横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 平尾
  7. 新百合ケ丘駅
  8. イニシア新百合ヶ丘
匿名さん [更新日時] 2014-11-16 13:24:31

都内の物件ですが、最寄駅は新百合ヶ丘です。
施主はコスモスイニシア

所在地 :東京都稲城市平尾2丁目13番(地番)
交通  :小田急線「新百合ヶ丘」駅北口より徒歩15分
     小田急線「新百合ヶ丘」駅南口よりバス6分「下平尾」バス停下車徒歩4分
総戸数 :80戸
構造  :鉄筋コンクリート造 地上3階地下2階建
敷地面積:6,163.02m2
竣工時期:平成21年11月予定
入居時期:平成21年12月予定

(仮称)新百合ヶ丘プロジェクトHP↓
http://www.shinyuri-oka.jp/

駅までは比較的フラットで付近は緑豊かな環境です。
みなさんこの物件どう思われますか?

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-11-01 22:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア新百合ヶ丘

  1. 317 匿名さん

    こんな投稿が別の所にありました:

    週刊東洋経済4/3号 38ページ
    見出しは「ずさんな施工、修繕計画、マンション住民の困惑」

    主役は勿論コスモスイニシア
    見出し通りの「ずさんな施工、修繕計画」により起きた白華現象(防水工事不良が原因)や、
    3億4千万円に上る修繕費用を故意に長期修繕計画に計上していなかった他、
    しまいには、瑕疵への対応をズルズルと引き伸ばしたコスモスイニシアが管理組合を
    「そのような債務(長期修繕計画の損害賠償請求権)は存在しない」と裁判に訴えたという内容。

  2. 318 匿名さん

    >>317

    それ、先週の話だよ。

  3. 319 地元の古老

    イニシアのマンションはセンスが良いのう。
    お洒落度は抜群じゃ。
    デザインも機能も素晴らしい!
    おまけに、美味しい焼肉で有名な百合ヶ丘駅前の火土家も近い。
    高品質で激安スーパー三和百合ヶ丘店も近い。
    最高のお買い得マンションではないかのう。

  4. 320 匿名さん



    同じようなことをいろんなとこで書き込みして、古老が書き込むたびに、その店のイメージが悪くなるのがわからんかな。

  5. 321 匿名さん

    >320さん

    そのお方は「まちBBS」の登戸あたりから新百合あたりのほぼ駅ごとにある地域スレでも同じコテハン(投稿名)を
    使い、同じようなことを繰り返して投稿している方です。
    ときどきわかりやすい自作自演もしてたりもします。
    こんな方ですから、マンションだろうが店だろうが実は関係なく、単に掲示板というだけで面白半分に書き込んで
    いるKYの方ですよ。 

    だから何を言っても聞きません。相手をすると喜んで書き散らしますので、そっとスルーしてあげてください。

  6. 322 匿名さん

    古老はBOTだから相手にしても虚しいだけだよ。

  7. 323 入居済み住民さん

    完売したって掲示板に張り紙がありました。

  8. 324 匿名さん

     住民です。完売の通知がきました。良かったですね。
     これで、道路沿いの値段を書いた看板が撤去される。良かった。

  9. 325 匿名さん

    ヤフーの中古不動産サイトで新築中古で売ってますね。
    表向きあまり大きな値引きできないから、裏で中古業者に安く売ったんでしょうか。

  10. 326 入居済み住民さん

    郵便受けに名前出てるところがほんの少数なのですが、
    ここって住んでる人少ないのかな?
    名前ないと郵便物届かないよねー

  11. 327 住人

    部屋番号が出てるので普通に届くと思いますが・・・
    今は、あまり出さない人のほうが多いのでは?

  12. 328 匿名さん

    名前ないと郵便物がとどかいないなんていつの時代?
    それとも、326は日本人じゃないのかな?どこか遠い外国の話かな?


  13. 329 匿名さん

    こらこら、住民同士でそんな小さなことを言い争うんじゃない。
    まだこっそり中古サイトで未入居の間取りをたくさん売ってる最中なんだから。

  14. 330 匿名さん

    本当に完売?
    でも完売だとしたら楽の商売だったね イニシアは。
    なんせ土地の仕入れはタダ、建物だけでこの値段、ボロ儲け販売でしたな。

    買った方はちょっと辛い、この物件は売れませんからね。まぁ値を超大幅に
    下げれば買い手はいるでしょうが。

  15. 331 周辺住民さん

     多摩区麻生区に20年ほど住んでいて今はこのマンションの近所にン年の住民です。 お金のことは他の方にお任せして、実際、麻生区稲城市で生活した感想です。
     通勤、通学を考えると百合丘より平尾方面の方が楽です。徒歩圏内でないかもしれませんが、バスターミナルの一番近いところがバス停で、平尾住宅、市立病院、駒沢女子大行き、全てのバスが使えるので苦になりません。タクシーでも北口からならワンメーターか1000円以内で行けます。 百合丘方面は坂がきついのとバスの本数が圧倒的に少ないです。 
     
    役所関係だと、区役所の出張所が平尾住宅内にありますが、税務署に行くのが大変です。あと、免許の書き換えは町田。住所変更だと多摩警察になります。 この辺は川崎市だと新百合ケ丘に集中していたので便利です。
     
     病院関係は総合病院は川崎側の方が、聖マリを含めて多いです。特に産科は稲城、新百合界隈共に不足気味です。ただ、救急車も消防車も近いところが来るので心配ないと思います。

     養育面に関しては東京都の方が子供に良い環境が整っています。川崎側は図書館を含め施設の古さを感じます。

     万福寺開発で一気にマンションが増えましたが、高圧線に近いマンションや、日当りが悪くなるかもしれないマンションよりはこちらの方が環境はよいと思います。 坂の上なのが少し辛いですね。毎日の事となると。

     車の必要性は感じますが、永住を考えるならいいんじゃないでしょうかね?外観も素敵ですし、設備は新しいほどきっと良いでしょうし、あの辺りは低層住宅地域なので日当りはよさそうだし、近くにはクワガタの採れる森もあります。家にいる時間が長いと窓からの景観とか重要だと思います。
     
     
     

  16. 332 入居済み住民さん

    入居3ヶ月目の住民です。

    賑やかな都心から引っ越してきて
    この静けさは衝撃でした(笑)
    時々、ウグイス?鳴いちょります。

    確かに入りたての頃は、
    両隣とも未入居で不安だったなぁ。
    住人さんとすれ違うのもまれで。

    ここのところ少し賑やかになり、
    駐車場の車の数を見て少しほっとしているところ。

    色々言われる方もいらっしゃいますが、
    後悔はないですよ。
    言い出すとキリが無いし
    住んでいる本人がよいのですから。

    都心への移動にも苦にならず、
    自然も感じられるこの土地は贅沢で良いです。


    >331さん
    詳しい情報ありがとうございます!

    …ただ、子育てには寂しい町ですね(泣)
    支援センターが遠く、1時間に1本程度のバスで
    30分以上かけて通ってます。。

    とりあえず、車…早く欲しい;;

  17. 333 匿名さん

    営業の藤沢さんってまだいるのかな??色々と良くしてくれたんですが。
    けど、ライフプランナの人がだめでしたね・・・よそのプランナーとはぜんぜん比べ物に
    ならないくらいずさんでしたわ。。。

  18. 334 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます

    本物件の完売を確認しましたので、本スレッドを検討板より住民板に移動しました。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。



  19. 335 入居済みさん

    ロビーのPCの前にあるオレンジの椅子がダサすぎてひどい!まだパイプいすの方がよかった・・・せめて白か黒にしてください~

  20. 336 匿名

    マンション前でタバコを吸ってる方がいますが、大変迷惑です。
    今すぐ止めて下さい

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸