京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル西宮アイシスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 馬場町
  7. 西宮駅
  8. ロイヤル西宮アイシスについて
ミーコ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪神西宮の馬場町ってどんな所ですか?
駅2分なら便利で良いかなと思う反面うるさいのかなと気になってます。



こちらは過去スレです。
ロイヤル西宮駅前アイシスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-18 10:42:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル西宮駅前アイシス口コミ掲示板・評判

  1. 6 くー

    投資物件の色が濃いという話は聞きました。
    ネバーランド西宮とは比較物件のようですね。
    あーさーさんはネバーランド西宮にもいかれたのですか?

  2. 7 あーさー

    比較のためにネバーランド西宮のMRにも行きました。
    確かに仕様、駐車場の価格、営業マンの対応はネバーランドの方が上だと思います。
    営業マンはかなり好印象でした。
    しかし今後の資産価値や環境、間取りを考えるとアイシスの方かなと思っています。
    価格的には両方手ごろかなという感じです。
    現在検討中です。

  3. 8 あーさー

    あとこの辺りは商店街ですが、今後はさらに再開発の計画はあるんでしょうか?
    すぐ南側のタクシーのロータリーは何かになるんですかね?
    ご存知の方がおられましたら教えていただけますか?

  4. 9 宮っ子

    阪神西宮駅近辺のマンションの中では、建物の北側と南側が車があまり通らない商店街の通りなので
    かなり静かだと思います。
    営業の方の話では、メインターゲットは独身者、ディンクスという話でした。
    ネバーランド西宮が飲み屋街の中に位置しているのに対して、女性の単身者にはアイシスの方が
    環境の面で向いているのではないかとの事でした。お風呂に窓のあるタイプが多いのは気に入りました。
    駐車場の件ですが、阪神西宮は特急の止まる駅ですし、タクシー乗り場も近くにあるので、
    むしろ車を持たずに生活をしたい人にお勧めのマンションではないでしょうか。
    近隣のマンションに比べて金額は安かったようですね。
    営業の方に見せて頂いた部屋リストでは、既にかなりの部屋が押さえられているみたいでした。
    ただ、この地域は今後どのようになるのか読めないところがありまし、もらったパンフレットにも
    隣接地には将来、合法的な建物が建つ場合がありますのであらかじめご了承ください。と書かれて
    ありました。もっとも、これはどこでマンションを購入する時も同じだと思いますが。

  5. 10 あーさー

    大変参考になりました。ありがとうございます。
    このマンションのレスは人気がないようなのであまり検討している方も少ないのかと思っておりました。
    出来るだけ情報を集めた上で購入を検討したいと思います。
    現時点で6割程度契約しているそうです。
    9月にMRをオープンした割にはペースは早いかなと思っています。
    デベのダイドーは中堅ですが、西宮本社なので西宮には強いという話でしたが大丈夫なのでしょうか?
    現在ダイドーの物件にお住まいの方がおられましたら教えていただけませんでしょうか?

  6. 11 子羊

    私も購入を検討しています。
    西宮はあまり詳しくないのですが、駅に近く大阪への通勤に便利なのが気に入りました。
    実際現地に行きましたが駅前なのに以外に静かでした。
    ただし9さんが書いてるように商業地なので将来、合法的建物として騒音が出る建物や
    高層の建物が建つためにマンション価値が下がってしまう不安があります。
    価格も手ごろですが、設備の安っぽさが気にもなりました。
    大きな買い物なので迷っています。西宮に在住の方の意見が聞いてみたいです。

  7. 12 (^^ゞ

    私もネバーとロイヤル迷ってました!
    でも結局どちらもパスでした。ロイヤルは設備が古臭いのは否めません。
    今時、ハンズフリーのインターホンは当たり前なのに…。
    なんか建物のコストを削って安さを演出でしょうか?投資向けにはいいかもね♪
    でも住むのはね〜?誰が借りるかわからないし…。

  8. 13 匿名はん

    ロイヤルもネバーも結局飲み屋街 パチンコ屋の数じゃロイヤルの方が多い
    なかなかどっちともいえないね

  9. 14 あーさー

    今後の商業地域の土地の値上がり、建築資材の値上がりを考えるとこの立地でこの価格ではこの先でないのではと思います。
    設備の貧相なところなど多少の不安要素はありますが、資産価値で考えると今後の利用価値も高そうなのでここに決めようかと思います。
    やはり中古マンションの資産価値は設備ではなく立地が重要なので。
    確かにネバーランドと昼間の環境は変わりませんが、夜の光景が雲泥の差です。
    しかしここの商店街がもうちょっとうまく活性化してくれればいいのですが・・・
    なんか以前の西宮商店街よりかなり寂れてきてますよね?
    今後がちょっと心配です。

  10. 15 匿名

    ここの営業マンは、他社の悪口を言いすぎだと思いますが・・・

  11. 16 もんもん

    そうそう、私も先日モデルルーム行きました。
    他のマンションの悪口はかなり気になりました。
    と言うよりもその担当の人が信用できなくなしました。
    自社で販売されているマンションはそんな人が多いですね・・・
    それぞれ良い所と悪い所があるのですからそれをあれこれ
    言われても何のアドバイス?って感じです・・・
    同じ「ロイヤルシリーズ」でもほかの会社が販売されてる所は
    とても良い感じでしたが・・・

  12. 17 たんたん

     もんもんさん、あなたは業者ではないですか?最近荒らしが多いのですが・・・。「そんな人が多い」って何故ご存知なんですか?
    このような書き込みは不愉快です。

  13. 18 匿名はん

    (^_^;)もう20件以上見てますから!ほとんどのモデルルーム見てますから。
    「不愉快」?事実だからですか!?(ーー;)??

  14. 19 匿名はん

    20件以上見てるのはちょっと異常な感じがします。そんな人は聞いたことも無いです。これが普通なんでしょうか?
    ネバーランドもロイヤルも両方見ましたが、営業の方はとても親切で、そんな悪口とか印象が悪いような感じは絶対無かったです。
    両方ともマンションに一長一短ある感じがしましたが、最後に決めるのは営業の方ではなくて私たち消費者なんじゃないでしょうか?

  15. 20 遅い話題ですが・・・

    確かにここの営業は他の悪口を言い過ぎでした。自分所の長所を言うのに他が悪いからここが良いというのは
    すすめ方として気持ち良いものでは無かったです。またここのパンフはLDKで広さを表示しているのに
    キッチンの広さも表示してありました。括弧書きになってはいるものの間違える人もいると思います。
    営業さんからその説明が無かったのもマイナスでした。私にとっては一生の買い物ですし信用出来ない人から
    購入しようとは思えませんでした。

  16. 21 匿名はん

    ウチも20件以上みましたよ。
    どこも一長一短で理想はないというのがはっきりと
    これだけ見れば分かります。

    ここは最終に候補に残ったものですが、別のマンションの方に決めました。

  17. 22 匿名はん

    まだ残ってるの!?

  18. 23 匿名はん

    西宮のロイ○ルを見ましたが、大理石風は…ですね。

  19. 24 匿名はん

    この前電話したら完売とのことでした。

  20. 25 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32839/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸