埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 03:09:24
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 1 匿名さん

    私にとって浦和は地元ですが、かなり環境のよい場所だと思います。大宮のように、客引きがいたり、若いガラの悪い人がうろうろしていないので、いいところだと思いますよ。都心へのアクセスも便利ですし。

  2. 2 匿名さん

    また性懲りもなくくだらんスレを・・・
    そして大宮を見下したり。
    学歴コンプレックスでもあるのかい?
    同じ浦和民として恥ずかしいよ。

  3. 3 匿名

    先日、常盤に引っ越してきました。中学生の子を塾へ通わせたいのですが、どこがお薦めでしょうか?教えていただけると助かります。

  4. 4 匿名

    塾は南浦和、北浦和に多いような気がします。
    南浦和は塾の激戦区なので良い塾も多いみたいです。ただ部活をされていたら通うのが大変かもしれません。

    塾の評判て子どもによって全然違います。広告が沢山入ると思うので、体験授業を受けてみてはいかがでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    中学生の塾って重要ですね。
    私は常盤中出身ですが、塾は、北浦和に行ってました。
    一応バスケ部で、練習も人並みにあったので、練習後そのまま滑り込めるように。
    自宅は浦和駅に近いんで、正直悩んだのですが。
    お子さんの部練習時間とかによって決められてもいいんじゃないですか。
    岸中の友達は、場所柄南浦和周辺塾に行ってるようです。
    ただ 中学に近いとどうしても知ってる人が多いので、気が散ったり、集中できなければ
    浦和駅周辺などで。他校の生徒とかいて結構刺激になったりして。
    私 夏期講習だけは 浦和に行ってました。
    いろいろ行くのも勉強になりました。

  6. 6 匿名

    いろいろと教えていただき、ありがとうございます。塾を選ぶ際に大変参考になりました!

  7. 7 匿名さん

    私が子供の頃は「あずま」が圧倒的に多かったですけどね。
    浦高予備校と化してましたよ。
    今のレベルはどうだか知らないですけど。

  8. 8 匿名さん

    私のころもあずまが一番通っている人多かったかな。それと栄光。小学生は山田義塾。
    あずまは今もやっているけど合格者数だけをみると数は減ったなぁと思う。
    塾は量より質であるから合格者数だけの比較は意味ないだろうけど。

    私が今、学生なら塾でなく予備校の映像教材で一気に学習してしまうな。通うこと自体
    はよっぽど気合の入った生徒が周りにいない限り、だらける原因にしかならないから。

    浦和区はいまどんなレヴェルなんだろ。浦和市の頃よりは全体のレヴェルは断然上だろう
    が市立浦和の6年教育の卒業生の結果が出たときに、もっと上がっていればいいが。

  9. 9 匿名

    さいたまは公立高校が内申重視から当日のテスト重視に変わってきてますよね。
    塾に通わせて感じたのは、どんなに評判のいい塾でも塾内のクラスが下のクラスだとダメだということ。
    クラスの雰囲気グダグタだし、先生も熱心には教えてくれない。

  10. 10 匿名さん

    常盤中から浦高、一女ってどれくらい行くもんなんですか?
    半分くらい?
    私は上尾の中学でしたが4、5人でしたね~

  11. 11 匿名

    半分はさすがに……

    学区が撤廃になったので、県内いたるところから生徒が集まるみたいです。

  12. 12 匿名さん

    なにそれ。聞いたことない。

  13. 13 匿名

    半分なんて…無理ですよ。大体、公立高校の合格率事態かなり落ちてますから。浦高、一女なんて数名だったのでは?

  14. 14 匿名

    内申重視の時は、県北からも浦校、一女に結構入学していたと聞きました。浦和の中学では、良い内申点取るのも大変です。本番のテスト重視になって、浦和の受験生にとっては良かったのですかね。

  15. 15 匿名さん

    そう言えば内申ってありましたね~。
    ちょうど私の代から北辰が役にたたなくなりました。
    今は試験重視なんですか?
    最終的には子供の実力なんですが、環境がいいなら
    浦和に引っ越そうかしら。

  16. 16 匿名さん

    今も北辰テストやってますよね。埼玉は公立中の先生に受験校を相談しないで、本人と親の意思と選択に任せると聞きましたが。親子で北辰テストの結果を持って受験校を回るとか聞きました。

  17. 17 匿名さん

    懐かしい北辰テスト、今も変わらないんですね。
    どの県も学区撤廃になって、昔と受験事情が変わった
    と思いますよ。
    確かにありましたね、「あずま進学」クラスの数人は、
    必ずいました。
    小学校の時は、私も山田義塾に通っていました。
    進学塾の当時のツートップでしたね。
    最近は内申も重要だけど、当日の試験の出来が重要なのかな。

  18. 18 匿名さん

    そうですね。2年後には昔に戻り、受験時の点数により合否を判断するようです。
    今までの、内申点重視、自己推薦制度だといい人材が集まらなかったようです…。
    レベルの高い中学でいい内申点を取るのは大変ですから、よかったですね。

  19. 19 匿名さん

    浦和にはいいね

  20. 20 匿名さん

    学区が撤廃になって県内かあちこちから受験者が集まってくるとなると、本当にその子の受験力が
    問われるのね。

    塾の本当に生徒集めに力を入れるわね。

    良い高校に入るためには、仕方がないけど、中学生がいると夕方から夜遅くまで、塾で勉強するから
    塾のある日は、親まで大変です。
    夏は夏期講習があるので、中学生の子供のスケジュールに振り回される今日この頃。

    なんか皆でのんびり、ゆったり夕食なんて 回数が減ったわね。

    塾から夜出てくる子供たちを見ると「お疲れ~」って感じです。
    その後 夜遅く塾や予備校から出てくる講師、先生を見ていると、もっと疲れているような感じ。

    南浦和、北浦和は、浦和駅より塾や予備校多いけど、12時過ぎてや終電近くサラリーマンと違った感じで疲れた感じで電車に乗っているは、結構塾の先生や講師ですよ。

     

  21. 21 匿名さん

    友達の息子さんが大学生で、家庭教師のトライに登録して、家庭教師のバイトをしているんだけど、
    駅近くのタワマン系のママさんの熱の入れようは、凄い!始めは他のバイトより割高で、疲れないし、将来何かの
    役に立つと思い始めたんだけど、お母さん達の期待は、まるで、プロの塾講師を見るような感じで、責任感じちゃう
    みたいです。
    タワマンをその場所に買ったのも、子供の教育面、私立に行ったときのための通学面なんかを考えてるんだな~。

    お宅によっては塾のための勉強をクリアするための家庭教師っていうケースもあるみたい。

    昔の家庭教師のイメージと大きく変わりました。

  22. 22 匿名

    そうですね。受験のための塾の問題を解くための個人レッスンの塾もありますから。もちろん経営は同じ会社。1時間4千円です。

  23. 23 匿名

    20の文章力が残念。

  24. 24 匿名さん

    塾に子供がお世話になっております。
    大手の塾も親御さんのニーズに答える感じで、様々なコースを設けているけど、講師を確保するのが大変みたいです。
    大体 午後からの出勤でピークは夕方から夜でしょう。
    塾によっても違うけど、終わりが遅いので社員として入ると、日付が変わってしまうこともあるようです。

    友達のご主人が講師をしています。転職して講師になったのですがストレスで激やせしました。
    休みの日は、昼過ぎまでごろごろしてるそうです。
    お給料と見合えば我慢できるそうですが、それほどでもないようです。

    退職される方も多いので、講師を1レッスンいくらでお願いするアルバイト先生でつないだりしてるようです。
    新聞折込にはいる求人でよく塾講師募集になっているところは、出入りが激しいみたい。

  25. 25 匿名

    うちの子供も大手塾に通う中学生ですが、年に何回も先生が替わります。中高一貫生用で高校受験がないので、いまいち双方、力が入らず…。
    生徒も結構辞めてしまい、いつのまにか少人数コースみたいになってます…。

  26. 26 匿名はん

    エディックもいいぞな!

  27. 27 匿名さん

    塾講師は、授業のための予習は勤務時間に含まれないから、時給制だとアルバイト程度のお金にしかなりません。社員も少数で校舎の管理まで任されるから大変です。プラス生徒獲得の営業成績まで求められたら…。かなりもハードですね。

  28. 28 匿名さん

    一度 とある塾で無料テストを受けたんです。
    後日結果を聞きに私が行ったんですが、先生も生徒勧誘も大事な仕事だったんですね。

    マンションの営業さん顔負けのセールストークで、うまーく講習を受けなきゃいけない気持ちにさせるんですね。
    夏休み前だったんで、何とか夏期講習を取ってもらおうと必死でした。

    大手だとデータベース化して子供の成績を評価するので、規模の小さな塾よりかは、客観的に成績を判断できますよ
    なんていわれると、そうかな~と思ってしまう親の心を上手くついています。

    NO.27さんのご意見 大変参考になりました。

    NO.25さんのご意見で、中高一貫の塾の様子も何となくわかります。
    友達の子が、浦和のあの中高一貫に合格し、入学したんだけど、いわゆる燃えつき症候群みたいになって、中学に入ったら小学校時代と一転のんびりモードになってしまったと親は悩んでいました。
    塾も行くけど、段々人数が減って妙にこじんまりして「シーン」って感じ、隣のクラスは、高校受験があるので、みんな必死。
    先生もモチベーションが下がるのか、「どうせ質問なんてないんでしょ!」みたいに直ぐに職員室に戻ってしまうらしい。
    夜迎えに行って、出入り口で待っていると、顔つきが違うので、中高一貫でよかったのか・・・と
    ふと考えてしまうらしいです。

  29. 29 匿名さん

    よく塾の話題が出てきますが、通信添削してる小学生、中学生は、浦和ってどうなんでしょう?

    実は、とあるネットの仕事で、各通信添削の特徴を書いて、小中学校の子供がいらっしゃる方にアンケートをとる
    のがあったんですが、いろいろな意見がありました。

    中学受験を考えるお宅は、ピグマキッズ、四谷大塚、Z会、日能研と中学受験で有名な塾プロデュースの添削を
    選ばれてました。

    普通に学校の勉強、プラス発展問題チャレンジ系のお宅は、ベネッセ「チャレンジ」「ドラゼミ」あたりかな?

    おまけや付録やポイント制度もいらないという方は「いちぶんのいち」全家研「ポピー」などなど。

    中高一貫の公立受験用に、作文に特化した作文添削ゼミもありました。

    中学生で、部活を頑張っている子達は、「チャレンジ」が多かったです。
    部活が強いと練習時間も長いしハードなので、自分のペースで出来る「チャレンジ」が人気。
    部活の仲間がみんなやってるので共通の話題になるのも理由みたい。

    通信は塾みたいに先生任せに出来ないので、親のチェックが必要なんですよね。



  30. 30 匿名さん

    創学は?
    京大 20人。

  31. 31 匿名さん

    創学って関西の大学受験予備校じゃなかった?

    夏休みに京都から姫路までドライブしましたが、神戸市内とか加古川で看板見ましたよ。
    姫路にもあったかな?
    ずっと浦和で生まれ育った私には、初めて目にする予備校だったんで、ちょっと覚えてました。
    京都や大阪では見なかったと思うので、兵庫がメインなのでしょうか。

    さいたま校が出来たんですか?

  32. 32 匿名さん

    >21
    その話は本当かい?
    塾のための家庭教師って…(汗)
    勉強に向いてないなら、違うことをさせればいいのに。

  33. 33 匿名さん

    私も「えっ」て思ったんだけど、本当ですよ。
    塾っていっても色々だけど、基礎問題ならともかく、応用発展になると中々家で勉強していてわからなくても、
    親じゃわからない、教えられない問題がでてくるんですよ。

    小学生の中学受験用の問題でもわからないのがありますよ。
    学校塾とも宿題が出るし、塾の出来ないと子供はプレッシャーになるみたい。
    成績がまともに張り出されたり、出来ないところがグラフや表や、順位で出て来たりすると。
    そこで気軽に何でも聞けて教えてくれる家庭教師をお願いする親が多いんだって。

    親もお金を出したら自分がかかわらなくていいからお金がある人は、そうするみたいよ。

    うちはとてもそんなこと出来ないんで、昔の記憶を呼び戻しながら、子供に教えてます。
    ボケ防止かな?

  34. 34 匿名さん

    産経ニュース 2010.8.26 17:42

    「礼儀を教えるため」に暴行 傷害容疑で女子中学生逮捕
    ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100826/stm1008261743004-n1.htm

    埼玉県警蕨署は26日、傷害の疑いで、さいたま市の市立中学校3年の少女と2年の少女
    =いずれも(14)=を逮捕した。

     蕨署の調べでは、2人は同じ不良グループの女子中学生2人=傷害容疑で逮捕=などと
    共謀し、6月20日午後3時半ごろから約4時間半の間に、蕨市内の公園などで、さいた
    ま市の市立中学校2年生の女子生徒(13)に「態度が悪い」などと言い、殴ったりけっ
    たりして顔や頭などにけがを負わせた疑いが持たれている。

     蕨署によると、少女らは「礼儀を教えようと思った」などと供述しているという。

    ----------------------------------------------------------------------------------
    逮捕された少女の通う市立中学校って何区?
    暴行現場が蕨市ということは、隣接する南区の市立中学校?
    さいたま市は3市が合併して市域が広いんだから区名を書いて欲しい。

  35. 35 匿名さん

    また、さいたま市の市立中学校の女子生徒が逮捕…


    首にたばこ押しつける 傷害容疑で女子中学生2人逮捕 さいたま市 2010.8.29 16:34
    ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100829/stm1008291637004-n1.htm

    浦和東署は29日、傷害の疑いで、さいたま市の市立中学3年の少女(15)と
    同級生の少女(14)を逮捕した。

     浦和東署の調べでは、少女は28日午後8時ごろ、さいたま市内の公園で、
    同市の私立高校1年生の女子生徒(16)の首にたばこを押しつけるなどして
    やけどを負わせ、同級生の少女は別の私立高校1年生の女子生徒(16)を
    殴るなどしてけがを負わせた疑いが持たれている。

     浦和東署によると、高校生のグループが花火をしていたところに、少女らの
    グループが通りがかって因縁を付けて犯行に及んだ。

  36. 36 匿名さん

    しかし、よほど浦和嫌いなんでしょうね(笑)

    思わず、笑ってしまいました。

  37. 37 匿名

    どうかしてるぜっ!

  38. 38 匿名

    >29さん

    参考になります。ありがとうございます。

    うちはまだ幼児なのでポピーですが、
    小学生になる時にまた選定し直そうかな。

  39. 39 匿名さん

    みょうだに ぜよ。

  40. 40 匿名さん

    ↑この人色々なスレでしつこいです。

    どこだか分からないし興味も有りません。

  41. 41 匿名さん

    1ヶ月前には緑区中尾(旧浦和市)の強盗致傷事件で男子中学生が逮捕されてます。
    いったいどうなってるのでしょうか。
    逮捕者の出た市立中学校では全校集会や保護者会が行われてるんでしょうね。
    報道されてませんが。

    強盗致傷容疑で中学生を逮捕 さいたま 2010.7.31 15:33
    ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100731/stm1007311534004-n1.htm

     埼玉県警浦和東署は30日、強盗致傷の疑いで、さいたま市の市立中学2年の少年(14)を逮捕した。

     浦和東署の調べでは、少年は24日午後8時半ごろ、さいたま市緑区中尾の公園で、
    市立中学2年の男子生徒(14)の現金1千円などが入ったバッグを奪おうとした際、
    男子生徒に抵抗されたため頭を殴るなどして軽傷を負わせた疑いがもたれている。

     浦和東署によると、少年は現金を抜き取ったバッグを残して逃走。「食べ物を買ったら
    金が少なくなったのでやった」と供述しているという。男子生徒はバッグを放置したたま友人と遊んでいた。


    >36さん
    >しかし、よほど浦和嫌いなんでしょうね(笑)
    34と35のことですか? 
    私は浦和区の住民なんですが。生まれた時から浦和区内に住んでます。
    どこの市立中学校が荒れてるのか、とても気になるんですよ。
    中学受験は考えてないので。

  42. 42 匿名さん

    我が家にも中学生の子供がいるけど、怖い世の中ね。
    一体どうなってるんだろう。
    金がなくなったからやったと簡単に人のお金をひったくろうとする神経が信じられないし、女子中学生の事件も
    首にタバコの火を押し付けたりと最近の子は怖いね。

    ジモティとしては、どこの中学が荒れてるのか知りたいけど。

  43. 43 匿名さん

    それでも、他の区より浦和の中学校はワルが少ないようですよ。他では相当荒れているのでしょう。
    少なくとも、私の子供が通う岸中は評判通りのようです。他は知りません。

  44. 44 匿名さん

    ホントに荒れていないと断言できるのは岸と常盤ぐらい?
    他はどうですか?

  45. 45 匿名さん

    公立はどこも荒れるリスクはあります。誰でも入れますから。
    いろんな輩ともまれるのが大事って発想がない人は、公立やめときなさい。

    リスク覚悟で、県内でどうしても公立という人は
    上記の高砂小→岸中 常盤小→常盤中。その間に市立浦和中受験を経験
    しておけば(受かればもっといいが)、学校歴としては県内限定では
    いいほうだと思います。

  46. 46 匿名さん

    >>45

    浦和に進学校である私立はあるの?

  47. 47 匿名さん

    最近 中学生の物騒の犯罪ネタが多いみたいですね。

    まだ浦和は全国的に見たら、まだいいほうかも知れませんね。
    私は、常中出身ですが他所に比べたらまだ落ち着いていると思いますよ。
    ただ今時の子達は、携帯とかPCで親や先生も何をしているのかわからない、どことつながっているかわからない
    というのが一番こわいようです。
    親よりもそういうPCや携帯の知識は、はるかに上ですから。

    ある日家にとんでもない額の請求(ゲームとか)が来たり、親が頼んでないものが送られてきたり、ある日から子供宛にいろんなDMが来たりするらしい。
    どうも個人情報についての意識が薄いみたいです。
    携帯にメールや連絡が直接子供に来るので、交友関係がわからないなどなど。
    たまたま先日PTA役員対象の講演会に行って聞いてきた話ですが。

  48. 48 匿名

    浦和の私立は明の星くらい?高校からは入れないけれど。

  49. 49 匿名さん

    少子化で子供が減ってるのに、県内の公立学校では暴力行為が増えてるそうですね。
    生徒指導課が「非常に危機感を感じている。」とは…。
    いったい何が起きてるのか、新聞の地方版などで特集して欲しいです。


    児童・生徒の暴力行為 平成9年度以降最多の2673件 2010.9.9
    ttp://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100909/stm1009091848010-n1.htm

     平成21年度の埼玉県内公立学校での児童・生徒の暴力行為は前年度比114件増の
    2673件で、9年度の調査開始以降最多となったことが9日、県教委の調査で分かった。
    一方、いじめの認知件数は同158件減少し、2034件だった。

     調査によると、暴力行為の発生件数が最も多いのは中学生で、前年度比109件増の
    1942件となり、全体の約7割を占めた。小学生は47件増加し219件、高校生は
    42件減少し512件となった。

     加害児童・生徒を学年別でみると、中3の921人が最多で、次いで中2の763人、
    中1の494人が続く。高校生では高1の415人、小学生は小6の107人が最も多かった。

     警察に補導されたのは、小中高合わせて前年度よりも29人増え152人となった。
    また、家裁送致されたのは77人と15人増加し、このうち17人が少年刑務所に収監された。

     暴力の形態別では、生徒間の暴力が最多の1562件。次いで器物損壊が779件、
    教師への暴力が255件などとなっている。

     一方、いじめの認知件数は、中学校で前年度より73件少ない1242件、小学校は
    68件減の679件、高校は22件減の105件となった。いじめを受けた児童・生徒を
    学年別でみると、中1が575件で最も多く、中2の441件、中3の226件が続く。

     いじめの態様では、冷やかしや悪口などが最多の1386件。仲間はずれや無視が449件、
    遊ぶふりをしてたたかれるなどが416件など。

     県教委は、学校や地域が連携して暴力行為を防止する取り組みを進めているが、調査では
    暴力行為の増加傾向に歯止めがかからない状況が浮き彫りとなった。

     生徒指導課は「非常に危機感を感じている。問題を抱える子供の支援をさらに強化して
    いきたい」としている。

  50. 50 匿名さん

    >>49の調査結果は埼玉県のホームページで閲覧できました。
    暴力の加害児童生徒数は中学3年生がピーク、いじめ認知件数は中学1年生がピークですね。
    いじめの態様調査だけでなく、いじめられた生徒への対応調査もありました。


    埼玉県 教育局 生徒指導課
    児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査結果について
    ttp://www.pref.saitama.lg.jp/site/toukei/jidouseito-mondai-kekka21.html
    平成21年度県公立学校における暴力行為・いじめ等の状況[PDFファイル/417KB]
    ttp://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/411622.pdf

    いじめられた児童生徒への対応(小・中・高・特別支援学校の合計) *複数回答可

    学級担任や他の教職員が状況を聞く 1,877
    養護教諭が状況を聞く 223
    スクールカウンセラー等の相談員が状況を聞く 218
    学級担任や他の教職員が継続的に面談しケアを行う 1,197
    養護教諭が継続的に面談しケアを行う 145
    別室を提供したり、常時教職員が付くなどして心身の安全を確保 159
    緊急避難としての欠席 44
    他の児童生徒に対し、助力・支援を個別に依頼 420
    学級担任や他の教職員等が家庭訪問を実施 585
    当該いじめについて、教育委員会と連携し対応 138
    グループ替えや席替え、学級替え等 259
    児童相談所等の関係機関と連携した対応(サポートチームなども含む。) 23
    その他 20

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸