京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「(阪急今津線)宝塚エリアのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. (阪急今津線)宝塚エリアのマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
トピ主 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
【沿線スレ】阪急今津線宝塚エリアのマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★(阪急)宝塚・宝塚南口エリアはマンション建設ラッシュ!!★
は投稿数がかなり多くなり、
そのエリアのマンション建設もだいぶ落ち着いてきたので
新たにトピを作成しました。

阪急不動産が、宝塚南口駅に予定してる
「駅前のマンション」や
「ファミリーランド跡地にできるマンション」などの情報も
引き続きお願いします。
あと、もう住まれてる方々からの地域情報もお待ちしております!

[スレ作成日時]2005-06-21 01:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(阪急今津線)宝塚エリアのマンション

  1. 402 匿名はん

    実際、今、賃貸でラビスタに住んでるけど、新築でラビスタを買う気にはならない。
    どうせ資産価値は下がるし。ラビスタのいいトコは眺望と学校区でしょ?
    だったら398さんの言うように、格安物件買ってリフォームが賢いよ。
    死ぬまでこんな寒いトコに住むのはイヤだな。しかも不便だし。
    バス便が何本もあるって言っても、20分も揺られてしんどいよ。
    朝晩は結構混むし。ホントに寒いよ〜、夏は虫が多いし。でも、夏は涼しい。
    最近は凍結はほとんど無いよ。
    ずーっと住む覚悟があるならいいけど、子供の事を中心に考えてるなら中古でリフォームその方がいいです。

  2. 403 匿名はん

    ラビスタで冬一番寒い時期(1月くらい)の朝は、気温何度くらいですか?

  3. 404 403

    ↑何度とわからなかったら、宝塚駅付近より何度くらい低いですか?

  4. 405 匿名はん

    399様・・・妥当な意見を有難うございます。
    私は生まれてから、仁川→西北→逆瀬川→南口と移り住みましたが、
    かなり同感です。

  5. 406 匿名はん

    >>403
    実際は分かりません。でもかなり寒いです。
    バイクで通勤してましたが清荒神の交差点を越えて、中国自動車道を超えた辺りからかなり冷えます。
    体感温度なんで間違いないと思いますけど・・・
    中古物件は床暖もないし、ペアガラスでもないから結露もすごいです。
    まぁ、その辺も考えた方がいいと思います。

  6. 407 403

    >406
    ありがとうございます。何となくイメージできました。

  7. 408 匿名はん

    宝塚グランドホテルの社員寮(?)だった場所を掘るだけ掘ったままになっていましたが、4,5日前から作業員がきて、
    いよいよ動き始めましたね。いったいどんなマンションができるのでしょうか?私も宝塚でマンションを探している
    のですが、アズ、グランドメゾン、見に行きましたが、買う決心がつきませんでした。でも、もうこの辺は
    これからマンションが建つ可能性も少なくなってきているから、待っていても無理かなぁ と諦めモードに
    なってきています。東洋紡の保養所の場所あたりは、マンションになるのでしょうか?情報をお持ちの方が
    いらっしゃいましたら、教えてください。

  8. 409 匿名はん

    南口の駅前に「99」が出来ました。
    OPENする前には、便利になっていいな〜と思っていたのですが
    なんか、妙に浮いているんです。(店構えに品がない)
    開店したばかりなので、込み合ってるのはまだいいのですが、
    遠方から来てる人もいるのか、なんか見るからに柄の悪そうな人が
    多くて・・・茶髪の若い夫婦で子ども怒鳴り倒している人とか(笑
    あれが定着したら、ちょっと嫌かも?

  9. 410 匿名はん

    ファミリーランド跡地にできるマンションの事は、どなたもご存知ないのでしょうか?情報が少ないので…

  10. 411 匿名はん

    >>409さんへ
    私も、南口に関しては、町の統一感を重視してほしいと
    思っているので、「99」にそのような内容の依頼を
    ネットからしたのですが・・・
    私一人の感想では効力がないと思うので、
    ぜひ409さんも「99」へ改善点などを
    送っていただければと思います。

  11. 412 匿名はん

    追加:「ショップ99」問合せ先
    https://www.shop99.co.jp/cgi-bin/usr/inquiry/inquiry.cgi

  12. 413 匿名はん

    東洋紡の保養所の跡はマンションが建つみたいですよ。

  13. 414 匿名はん

    モデルルームをいろいろみてまわっている中で、宝塚のあたりは、マンションが建ちすぎて、もう需要がないから、
    ファミリーランド跡地のところにもマンションを当初建てる計画があったけれど、やめたんですよねー と
    営業マンの方が言っていましたよ。ガセネタかもしれんけど。。。。

  14. 415 匿名はん

    それは、ガセやわっ。
    建築申請でてるもん。

  15. 416 ラ・ビスタ住民

    住んで12年に成りますが、家族共々気に入っています。
    神戸住吉駅近くの戸建てに旦那と父が住み、
    京都御所の南、御池を上がった所のマンションに
    母と息子が住んでいるので3カ所を巡る多忙な日々を送っています。
    神戸の家も京都のマンションも特に際だった眺望は有りませんから、
    ラビスタの部屋からの大阪平野一帯を見下ろす夜景は本当に心を和ませてくれます。
    確かに車がないとダメですが、歌劇場前の交差点から一気に坂を上る時は
    ゴミゴミした地上から離陸する感じで12年経っても爽快です。
    どの部屋の窓からも紅葉に桜並木と四季折々の変化が鑑賞できます。
    リビングは43畳有りますが、同程度の広さのリビングとこの眺望、
    澄んだ空気を持つマンションが他に見つかれば引っ越しても良いのですが、
    ご存じでしたら教えて欲しいくらいです。

    「校区」が良いと言うことは変な風体の子供や若者が徘徊していない事を意味していますし、
    治安の良さにも関係しているでしょう。
    その意味で子供の居ない家庭にも価値があります。
    茶髪が流行っていた数年前でもラ・ビスタ内のショップでは
    茶髪の若者をほとんど見ませんでした。

    眺望、緑、空気の良さに惚れて数年住むつもりで買ったのですが、
    気に入って長く住んでしまっています。
    手短に都会の喧噪を逃れて、ゆっくりと生活したい人にはお勧めです。
    お正月にはラビスタに神戸と京都から家族が集まって共に過ごします。
    神戸の家の方が便利で断然広いのですがここが落ち着くのです。
    セカンドハウスに適していると言うべきかも知れませんが・・。
    ラ・ビスタの地盤は親類の会社が地盤整備を行いました。
    この辺り一帯は採石場も有る岩山で、土壌ではなく固い岩盤なので、
    岩を削る作業に何年も掛かったそうです。
    地震で意外な被害は地盤が岩で固すぎたので、
    もろに建物に揺れが伝わったかららしいです。
    地盤が固すぎる所はどこも同じだそうです。
    逆に埋め立て地の六甲アイランドの親類のマンションは
    地盤が緩いので揺れを吸収して建物被害はほとんど有りませんでした。
    難しいもんですね。

  16. 417 匿名はん

    中古の件ですいませんが、中古セルヴィオってどうでしょうか?場所が不便なんですかね…

  17. 418 匿名はん

    >417
    宝塚駅から徒歩10〜15分くらい。
    武庫川沿い。
    住所は西宮市なので、役所関係は西宮名塩駅前の支所。
    学校は生瀬小→塩瀬中。
    昨年10月の台風でマンション前の道路が滑落(今は復旧)。
    築8年くらいで、値頃感はあり。
    ってところですか?

  18. 419 匿名さん

    【ラビスタはセカンドハウスに最適】この結論でよろしいでしょうか?

  19. 420 匿名はん

    >>410
    花のみち自治会のホームページにいろいろ情報がありました
    http://hananomichi.msn.to/
    ページ左側,真ん中少し下あたり,
    7/27付の『「関西学院小学校(仮称)・住宅系ゾーンの変更計画」について』
    9/5付の『住宅ゾーン変更届』
    あたりが最新の情報のようです.
    34階建て320戸のマンションが2棟のようです.

  20. 421 匿名はん

    どこのマンションも震災でかなりダメージを受けたと思いますが、
    ラビスタは修繕するのにどのくらいの金額を各ご家庭で支払ったのでしょうか。
    毎月集金している修繕積立金では間に合わなかったと思うのですが。

    中古にしても新築にしてもラビスタは気になるのですが
    南海地震は確実に来ると思うので、その硬いという岩盤が怖いんです。
    また、あの震災でかなり資産価値も下がりましたし…。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸