京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド池田天神はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド池田天神はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もうすぐモデルルームがオープンする『プラウド池田天神』について
どんな情報でも構いませんのでいろいろと教えていただけませんか?
石橋小、石橋中校区は教育環境として問題ない地域なのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-06-13 12:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド池田天神はどうですか?

  1. 2 匿名はん

    残念ながら今週末の優先案内会は既に満席でした。
    営業の方に校区について尋ねたところ、池田市内はどの校区でも問題ないとの返答でしたよ。

  2. 3 匿名はん

    北側は阪急から丸見えですね。宣伝にはなってます。

  3. 4 匿名はん

    わりと近くに住んでますが、その辺りだと171の車の音や
    電車の音がうるさいかもしれませんね。
    ただ、電車通勤の人にとっては便利ですね。

  4. 5 匿名はん

    良い場所ですよね。
    学校の問題は池田は無いですね。
    山奥の細川や伏尾の方は不便ですけどね。

  5. 6 匿名はん

    6/18にモデルルームに行ってきました。
    二重床&二重天井、ペアガラスの採用や
    窓付浴室、通路に接してる部屋の窓のセットバック等間取りもなかなか良く
    同時期に竣工される同市内の巨大マンションよりも良さそうな感じでした。
    病院がとなりという点は共通してますが・・・。

    営業マンによると希少性があり資産価値が高く、売る場合も買手がつきやすい
    とのことでしたが、実際のところ本当にそうなんでしょうか?

  6. 7 匿名はん

    ライオンズ池田とは価格帯が全然違うよ。

  7. 8 01

    皆さん レス有難う御座いました。
    学校区についての問題はないようで安心しました。
    川西や伊丹、宝塚等を検討していましたが、将来的な学費を考えると
    総合選抜制よりも大阪の学区制の方がベターだと思い、池田を検討しています。
    このマンションは公園も間近で、駅近なので結構惹かれています。
    とりあえず今週末MRに行く予定です。

  8. 9 匿名はん

    通りがかりですが、
    プラウドがどうとかいうより、石橋はやめとったほうがええよ!!
    大雨ふったら洪水になるところやから・・・・
    役所に行ったらそんな地図もらえますわ・・・・
    参考までに・・・・

  9. 10 匿名はん

    池田にもう11年ぐらい住んでますが、
    ライオンズの立地の方がいいと思いますよ
    石橋は住む分にはどうかなあ

  10. 11 匿名はん

    そりゃ、大阪教育大学の跡地なんて
    あんなまとまった立地条件の良い土地はめったに出ないでしょうね。
    「場所はライオンズ、建物はプラウド」って所じゃないでしょうか。

  11. 12 01

    石橋は住環境としてはもうひとつなんですね。
    利便性はよさそうですが・・・。
    貴重な意見有難う御座いました。

  12. 13 匿名はん

    >石橋は住環境としてはもうひとつなんですね。

    そうでもないですよ。
    ただ、「石橋でいいなら、石橋でなくても良い」という事です。
    ニュアンスわかりますか?

  13. 14 01

    >13
    よくわからないのですが・・・。

    同程度の価格帯ならもっと色々な選択肢があるということですか?

  14. 15 匿名はん

    土日にでも現地に行かれたらどうでしょうか。
    幸いにして、プラウド池田天神と、ライオンズ池田のMRは
    同じく石橋駅の近くにあります。対比されると面白いかと思います。

    石橋駅には駅前の空間が全く無く、改札を出たらすぐに昔ながらの商店街です。
    庶民的でいいのですが、前後の宝塚線の駅(豊中、蛍池、池田、川西能勢口)
    が続々と高架駅になっていますので、
    個人的意見としては、町の玄関としてちょっと見劣りします。
    やはり池田らしいのは市役所のある池田駅の方です。

    プラウド池田天神は駅近でとても便利と思います。周りに商店街・各種量販店・ファミレスもあります。
    ただ、天神は周辺を176号、171号、その他の太い道路に囲まれており
    「自然豊かな北摂の山手につながる」というイメージが少なく、「普通の平地」という感じです。
    ただ、普段はそれほど行動範囲が広くない事ですし、プラウドの場合は
    アゼリ**ールと、その横の公園で散策ルートとしては悪くないかもしれません。

    「便利な平地」なので、他の「便利な平地」と比較されてもいいのではないでしょうか
    という意味です。職場が宝塚沿線とか、実家が近いとかの事情があれば別ですが。

  15. 16 01

    >15
    丁寧な回答有難うございます。
    数度ですが両方の駅前には行ったことがあり
    おっしゃる通りの印象を私も感じました。

    ライオンズやグランドメゾンも含めて再考してみます。
    有難うございました。


  16. 17 匿名はん

    石橋は悪くはないですよ。駅が古いからそういうイメージでしょうが、
    再開発前は、池田も川西の方があか抜けてない感じでした。駅以外は緑も多いし、環境は良いと思います。
    このマンションの前を駅までの途中通りますが、長い期間あまり売れていない印象です。
    通りから1階など丸見えなのと、2階以上もバイパスや電車から見えそうだし、
    やはり、デメリットは、他の方のおっしゃるとおり、騒音じゃないかと思われます。
    あと、宣真や園芸高校の高校生の集団が駅まで急ぐ時や買い物に自転車で行く時、時間帯によっては邪魔に感じたりはあります。
    ライオンズの付近も以前は、付属小学生が道を占拠して邪魔でした。電車の中も酷かったです。最近の子供はマナーなってないと思います。

    余談で話がそれました。ただ駅までの利便さは魅力ですね。ライオンズと比較になりません。
    池田駅から市民病院まででも歩くと結構かかりますから。

  17. 18 匿名はん

    >このマンションの前を駅までの途中通りますが、長い期間あまり売れていない印象です。
    はて?プラウド池田天神は今日が一般販売のモデルルームオープンで
    新築だからまだ建ってませんよ。

  18. 19 匿名はん

    阪急宝塚線での石橋・池田から大阪への通勤は、行き帰りトータルで
    考えると、同じ距離圏の他路線(阪急京都,神戸・JR京都,神戸,東西)の中
    でも「疲労度」が非常に高いです。
    とにかく急行・特急電車が遅くて、かといって普通電車に避難するには
    さらに時間がかかりすぎる(駅が多い!)、のです。
    でも、利便性として空港が近いのは、いいですよね。

  19. 20 匿名はん

    それでも阪急千里線よりましかな。

  20. 21 匿名はん

    20さん
    阪急千里線は、よく知らず、無視していたわけではありません。
    すみません。どのへんがましなのかは、よくわかりませんが。
    阪急千里線は、逆に地下鉄との相互乗入れ、なんてメリットもありますね。
    千里線(京都線)が、普通電車が三国に止まらないのは、一長一短かな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸