらが大人になるしかないのでしょうか?

  17. 458 匿名はん

    特定のマンションにダイレクトメールで売却の打診をするのは、多分、そのマンションが
    売れ筋であるか、もしくは具体的に買いたいというお客さんがいるからだと思います。

  18. 459 匿名はん

    『ワコーレ逆瀬川野上1丁目』から、ダイレクトメールと簡単なパンフが来ました。

    予算を書くアンケートの最低ラインが3500万円〜になっていて、まずびびりました。
    間取りが2パターン書いてありましたが、
    95㎡と105㎡だったかな?とにかく、この物件は高そうというイメージ。

    地面にもぐっている階が2層あり、その上に3層積み上げてあります。
    最上階は水周りすらも、自由に変えられるフリープラン。
    平面地下駐車場も立地も(ちょっと坂ですが)いい感じですが、なんせ高そう〜〜と
    いう印象です。

    モデルルームは優先予約対応で、今週末からオープンらしい。
    青春の思い出に見に行こうかと思ってます。。。笑

  19. 460 匿名はん

    延々と長々と、しつこく文句を言ってる人って
    自分達を中心の世の中が回っていると勘違い?
    学区の話題が嫌ならスルーしとけばいいだけ。
    我侭にも程があると思いますけど。
    こんな社会性のない人と、同じマンションにはならないこと
    祈りたいです。

    私自身は学区について興味はありません。

  20. 461 匿名はん

    ↑だから、あなたがしつこいってば。もう話題が変わってるんだから
    場の空気よめば?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸