横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 平尾
  7. 新百合ケ丘駅
  8. イニシア新百合ヶ丘
匿名さん [更新日時] 2014-11-16 13:24:31

都内の物件ですが、最寄駅は新百合ヶ丘です。
施主はコスモスイニシア

所在地 :東京都稲城市平尾2丁目13番(地番)
交通  :小田急線「新百合ヶ丘」駅北口より徒歩15分
     小田急線「新百合ヶ丘」駅南口よりバス6分「下平尾」バス停下車徒歩4分
総戸数 :80戸
構造  :鉄筋コンクリート造 地上3階地下2階建
敷地面積:6,163.02m2
竣工時期:平成21年11月予定
入居時期:平成21年12月予定

(仮称)新百合ヶ丘プロジェクトHP↓
http://www.shinyuri-oka.jp/

駅までは比較的フラットで付近は緑豊かな環境です。
みなさんこの物件どう思われますか?

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-11-01 22:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新百合ヶ丘

  1. 65 匿名さん

    >>67さん

    その通りでしょ。新百合だと駅10分以内でない物件はどこも苦戦して、販売は長期化。それに加えて、ここはデベの破綻。

    さっさと売れてれば、こちらの物件はご縁がなかったようですが、他物件はどうですかって勧誘のはず。

  2. 66 匿名さん

    63さん
    大嘘をついたらいかんでしょ?
    今日発売の東洋経済ではPER19.89、表面利回り5%ですよ
    PER馬鹿高いじゃないですか

    投資用不動産として採算合わないラインです

  3. 67 ○○

    ひばりヶ丘にも東京建物の定期借地物件出てました。
    トレンドなんだろうか。。。

  4. 68 周辺住民さん

    表面価格を抑えることで売ろうというデベ側の戦略だろう。

  5. 69 匿名さん

    >68

    そんなことないでしょう。
    数千万の買い物を何も調べずに買う馬鹿はいません。

  6. 70 匿名さん

    借地借家法の改正でしょう。

  7. 71 近所をよく知る人

    定期借地。流行っているのでしょうか?
    まだまだ歴史は浅く、実際に定期を迎えたマンションがないという
    事例がない分、不安や懸念は残りますね。
    方や、
    リノベーションで古いマンションを有効活用している事例が多くなって、トレンドはそっちでは?
    これからの時代、人口減少により、古いマンションが数多く出てくることを考えると。

  8. 72 匿名さん

    これって地代1万5千円前後を毎月払うの?
    地代15,000円
    修繕7,000円
    管理13,000円
    駐車7,000円

    ローンの他に毎月4万円以上、駅から徒歩20分かバス。
    それで70平米以下。 で、借地50年だからイザ売る時は
    それなりに低い金額でしか売れないし。

    買うのに勇気いるね、この物件。

  9. 73 匿名さん

    3000万円の部屋で、ローン以外に月の支払が約5万円x50年間毎月。
    で、最終的には確実に資産ゼロ。
    加えて駅から直線距離計算で15分、バス停から4分も。

    私には無理、あり得ない物件。これなら賃貸の方がはるかに有利。

  10. 74 匿名さん

    このマンションを賃貸と考えると、単純計算で月10万円の家賃っていうことだね。
    それを50年契約。
    しかも、合計家賃の半分3000万円は即金で支払い。

    ん~、カンベンして下さい。

  11. 75 匿名はん

    こんな糞物件
    買うのに要るのは勇気じゃなくて狂気ですよ

  12. 76 匿名さん

    実際にこの物件、売れてるのかなぁ?

  13. 77 匿名さん

    このマンション地上3階地下2階建って何?

    自分の住所が「---地価2階」ってなるの?

    地上3階地下2階建って違法建築逃れに使われる方法じゃないの?

  14. 78 定期借地権を勉強中

    公式サイトを見ると、「前払い地代」と「その後50年間の地代」とが同じ程度に解説している図が掲載されています。毎月の地代が15,000円前後払うことになっていますが、前払いをせずに毎月払うと、単純計算(利息は考慮しない)すると、毎月3万も払うことになるのですね。ということは年間36万、10年で360万、50年では1800万円もしてしまいます(前払いを除けば900万円)。
    第一種低層住宅地域で、容積率が100%ぐらいみたい(確認していませんが、敷地面積と建築延床面積からの推定)なので駅から近くない割に高いのでしょう(専有面積分まるまる地代がかかってしまう)。
    地代がもっと安いか、いっそうのこと定期借地でなく普通に売ってくれた方がよい物件な気もしますがいかがでしょうか?

  15. 79 不動産関係者

    将来的な事を考えれば考える程あり得ない物件です。買っちゃった人いるのかな?
    地獄への片道切符ですよ。
    内装とかはリフォームで変えられけど、立地は変えようがないです。
    もっと好立地で定借なら分かるが、中古で売ろうなんて間違っても考えない事です。

    駅からの距離、定借、ランニングコストの高さ、中古じゃローン付くのはフラットか頭金をかなり入れた優良属性者のみ…入居後1年で分譲値の4分の3以下のラインは固く、年数が経つほど底無しです。
    まさしく負の資産。
    永住予定者のみ購入してよいのでは…

  16. 81 匿名

    不動産でここまでメリットを感じない物件もまた珍しいですね。お年寄りでもまだ老人ホームのほうが良いかも。

  17. 82 匿名

    >77さん
    私もそれを質問したところ、斜面を利用して建てていて、中庭より上が1階と見なされるらしいです。
    住所は部屋番号だから、地下(地価?)とはつかないのでは?

    それにしても、こちらの投稿は批判的なものばかりですね。
    永住前提、遺産としても考えていない購入者の私としては、不安が増えるばかりです…

    私はペット可だしリビング広いから、気に入って決めました。ガンバレ!イニシア

  18. 83 匿名さん

    経営再建中のイニシアで定借という資産性の劣る物件なのに
    あまり安くないのが気にかかりますね。新百合ヶ丘というのも実質名前だけだし。

  19. 84 匿名さん

    3000万円を固定35年ローンで月約11万円、
    土地代、駐車場、その他維持費で5万円。 合計毎月16万円。
    これで資産はゼロ、しかも駅から徒歩圏外、転売困難、

    ムリっす、私にはムリっす。

  20. 85 匿名さん

    82さん
    今からでも遅くないです。止めた方が良いです。
    リビング広くてペット可の物件は他にもあります。
    ここじゃなきゃいけない他の理由が『新築』『予算に合う』だけなら、本当に止めた方が良いです。
    永住と決めていても、人生何があるか分からないです。その時に『何とか売却してローン完済出来る→移住』と、『売るにはローン残債を大きく下回る→移住出来ない』では全然違います。その土地に縛られるのです。この立地なので『じゃあ賃貸に出して…』なんて考えは甘い話です。賃貸は駅近が基本です。

    『この場所じゃなきゃいけない!』という要素があれば、止めません。
    そうで無ければネガと言われようと考え直す事をオススメします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸