大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Tower神戸元町(住民専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 元町駅
  8. Brillia Tower神戸元町(住民専用)
Wooty [更新日時] 2011-12-25 10:15:55

もうすぐ引渡しですね。契約者、住民用スレ立ち上げました。

所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通5丁目6-2(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩5分
    神戸市営地下鉄西神・山手線 「県庁前」駅 徒歩1分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩6分

売主:    東京建物株式会社
施工会社: 前田建設工業株式会社
管理会社: 株式会社東京建物アメニティサポート

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32289/

[スレ作成日時]2010-07-29 09:26:22

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Tower 神戸元町口コミ掲示板・評判

  1. 1 Wooty

    今週末が入居説明会ですね。

    オプション会でいろいろなものを見せてもらいましたが、皆さんはオプションを
    つけられていますか?
    ちなみに、私はフロアコーティングを悩んでいますが、それ以外は殆んど頼む
    つもりはありません。

  2. 2 入居予定さん

    Wootyさん

    専用スレッドを立ち上げてくださりありがとうございます。
    週末に説明会、8月に内覧会があって9月には引渡しといよいよですね。
    予想通りの出来上がりか期待と不安が半々ですが、
    駅近で負担にならない程度の山の手なので、
    生活はしやすいかと思っています。
    私もオプションは利用しません。 とりあえず現状のままでいきます。
    住まう人達のムードで住み心地も変わってくるので、
    それぞれが責任と節度をもって気持ちよく暮らせるといいですね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    それにしても、今年の夏は暑い!!

  3. 3 Wooty

    No2さん、よろしくお願いします。

    とかく疎遠になりがちな都会のマンション暮らしですが、こういうサイトで
    コミュニケーションがとれる事も、気持ちよく生活をしていくのに役立つと
    思っています。

    スーパーマーケットが近くにあれば、言う事ないのですが・・・。

  4. 4 契約済みさん

    フロアコーティングは悩みますが、日差しが強そうなので断熱フィルムかUVカットフィルムを検討中。以前ほかのマンションに行ったときに南西では日が強く部屋がサウナ状態だったので西側の窓だけでも貼ったほうがいいと思っています。

  5. 5 wooty

    今の家も西向きのリビングなのですが、西日よりも冷暖房の利きの悪さに悩まされているので、
    断熱効果のあるフィルムは貼りたいと思っています。オプションでは無く、内装業の知り合いに
    頼むつもりです。

    あとガラスフィルムやフローリングは自分では難しいですが、バルコニータイルは自分で貼る事
    にしました。簡単そうですし、オプションよりも格安になります。

  6. 6 wooty

    >あとガラスフィルムやフローリングは自分では難しいですが、

    フローリングでは無く、フロアコーティングですね。

  7. 7 匿名

    西向はガラスフィルムは
    絶対必要だと思いますね。しっかし〜めちゃくちゃ高くないですか?

  8. 8 匿名さん

    駐車場は借りられましたか?
    私は希望していません。タワー駐車場って販売員さんからは高速だとは聞いたのですが、やはり車が並んだ場合出し入れに時間がかかってしまい不便です。横付けもできませんし近所の平面式を借りたほうがいいと思っています。

    明日は花火。きっと景観は最高でしょう。

  9. 9 wooty

    no7さん
    ガラスフィルム高いですね。オプション全般に値がはりますが。
    カーテンの見積もり見てびっくりしました。
    家の値段からすると、額として大きくないのですが、安く済む方法があるなら
    それにこした事はないですよね。

  10. 10 匿名

    カーテンだけでも何十万しますよね。
    でもせっかくいいお家なんでいいもの付けたいですよねぇ〜。レースを手前にすると今風で綺麗だと思います。
    その他家具家電等家に合わせて購入すると恐いくらい出費してしまいます。百貨店ならポイントアップの時や年に何回かのセールなどをこまめにチェックしていい物を買いたいです。

  11. 11 入居予定さん

    もうすぐ楽しみな内覧会ですね?
    皆さん内覧会の日程は決まりましたか?
    やはり195戸の大規模マンションなので分散して行われると思いますが、早い人はいつなんでしょうか?
    色々と情報を交換して確認したいですね!!

  12. 12 住民さんA

    内覧会は21日(土)の予定です

  13. 13 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    思ったよりも出来は上々でかなり満足です。
    ただ、メインエントランスの重厚さが今ひとつなのが
    少し残念です。
    これだけの設備のマンションならば
    もう少しゴージャスでも良いかなと...
    せめて観葉植物でもしっかりと配置して頂きたい。
    それだけでもムードが良くなるのではないでしょうか。

    皆さまはいかがでしたか?
    ご感想をお聞かせ頂けると幸いです。

  14. 14 Wooty

    質感なんかは、特に気になりませんでした。
    でもそうですね、観葉植物を置くともっと素敵になると思います。

    エレベータはてっきり2機かとおもっていたら3機あってひと安心。

    部屋は、少し狭い印象。水周りが贅沢にスペースをとっている分、
    一つ一つの部屋が狭いように感じました。今のマンションと平米数
    が殆ど変わらないので、対比してみるとそう感じるのかもしれません。

    そのあと、スカイラウンジ(でしたっけ?)に行ってみたのですが、
    思ったより山側の景色がよいですね。
    ヨーロッパでは北側の部屋の方が眺めが良いので人気があると
    聞いた事がありますが、確かに六甲山に光が注いで、眺めは抜群
    でした。

  15. 15 契約者の知人

    投資用で購入した知人に連れられて行ってきましたが・・・
    正直少し安物っぽく感じました。
    まだ50戸以上売れ残ってるということですがかなり苦戦しそうですね・・・

  16. 16 匿名さん

    入口のサンクチュアリーガーデンは植物が育ち切っていないせいかかなり貧弱に見えました。
    他は新築なので当たり前といえば当たり前ですが綺麗でした。思っていたより洗練された外観だったと思います。

  17. 17 匿名

    いくつかタワー所有していますが、ロビーが他のタワーに比べかなり安もんっぽく感じました。

    ラウンジが大きな建物がある東向きというのも満足できません、かなり失敗じゃないかな・・・

    残戸数が多いということですが、頑張って完売してもらいたいです。

    スーパーが近くにありませんが場所的には悪くないと思うんですがね・・・

  18. 18 Wooty

    住宅ローン金利が確定。
    フラット35Sで2.06%、当初10年1.06%。
    低金利も極限の様に思います。

  19. 19 契約済みさん

    外注でUVフロアコーティングを頼みました。オプションより安かったです。

  20. 20 入居前さん

    UVフロアコーティングを外注で頼むとおいくら位になるのでしょうか?
    参考までに教えていただければ幸いです

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸